予約しないと診療のみで治療はして貰えません。
突然の歯の痛みでの来院はNGです。予約制は理解出来るが、急患の患者さんに応急処置出来る位のゆとりは持って貰いたいもの。そもそも医療の現場で予約優先ってどうなの?って思うが?
こちらで、矯正しました。抜歯した箇所に歯を移動させられて、その歯も抜歯になりました。
クソみたいな歯医者です。
横浜駅から結構歩きますが、小さなビルなのに中に入ると城のような豪華空間。それに似合わない経営者とスタッフ。やはりそれに見合った価格設定で保証が足りないと思います。治療はもう少し丁寧にしていただきたい。
色々な歯医者にお世話になってきましたが、神経の治療に1年以上通わされ続けてるのはここが初めてです。
気さくな先生で院内も楽しい雰囲気なので気軽に通えると言う点ではいいと思います。
助手のスタッフさんがたくはんいらっしゃいますが、「お掃除しますね」と声かけがあるものの実際水を当てているだけで掃除している気配が全くないヤル気のないスタッフも多々。
ロングヘアのスタッフさんはいつも丁寧に診てくれて、掃除もしっかりとしてくれます。
以前、学校の歯科検診前の子どもの歯を掃除してもらいましたが、「歯石の掃除が必要」との通知を学校から受けて「あー、やっぱりな…」という感じでした。
あと、その日にやった治療内容や次回取り掛かる治療内容はこちらから質問しない限り一切教えてもらえません。
ハッキリ言って最悪です。
歯科助手の方もおられませんし先生の説明もモゴモゴ話されるので何回も聞き直さないといけませんでした。保険外の入れ歯をお願いしたのですが痛くて調整して下さいとお願いしてもそのうち慣れるので我慢して下さいと言われ使用出来ません。
お金返して欲しいです。
一般的な歯医者とは価値観が違うようです。
ここまで悪評だらけでもその信念を曲げないところからわかる通り。
10分前に到着を約束させるけど医師は平気で待たせます。
検診で虫歯を見付けてもその場で対処せず、次回に治療の予約を取る必要があります。
こちらの歯医者では、発見から1ヶ月だろうと2ヶ月だろうと放置で問題ない虫歯が存在するようです。
緊急で駆け込んでも「予約日じゃないのになんで来た?」みたいな対応されます。
治療や予防が必要な「患者」ではなく、自分が付き合いやすい「お客様」しか見ないんだな、という感想でした。
一度でも医師の機嫌を損ねるとその後は二度とその医師は対応しない様子です。
あの医師は誰だったんだろうとスタッフアルバムのようなもので見てみましたが、院長でした。
保育士のいるキッズルームが自慢だったそうですが、いるの見たことないです。
ホームページ上では医師が数人在籍している様子ですが、お見かけしたのは院長含め3人です。
余談ですが近所のカフェBのフランチャイズオーナーもされており
ここも、1グループにつき車は1台までなどの独自ルールを展開しています。
部分入れ歯とナイトガードを作ったのですが『義歯を装着するだけで歯茎が痛い』と先生に何度も言ったのですが、義歯を削るばかりで上の歯との隙間が開くばかり。痛いと言っても、『これで暫く様子を見てください』って言われ続けて10回以上通い続けました。
しかも全く改善されず、挙げ句の果てに『歯茎を切開して歯茎の骨を削りましょうか?』だって!
ここの先生は義歯に合わせて歯茎の手術を勧めてきます。
常識的に考えて歯茎に合わせて義歯を作ると思うのですが。。。
自分の作った義歯にプライドがあるのでしょうね。余計な費用がかかりますし、色々なリスクもあります。
質問などには分かりやすく答えてくれるいい先生だと思いこんでました。
歯ぎしり用のナイトガードも直ぐに作り直しでした。最初に作ったナイトガードも『うちで作ったものではない』と言い張るし。。。
もう途中で歯医者変えました。
とても頑固で天狗になっている最悪の歯科医だと思いました。
皆さんも用心してくださいね