ご存じの歯科医院の口コミ・評判・レビューをお知らせ下さい。
投稿ボタンでコメント投稿をお願いします。↓
(3) ななななママ 2020/10/02(金) 12:34
麻酔がすごい上手い。デリケートな治療で治療中寝てしまった。安心感絶大。娘も連れていこうかと思う。
(2) I/F 2006/12/15(金) 17:39
削り方が細かく、丁寧。
ホントに痛くなかった。
(1) タマ 2005/06/26(日) 10:03
先生が丁寧にスケーリングするから
(3) びびり 2019/07/04(木) 00:59
明るい感じの楽しい先生です。先生のキャラで院内全体が明るい雰囲気です。元々かなりのびびりですが、恐くなく治療できてます。これからも通い続けます。
(2) もえ 2017/09/23(土) 01:23
家から近くて通院が便利でした。
先生をはじめ受付やスタッフの皆さんがとても感じが良かったです。
どういう治療をしていくのか先生と相談して決められました。
(1) カクラ 2010/04/03(土) 23:18
親しみやすい先生です。
治療も上手です。
信頼してお任せしています。
(4) あーちゃん 2013/07/25(木) 13:43
子供が矯正でお世話になりました。とてもスムーズに治療が進み1年ほどですごくきれいな歯並びになりました。今後メンテナンスさえしっかりすればほとんど歯医者さんのお世話にならないと思いますとお墨付きいただきました。本当に感謝しております。
(3) まいまい 2013/06/26(水) 13:09
近所の医院でころころ先生がかわるうえ、うまくいかないのでこちらみていただきました。
時間のかかっていた歯の説明をうけすぐ治りました。やさしいですし早くこちらにお世話になっとけばと思っています。ありがとうございました。
(2) 歯医者嫌い 2008/11/23(日) 00:14
本当に優しくてかみ合せなおりました。
(1) うさぎの目 2007/02/23(金) 00:56
とっても優しかった
(2) ぴーく 2019/05/16(木) 22:36
数年前から家族のすすめで行くようになりました。説明はゆっくりとわかりやすく、治療のときも先生の温厚な性格が伝わってきて安心できます。
(1) M・Y 2007/07/01(日) 19:36
先生も衛生士さんも優しくそっと治療してくれるので、痛くなく快適です。また説明も上手で、わかりやすいです。とても感じのいい歯医者さんです。おすすめです。
(3) MM 2022/01/02(日) 23:17
明けましておめでとうございます。
その節は歯並びを矯正して頂きありがとうございました。
今後も定期検診でお世話になります。
(2) フル 2016/12/07(水) 22:02
今回、虫歯ができてしまい受診しました。丁寧な説明の上で、治療してもらいました。男の先生の他に女の先生もいらして、子供の治療がうまいのか、子供さんを連れた親御さんがよく来院しています。
(1) 仔犬の母 2011/11/01(火) 00:04
子供の歯を診て頂きましたが、大変温かくかつ良心的な診察でした。
とことん話を聞いて丁寧にお話して下さる素晴らしい先生だと思います。
余分な治療は全くされませんでした。
(2) AQUA 2015/04/05(日) 00:20
その場限りの治療でなく将来のことも考えた治療をしてくれます。
医療は歯科医師と患者との信頼関係が最も大切だと考えています。
口の健康を長期間にわたってサポートしてもらっています。
(1) 匿名 2005/09/14(水) 21:55
知人の薦めで行きました。ていねいに治療していただきました。よかったですよ。
(2) Y 2018/09/10(月) 20:11
こちらの希望する治療等について気軽に言いやすい先生です。
そして先生の治療はとても上手です。
(1) 愛のかたまり 2009/08/24(月) 22:50
患者の経済状況を考慮して保険で安く仕上げてくれます。
でも手抜きはありません。
心強い庶民の味方です。
(3) ふか 2018/01/14(日) 23:06
うわさで技術がいいとの評判を聞いていましたが、実際に自分で行ってみて先生の腕のよさを実感いたしました。
(2) ゆっき 2013/09/07(土) 12:42
ひさしぶりの歯医者通いになってしまい、緊張していましたが、治療中の配慮がよかったです。とてもリラックスして治療を受ける事ができました。ありがとうございました!
(1) ちえみ 2009/12/04(金) 20:52
先生が非常に詳しく説明して下さるので安心してまかせられます。
衛生士さんも優しくて感じ良いです。
これからもここに通います。
(8) 匿名 2011/02/02(水) 13:39
先生方の治療の技術や設備等に関しては、
非常にクオリティーが高いと感じました。
しかし、受付の方の中に、
もう少し笑顔が欲しいと感じた時がありました。
(7) 若おばちゃん 2010/09/17(金) 21:53
院長先生をはじめ、先生達は皆優しく丁寧です。ただ女性スタッフに笑顔が少ないのが残念です。女性は笑顔が一番ですよ。
(6) はるな 2008/05/10(土) 17:36
私ゎ歯が弱く虫歯も多いし、前歯四本差し歯で、今日差し歯とれたので行きました。みなさん丁寧だし、レントゲンもちゃんといろんな箇所とってくれました。以前行ってた歯医者ゎ一つのとこに治療かかりすぎで続かなかったと言いました。スピーディーにしていただけるし、丁寧だし、はじめて行ったのに料金がかなり安かった。引っ越ししてもここにゎずっと通います☆☆
(5) とんこ 2006/12/11(月) 07:14
院長先生の麻酔があまりに痛くないのでびっくりしました。 あとでしびれた感じもありませんでした。 詰め物も丁寧に入れてくれます。 高いけどお勧めです。
(4) 匿名 2006/08/08(火) 11:30
こちらの評判を見て家も近所だったので行きました。
説明や治療が丁寧だと思います。
治療期間も短く、待ち時間もありませんでした。
今までの歯医者のイメージ一新です。
(3) You 2018/01/21(日) 12:07
先生の腕はなかなかいいです。スタッフさんも感じがいいです。待ち時間もそれほどなく、治療も快適です。
(2) まるい 2016/12/29(木) 01:31
前歯の差し歯が取れてしまい受診しました。前歯が無いと見た目が悪いので困っていましたが、早急に仮歯を作ってくださいました。また最後にどのような歯になるのか正直不安でいっぱいでしたが、綺麗な差し歯が入って満足しています。
(1) みっちゃん 2007/11/01(木) 23:29
とても丁寧な治療をしていただき満足です。
やさしい院長でお勧めできます☆
(4) サイファー 2021/06/21(月) 00:47
アットホームな歯医者
治療のことはメリット デメリット含めて説明してくれる
治療のレベルも高いと感じる
グッドデンティスト
(3) キャス 2011/05/21(土) 10:33
先生もとても丁寧で、歯科助手さん達もとても親切で安心できました。
人気のあるせいか結構混んでます。子供たちも多いです。インプラントもやってるみたいでした。
(2) オーちゃん 2007/10/19(金) 08:54
とにかく腕がいいし、親切丁寧です。病院もきれいですし、大変おすすめです。
(1) いみみ 2007/05/21(月) 23:09
いろんな歯医者に行きましたが、ここの院長先生は丁寧だし、上手ですよ。こないだは丁寧に歯の磨き方も事細かに教えてくれたり、歯科助手さん達も優しいです。私の知ってる歯医者さんの中ではベスト3に入ります。
(5) 匿名 2016/12/28(水) 21:53
2年ぶりに歯が痛かったので行きました。
私の家(箕面市粟生間谷西周辺)の近くにも、4件ほど歯医者がありますが、引っ越してから3年しか経っておらず、全然知らず、何をされるかわからないので、2年前迄通っていた片山歯科へ行きました。
私の家から豊中駅まで車で40分ぐらいかかりますが、親切で丁寧に説明しながら治療してくれました。
少し遠いですが、ここをかかりつけ医にしたいと思います。
(4) みつ 2015/12/13(日) 15:00
突然歯が痛くなり、日曜日にも関わらず、診療されており、良心的な治療をしてくださり、とても安心しながら、治療をうけられました。
夜遅くまで、診療してるようで、会社帰りなどは助かります。
(3) 大吉さん 2015/12/13(日) 09:43
日曜日に、突然歯が痛くなり、こちらの医院に電話したら、見てくださいました。
先生は。穏やかなかたで、きっちり話を聞いてくださり本当優しい先生で、気持ちが楽になりました。これからかかりつけ医で行こうと思います。
(2) まいうー 2012/05/19(土) 00:14
先生の対応がとても親切で通院回数も少なくすみ助かりました。
どうもありがとうございました(^−^)
(1) 匿名 2005/09/17(土) 08:58
入れ歯があわず何軒も歯医者さんをまわりましたがどこもだめで、紹介でここにきました。私の場合かなりむずかしい症例だそうですが院長先生も根気よく治療していただき何回か通ってるうちにぴったりの入れ歯が出来ました。入れ歯にとことんこだわっていられる先生です。
(3) 経験 2018/10/06(土) 12:17
よそではなかなかなおらずに時間がかかっていましたが、こちらの歯科医院では治療が早く、治療後にも問題はありません。腕がいい先生です。
(2) 匿名 2007/10/30(火) 23:39
話を聞いてくれてゆっくりと説明をしてくれました。痛みなく治療してくれていい歯医者さんでした。
(1) いいい 2005/06/15(水) 13:29
とっても良心的でよい歯医者さんだと思います。
(3) さかな 2015/03/20(金) 18:36
初めて訪れたのは昨年のことですが、
持病の鼻炎が急に悪化して、同時に奥歯にも痛みを感じていたため、
耳鼻科(岡医院)と併設されているこちらの歯科を訪れました。
耳鼻科で診察中に歯や歯茎が痛いことを伝えると、すぐに連携をとられて、
スムーズに歯科を受診できました。
小さな医院で、先生は個室を回って診られるため
迅速とは言い難いですが、丁寧な説明を受けられます。
(2) るーたん 2008/10/12(日) 14:02
先日、友人からの紹介で虫歯の治療に行ってきました。
治療室が個室になっており、他の患者さんの目を気にする事なく寛いだ環境の中で治療できました。
先生が治療前にこちらが納得するまで分かりやすく説明してくれ、治療も丁寧かつ痛みもほぼなくて大変良かったです。
衛生士さんにクリーニングもしてもらったのですが、家での歯磨きの仕方も細かく教えていただけました。
次からも、是非通いたい歯科医院です!!
(1) まる 2006/06/12(月) 19:05
治療計画・方法など、親切に説明あり。
お隣の耳鼻科の先生とご兄弟ということもあり、医科との連携もばっちり!
(2) 彩 2006/09/11(月) 18:50
とっても優しいいい先生です。
(1) 匿名 2005/06/08(水) 17:17
子供のころからずっと通ってるのですが、優しい先生で安心できます
(3) 胡桃たん 2017/07/24(月) 10:47
書いてあったとおり、親身になって話を聞いてくれました。頼れる歯医者の先生に出会えて感激です。アシスタントの方の対応もよかったです。
(2) thanks 2007/10/17(水) 19:32
親身に話を聞いてくれるし説明してくれます。
治療の事や現状況が分からないとゆう事が無いので安心です。
今まで色々な歯科医院へ通いましたがようやく到着駅に着いた感じです。
(1) おは 2006/08/13(日) 16:30
最近歯が痛くなり家の近くの岩狭歯科に行き、診療室に入ったら全て個室で結構プライバシーが守られているんだなーって最初の感想! それから院長先生が懇切丁寧に治療の説明と治療をしてもらって、今は歯みがき指導をしてもらっています。いいよ!
(4) kita 2019/08/19(月) 13:56
幼い頃からお世話になっていますが、私自身、別の歯医者で働き始めてから玉田先生の丁寧さや親切さがよく分かるようになりました。歯石も他とは比べものにならないくらい丁寧に取っていただけるので、定期的に通わせていただいています。これからもよろしくお願いいたします。
(3) はな 2016/07/11(月) 23:05
知り合いのすすめで通い始めました。玉田歯科医院のみなさんは先生はじめとても詳しく説明してくださるので、毎回不安を感じることなく治療を終えています。これからも宜しくお願いします。
(2) たけし 2013/09/07(土) 10:11
こだわりを持って治療に当たってくれます。玉田歯科医院で治療してもらった被せ物の歯は頑丈で長持ちしています。10年近く前に治療してもらった所もしっかり付いています。
(1) pakuさん 2011/10/16(日) 00:35
先生も衛生士さんもとても感じの良い方々でした。
治療も親切丁寧で、きちんと説明をしてくれました。
早速知り合いにも紹介しました。
(3) ぱっくん 2016/12/15(木) 23:47
これまでインプラント治療を希望していろいろ歯医者を回りましたが、骨が無いから無理だと断られてばかりでした。近畿大学医学部附属病院では、歯茎の骨を増やしてからインプラントを入れるというウルトラCの技で、不可能を可能にしてくれました。インプラントが入ってからは、よく噛んでよく食べるようになりました。ありがとうございました。
(2) りんご 2012/04/01(日) 00:20
先生、看護師さんの対応が良く、説明も親切です。
先生の腕においても、設備面でも信頼のできる歯科口腔外科だと思います。
(1) おやしらず 2005/12/29(木) 19:38
親知らずを抜歯して頂きました。
とても早く、うまかったと思います。
(2) こちゃ 2013/03/10(日) 12:54
お医者様は丁寧に説明してくれます。
お薬のことも詳しく調べて頂いて嬉しかった。
また同じお医者様にお世話になりたいです。
(1) 匿名 2005/05/07(土) 23:23
歯科衛生士が年の割りにかわいいです。
対応もよいです。
(3) ほうほう 2019/04/13(土) 22:06
心療歯科の外来でおせわになりました。患者の気持ちがわかってくれて心おちついて治療が受けられました。
(2) よしお 2018/06/03(日) 17:08
先生は患者の気持ちを汲んでくれて時間をかけてでもゆっくりしっかり治療してくれます。
(1) 匿名 2010/04/03(土) 19:16
心療歯科外来を受け付けている病院歯科です。
普通の町の歯医者では受け付けてくれない者でも受け付けてくれます。
(4) MAX 2021/12/10(金) 23:24
夏前までは近所の別の歯科医院に通っていましたが、あまりにも治療が雑なのでこちらに転院しました。転院を決断して良かったです。ここの先生はとても丁寧です。同じ歯医者でもこんなに差があるとは思いませんでした。
(3) 花ちゃん 2019/12/10(火) 00:22
前まで行っていたところは先生がまじめすぎてギスギスした感じで馴染みませんでした。
こちらはアットホームな感じで先生も女性のスタッフも優しくて、いい感じです。
私は合ってると思ってます。
(2) 憂 2011/01/18(火) 20:29
落ち着いている雰囲気の清潔な歯科医院です。
治療に関する詳しい説明には安心できるし、技術も素晴らしいと思います。
(1) M.K 2005/09/30(金) 22:04
20年以上お世話になっていました。治療は丁寧で、ご夫婦で先生なのですが、どちらの先生にかかっても、無痛針を使用され、治療は全然痛くありませんでした。
結婚して、堺市を離れてしまったのですが、先日実家で、病気療養している時に、久しぶりにお世話になりました。相変わらず全然痛くありませんでした。ありがとうございました。
(3) まなな 2017/07/15(土) 01:55
定期的にチェックしてもらい、歯石をとってもらってます。
治療後のメインテナンスもしっかりされていて、いいと思います。
この歯科に関する投稿が少ないのが不思議です。
(2) 子持ち 2012/10/30(火) 14:47
子供を連れてお邪魔していますが、とても良いです。
いつも子供と遊んでいてくれるので安心して治療を受けることができます。
やさしい先生ですので、子供も親も安心して診ていただけます。
(1) まりえ 2008/08/24(日) 19:56
PMTC他、予防歯科のメニューが充実しています。
ご兄弟の先生がいらっしゃるのではないようです。
(3) かっちゃん 2021/10/20(水) 01:22
ほかの歯医者では聞けなかった質問には1つ1つ丁寧に説明していただき、不安は軽減しました。先生やスタッフの方々はみなさん優しくて丁寧な対応で良かったです❗
(2) ひよ子 2010/04/01(木) 23:12
緊張していましたが、とても安心した気持ちで治療を受けられるようになりました。先生やスタッフの方の親切な対応の賜だと思います。ありがとうございます。
(1) 自分の歯 2008/11/10(月) 16:49
他の歯医者で抜いてインプラントにしなければならないと言われた歯を残していただきました。もうだめかと思いましたが、本当にありがとうございました。
インプラントを入れて儲けたい歯医者に要注意です。
(2) ひとみ 2018/10/24(水) 22:35
ここの院長先生は人間性においても技術においても名医だと思います。いつも適切な治療を有難うございます。
(1) 匿名 2009/10/31(土) 22:37
おすすめします。
いつ行っても、院内が大変清潔に保たれているし、先生もきちんと説明してくれます。
(3) ぱたこ 2019/12/14(土) 10:16
一方通行な診療ではないところがよかった。
(2) CC 2013/06/03(月) 01:50
ずっとかかりつけにしています。
先生の腕は凄い上手ですし、人柄も最高に良い方です。
患者の為を思った治療をしてくれます。
あまりお勧めすると混むのがいやですがそれでもお勧めしたいと思える歯科医院です。
(1) みみ 2007/03/04(日) 20:39
昔からお世話になっている歴史がある歯医者さんです。
先代からとてもいい先生で信頼できます。
(3) ふじ 2017/11/23(木) 08:06
今までA歯科で治療に、かよっていました。院長先生ではなくて担当の代わりの先生に治療してもらっていましたが、A歯科の院長先生は専門的な治療が出来ないから代わりの先生に?と感じ、10年ぶりに杉本歯科医院で治療して頂きました。満足でした。大きな病院ならともかく、個人の医院なら院長先生が治療したほうがいいと思います。
(2) レアチーズ 2010/05/04(火) 01:04
腕もいいし、患者のことを真剣に考えてくれるとても良い先生です。
今は引越して遠くなってしまったので、通う事はできませんが、近かったら是非通いたい歯医者さんです。
(1) あーちゃん 2007/06/12(火) 11:35
先生は、太っていて角刈りでこわそーですが、やさしく丁寧に説明してくれます。
(2) ピアノのおけいこ 2019/06/01(土) 19:10
とても親切で心やさしい先生です。複数の治療方法を詳しく説明していただいてから、こちらに選ばせてもらえました。とても良いと思いました。
(1) 石橋 2009/04/29(水) 18:16
正直言葉使いが厳しいときもありますが、こちらのことをちゃんと考えてのことだと思います。優しいだけの先生でなく、真剣さが伝わります。
(4) koko 2009/05/12(火) 00:56
本当に腕の良い先生です☆
すごく丁寧で且つ短時間で治療をしてくれます。
(3) aki 2008/07/24(木) 09:42
子供が小さい頃からお世話になってます。丁寧ですが、治療が無駄に長引かないので気に入ってます。
(2) toro 2007/08/29(水) 23:38
とにかく先生が優しいです。自分の歯を大切にする治療をしてくれてると思います。
(1) 向田茂 2006/03/13(月) 11:56
HITUYOU
(3) みーちゃん 2018/04/17(火) 23:35
近所では昔から評判のいい先生です。
説明をきちんとしてくれて腕は確かだと思います。
またスタッフの皆さんもとても感じのいい方ばかりです。
(2) K.l 2011/02/05(土) 00:36
治療の説明がわかりやすく、設備も整っており、清潔な歯科医院です。
先生やスタッフの方々がとても親切・丁寧で、安心して治療をしてもらえました。
(1) もとちゃん 2009/10/27(火) 23:32
住宅街にある歯医者さんです。
治療や説明もとてもよく、気軽に相談しやすい先生です。
知り合いにも勧めて喜ばれてます。
(6) ハーツ 2015/01/30(金) 02:50
親知らず4本を抜歯していただきました。抜いた所は4本とも 綺麗に治りました、痛み止の薬も 良く効きました。本当に感謝しています。ありがとうございました。
(5) MrU 2015/01/21(水) 23:22
先生もスタッフも患者の為を思って的確に話してくれると思う。
(4) なっちゃん 2014/06/02(月) 15:43
子供が受け口のマウスピースの矯正をしてもらいました。
ちゃんと治ってよろこんでます。
(3) たけちゃん 2007/11/03(土) 12:49
先日入れていただいた自費の冠ぶせ、とってもなじんでいい感じです! 有難う御座いました。おまけに他の歯科医師が見逃した根っこの治療までしてもらいました。今度は半年後のクリーニングでお世話になろうと思っています! 先生はじめやさしいスタッフの皆さん有難うございました。
(2) fuji 2007/11/01(木) 15:53
医院のキレイさ・やさしいスタッフさん・先生の丁寧な治療最高です! 今後ともよろしくお願い致します!
(3) ss 2018/08/07(火) 00:40
食事をしていたら詰め物が取れてしまい、困って先生のところに電話をしたら快く診てもらえました。すぐに付けてもらって事なきを得ました。ありがとうございました。
(2) Tim 2017/11/18(土) 09:16
ここで神経の温存治療に成功しました。丁寧な処置で腕は確かだと思います。
(1) 4HC 2008/02/10(日) 03:37
評判通り腕の良い先生でした。
(4) ワラビー 2019/01/19(土) 12:39
院長ひとりでされてた柴田歯科が閉院になり、今までで一番よい歯医者さんと思ってたのですが、
さらに良い歯医者さんに出会うことができました。
女性の先生ひとりで全てされていて、本来の歯の自助効果を生かして余計なことはせずに、
歯を強くするという予防歯科の方針、聞いた事には的確に図なども用いて説明してくださる、
丁寧な処置でとても気に入っています。
初回には、画像をとられましたが、その画像をもとに説明してくださり、
一番、うれしかったのは、50代で歯ブラシでのブラッシングがこんなに気持ちいい事を始めてしったことです。
歯茎がでてくるのは加齢でしょうがないとおもってましたが、
今からでもブラッシングで悪化を十分遅らせられるとのこと。
またブラッシング方法も今までのが間違っていたことをしりました。
3ヶ月ごとのチェックで通っていますが、柴田歯科のときより状況はよくなっている気がしていて、
期待は、はずれていません。
よく藤田医院の前は買い物のときによく通っているのに外からは全くわからなかったのですが、
機器も待合室も全て新しく清潔で明るく広いです。
(3) アルト 2018/08/11(土) 01:54
柴田歯科医院が閉院され難民となり、他の歯科医院を試しましたが、
現在は、この藤田歯科にお世話になっています。
私の場合は、かなり悪化した歯周病ですので、残りの歯を残しながら
部分入れ歯で対応したいと告げると、その方針で治療してくれるとの
ことで、
一安心し、暫く通う予定です。
女性一人で、受付・レントゲン・治療・会計をテキパキやられてい
ますので、感心しました。
(2) 匿名 2010/12/04(土) 01:54
女性の先生に診ていただきました。
虫歯が複数あったのですが、何度も通っていただくのは大変だと思うので、今日で終わらせましょうと言って一日で処置していただきました。
歯磨き指導もしてくださり、虫歯が心配なので定期的に見てもらいたいと言うと、そんなに来る必要は全然ありませんよ、気が向けば年に一回の歯石取り程度で大丈夫ですとおっしゃられました。
以前の歯医者はひとつの虫歯に何度も通うのが当たり前、さらにレントゲンやその他もろもろで毎回高い出費だったので、非常にありがたかったです。
小さい最低限の設備でかなり古かったですが、衛生的で先生は親身です。それだけで個人的には十分でした。
(1) ジャニー 2010/11/06(土) 11:23
私の根掘り葉掘りの質問に、いやな顔一つせずに親身になって答えて下さいました。これからも頑張って先生のところに通わせて頂きたいと思います。
(3) mai 2017/11/23(木) 23:39
先生は子供の歯磨きの仕方などについて的確な指摘をしてくれます。うちの子は歯医者嫌いですが、こちらの先生の前ではいい子にして治療を受けています。
(2) ロキソニン 2011/08/11(木) 00:51
先生が診察中にかけてくださる一言に安心しました。
スピーディーな治療で痛みも感じず、よかったと思います。
痛み止めの薬も飲まずに済みました。
(1) シーズ 2009/11/28(土) 23:12
非常に良い先生です。
小さなことでも丁寧に説明して下さりました。
歯医者選びに迷っている方がいらっしゃれば、この歯科医院をお勧めします。
(3) サンク 2020/01/24(金) 00:57
今までの歯の治療の経緯などをお話すると、それを踏まえて、とても親切に今後の治療法について説明して治療してもらえました。通院しやすかったです。
(2) Mr. 2010/04/02(金) 16:32
微に入り細にわたった詳しい説明に感激です!!
歯の治療の流れがよくわかりました。
すっかり安心して治療が受けられるようになりました。
(1) 奏者 2009/04/25(土) 00:13
明るくおもろい先生で癒されます
説明もすっごく丁寧でわかりやすくて感動モノです
(4) TOM 2021/12/11(土) 23:50
治療方針に対する説明が丁寧でわかりやすかった。
歯科衛生士さんも丁寧な対応で好印象だった。
(3) NK 2018/01/03(水) 00:56
受付・先生・衛生士さんとも仕事が丁寧で誠実です。
状況を話しやすいし聞きやすい雰囲気です。
行きつけの歯科医院が見つかり嬉しいです!
(2) あ 2015/01/20(火) 19:26
初診だったのですか、レントゲンを撮って、口腔内チェック、画像を撮り患者に現在の歯の様子を説明と丁寧な治療をうけることができました。
他院で葉が痛いといってもレントゲンは撮ってもらえず(最後に撮ったのは五年前。。)理解して頂けなかったあとだったので大変丁寧に感じました。
通い続けたいと思います!
(1) 孝雄 2012/11/27(火) 01:33
こじんまりとしていますがその分アットホームです。子供からお年寄りの患者さんの為に、一生懸命治療されている先生にめぐり合えて良かったなぁと思います。先生に入れて頂いた歯は大切にしています。
(3) 地方人 2021/03/17(水) 09:51
今回は差し歯が取れてしまったので新しくしてもらいました。思ったより早く済みました。不満なく良い歯医者さんです。
(2) きみえ 2011/07/22(金) 01:41
処置のスピードは速いけど雑じゃない感じ。
治療費はどちらかと言えば安い感じ。
(1) ぱっくん 2010/06/15(火) 10:07
こちらの話をきちんと聞いて下さり説明も細かく丁寧でした。
料金も安いし、行き易い歯科医院です。
(3) りお 2018/04/06(金) 00:17
知り合いがいいというので行ってみたのですが、本当にいい歯医者さんでした。優しく丁寧でとっても感じのよい先生とスタッフさんたちです。ぜひおすすめいたします。
(2) わしわし 2017/10/24(火) 20:57
丁寧に治療くださってありがとうございました。
(1) くまさん 2009/05/12(火) 23:53
今まで通ったことのある歯医者と違う感じで説明を大事にしています。
信頼できる先生です。患者からの支持も高いようです。
(3) アセロラ 2011/03/02(水) 12:54
大変わかりやすく説明してくれます。先生の治療は早くて助かってます。まだ若い先生ですが治療はお上手です。
(2) 匿名希望 2007/09/29(土) 22:45
歯の被せ物を入れた時に小さな虫歯も一緒に治してもらえたので良かったです。
今までの歯医者さんは、次回に予約を取って治してもらっていたので、忙しい僕にとっては、ありがたかったです。
(1) おざ 2006/10/29(日) 09:17
削らない治療法である3Mix-MP法をやってくれるそうです。
(5) たぬきち 2021/04/08(木) 14:43
上手いし、早いし、安くていい。
(4) レトルト 2016/10/31(月) 10:44
この歯医者さんには10年以上通っています。
治療は丁寧で治るまでしっかり診てくれます。
安心できるいい先生です。
(3) 長期治療中 2014/08/11(月) 00:54
長年お世話になってますが、患者の歯の状態を常に把握されてます。
一人ひとりの患者を大切にしている歯科だなあつくづく感じます。
これからも末永くお願いします。
(2) あい子 2012/01/19(木) 23:09
こちらの歯科医院では、患者の意見をしっかり聞いてくれるところがとてもよいです。
うちから近いので、緊急の時でもすぐやってもらえるのでこれからも通いたいと思います。
(1) 匿名 2009/07/31(金) 23:02
とてもよかったです。
先生ありがとうございました。
(3) ミント 2011/04/12(火) 23:18
明るくてやさしい。
知識もすごいので、おすすめ。
(2) 猛虎会茨木 2011/04/12(火) 10:33
とても良い先生です。
腕も確かですよ。
私がオススメします。
(1) toyo 2011/02/14(月) 17:14
去年の12月に開業したばかりで、とてもきれいです。先生は見た目は強面ですが、とてもやさしく治療も丁寧です。
(2) NIKE 2014/10/19(日) 01:03
ホンワカした優しくていい先生です♪
治療は変なことされなくて良心的です♪
今は市外に住んでますがここは時間がかかってでも行きたい歯医者さんです♪
(1) ダン 2008/01/03(木) 06:42
ここはええ
(3) きくこ 2011/02/16(水) 23:13
本当にやさしくて治療も丁寧でよかったです。
おすすめです。
(2) ダッチ 2010/11/07(日) 20:58
とても清潔感があり、先生もとても親身になってくれる歯医者さんです。ここで入れてもらった被せ物の調子もとてもいいです。
(1) さとみ 2010/01/17(日) 17:56
先生はとても気さくで感じがよくて、診察もとても丁寧で安心して治療が受けられました。
(5) パヒュームパミュ 2015/04/30(木) 19:45
話し方も冷静で優しく丁寧な先生です。
今まできつく説明されたり、乱暴、優しさにかける先生多たくさん会ってきてるので。
ここの先生は好きです。
銀歯を白にしてもらえて、かなりキレイになりました。
心から歯の大切さを感じます。
今からも、もっと歯をキレイにしていきたいです。
今後も長く通いたいと思います。
(4) mai 2012/05/10(木) 15:50
すごく優しいし腕の良い先生です。
親知らず抜きたくないと言ったら、レントゲンをとったとき
他の人のレントゲンを忙しいのに探してくれて、それと比較して
私の場合は痛くないと説明してくれました。でも強制ではないので
抜きませんでしたが。
母は口が渇くので泉佐野市民病院に紹介状をかいてくれたし
姉も泉南から通院してます。
(3) アンジー 2011/04/20(水) 11:05
まじめな先生で治療も上手。
時間をかけた丁寧な治療がいい。
(2) はらりん 2009/10/08(木) 19:45
高度な治療を、普通の事のようにしてくれる素晴らしい先生です。
(1) たかひろ 2007/08/31(金) 22:26
説明が丁寧でわかりやすいので良いと思います。
(2) しなよ 2018/07/25(水) 00:50
今まで色んな歯医者に行きましたが、どこよりも一番安心感が有ります。先生の説明がわかりやすいし、質問にも適切に答えてくれるからだと思います。これからも引き続き宜しくお願いします。
(1) T.M 2007/01/06(土) 23:31
先生も優しく、助手の方も親切で丁寧に診察してくださいます。
(2) いわちゃん 2020/07/02(木) 12:55
横に倒れた親知らずでしたが、歯茎を切開して見事に抜いていただきました。手際よくて安心でした。
(1) 撫子 2009/09/10(木) 13:14
いろいろ比較検討した結果、こちらでインプラントを入れてもらいました。
決め手は、値段よりも実績や設備でした。
今ではうわものもかぶせてもらって、入れ歯よりもとてもよく噛めるようになり、インプラントを入れて良かったと実感しています。
(2) suwa 2015/11/12(木) 00:22
親知らずを抜いてもらいましたが、麻酔の注射が痛くなく、手際良く、早くて上手でした。抜歯後、腫れも痛みもありませんでした。
(1) ミニ氷河期 2009/08/29(土) 23:50
治療前に何をするのかその時の状況を説明してくれるので、
こちらも安心して治療を任せられます。
素人質問にも親切に答えてくださいます。
(3) く〜ま 2008/07/28(月) 13:09
虫歯かと思いつつ放っておいた歯が痛くなり、久しぶりに行ってみました。
院内がきれいに改装されていました。個々の診療スペースが仕切られていて、それぞれにTVモニターがあり、自分の口の中の写真を見せてもらいながら治療の説明をしてもらえました。
待合室のTVモニターには歯の治療についての情報が流れていて、保険適用外の治療(セラミックや金歯など)の内容や金額が具体的に表示されていたので、相談してみてめっちゃ高かったらどうしよう…と心配することなく、治療方法を選べるなぁと思いました。
先生や助手の方たちもやさしかったです。
(2) 阪本くん 2008/06/30(月) 17:27
昔からお世話になってます。優しい先生です。
改装されたみたいで、綺麗です。
待ち時間がないから嬉しいです。
痛みもないでした。
(1) 前田 2008/03/24(月) 14:59
優しい先生です!久しぶりに検診に行きましたら、院内改装されていてとっても綺麗に変身してました。大きなテレビもあってなかなか落ち着きます待合室が。駐車場がないから・・・ちょっとね・・・。
(4) hajime 2022/04/22(金) 23:23
落ち着いた空間でリラックスできました。先生をはじめスタッフの方もにこやかに接してくれました。先生は治療についてのわかりやすく説明してくれて、治療後には噛み合わせの調整も細かく丁寧に行ってくれました。治療中のトラブルもなく、その後の経過も良好です。
(3) sophia 2018/06/11(月) 12:35
妹が行ってます。
とにかく優しいそうです。
私もそのうち行こうと思います。
(2) ゆー 2016/05/16(月) 22:51
先生もスタッフさんたちも皆さん親切で、治療内容もわかりやすくきちんと説明してくれて、治療はとても丁寧にやってくれます。満足しています。
(1) かな 2012/02/10(金) 22:14
とてもいい歯医者さんで患者さんがいつも多いです
先生もやさしくていい感じだしここ以外は行きたくないです
(4) まめ 2019/09/08(日) 23:07
説明がとっても丁寧で、治療も的確で、もっと早く綾川歯科にかかっていたら、こんなに虫歯が多くならなかったと思います。有難う御座いました。
(3) ゆりあ 2010/11/04(木) 00:24
あまり待たずに治療してもらえます。
先生はテキパキしていて治療が早いです。
しかし手抜きはないし痛い思いもしませんでした。
(2) ママ 2008/01/09(水) 11:03
サバサバしていい感じ。忙しい人にはいいかも。
(1) d 2007/05/23(水) 12:40
OK
(3) 亀 2010/10/13(水) 22:29
無駄に時間がかからないし処置も適切だと思います。
いつも確実に治療してくれていると感じます。
(2) すけ 2010/07/09(金) 01:16
先生はきっちり治療をしている感じがします。
説明通りの治療で、信頼できます。
治療後の調子もとてもいいです。
(1) とくめい 2007/08/20(月) 15:54
先生が良い人でした。
治療方針も先生と相談しながらなので、不安になるところがありませんでした。
毎日更新しており、ポイントとランキングは日々変化しています。最終更新日:2026/06/25。
「HP」ボタンを押すと、各歯科医院のホームページが別ウィンドウに表示されます。(+1ポイント)
「投稿」ボタンを押して、評判・レビュー・おすすめ情報・悪評をお寄せ下さい。(+200/−400ポイント)
悪評はブラックでんリストに歯科医院名を伏せて掲載しています。
評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示しています。
詳しくはサイトコンセプトをご参照下さい。