ご存じの歯科医院の口コミ・評判・レビューをお知らせ下さい。
投稿ボタンでコメント投稿をお願いします。↓
(3) 辻 2017/04/12(水) 18:24
歳と共に歯も少なくなってきてブリッジになっていますが、安定してしっかり噛めるブリッジを作っていただいて、不安なく食事できるようになりました。腕の立つ先生なのでお薦めです。
(2) MAKI 2011/02/23(水) 15:48
質の高い治療を受けることができると感じました。
よい歯医者さんが見つかって助かりました。
(1) 博 2009/04/06(月) 23:54
先生がとてもいいです。いつも明るく親切です。
治療は同意を得た上でやってくれます。
受付の人も親切でまた通いたくなります。
(2) ミルクプリン 2011/05/27(金) 00:15
先生をはじめスタッフの方がみなさん親切でやさしく説明してくださいます。
治療も丁寧で良心的で、すべてにおいて安心して任せられる歯科医院です。
(1) まー 2006/06/08(木) 13:53
麻酔がまったく痛くないです。噛み合わせがぴったりなつめものにしてくれました。ありがとうございました。母なんかは「あの先生、商売っけないな〜」なんて言うくらい、営利目的の治療ではない感じです。治療中もずっと歯磨きの指導みたいな話をしてくれて、歯を残すことを考えてくれている先生だと思います。ただ、これからどういう治療をしていくかの前もっての説明なんかはそんなに丁寧ではない方だと思いますが歯を残すことを考えてくれているので安心してまかせて大丈夫だと思います。
(4) 鉄板 2014/08/30(土) 12:07
院長の腕ええで
(3) クララ 2010/10/31(日) 23:03
先生の説明が丁寧だし、治療が早くほとんど痛みを感じませんでした。経過も非常にいいです。
(2) taro 2010/07/26(月) 12:33
歯科医師が親切だし丁寧な治療をしてくれる。
説明も充分してくれた。
とても好感が持てる。
(1) ココ 2006/12/20(水) 23:06
優しくて丁寧な先生です。
きちんと説明してくれるし痛いことも
されないし、自費の歯を無理に勧める
こともないです。
新しくてキレイな病院ではないけど、
安心して通えます。
家族全員お世話になってます。
(3) 意外と歯医者好き 2020/05/23(土) 22:37
先生やスタッフの方全員がとても親切で、丁寧な治療をして頂きました。すばらしい歯科です。
(2) 匿名 2016/07/03(日) 15:37
子供が虫歯になり行きました。
以前通っていた所は先生が威圧的で怖かったのですがこちらの先生はすごく穏やかで優しい方なので子供も安心して通っています。
待合室や治療中好きなDVDをかけてくれたり、治療が終わるとシールかポケットティッシュと歯ブラシもくれます。
日曜もやっているのでお仕事の方も通いやすいかと思います。
(1) 患者 2015/06/01(月) 23:52
あまり褒めると怪しまれそうなのですが、こちらで初めて親知らずを抜いてからかかりつけの歯医者になりました。
親知らずの抜歯は全く私に負担はなく、楽に終わりました。
1度は抜くだけ、2度目は切開しての抜歯でしたが、抜いた歯を見てこんなに複雑なことをしていたんだと驚きました。顔の腫れもなく日常生活が送れました。後日先生と顔の腫れがなかったことを話していたら抜歯は得意とおっしゃっていました。
私は子供連れなのですが、スタッフの方皆さんうちの子供の名前を親の呼び方と同じように呼んでくれ親しみやすいです。(あーちゃんみたいな感じで呼んでくれます)
その他の治療や、昔詰めた部分の変色など相談すれば満足のいく対応をしてくれます。
穏やかな先生なのでいきやすいです。
(3) やっぴー 2017/07/14(金) 18:19
治療はメッチャ丁寧でマジ痛くなかったです。
(2) みーたん 2010/10/02(土) 01:11
治療の説明はもちろん、予防のための歯磨きの指導も丁寧にしてくれました。
治療してもらった歯の具合もいいです。
(1) メン 2008/02/15(金) 15:32
一度治療したところが長持ちします。
(3) はいた 2011/04/30(土) 21:52
先生は患者の相談にいつも優しい笑顔で答えてくれます。
治療方針等の説明も患者が納得するまで教えてくれます。
治療もとても丁寧で満足しています。
(2) マンゴ 2011/01/29(土) 01:33
たいへん優しく、親切な先生でした。充分に説明してくれるし、治療を受けていて安心感があります。
(1) サン 2010/04/06(火) 10:36
とても丁寧な説明をしてくださり、治療も痛くない丁寧でしたので
ありがたかったです。
(2) てつ 2010/09/04(土) 23:27
膿の袋を手術でとってもらいました。
手術前は不安でしたが、丁寧に説明してくれて安心できました。
痛みもなく手術は成功して良かったです。
(1) 親知らず 2008/10/27(月) 17:32
口腔外科に行ったことがありますが、挨拶や患者応対が病院全体でとてもよく、すごくいい病院だと思いました。何かあったら他の科にも行ってみたいと思います。
(3) aqua 2017/07/14(金) 10:07
悪かった歯を治療していただき、今まで苦しんでいたのが嘘のようにすっきり治りました。腕の良い先生です。とても感謝しています。
(2) 三毛猫 2006/12/16(土) 16:51
院内が綺麗だし、
怖がりの私には何より先生が優しいのがよい(´∀`)
(1) ぴー 2006/01/07(土) 01:21
親切に治療していただけました。
(2) ももまん 2014/10/18(土) 23:00
適当ではなく患者さんの納得のいく治療法の説明でした
とにかく徹底的に悪いところを治してくれます
(1) 信者 2006/09/18(月) 14:25
腕がいい。診療中の手際の良さ、まるで手品をしている様な手つきは見ていてほれぼれします。もちろん仕事も早く仕上げはバッチリ!
(4) あい 2022/02/14(月) 12:37
いい歯医者さんです。先生が気さくに相談にのってくれるので面倒くさがりの私でも治療を続けることが出来ています。
(3) インプラント 2013/09/03(火) 07:35
住友先生のところでインプラント治療を始めました。金額も 手頃で 何より自分の歯でかめるのが 嬉しいです。ありがとうございます。
(2) インプラント 2009/02/08(日) 00:12
インプラントも思っていたより手ごろな価格でした。先生が、手早く、大変信頼できました。
(1) egu 2008/05/23(金) 02:46
口腔内カメラで口の中を映しながら虫歯の状態や治療法などを説明してもらえてとてもわかりやすかったです。
(2) 鳩カフェ 2013/01/15(火) 12:25
とても歯医者が怖かったけど、勇気を出して行ってみました。
広いところで患者さんも多いので緊張しません。
先生がとても優しくて、安心して通えそうです。
今回こそ最後まで頑張ってみようと思ってます。
(1) おぎちゃん 2008/12/18(木) 17:34
ここの歯科では、外来診療もやっていますし、訪問診療もやっています。
(5) sugiura@e-mdc.jp 2017/08/18(金) 10:20
治療前に選択肢と丁寧な説明をして下います。詰まり、選択肢を選んだ場合、結果がどうなるかの説明をして下さりますので、安心して治療をして頂けます。
(4) インプラント 2009/05/19(火) 14:33
分かりやすく説明して下さいます。
安心してご受診下さい。
(3) 小春日より 2009/04/23(木) 11:57
丁寧な説明に感心します。患者本位の治療をされている先生だと思います。
(2) ナオ 2007/10/12(金) 13:26
とてもやさしい先生で説明も丁寧、どのように治療していくかなど、つねに患者の意思を聞きながら治療してくれます。やさしい先生なので、聞きたいこともすぐに聞けて、丁寧に教えてくれました。安心して通えました!
(1) 25 2005/11/18(金) 15:21
以前に通っていました。とにかく説明が丁寧で親切です。お年寄りの人気大です。私の場合は、親不知が虫歯になり、通常なら痛い思いをして抜くところを、「削る治療でお願いします」と頼んだところ、抜かずに削って銀歯を埋める治療をしてもらえました。患者の立場で治療してくれる先生です。
(4) 桜咲く 2021/03/20(土) 11:50
口の中の状態を表す資料を作って説明してくれて、とても丁寧な対応でいいと思いました。
(3) ハイジ 2020/06/27(土) 00:13
虫歯の治療でしばらくの間、通いました。治療中も治療後も痛みはなく、歯医者さん嫌いが治りそうな感じです!
(2) まこ。 2019/07/09(火) 23:14
とても信頼のおける先生です。丁寧な治療でやさしくて安心できます。仕上げも丁寧で満足しています。
(1) フゥミ 2010/12/05(日) 01:24
虫歯の治療をしてクラウンをかぶせたのですが、噛み合わせもぴったりで、丁寧にあわせていただいたことがよかったと、感謝しております。
(3) たこかい 2015/03/11(水) 12:12
他の方が熱意と愛情あると書いてありますが、その通りだと思います。
お金もうけだけじゃなくて、本当に患者さんに必要な治療法はなにかを説明してくどさり、提案もしてくださいます。
いつも信頼して相談できる歯医者さんです。
(2) アラカンママ 2010/06/29(火) 18:23
大阪に三年住んでいますが、二年間にわたり通っています。お医者様だけでなく、スタッフも皆とても優しい対応をされます。今まで通った歯医者のなかで私にとって最高の医院です。治療に関する説明も明確で治療も納得いくものです。熱意と愛情ある診療の医院でお勧めします。
(1) はち 2009/11/29(日) 23:57
色々と治療を受けてきましたが、いつも的確な治療だと思います。
気づかいもいいし、おすすめの歯医者さんです!!
(3) みやび 2011/09/19(月) 12:20
よかったです。先生が親切丁寧で、とっても優しく接してくれて、安心感がありました。治療はほとんど痛くありませんでした。
(2) ごま 2010/07/20(火) 01:41
先生は腰が低くていい感じです。
スタッフの方も親切にしてくれました。
そして何より麻酔の注射が痛くなくて良かったです。
(1) 地黒 2008/09/07(日) 01:56
一度浮気して別の歯科医院に行ったのですが、説明や料金が曖昧でイヤな思いをしたので、やっぱり二宮歯科医院に戻ってきました。長く続けて通えていた「よさ」を再認識しました。もう浮気しません。
(6) ももんが 2019/11/14(木) 11:26
先生、歯科衛生士さん、みなさんとても親切です。優しく丁寧に診察してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
おしゃれな建物で、とてもきれいな歯医者さんです。
(5) coco 2010/02/16(火) 23:56
とてもキレイでオシャレな歯医者さんです。
先生、歯科衛生士さん達も優しくてキレイで、すごく雰囲気がいいです。
治療中は、いい香りのタオルを顔にかけてくれるので
恥ずかしくないし、リラックスできます。
(4) MAMI 2009/06/29(月) 18:01
とてもきれいな歯医者さんで雰囲気も良かったです。先生の人柄も良く安心して治療を受けられました。
(3) かず 2009/04/27(月) 11:38
めちゃくちゃおしゃれできれいな医院です。先生の人柄も良く、親切に相談にのっていただきました。
(2) ぬー 2009/03/30(月) 23:07
とても雰囲気がいいです。
丁寧で痛くありません。
先生がとても素敵で、大好きになりました♡
(2) hima 2014/12/19(金) 02:48
GJ↑↑
(1) zzz 2007/08/22(水) 13:16
治療をするしないに全く関わりなく運営しているという画期的なコンセプトに賛同します。
CTデンタルドックコースの他、歯周病検診コースなどがあります。
(4) uni 2019/06/12(水) 12:25
長くお世話になってます。
腕利きの先生で信頼できます。
(3) ベティー 2013/08/18(日) 03:33
歯医者さんという感じがしない、おしゃれな感じで落ち着きます。
いろいろ調べて予防に熱心ということで定期的に通うようになりました。
虫歯ができてから治療より、出来る前にケアが習慣になりました。
先生も衛生士さんもとても対応がいいです。
自分の歯を本当に大切にしたいと思っている方におすすめです。
(2) まいちゃん 2011/11/15(火) 19:59
最初は虫歯治療でお世話になりました。その後、歯磨きの仕方を丁寧に教えて下さり、予防への意識が高まりました。こちらに通うようになってから口の中のトラブルは起きていません。
(1) リリー 2006/08/11(金) 21:32
清潔感あふれる院内。所々に美しく飾られた生花。治療方針を親身になって相談して下さり、丁寧な治療をして下さる院長。明るくてかわいいスタッフ。子供も嫌がらずに歯の治療に行ってくれます。おススメです。
(4) てるおはるお 2014/02/08(土) 09:22
予約のスタイルを取っていないので、
いつでも診察してもらえます。
診察時間終了間際は空いてます。
治療内容も事前に説明してくてます。
(3) x 2011/12/19(月) 05:02
良い先生です。
腕は良いし、口数も少なく、安心してまかせられます。
(2) りおん 2011/09/01(木) 00:08
先生は穏やかな口調で現時点の症状を詳しく教えてくれて安心感が持てました。温和な感じで他の歯医者さんより話しやすかったです。
(1) Z 2006/07/31(月) 07:43
とても暖かくて人情味のあるいい先生です。
(3) 太郎 2018/03/29(木) 01:18
歯を治療してもらいましたが、速くて痛くなかったし、きれいにしてもらいました。
安心して任せられたと思うので、ほかの歯も治療してもらうことにしました。
中百舌鳥駅から近くて便利でいいです。
(2) sariko 2007/02/01(木) 16:49
歯医者さんは恐くて苦手という意識がどうしてもあったけれど、
ここの先生は、歯の状態や治療方針・薬のことなどを丁寧に説明してくださり、
不安を解消して納得できてから治療するので、安心します。
とても良心的で通い易いです。
(1) 匿名 2006/12/06(水) 15:03
院長先生(男)がセクシー。
もちろん技術もしっかりしている。
おしゃれで清潔な建物・施設。
キッズスペースも完備らしい。
(2) (,゚∀`) 2019/11/28(木) 23:25
ここは他の歯科医院よりも被せものの種類、選択肢が多く、歯の場所にあった選択ができていいとおもいます。
(1) 関根 2006/08/28(月) 16:47
わざわざ往診頂けて感謝しております。丁寧でした。
(4) のんちゃん 2011/06/03(金) 18:33
真面目な先生だと思います。治療も上手で早いです。
スタッフの方も皆礼儀正しくテキパキ動いていて
混んでいましたが待たされることもなく診てもらえました。
歯医者は大嫌いですが
藤原歯科医院さんなら通えそうです。
(3) げんこて 2010/06/10(木) 17:23
以前家族が通っていて、とても評判が良かったので
現在通院しています。
虫歯の治療でお世話になっています。
治療に入る前に丁寧な説明をして下さり
納得した上で治療を進められます。
治療中の痛みに対しても不安なく和らげてくれます。
経過の具合も親切に聞いてくれます。
先生お一人で担当されてるので忙しそうですけど優しい先生です。
助手の方(衛生士さん?)もサポートが手際良く、見てて気持ちいいです。
今後もずっと自分の歯をお任せして行きたいクリニックです。
(2) 枝 2008/06/04(水) 22:13
やさしい先生です。説明も丁寧でわかりやすいです。特殊な治療はしていただいておりませんが器具も患者ごとに取り換えてくださっており衛生面は見ていても安心できました。注射針の使いまわしなどが新聞紙面を賑わせているので基本的なことがきちんとされていることに好感を持ちました。
(1) 匿名 2005/08/17(水) 00:53
おしゃれな感じでなかなか良かったです
医師も愛想がありました
(5) りんりん 2014/09/06(土) 04:18
歯の黄ばみが気になり、行ってみました。
その時に虫歯が見つかり、治療方法を分かりやすく説明して頂き、
とても安心しました。
見つけて頂いた虫歯も、綺麗に治療して頂けて良かったです!
予防のブラッシング指導の通りに出来るだけ頑張って磨いていると
以前よりも歯茎の腫れがなくなりました!
院内も綺麗で落ち着く雰囲気です。
(4) 朝潮丸 2010/04/30(金) 17:16
インフォームドコンセントがしっかりとした歯科医院の印象を受けました。
最初から最後までしっかりと丁寧に見ていただけるので、おすすめです。
(3) nishinomiya 2009/11/24(火) 15:59
先日、クリーニングでお世話になりました。
衛生士さんの対応が非常に丁寧でいままでの歯医者さんの概念が変わりました。
ありがとうございました。
非常によい歯科医院だと思います。
(2) 大和なでしこ 2008/06/17(火) 21:51
奥歯が少し痛かったので、行って来ました。
口の中の写真を撮ってもらったり、今までの汚れを
とても丁寧にとってもらいました!
今までは歯医者は痛いところだというイメージだったので
避けていたのですが、今回は全く痛みもなく歯がつるつるになって
とても気持ちが良いです♪
特に衛生士さんがどの人も親切で素人にも分かりやすく説明してくれたのが
印象的でした!!
(1) くう 2006/09/08(金) 23:15
毎月予防で通っていますが、歯科衛生士さんがいつも口のなかを綺麗にしてくれ、会話も楽しく、毎月楽しみです。
(3) レオ 2017/05/22(月) 12:48
丸山歯科医院は、皆さん親切でとても感じが良いです。歯を丁寧に診てもらい助かっています。
(2) KE 2010/12/27(月) 23:51
先生も衛生士さんもとても丁寧で親切でした。
次の患者さんが待っていたのにとても細かく親切に相談にのっていただけました。
ありがとうございました。
(1) 匿名 2006/04/14(金) 20:40
子供が公園で遊んでいる時にころんで歯が折れて抜けたので公園近くの保健所に行ったら一番近い所と紹介されました。「今は昼休みじゃないかな」と言われたのですが、保健所から電話してみました。やはり昼休みでしたが子供の歯が折れたと言うと「今すぐ連れて来て下さい」と言われ、急いで行くと抜けた歯を周りの歯と接着剤(?)で引っ付けて元の位置に戻してくれました。その後定期的に通ってレントゲンで説明されたのですが「ちゃんと歯が引っ付きましたよ」と言われてびっくりしました。とても感謝しています。
(3) MIA 2011/04/29(金) 20:42
こちらの先生は患者思いで対応がすばらしいです。 また、麻酔注射もぜんぜん痛くなくて、いつ麻酔されたか気がつかないほどでした。
(2) はじめ 2010/12/26(日) 00:30
治療後にもしっかり説明してもらえるのが有難いです。
気をつけるべきことなど、適切なアドバイスをして下さるのでとても助かります。
(1) パチプロ 2010/02/11(木) 00:20
前から4回ほど治療していて取れやすかった詰め物も、引っ越してこちらで治療していただいてからは取れていません。先生の腕がいいからだと思います。
(2) のぶやん 2017/12/19(火) 22:24
先生が良心的で大変感じのいい人で
説明を丁寧にしてくれます。
歯の根の治療もしっかりしてもらえました。
(1) MM 2008/10/28(火) 11:18
院長先生の治療は丁寧です。きちんと説明もしてくれます。
とてもいい歯医者さんとして推薦したいです。
(6) 大城 2015/12/03(木) 11:09
急に奥歯が痛くなり診察が終わっているにもかかわらず丁寧に診察をしてくださいました。その後も丁寧に診察していただき、感謝しております。
(5) あけはし 2015/10/30(金) 22:36
すごい痛かった奥歯ですが嘘みたいに数分で痛みが消え、まったく痛みがなかったです。
(4) 達也 2015/03/14(土) 12:44
急に歯が痛くなり時間外にもかかわらず親切、丁寧に見てくれました。これからここに通いたいと思います。
(3) こうじ 2013/11/12(火) 00:24
HPも何の情報もなくたまたま立ち寄った普通の歯科医院だったけど、これからここでお世話になりたいと思いました。
(2) とも 2008/08/03(日) 16:22
急に痛み出したので歯科医院を探して夕方だったので受け付けてもらえないだろうとダメもとで「すごく痛むんですが」と電話したら「どうぞいらして下さい」との返答。
沢山の予約らしき患者さんがいて診察時間が終わっているにもかかわらず診てくれて助けてもらいました。
長年通ってそうな年配の患者さんも結構いたので先生が優しかったし人柄が良いんだなと感じました。スタッフさんの親切さや気遣いが嬉しかったです。
(3) あいちゃん 2014/05/29(木) 10:55
先生も歯科衛生士さんも優しく、親切です。
私の歯の状態も性格も理解して下さって、診察が楽です。
腕も確かです。
(2) ナースさち 2011/05/25(水) 23:49
先生は、穏やかで明るい方です。
治療は手早く痛みもすぐ無くなりました。
助かりました。
(1) やん 2006/05/22(月) 21:24
今は引越してしまって通っていませんが、先生の対応が親切で説明も分かりやすいです。
(3) ポコ 2011/01/21(金) 13:38
先生がとても腕がいいと思います!!
親子でかかってます!!
(2) ぴよママ 2009/11/27(金) 16:11
子供の検診&治療で行きました。初歯医者でとても怖がってなかなかユニットに寝てくれない子供に衛生士の方が、自らどういう事をするのか元気いっぱいに見せてくれて子供も納得して診察を受けてくれました。先生は静かで丁寧な治療をしてくれます。次回の診療を子供が楽しみにしてます。
(1) ラムネ 2009/05/03(日) 16:53
全然、痛くなかったです。
十分な説明もありました。
先生も優しいし、スタッフもみんな明るくて、感じがいいです。
(2) NARA 2013/04/03(水) 12:41
清潔でゴージャス、リッチな気分に浸れます。
完全予約制で無理な詰め込みもないので待たずに診て頂けます。
田中先生は素晴らしい先生です。
時間を充分使って治療内容の相談をして頂けます。
(1) 麻琴 2009/03/21(土) 23:41
リーガロイヤルホテルの地下1階にあります。
ホワイトニングをして白い歯になりました。
とても良かったと満足しています。
(4) サクラ 2020/01/15(水) 14:22
カブセ物をとても丁寧に入れて合わせてくれました。今ではとても良く噛めており感謝してます。
(3) ピグレット 2011/01/12(水) 23:56
インフォームド・コンセントをしっかりやってくださいます。
治療も患者の気持ちになって痛みのないように丁寧にしてくださいます。
今ではすっかりリピーターです。
(2) HY 2010/02/22(月) 11:45
始めは急患で行ったにもかかわらず、とても丁寧に説明していただきました。その後も定期的に検診と歯の掃除に行っています。
(1) おーちゃま 2008/03/05(水) 02:33
話しやすいグッドドクターです。
(3) まきこ 2009/03/10(火) 19:28
ここでみてもらうようになってから、子供が歯医者さんに行きたいというようになりました。私もみてもらったのですが、説明がとても丁寧でわかりやすかったです。
(2) りんりん 2009/01/16(金) 23:31
こちらのささいな疑問にも、丁寧に答えてくれる先生です。
病院の雰囲気も明るくて雰囲気がいいですね。
(1) 風彡 2007/05/20(日) 18:40
広くてドクター・スタッフとも大勢居ます。
私の担当になった先生と衛生士の方どちらもよくて満足しています。
(9) しまむら 2014/02/17(月) 11:57
7年ぶりにいってきました。
歯科医嫌いのため、かなりビビっていたのですが、
丁寧なスタッフばかりで、診察する前に随分落ち着くことができました。
先生はコミュニケーションに長け、症状や治療方法を説明しつつ、
やさしく丁寧な治療をしてくれます。
技術力高いです。
アシスタントさんは、とても患者思いです。
今まで行った中で、ナンバーワンの歯科医さんです。
これからずっと通院しようと思います。
(8) みわポン 2010/10/20(水) 14:26
家族揃ってお世話になっています。
交野市に引っ越してきて、たまたまHPを見つけたのがきっかけです。
先生はとても親切、且つ子供にも気さくに丁寧に接してくださいます。
医院内にいらっしゃる衛生士さんや受付の方も、丁寧ですし親切です。
子供は歯列矯正を行っている最中ですが、考えていた金額よりも良心的な価格でした。
なんでも相談しやすくて、ちょっとした疑問点にも直ぐに答えていただけるところがとても気に入っています。
(7) ショートボブ 2009/08/08(土) 12:07
とってもおすすめ☆
小さい子連れには
待ち時間に風船で犬やお花を
作って、なごませてくれました
先生やスタッフの方も
とっても優しく親切で
子どもの自主性を大事に
診察してくれます
歯医者は怖いというイメージが
てらうち歯科では吹き飛びます
ブログもおすすめ!
(6) くまちゃん 2009/08/01(土) 22:53
歯を大事に、そして噛み合わせをきちんとみてくれる歯医者さんです。先生はもちろん、スタッフの方も親切で、子供連れでも安心して行かれます。
大人はもちろん、子供の矯正にもとても詳しいので、相談にのってくれます。
私がそうだったのですが、もし引越し等で知らない場所に来て、歯医者さんを探しているかたなど、交野駅の目の前で場所も分かりやすいので、ぜひ一度診察に行ってみてくださいね。
(5) hirohiro 2009/07/24(金) 19:45
とても親切、丁寧、そして熱心な先生です。
家族ぐるみで安心してお世話になっています。
最近はホームページやブログにも力を入れておられますね。
(3) m 2020/07/24(金) 10:26
1年ちょっと前に行ったのですが待ち時間も少なくテキパキと治療して頂きました。
(2) らぶ美 2017/10/23(月) 22:08
何回かこちらの先生の治療を受けていますが、説明充分で、治療内容もいいです。
衛生士の方や他のスタッフの方も礼儀正しくて気持ちがいいです。
(1) S.Hより 2007/04/08(日) 11:57
同僚の紹介を受け、先生のお世話になって何年になるでしょう?、
私自身50歳半ばを過ぎ、多くの歯科を訪ね治療していただきましたが、貴歯科の先生は、とても親身になって診療相談にのっていただいて感謝しております、また、スタッフの方々も親切・丁寧・キッチリされていて、とても安心(医師と患者の信頼関係)して受診しております。
少し遠い(他府県)ですが、現在も通院中で貴病院にお世話になっております!! 絶対にお勧めの歯科医院です!!
(3) 暇な人 2011/01/17(月) 00:36
待ち時間もなく注射の痛みもなく、最初から最後までストレスはありませんでした。
スタッフさんたちも皆さんやさしくて癒されました。
(2) こと 2007/05/12(土) 01:28
待合室は 子供玩具も沢山あって、退屈しません。
おもちゃは院長先生が購入されるそうです^^
受付の方も優しくて、大変いい感じの歯科でした^^
(1) 妹のさくら 2006/05/29(月) 22:12
とても腰が低くて、やさしい先生です。
患者の意見を尊重してくれます。
(2) 遥 2007/07/31(火) 19:31
とても感じの良い所でした。駅からすぐなので場所も迷わず行けます。
オススメします。
(1) ぴよ 2006/05/18(木) 12:08
最初の歯科検診から結婚まで、ずっとこちらでお世話になっていました。
他の歯医者さんで「きれいな治療ですね」と言われるほど丁寧に治して下さいます。
親知らずも使っているかどうかを確認して、抜かずに残して痛みが出ないように治療して下さいましたし、歯列矯正も本当にきれいに直していただきました。
正直昔気質の痛い&怖い先生ですが、長い人生を考えると安心して任せられます。
(2) えだまめ 2010/04/13(火) 23:09
リニューアルオープンされたとのことで久々に受診してきました!
明るい診療室で優しい感じの先生が診察してくれて、とても満足して帰りました。
説明も上手だったし私もちょっと歯のことがわかりました〜。
しかも駅前で便利なのでまた定期健診受けに行きますっ!
(1) 猫四郎 2007/01/20(土) 17:38
院内には表彰状がたくさんあり立派な方です。
(2) ちいやん 2013/04/14(日) 12:21
大変に処置が丁寧で、先生をはじめスタッフの方も質が高い治療というイメージです。
しっかり治すなら、この歯科医院はお勧めです。
(1) 伸一郎 2009/03/09(月) 12:37
・2002年頃吉川歯科医院で治療
・2005年引越
・引越先のA歯科で別の歯を治療
・2007年引越
・引越先のB歯科でまた別の歯を治療
・2009年…
A歯科で治療した歯が痛み中が虫歯になっているとのこと
B歯科でかぶせた冠がとれてしまった
吉川歯科医院で治療した歯だけが何もなく頑丈に付いている
(2) ハニートースト 2014/11/26(水) 12:36
口の中の状態や治療方針を説明してくれます。
インフォームド・コンセントがあり治療についての希望も聞いてくれます。
できるだけ痛くない治療をしてくれるので安心です。
今までで一番よかったと思う歯医者さんです。
(1) ピアノマン 2006/06/17(土) 14:07
以前から先生の人柄を存じ上げておりましたし、家内も治療して頂いてましたので、怖がりの私でも安心して受診出来ました。歯の状態から、抜歯を覚悟してたのですが、先生は保存的治療をして下さり、11年経過した現在も何不自由なくその歯で噛むことが出来、大変喜んでおります。仕事場が遠く
なり現在は通院出来てませんが、機会があればお伺いしたいと思います。
(4) かにパン 2010/08/14(土) 19:18
予約の日に行けなかったけど優しく治療してくれた
(3) 未来のママ 2010/07/19(月) 13:25
先生がとうございました。痛い歯は良くなりました。これからもよろしくお願いします。
(2) たか 2010/07/16(金) 22:01
先生は優しいし上手い
(1) ぽち 2008/01/27(日) 21:21
うまい
(4) もも 2021/11/27(土) 01:00
人格者で頼りになる先生です。口腔内の状態や治療の方針などを丁寧に説明してくれますし、患者の希望や不安などに対しても親身になってくれています。グッドです。
(3) ガッティー 2017/07/22(土) 01:17
ネットを調べていってみたのですが、
とても親切でびっくりしました。
痛みもとれて助かりました。
ありがとうございました。<(__)>
(2) shin 2010/01/02(土) 11:26
近隣の評判もよく、人気のため患者数も多いですが、先生も何人もいらっしゃるので、それほど待たずに診てもらえます。お子さんからご年配の方まで丁寧に説明してくれます。
(1) 匿名 2005/09/22(木) 16:13
子供の歯をいつもみてもらってます。安心してお任せしています。
(3) エメラルド 2011/02/03(木) 01:22
池田歯科医院の先生は、とにかく、治療がとても丁寧で説明もきちんとわかりやすくしてくださいます。
他の歯医者さんならすぐに抜かれそうな虫歯も時間をかけて治していただきました。
(2) あゆみ 2010/09/13(月) 01:59
先生もスタッフの方もとても親切で、常にわかりやすく丁寧に接してくれるところがいいです。技術面でもとても信頼できる歯科医院です。
(1) みるく 2009/11/11(水) 18:21
スタッフさん全員とても優しかったです。
先生も非常に感じが良く、治療も無理なく上手にやってもらえたと思います。
(4) ぱんだ 2018/10/07(日) 23:37
丁寧に説明してくれるし、痛くない優しい治療だから、人気があるんだと思います。これからもかかりつけにします。
(3) 一太郎 2010/06/20(日) 01:10
子供の頃から通っています。治療に関してはここの先生以外は考えられないです。
ただ治療費が少し高いのが弱点だとも思います。
神経治療などの後の対処でもちゃんと処方箋をもらえるので。化膿や神経痛など(今は処方箋すらくれない所も数しれず)説明もわかりやすく行って損はないと思います。ただ、痛み止めなどは2日ほどしかもらえず、一度飲めば6時間は空けないと言いますが、実際薬価がすごく高いので他の処方箋等をもらった時には他の病院で痛み止めをもらう方が得策です(経験者)
そしてもう一つ、これは見ただけなのでなんとも言えませんが、患者を選ぶ傾向も一部あるみたいですね。例えば治療費の高いインプラント治療の患者には、半日潰して治療なども聞いています。他の患者さんも同じく痛いから治療に行ってるので有り、特定の患者のみに対して、いくら値段が高くてもそれはすべきではないと思います。インプラントに時間がかかり他の患者さんの日程などを、ずらす予定を組むのなら歯科医院を大きくすべきです。
全体的にまとめましたが、この歯科医院は通常完全予約制なのに、飛び込み患者も見てくれるので安心して行けるのです。また特定の患者のみと書きましたがまだ一部ではないでしょうか。全体の治療に関しては町医者なので気にいらない事もあると思いますが、通常の治療ならここ以上は試すのも時間がもったいないと感じるほど、真面目に治療してくれますし、患者さんの欠点などもわかってくれているので、安心して行く事が出来ると思います。
まさしく、「かかりつけ」ではないでしょうか。
(2) みづき 2010/06/07(月) 22:49
先生もスタッフの皆さんも丁寧に対応してくれました。毎回きちんと治療内容を説明してくれて、不安になることもありませんでした。
(1) まあ 2006/09/06(水) 04:44
先生がとても親切でやさしいです。歯医者嫌いがなおりましたよ。
(3) さくら 2021/03/02(火) 12:51
私は 歯が凄く悪く歯医者に行くのが 恥ずかしかったのですが 先生はじめ看護師さんも優しく凄く丁寧です
順調に治療が 進んでいます
大変良かったです
(2) 37歳おばちゃん 2008/04/15(火) 09:25
先生は、どんなにしつこく色々質問しても嫌な顔せず答えてくれます。
(1) ファン 2005/06/30(木) 22:54
先生はよく勉強してはるようで、シソーノーローの治療も上手です。顕微鏡でノーローのばい菌をみしてもらいました。
(3) 色白ちゃん 2017/10/21(土) 12:10
氷見歯科医院の氷見院長先生はいつもしっかりした治療をしてくれてます。治療した後のトラブルが少ないので、腕がいいようです。
(2) ガツッ 2014/03/01(土) 21:48
先生は説明が丁寧で、なるべく痛くないように繊細に治療してくれる。
歯科衛生士さんも、やさしく、詳しい説明をしてくれる。
歯医者特有の恐さを感じない。
(1) 美緒 2009/08/20(木) 00:47
先生をはじめスタッフのみなさんがとても親切で、説明もしっかりしてくれました。
何をされるのか理解していると不安もなくなります。
歯医者が恐かった私でも、こちらでは安心して治療が受けられました。
(4) K.Hata 2015/04/28(火) 23:52
すごく怖がりで、痛いのは絶対我慢しない、心の病を患うおばあちゃんの付き添いで通ったのが出会いでした。この人でも痛がったり怖がったりせず治せた、というのが私自身もお世話になるきっかけでした。先生方がとても優しくとにかく痛くない、ご手腕の光る信頼できるお医者さまだと思います。
(3) 多香子 2010/11/25(木) 21:29
先生が非常に優しくて丁寧に治療してくれます。しかも、上手で痛くないです。治療を受けていてとても安心です。
(2) hata 2010/05/07(金) 12:14
治療のことに関して患者の私まで納得いくまで説明してくれます。
始めは私だけでしたが、今では家族全員でお世話になっています。
(1) 六度法 2008/09/11(木) 02:40
人気のある歯医者さんなので混んでいることもありますが、いい治療を受けるためと納得して待ちます。
(6) ポニョ 2015/07/29(水) 07:45
子供の虫歯治療で、別の歯医者に通院していたんですが、子供がその病院を嫌がり、こちらに変えました。
先生も衛生士さんも優しく丁寧で、子供も前の病院より痛くない。と言って歯医者に通うのを嫌がらなくなりました。
(5) 匿名 2013/08/05(月) 15:40
私も若い先生に診てもらいました。
麻酔も痛くないようにゆっくり丁寧にしてくださり、確かに腕はいいと思います。
(4) ヨシ 2013/03/08(金) 17:16
若い先生でしたが、麻酔も痛くなくてとても丁寧に治療してくれました。優しいし腕もいいと思います。
(3) 隆弘 2011/04/14(木) 23:42
歯の治療ではこれまで苦労が多く、なかなか信頼出来る歯医者さんには巡り合えなかったのですが、こちらにお世話になってからは、安心して治療が受けられています。先生のことを信頼してます。
(2) あいの 2010/04/25(日) 13:14
先生や衛生士さんたちは丁寧でとても感じが良かったです。麻酔の注射も痛くなかったので、安心して通院できました。
(4) 川上ふくみ 2018/01/17(水) 16:38
上下差し歯です、取れかけて痛みあります、近所の人より紹介してもらいました、治療してもらえますか
(3) くいしんぼ 2016/05/29(日) 15:04
親知らず抜いてもらいました。全く痛くなかった。いつも混んでる人気の歯医者なので予約した方がいいです。
(2) あかなん 2010/12/14(火) 16:54
院長先生の治療は、後も痛まないしすごくいい!!
(1) 匿名 2005/08/06(土) 09:46
仕事が早いです。お客さんも次から次ときて、人気の歯医者です。
(3) まもなく還暦 2017/10/28(土) 13:41
入れ歯が合わなくなり自宅近くの当歯科医院に。HPの案内通り最新の設備でした。
受付窓口や待合室等々は2Fにありますが、障がい者用の階段エレベーターも完備されていて、お子様も退屈しないように遊べる場所も確保されています。
治療方針の説明もわかりやすく丁寧な対応です。
(2) 2児のママ 2010/06/07(月) 10:45
子供と私がお世話になっています。
先生はとても優しく、治療方針も患者と一緒に考えながらしてくれます。
私は痛みに弱いのですが、この痛みの部分に関しても、丁寧に見てくださいます。
院内はとても綺麗で清潔です。
小さなキッズルームのスペースもありますので、子供と一緒に治療する時は、ビデオを見せながらしてもらえます。手元にテレビ画面があるので、子供は治療を忘れてテレビに釘付けになりありがたいです。
子供が終った後は、消しゴムをプレゼントしてくれます。
これが子供達の楽しみで、毎回変わった消しゴムを頂いて帰ります。
院内で履くスリッパは抗菌してくれていますので、不衛生さを感じさせなくて行き易いです。
(1) あやママ 2009/05/27(水) 17:55
子供を連れてお邪魔しましたが、とても良かったです。
歯磨き指導を丁寧にしていただき、予防についていろいろご教示頂きました。
先生も衛生士さんもとても親切ないい方たちでした。
(2) チャーリー 2013/02/15(金) 12:45
これまで虫歯ができているのがわかっていても放置してしまい、虫歯がたくさん増えてしまいました。嫌がられるかと思ったら、熱心に診断、治療計画を説明してくれて、治療することに前向きになれました。とても良い先生だと思います。これからずっと全部治るまでお世話になります。
(1) 剛史 2009/07/08(水) 23:10
良心的で患者への思いやりのある歯医者さんで信頼できます。
毎日更新しており、ポイントとランキングは日々変化しています。最終更新日:2026/06/25。
「HP」ボタンを押すと、各歯科医院のホームページが別ウィンドウに表示されます。(+1ポイント)
「投稿」ボタンを押して、評判・レビュー・おすすめ情報・悪評をお寄せ下さい。(+200/−400ポイント)
悪評はブラックでんリストに歯科医院名を伏せて掲載しています。
評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示しています。
詳しくはサイトコンセプトをご参照下さい。