ここの副院長の女医はプライドは人一倍高いが、知識や技術が乏しい感じがする
こんな最低なヤクザ医者は初めてです。
態度が悪く、
指摘すると暴言吐かれました。
医者といえど最低限の接客マナーを
身につけるべきです。
良識のある人は行かないことをおすすめします。
以前に数回お世話になりました。銀歯で治療済の歯が痛み、伺ったところ中が腐っているとあまり説明もなくいきなり抜歯。抜くのはお上手ですぐ終わりましたが、遅めの時間帯だったからか終始不機嫌で、恐怖感が強かったです。もう行っていません。
偏屈者のジジイですね
偉そうで今まで出会った人間の中で5本の指に入るくらい大嫌いでした。
威圧し見下し変なプライドをアメリカで培われたエリート中のエリートさんらしいです。
なるべくしてお医者様様になられたんでしょうね
あ、デンティンストでしたっけ?
今は亡きHPを見て取れるように非常に勉強熱心に活動され他人をバカにするのがお得意なご様子で同業にも、ねぇ。
まぁクリニック毎、明け渡してしまう程度の御プライドですからその程度のお医者様と言う事です。
オススメなんて出来る訳ない!高い!不快!痛い!
まぁもうありませんが、今も当時のご本人様の力作にしか見えない投稿が残っているのでご参考にまでに!
歯の神経を取るのに失敗したらしく取り残した分が痛くなって、他院で再治療した。最悪の腕。
ゴージャス感を出して客を誘い、自費で稼ぐというパターンのようで、自費をやらない患者には合わない。
初診にも関わらず、ほとんど先生に会うことなく、痛みがあるのに治療もせず終了。
親がレントゲン中に、子供の歯を先生が診察しました〜とスタッフから報告のみ。
虫歯がたくさんあると言われましたが、それから他院に行くと虫歯はありませんでした。
信用なさすぎです。
ここの先生はいつも忙しそうにしていて患者の話をなかなか聞いてくれないし、積極的に話しても、次回には忘れられている。忙しすぎるのもどうかと思う。
やってもない治療で治るはずも無く2年通いましたが違う歯科医院へ行くと一から治療をし治してもらえました。
Dr.の対応には誠意がなくやっていないのにずっと治療費を払い国民健康保険にもやっていたと請求していたのか。
本当に、行ってはいけない歯医者だと思います。
受付がやる気ないふうで、応対も下向いて仕方なくという感じ。終始無表情だった。
虫歯は対応してくれますが、歯周病については何もしてくれません。歯科医としてどうかと思います。
土台の形成が下手なのか合ってないのに無理やり入れて後からトラブルになるということの繰り返し
治療した歯の奥の方が治療前より痛くなってしまった。
治療前のほうがマシだった。
酷いと思った。
数年前に親知らずの抜歯をお願いしに行きました。
待合室がとても綺麗でサロンと見間違えるくらいで印象は良かったのですが、レントゲンを撮って説明をしてくださった女医さんがかなり高圧的で怖く感じました。(ここってこの認識で合っていますか?と聞いたら「当たり前です」と言われたり…)
処置自体は別のお医者さんがやってくださって、丁寧でアフターケアも良かったのですが、受付の方がやたらクリーニングいつにしますか?と半ば強制的に来られたのがちょっと嫌だな…と思いました。
親知らずの事を思い出す度に女医さんの対応を同時に思い出してしまって嫌な気分になってしまいました。もう行くことは無いと思います。
駅から歩いて行けて、綺麗なクリニックなだけに残念です。
受付の中年女性の対応が悪く腹立たしかった。
接客業について勉強してほしい。
1年前に入れ歯を造ってもらった78歳ですが、昨日、前歯が欠けたので補修してもらったが、夕飯時にまた欠けてしまいました。
翌日、●●歯科に行って、治療代を免除してほしいと言ったところ、前日の治療代を返すので今後は他の歯科医に行くようにいわれました。
材質が悪かったのか、処置が悪かったのか納得がいきません。
説明をよく聞いていると矛盾していることがあるのがわかる。
男性と女性の2人先生がいるが男性は治療が荒く痛いのとマイペースで患者の事を余り考えていなく長時間口を開けてつらいのに小さな声で独り言を言いながらマイペースで治療を続けています。少しは患者の事も考えて欲しいです。
昔お世話になっていました。丁寧でマメなクリニックでしたが、院長先生が病気で倒れられた頃から雑な診療が増え、今は通っていません。
(病気が原因かはわかりません。たまたま時期が重なっただけかもしれません)
具体的に言うと、器具をなんでもない歯に何度もぶつける、器具で喉を突くなど、痛い思いをする事が増えました。これは院長先生だけでなく、歯科衛生士さんにもされました。
最終的には親知らずについて「まだ抜かなくていいよ」と言われた半年後の健診で「早く抜けば良かったのに」と言われたのがきっかけで嫌になりました。
「先生が抜かなくていいと仰った」と言った所「そうなん言うワケないやん」と言われたのが腹が立ちました。まだ「半年経てば状況変わるから」とか誤魔化された方がマシでした。
友人の話では、同様に歯科衛生士さんに喉を突かれ、えずいてしまった所を「ごめんごめん(笑)」と軽い感じで笑いながら言われた人が怒ったところ、院長先生自ら診療を断られたそうです。謝るでもなく。しかもご家族で通われていたそうですが、定期診療中だったお子さんの治療も断られたそうです。さすがに酷い話だと思います。
喜連瓜破付近には歯医者は多くありますので、こちらにわざわざ通われる必要はないと思います。私はお勧めしません。
ここの歯医者はヤバい。完全儲けに走ってる傾向が強い。あまりこちらの希望を聞いてくれず勝手に治療を進めようとする。説明も曖昧さが目立ち不安が残る。料金も高め。自分の思い通りにならないと極端に感情的になり高圧的な物言いをする。医療人が感情的になるのは如何なものか。行かなければよかったです
●●先生はベトナムに逃げたけど、ベトナムでも追放されてたようですね。
やっぱり駄目な人間はどこにいってもダメなんですね。
年配の歯科衛生士が、定期検診であたる時にハズレを引いた気分になる。
すごく雑で、いつも顔に水がかかるし、上から目線での話し方…
担当を変えてもらうようにしたら、隣の診療室で、あの年配歯科衛生士の声が、わざとらしく聞こえるように他の患者さんと会話してるのが聞こえてきた。
ひとことコメントを残させて下さい。子供の歯の予防目的で行きましたが、先生の子供への接し方は杓子定規で、小児歯科とは思えないほどでした。
私が伝えたことは全く覚えてなくて、望んでない治療をされそうになった。そのことを指摘したら逆ギレされた。もう行くことはない。
ここは治療費が高い
ネットで調べた所小児歯科もやっているとのことで前歯だけが生えてこない生後10ヶ月の子供を連れて診察に行きました。母子手帳も持参し受付の方に渡しました。問診票を書き終え受付まで持って行くと母子手帳がカウンターに乗ったまま。個人情報も記載してありますしもう見られたのかと思い「母子手帳もらってもいいですか?」と聞くも「まだ今から見ますので」と言われました。それならちゃんとカウンターじゃなく受付の中保管して欲しいです。まずそこで違和感。診察は私以外におらず待つ事30分。ようやく呼ばれ診察するも「生えてこなくても問題ありません、よく食べてよく遊んだら大丈夫」の一点張り。前歯の歯茎も変色していてそこも気になる事を伝えるも「どこかでぶつけたんでしょう」と。24時間一緒に居る母親がぶつけてないと言っているにも関わらず耳を貸そうともしない。一生生えてこないんじゃないかと思って不安になっている人に対して生えてこなくても大丈夫って根拠もない事を言わないで欲しいしそれじゃ不安は拭えない。
それならレントゲンを撮りましょうかという返答もなし。まぁもう2度と行くことはないしこれ以上この医院の評価を別に下げるつもりはありません。が、受付の方の対応は最悪でした。本当に今まで行った事のある歯医者の中で1番最悪です。本当におすすめしません。
若い方の先生に酷い治療をされた。削られた歯は二度と元には戻らない。ここに行ってしまった事を本当に後悔している。
あまり保険診療をやりたがらない、どちらかといえば金儲け主義の歯医者です。
以前、●●歯科さんで歯科検診を受けた時に、歯科衛生士さんに歯が動揺してるとか歯肉炎があるとか不安になることを言われて、2度とみてもらいたくないと思いました。先生も辛口の対応で、歯のことをよく知らない素人は不安になりました。今、違う歯科医院さんに何年もみてもらってますが、不安になる事は言われてません。
歯のねっこが痛いままで腕が悪いとおもう
水曜の休診日にデリバリーヘルス嬢を呼んでいます
歯が痛くて行ったのに応急処置すらしてもらえず、痛い状態のまま帰された。いろいろ歯医者は行ったけど、ここの対応は最悪だった。
子供が上級生に殴られ、前歯を負傷したので受診しました。補足ですが、子供同士の喧嘩ではなく、一方的に殴られ、被害届も出しています。
第三者行為によるものなので、私の保険証は使えないので、十割での精算をお願いすると「なんで保険を使わないんですか。僕にも良心がありますからね。もし僕が加害者になった時、何で保険使わへんのやって思いますしね。加害者に悪い。面倒臭いですし。うちで治療するなら保険使いますけど、それでも治療しますか?」と、対応して貰えず。
保険の制度もご存知ないのかと呆れました。
そこで通院を止めればよかったのですが、神経のテストをする機械があったので、我慢して通いました。
受け付けの人が次の予約を「1ヶ月後」なのに間違って「1週間後」と伝えて来たので1週間後に来院すると「1ヶ月後なんですよね。受け付けが間違ったみたいです。せっかく来て頂いたので診ますけど」と、謝罪も無く、勝手に不必要な診察をされてお金を取られました。
歯の神経のテストが終わると子供の前で「ね。治るんですよ。治ったって相手の親に言ってくださいね。こんなんで一生背負う気持ちを考えたらねぇ。」と言いました。
何も事情を知らないのに、何を言い出すのかと驚きました。
患者のプライベートな事に何故口出しするのか本当に理解できません。
子供は「先生、何も知らんのに何であんなん言うんやろ」と、日にちが経った今も何度も思い出して苦しんでいます。すごく傷付けられました。
いつも歯科助手さんにも、横暴な態度を取るな。と思っていたのですが、患者にまでとは、、、本当に最低だと思います。
この歯医者では患者さんの数が多いからか手袋を患者さんごとに変えずに同じものを使いまわしています。
凄く焦って治療される感じで、患者の痛みへの配慮が足りないように思う。
何度も痛い思いをさせられた。
受付の対応が悪い。
患者の気持ちを全然わかってない。
キチンと教育すべき。
ここの先生は、テンポラリーストッピングのやり方が悪いようで、根充剤が滲み出て来ることが多い。
院長先生は頭のいい人だと思うけど患者に対して冷たく突き放すような言い方をする人なので医療人として良くないとおもう。
哲学を語る以前に治療をちゃんとしろ!
男の先生と女の先生がいます。
女の先生は優しい感じですが男の先生は気が短くすぐ怒る感じなので怖いです。
別の歯医者に行って発覚したことだが 根の汚れがキレイに取り切れていなかった
先生がスタッフのぐちを言う。患者のワタシに。そんな話は聞きたくない。ちゃっちゃと治療してほしい。
院長の対応が非常に悪い。自分の思ってるようにいかなかったのかこちらの要求通り出来ないのかこんな自分勝手な人間には治療させないほうがいいですよ。とにかく自分が偉いと勘違いしてるの改心したほうが良いよ。
代替わりしてから息子先生は腕が未熟なようで治療のやり直しが多く、良い歯医者でなくなった。
さきほど行ってきました。二度と行きません。
まず私に限ってなんでしょうが、問診票はありませんでした。診察券ももらえませんでした。
「痛いとこどこー?」と聞かれましたが痛いからきたのではありません。違和感のある部位を説明。ここで少し来院したこと後悔しました。
関東から大阪へ引越しして1年。歯医者を決めかねて通院できなかったこともあり汚れていること指摘されたのでそのままクリーニングをしました。これがとても痛かったです。
他院で施術してもらった前歯をグリグリ押さえられました、とても怖かったので「痛い」と思わず言いました。ここでやっと私の歯の状況をみて確認してきました。
「やけに腫れてるね、出血もあるし、前からこんなにグラグラ?」と聞かれ。いやいや、作業する前にまずどうなのか見ないのか?と驚きました。かなりの圧で押さえつけたからでは?と。今となっては確認できず。
要はこうです。施術前に私の歯の状況をキチンと確認せず問診もとらずかなりの圧でクリーニングされました。
どうなんですか?科目関係なく殆どの病院では初心にはより問診や症状、疾患等聞くと思いますが。
本当にこういう病院があるんだとびっくりです。しかも口コミがいい。人それぞれだと思いますが、さすがに手抜きというか大雑把というか。
ちなみに私は喘息もあり糖尿病もあります。どうするんでしょうかね、確認事項満載なんですけど私。私から早口で言わなきゃいけない状況でした。
私は前歯を引っ張って出し被せています。所謂エクストリュージョンしてましてほんの少しだけ揺れます。そして確認した歯医者はなるべく優しくクリーニングしてくれます。
この病院は全くこの作業をさせてもらえず、話させてもくれませんでした。てか私の違和感の部位は全く別ですので本当になぜ?と思いました。
終了後に言われたのは「レシートいる?」です。いらない人がいるんですね、そうなんだ。。レシートという表現は病院だと聞きなれず一瞬わかりませんでした。
今回のことで二度と行かない、そう思いました。口コミが全てではないですが私の場合は合いませんでした。
すぐ行ってすぐ見てすぐ終わる、それが期待できる病院ではありました。土日もしてますし電話もせず予約なしで見てもらえるという忙しい人には大変ありがたい診療時間だからです。
時間のない人やすぐ見てもらいたい人にはとてもいいのではないでしょうか。
でも私は二度と行きません。信頼関係築ける先生をかかりつけ医としたいからです。
関東にいたときこちらの口コミに頼って通院した病院は腕の確かなおじいちゃん先生でした。なので本当に行ってみないとわからないんだなと思いました。
今回は憤りを感じましたがこれもまたいい経験と思うようにします。何にせよ自分の体のことなのでこれからも合う病院を探してみたいと思います、ありがとうございました。
今までも…被せ物も診察終わって、帰る道中で外れることが多々ありました。
抜糸の際に糸が残ってることもしょっちゅう…
自由診療への勧誘が半端なく金儲け主義なのかなと思ってしまう
Googleでは消されるのでこちらに投稿します。
院長先生お一人で受付から全てされているので手が回らないのだと思いますが、施術前にチラッと椅子の肩の部分についている風や水が出る器具を見ると沢山の粉がついたままでした。私の前の患者さんが入れ歯の調整をしていたので、その粉がついたまま拭いていなかったのだと思います。
何も言えなかったのですが、それをそのまま口に入れられたのかと思うと寒気がしました。
その後待合室から診察台を気をつけてみていると、やはり診察後にアルコール綿で拭いたりしていないようでした。
流石に器具は滅菌済みのものを出して来ていたようですが、前述の風をかける器具等は椅子に備え付けのものだし、患者の口に入れるものなので都度消毒しないといけないのは歯科業界の常識だと思うのですが…しかもこのご時世ですし。
口をゆすぐ所も汚い事がありました。院長先生の機嫌も日によって違うのでとても威圧的に感じる事もあり、治療が全て終わり残すはクリーニングだけと言うタイミングで色々な事に気付いたので、適当な理由をつけて他の歯医者に転院したのですが、治療済みの所に素人でも分かる黒いものがあったので、転院先の医師に尋ねたところ虫歯なので治療しますねと言われました…取り残しだろうと。
前歯の表面も昔につめた詰め物が汚くなっていたので綺麗に詰め治して貰った…は良いものの、肝心の前歯の裏が大きい虫歯になっており多分見落とされたのだと思います。
クラウンが被せてあった所も隙間があいていて、虫歯が神経まで達していたので転院先の医師にそんなに見つけにくいものなのかと聞くと、これだけ歯茎との境い目に隙間が空いていたら普通は中で虫歯になっている事に気付くはずだと呆れていました…
他にも被せ物が合っていないと伝えた時も機嫌が悪くなりしっかりついていると言われたり、レジンを充填して頂いた所もガタガタだったり、治療後その場所を見てみると素人目にも分かるぐらい虫歯の黒い点が残っていたりで、全部他院でやり直して頂きました。
左手にバキューム、右手にタービンを握っていたら鏡も持てないですしそりゃ見えていないまま治療する箇所もありますよね…
歯科助手の方を雇うなりしてきちんとした治療をして頂きたいです。
それと自費診療をお願いしたらその後も全て自費のものを勧めるのも如何なものかと思います。
気が短い先生のようで、苛ついていることが多い。
そういうときに治療をうけるのは怖い。
歯医者変えようと思う。
技術的には問題無さそうですが、その他の面がルーズな印象。院内の情報伝達ミスがやたら多い、名前呼ばれて診察室に入ってからでも20〜30分くらい平気で待たす。こちらの話をあまり聞いてくれない。何となく冷たい雰囲気。衛生士の方はいい人でしたが・・・。結局初診料が無駄になりました