ご存じの歯科医院の口コミ・評判・レビューをお知らせ下さい。
投稿ボタンでコメント投稿をお願いします。↓
(2) テッセン 2021/09/17(金) 00:29
歯が痛くて受診した。
先生の説明がわかりやすく丁寧だった。
治療も円滑に進んだ。
予約が取りやすくて助かる。
(1) ozawa 2010/01/08(金) 12:17
きちんと説明してくれ、短期間で治療、おかげ様で痛みもなく、会計も明瞭で感謝です。以前通ってた女医とは比べものにならない。先生もとても誠実
(1) UE 2018/09/18(火) 23:09
優しくてしっかりした女性の先生です。毎回丁寧な治療をしていただき感謝しています。先生だけでなくスタッフの皆様も親切な対応をして下さいました。何かあればまたここに行きたいです。
(2) toto 2017/08/25(金) 10:04
私はここで前歯を差し歯にする治療をしてもらったのですが綺麗になって自慢の笑顔になりました。
(1) まな 2011/05/06(金) 12:11
先生は説明上手で治療も手際がいいです。
全体に細かい気配りをされている通い易い歯医者さんです。
(1) no-two 2012/09/09(日) 21:10
先生もスタッフの女の子もやさしくってとても親切。
他の歯医者と違ってここに行くとなんかほっとする。
(3) 甘いもの大好き 2016/11/14(月) 21:59
各材料の違いを説明してくださった上で高い材料は勧めず「これで充分ですよ」という風なので助かりました。
もう何年も経っていますが、問題ありません。
何回も通う時間が取れないので、最初に何回くらいで治療が終了するか確認しましたが、ほぼその通りに終わりました。
予約すれば、ほとんど待たずに診察してもらえました。
(2) ろん 2014/02/01(土) 08:39
栄治歯科の先生は、明るくてとてもよく説明してくれて安心して治療が受けられます。
患者からの希望を言いやすく、望んだ通りの治療をしてもらえます。
もちろん、治療の腕も良いと思います!!
(1) t 2006/03/07(火) 12:07
とても親切で上手な先生でした。また行きます!
(1) 松っちゃんです 2013/11/20(水) 22:03
私は歯が悪くてほとんどが差し歯で、あちこちの歯医者を転々と
してきましたが、杉本歯科医院は良い歯科医院と絶賛します!!
これからも通院します!!
(1) とくめい 2018/10/03(水) 23:44
セラミックの歯を入れる治療が早い。
通院する回数少なくやってくれる。
(1) かなめ 2012/03/22(木) 23:30
歯医者はずっとここです。先生はもちろん、受付の方や他のスタッフの方もとても優しいのでとても行きやすいです。子供にもお年寄りにもとても親切な歯医者さんです。
(2) ふにふに 2014/08/28(木) 22:44
会社の同僚に勧められ電話予約しました。
院内は施術室にもなる個室と仕切りの半個室が二つ、同じ先生が最後まで診察し、説明もとても丁寧で、安心してかかれると思いました。今後も何かあったらお世話になりたいと思います。
(1) nikoniko39 2010/04/26(月) 19:32
とても気さくな先生で、いつも歯医者さんに行くと泣き出す娘もも笑って診療を受けられたのには驚かされました。
是非また行きたい歯医者さんです。
(1) キャラじゃない 2013/04/20(土) 21:10
私はかなりの歯医者嫌いで、何年も虫歯を放置していましたがいよいよ痛くなったので観念して行きました。
みなさんもとてもやさしい方ばかりで驚きました。
先生の治療もとても丁寧で痛くありませんでした。
嬉しかったのでコメントしておきます。
(2) ムーミン 2010/10/24(日) 17:51
話をしっかり聞いてくれて、
説明も丁寧なので、安心しておまかせできます!
(1) ろんろん 2008/01/09(水) 17:16
素晴らしい先生だと思います。
親知らずの抜歯は『秒殺』でした。
感じのいい先生だし、適切な治療をしてくれると思います。
なんでこんなにポイント低いのか、かわいそう・・・
(1) るん 2009/03/21(土) 10:36
自宅にいて治療が受けられる訪問診療をやっている歯科医院です。
病気や体の不自由な方は利用してみてはどうでしょうか。
(3) さくさく 2018/09/13(木) 00:48
歯医者は大嫌いな患者ですが虫歯ができてしまい泣く泣く行きました。やさしく治療してもらえて、大変リラックスしていられました。ありがとうございました❗
(2) shuu 2016/12/28(水) 10:24
先生の感じもいいし、受付も感じがよくて、好印象。
院内のインテリアなどはセンスよくおちつける。
病院らしくないところが気に入っている。
(1) ひとみ 2011/06/25(土) 19:12
すごく感じのいい先生でしっかり説明もしてくれてよかったです
今まで行っていた歯医者より痛くなかったです
(1) ミケ 2010/11/09(火) 12:11
長持ちさせられる治療をするのがいい歯科医の証拠だと何かで読みました。
確実な治療をしていただけるので、一度治療したところは長持ちしています。
(3) たねまる 2009/07/14(火) 11:04
神奈川歯科横浜病院の成人歯科のT先生にいつも見ていただいております。
若い先生で、最初は不安でしたし(長年、歯には悩まされており、また信頼できる歯医者に出会えなかったので)、私自身、疑うような態度をとっていました。
しかし、いつも笑顔で私の長い話を聞いてくれるばかりではなく、長年悩んでいた、痛み・口臭がT先生の治療を受けて、みるみるうちに良くなりました。感動で、妻や、周りににうるさがられるくらい先生の話をしています。
これからもよろしくお願いいたします。
(2) ひ〜 2006/11/21(火) 15:10
紹介状が必要とコメントありましたが
必要ありませんよ、歯科の再診まで先生によって
1ヶ月近く待たされます。
院内はとてもきれいです。
(1) とみお 2006/03/19(日) 00:36
はじめは紹介状がないと診てもらえないようです。
今回は口腔外科にかかったのですが、主治医の先生がとてもいい方でした。
腕がよく、経験も豊富で大変安心できました。
衛生士さんも上手です。院内もきれいでした。
(2) あおい 2017/09/02(土) 01:53
治療内容や今後の対応について詳しく説明してくれます。
設備も最新機器です。
安心してお任せ出来る歯科です。
(1) みみ 2006/09/18(月) 18:43
患者の疑問にも分かりやすく丁寧に答えてくれ、とても親切な先生です。
治療方法も詳しく教えてもらえるので、安心して任せられます。
子供さんも多いのですが、ビデオも流れており楽しく治療をうけているように見えます。
この周辺の歯医者では絶対オススメ♪
(1) 妊娠9ヶ月 2008/06/26(木) 17:52
子供を遊ばせる部屋がありました。予約は結構入っていて、初診には事前予約が必要でした。今のところ女医さんしか見たことがありません。歯石除去のあと、虫歯治療も行いました。どの歯がまずいか、3枚ほどの診断書をくれます。今までもらったことがないので新鮮でした。治療台横にaquosデジタルTVがあって、待たされていてもTVを見て気が紛れます。ラベンダーのアロマも焚いているらしく(確認したわけではありませんが)とても心地いい感じです。ラベンダーは鎮静効果があるので、かなりイイと思います。若干待たされやすいですが、アロマやTV設備など、患者に気を遣ってくれるイイ歯医者さんだと思います。定期的にお世話になりたいと思います。
(1) さくら 2011/01/14(金) 14:11
先天性疾患を専門にしていらっしゃる先生です。
我が家をはじめ、多くの患者さんが全国からいらっしゃっているそうです。
(1) ミュー 2018/07/24(火) 00:51
とてもきれいな院内です。
長い順番待ちはありません。
保険と自費の説明を丁寧にしてもらいました。
治療方針についてはこちらの意志を尊重してくれました。
(1) みほ 2014/04/25(金) 23:42
先生は良心的で、説明を充分して頂けますし、なるべく歯を残すように治療して下さります。
スタッフの方も優しく親切で、治療を受けていて安心です。
いい歯医者さんだと思います。
(2) tokumei 2013/07/19(金) 02:29
駅前というか、駅の改札からすぐだし、ガラス張りで何も隠しませんという感じと先生達の明るさがとても良かったです。
(1) クーロン 2011/06/24(金) 23:44
綺麗だしとても清潔なクリニックです。
治療方法や治療スケジュールを患者の都合を優先して考えてくれるし、お値段も良心的です。
おすすめのクリニックです。
(3) 近所の者 2014/07/15(火) 20:01
上の親知らずを抜歯して頂きました。抜けやすかったのか痛みもなく、直ぐ抜いて下さいました。控えめな先生でしたが、あっさりと抜いて下さったことに対し、こんなものですとお話し下さり、緊張していたのが拍子抜けしてしまいました。
(2) にゃー 2010/12/09(木) 00:05
買い物ついでに通えるし、先生はとっても丁寧に処置していただいて、受付の人も感じが良く、ここに行くようになってから、歯医者嫌いが軽減したような気がします。
(1) カナ 2009/08/27(木) 23:01
できて間もない歯科医院なので新しくて清潔です。
院内はおしゃれな内装になってます。
患者とのコミュニケーションを重視してくれているので、
何でも相談できるし、治療に生かしてくれます。
先生も何人かいらして専門分野が分かれているようです。
(1) すすむ 2012/07/01(日) 22:16
先生はとても温和で信頼できる方です。
歯の状態などを丁寧に教えてくれます。
そして期待どおりの治療をして頂きました。
本当に安心してかかれる歯医者さんです。
(2) あこ 2016/08/21(日) 01:29
時間にきっちりしたところで15分刻みの治療です。先生の手は早いほうだと思います。サクサク治療してくれます。あまり余計なことはされずに早く終わるのがいいです。
(1) 廣之進 2011/01/08(土) 15:29
凄く丁寧で、人当たりも大変柔らかい。
頗る気に入っておる。
(1) 高田明美 2009/10/05(月) 12:47
今、通院中です。とてもひどい口内状態で伺いましたが、決して安易な治療方法を選択するのではなく、患者さんの背中を押してくださるような 隣でエールを送ってくださっているような接しかたで一緒に治療をしてくださる そんな先生と、とても働きもののかわいらしい助手さん2人が迎えてくれる歯医者さんです。満足しています。
(4) あやね 2014/05/24(土) 14:51
院長は男の先生で、話してみると優しくて、安心できました!
すべて自分のためにちゃんと向き合って考えてくれてるなぁ、って感じたのは初めてです!
女性でも安心して治療できると思います
ありがとうございました(^_^)
(3) たくや 2014/05/23(金) 18:53
なんか最近ってサイトとかで悪口とかばっか載せたり、あってもないことめちゃくちゃ投稿する人いるけど、ほんと歯医者って実際行ってみないとわからないな、って思った。
僕はこれからあおば歯科医院で決定かな
院長は紳士でやわらかくて、ちゃんと真剣に向き合ってくれてる感じがして、すごい安心できました。
これからもよろしくお願いします(´〜`)
(2) いずみ 2010/03/15(月) 12:04
関西から越してきて歯医者をどうやって見つけるかと悩みの種でしたが、知り合いの口コミでここにして正解!短期間で先生も優しい.ひどい歯医者もあるからと知り合いから聞いていたがここは大当たりやから家内にも勧めるつもりです。
(1) hide 2010/03/09(火) 15:37
当日予約で言ったけど、丁寧に見てくれて感謝です。すぐ削らず、信頼が持てる。友達や家族に勧めようと思う。
(2) あ 2013/08/29(木) 14:41
区役所の歯科健診で先生が来ていて開業しているとの事で行ってみました。
先生もですが、特に受付の方がとても感じが良くかわいらしい方です。
子供が待つスペースにはテレビ(ビデオ)や滑り台、絵本等が置いてあるので遊んで待っていられます。一人で待てない小さなうちは、治療中のすぐ横に小さなアンパンマンのイスを用意してくれて待たせてもらう事もできました。
院内は清潔でキレイに清掃されています。
目の前に駐車場も完備されているのでとても便利です。
(1) ミント 2009/09/24(木) 00:41
とても綺麗で清潔な院内です。
結構混んでいますが、先生はよく説明してくれますし、
感じよく笑顔で接してくれます。
本当は教えたくない、いい歯医者さんです。
(4) みづき 2016/09/09(金) 16:05
先日、私の不注意により道端で転倒し、腕を脱臼し歯を折るという怪我を負いました。
腕の処置が終わり、歯は差し歯かな?どうしようと悩んでいた時に細田歯科をインターネットにて知り、駄目元で駆け込んでみました。
来院してみると院内は白を基調ととしているからかとても明るく、清潔感がありました。
前歯が一本、半分ほど欠けているので食べ物を食べることは勿論、飲み物さえも飲めない激痛だということをお伝えし、いざ診察へ。
院長先生に診ていただいたのですが、差し歯を覚悟して行ったのに、何とか自分の歯を残してくれるとのこと。
神経を抜き、差し歯になるなと周囲から言われていただけに院長先生が残して治療しましょうと言ってくださった時は、そんなことができるのかと驚きました。
少しの風が当たるだけでも激痛が走る中、なるべく痛みのないように治療をしてくださり、その日は応急処置をしてくださりました。
その日から食べ物を食べれるようになり、痛みも大分緩和されました。
応急処置だったので、後日何回か来院し経過観察をして形を整えてもらいました。
折れた事さえも分からないほど綺麗に形成してくださったので、今までと変わらない生活を送れるようになりました。
折れた時は前歯を出して笑うのも嫌だったのですが、院長先生の迅速かつご丁寧、なるべく自分の歯を残そうという治療法によって、前歯を人に見せられるようになりました。
お金儲け主義のため、歯を抜いて削ってという歯医者さんが多い中、細田歯科医院は最大限自分の歯を残して治療をしてくださる。
インターネットで見つけた歯医者さんでしたがとても感謝しております。
これからも定期的に通い、歳を重ねてもいつまでも自分の歯でいられるように、院長先生にケアしていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。
(3) yusuke 2016/09/07(水) 14:16
先日、親知らずを抜くために近所の歯医者をインターネットで検索していたら、トップにヒットしたので『まあ、歯医者なんてどこでも一緒だろう』と言う気持ちで診察して頂きました。
無痛診療を謳ってるだけあって痛みも感じずに抜歯して頂きました。
院内もとても綺麗で先生方も親身になって色々とアドバイスをして頂き、以前よりも歯に対する価値観が大きく変わりました。
これからは痛くなったら歯医者に行くのではなく、定期的に歯のメンテナンスの為に通院したいと思える歯医者に巡り会えたと思います。
今後とも宜しくお願いします。
(2) マサキ 2016/03/05(土) 16:21
治療の前にきちんと説明をして下さるので安心して治療を受けられました。痛かった歯も今では全く痛くなく固い物もしっかり咬めます。定期的に歯のお掃除も行こうと思います。ありがとうございました。
(1) TEN 2009/02/24(火) 14:07
3〜4年前ぐらいまで10数年間通っていました。院長先生は歯科治療に対して非常に立派な信念を持っていて、感銘を受けました。部下の先生がちょくちょく代わるのでいい先生のときもあれば、ちょっとどうかな?と思う先生もいました。ほとんど自費治療(保険治療では満足な治療が出来ないという院長先生説明で。)でしたのでかなり高いなと思ってましたが、いま通っている医院の自費治療よりも安かったので良心的な値段だったと思います。通うのを辞めたのは院長先生がちょっと老いてきたのと、主に治療する若い先生に不安があったからです。
(5) ちゃぺき 2014/12/15(月) 14:57
患者が納得できる診療方針で治療してくれます。
治療を早く進めてくれるし、治療技術も良いと思います。
先生、衛生士、スタッフのかた、みなさん感じの良いかたばかりです。
(4) はな 2013/01/18(金) 14:36
院長先生の優しい治療と歯科衛生士さんの心遣いに感謝です。
歯の状態や治療方法をきちんと説明をしてくれて、信頼して治療を受けられました。
とってもいい歯医者さんでした。
(3) 放浪者 2012/06/11(月) 23:20
長年の歯医者通いからピンと来ます。
早くて確実な技術を感じました。
質問にも的確に答えて下さいました。
良い歯医者だと思います。
(2) パリンコ 2011/08/20(土) 14:10
腕の立つ先生で、テキパキと治療してくれます。治療方法については相談できるし、患者のためを思った提案をしてくれます。私は気に入っているのでずっと小泉さんです。
(1) パブ子 2005/06/09(木) 13:16
院内の雰囲気も良く治療も丁寧で、質問にもちゃんと答えてくれる信頼のできる歯科医院です。予約も取り易くあまり待たされた記憶もありません。
さし歯の治療もしたのですが、こちらの予算も聞いてくれて希望通りに仕上げてくれました。同じ建物内に歯科技工士さんが常駐しているので治療後の歯の色の違和感もありません。
私は引っ越すまでの4年間お世話になりました。
(4) きょうすけ 2015/03/31(火) 18:14
歯科の分野は、矯正とか小児とか口腔外科とかに分かれていて、先生の得意な分野もそれぞれ違う。
ここの院長先生は口腔外科が得意なよう。
口の中の手術をすることや、歯を抜くことが専門。
虫歯ができてしまった親知らずを抜いてもらった。
腫れも少なくて良かった。
(3) レモン 2010/10/07(木) 23:10
院長先生は、日本口腔外科学会の専門医の先生なので、外科的な手術などはお得意のようです。
(2) さえ 2010/06/25(金) 14:21
親しみやすい親切な先生です。
スタッフの方も親切です。
説明がわかりやすいので安心して通えます。
(1) okei 2007/08/09(木) 11:05
転倒して前歯を折ってしまったのですが、どの歯科医院でも抜歯して、入れ歯かブリッジかインプラント以外方法がないと言われたのですが、水谷先生は3か月かけて、抜歯をせずに、歯根を少しずつ持ち上げて差し歯にしてくださいました。説明も丁寧でわかりやすく、スタッフも感じがよく、とても感謝しています。
以下の評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示しています。
毎日更新しており、ポイントとランキングは日々変化しています。最終更新日:2026/10/14。
「HP」ボタンを押すと、各歯科医院のホームページが別ウィンドウに表示されます。(+1ポイント)
「投稿」ボタンを押して、評判・レビュー・おすすめ情報・悪評をお寄せ下さい。(+200/−400ポイント)
悪評はブラックでんリストに歯科医院名を伏せて掲載しています。
評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示しています。
詳しくはサイトコンセプトをご参照下さい。
未登録の歯科医院・掲載内容の誤り・リンク切れなどありましたら、お知らせ下さい。
ホームページを開設・移設されてリンクご希望の方も、お知らせ下さい。(掲載は無料です)
→歯科医院情報 追加・修正・削除