ご存じの歯科医院の口コミ・評判・レビューをお知らせ下さい。
投稿ボタンでコメント投稿をお願いします。↓
(4) ズッキー 2019/05/17(金) 22:22
こちらのコメントを見て行きました。
説明を詳しくしてくれて安心しました。
虫歯の治療以外にも予防のこともして頂きました。
これからも予防も併せて通わせて頂きます。
(3) イケ 2017/07/02(日) 01:20
インフォームド・コンセントがあっていいです。
それに手先が器用なようで治療時に痛くありません。
先生の指導がいいのかスタッフのかたもかなり対応いいです。
(2) ZERO 2010/08/16(月) 22:04
しっかりした説明をしてくれる先生です。
自信を持った話し方は信頼できます。
患者のことを考えた治療です。
(1) Q 2007/10/20(土) 14:42
先生の説明が丁寧で、料金も手頃で院内もすごくきれいでした!
(2) Hakusai 2014/05/31(土) 09:49
薬の説明がていねいでした
(1) まるぼん 2009/07/24(金) 20:29
優しい先生でドキドキしないで治療がうけられた
(4) ようこ 2015/12/17(木) 18:02
今、通院中です。歯医者、一番苦手(音が苦手)凄い恐怖症があり、やっと決心し通い始めました。
治療は、全然痛くなく、抜歯しても腫れることないです。先生の腕は、確かです。
歯医者怖がりの私でも、通えるくらいなのでお勧めです(毎回、緊張して、ビビリながら通ってます)先生は、私が歯医者恐怖症っていうことを見抜きましたが、優しく接してくれ、痛くないように治療するからと言ってくれた一言が嬉しかったです。
もし、治療痛かったら途中で嫌気指して治療止めてると思います。
(3) ローズ 2012/09/07(金) 11:26
西八王子駅すぐの立地。派手な宣伝はないが、院長先生の腕のよさは確かだと思う。的確な処置で、通院も平均2−3回ぐらいで終わった。
(2) ムーたん 2011/11/25(金) 12:38
先生はよく説明してくれるし、治療も上手で全く痛くないのに驚きました。通ううちにだんだん歯が綺麗になっていくのが嬉しいです。それに値段も安くて良心的だと思います。
(1) ムー 2006/09/23(土) 15:38
派手さはありませんが、治療が丁寧で先生の腕は確かです。
(4) 仲良し親子 2021/03/28(日) 09:23
すぐに泣いて治療を嫌がる息子のような子を受け入れてくれる歯科が少ないのでとても助かっています!
(3) にん 2011/11/04(金) 01:26
先生も衛生士さんも子供にとても優しくしてくれます。
子供の緊張を和らげてから治療してもらえました。
流石、小児歯科だけあって、皆さん、子供への接し方が上手いと思いました。
(2) ママ 2010/04/19(月) 01:33
子供が嫌がらないので、通ってます。
予防などについてもしっかり教えてくれ、信頼度が高いです。
(1) ふぁ 2006/10/03(火) 00:42
小児歯科だけあって、子供の治療には最適だと思います。
(4) ゆか 2019/07/21(日) 19:08
治療は緻密な感じで安心です。
口腔内のケアのことを細かく教えてくれました。
院長先生の人柄もいいしこれからも長く通いたいと思います。
(3) HASHI 2014/07/06(日) 17:48
以前、蓮根に住んでいましたが、とても対応がよく治療もスムーズでこれまで行った歯医者の中で一番よかったです。
引っ越した後も通いました。
緊急で治療がしたく、夜遅くまでやっている今の住まいの最寄りの歯医者にいったところ、対応が悪かったため、改めてヒグマ歯科の良さを感じました。
(2) 安部 一郎 2009/10/24(土) 17:33
私は永年入れ歯が合わず苦労していましたが、その為口内炎を患い大変な痛さで不愉快な思いでいましたが、今回日隈歯科を知りすぐに治療に伺ったところ病院の皆様の対応が親切で治療をして頂いた
先生が大変良く治療して頂き入れ歯がぴったりと合って非常に快適になりました。本当に感謝しております。最高病院です。
(1) コンボ 2006/07/18(火) 23:25
痛くなくて、親切でした。
蓮根駅に近くて便利です。
(3) chaka 2018/09/24(月) 00:47
こちらの口コミを見て近くだったので行くことにしました。
評判どおり話をじっくり聞いてくれて説明も丁寧でした。
前の歯医者より断然良いです。
(2) サラ 2013/01/27(日) 01:54
患者の話をじっくり聞いてくれるし質問にも誠実に答えてくれるので、安心できました。
治療の最後の噛み合わせの調整も時間をかけてやってくれました。
ありがとうございました。
(1) しゃぼん玉 2009/10/22(木) 22:27
技術が確かで、説明などもとても丁寧です。
予約などは融通がききます。
スタッフの方の感じもとてもいいです。
(3) harmony 2018/01/07(日) 00:08
かかりつけの歯医者です。
歯のトラブル時にはすぐに診てくれます。
武蔵野台駅から近いので便利性も良いです。
(2) 英樹 2012/11/05(月) 01:18
先生が患者の痛みや不安を取り除いてくださります。
なるべく歯を残して治療してくださります。
長く通っていてわかるのは、治療がとても慎重で丁寧だということです。
同じ歯に虫歯が再発することがありません。
家族一同でお世話になってます。
(1) みぃちゃん 2009/03/04(水) 11:29
先生も看護婦さんも、とても親切で丁寧です☆
武蔵野台駅すぐのところにあり便利です☆
(4) カフェにて 2019/01/13(日) 11:26
ナイスなドクターです。
(3) ランタン 2012/06/16(土) 15:46
不安を与えない為の説明が丁寧にされていて、患者さんに合わせた対応についても思いやりを感じます。
(2) マーボー 2006/08/27(日) 22:05
自分の子供にもやさしく分かりやすく説明してくれました。
受付の方々も感じがとても良かったです。
(1) H 2006/08/27(日) 09:29
とてもやさしい先生で安心して治療がうけられました。
(4) Y 2019/06/30(日) 16:08
他の歯医者でなおらなかった痛みを取ってもらいました。丁寧に説明もしてくれてちゃんと治療してもらってすっきりしました。これからも通おうと思いました。
(3) 亜希 2011/03/05(土) 00:12
明るく感じのいい先生で、話が上手です。わかりやすい説明で、納得して治療が受けられます。治療の腕もいい先生で、おすすめです。
(2) juli 2010/07/30(金) 00:56
何年か通っています。
とにかくやさしい先生です。
とてもよく説明してくれます。
説明も治療も丁寧ですし上手だと思います。
(1) ゆずママ 2008/12/01(月) 02:10
治療費が最初の説明通りでブレがない点がいいと思います。
(2) 黒ちゃん 2013/02/26(火) 12:15
近くで良い矯正歯科がないか探していて見つけました。人からも評判を聞き、不安を抱えながら受診して相談しましたが、最初から安心して任せられる医院だと感じました。経験豊富で噛み合わせの改善も考えた矯正方法を考えくれています。
(1) りょっこ 2009/07/28(火) 12:48
説明が丁寧&優しい院長先生です。
矯正は長くなるので通いやすい方がいい。
国分寺駅南口ロータリーにあるので通院に便利です。
(4) 摩耶 2022/05/26(木) 22:20
このたび初めて伺いました。待ち時間もほとんどなく診察して頂き、先生から現状と今後の治療方針について丁寧に説明頂いたので、これからも安心して受診できそうです。
(3) デーブ 2014/11/13(木) 09:43
先日、歯科検診で行きました。体の大きな優しそうな医院長先生と、てきぱきとした女性の先生でした。先代の先生の頃からやっているらしいが、中はきれいでした。医院長先生は腰の低い方です。
(2) オーケストラ 2011/01/31(月) 00:09
やさしい先生できちんと治療してくれます。知識の豊富な先生でいろんな質問をしても適切に答えてくださいました。
(1) 茉美 2010/05/29(土) 23:19
先生が診療の方向性やその日に何をするかの説明をしてくださるので、安心します。
自分は臆病で痛がりなのですが、ここは全然痛くない治療です。
(4) 痛がりS 2021/12/17(金) 20:02
無痛治療が徹底している
(3) さざえ 2014/12/08(月) 01:37
先生の診療の説明が丁寧で安心でした。受付の愛想もよくて患者の事情をわかってくれていて、予約をいれてくれました。良い歯医者さんでした。またお願いします。
(2) 誠 2011/08/02(火) 00:16
先生の設明が充分行き届いていて、わかりやすく安心出来るところが良いと思います。
技術の裏打ちがあって信頼できる説明です。
スタッフの方々も、とても明るくて心が和みます。
(1) kira 2005/09/08(木) 21:34
『インプラント・審美・歯周病』を専門にされていて、これぞプロフェッショナル!!という仕事ぶりです。こちらの院長先生は、S大客員教授でもあるのでいつも本当に安心して任せきっています。聖路加病院の向かいにあり、ディスプレイがお洒落♪もちろん院内も綺麗ですよ〜。衛生士さん達もみなさん親切、でもしっかりお仕事してくれます。私もそうですが遠方からの患者さんも多いみたいです。わざわざ出掛ける価値があるからなんですね〜♪
(3) ばなな 2008/02/08(金) 12:45
歯医者さんは痛いものだと思っていたのに、
麻酔の注射もいつうったのかわからないほどで、
びっくりしました。
院長先生も、よく説明してくれたので、
安心して治療を受けられました。
スタッフの方も親切でした。また歯のおそうじに行きたいです。
(2) トトロ 2008/01/15(火) 20:33
痛くないです。歯医者さんは痛いと思ってたのでビックリ。優しいしお勧めです。
(1) 超能力ラボ 2007/07/26(木) 18:22
質問しやすい穏和な先生で、訊くと丁寧に色々なことを教えてくれます。
治療の腕もいいと思います。おすすめです。
(3) ポジティブシンキング 2016/10/12(水) 23:50
スタッフさんの対応が明るく丁寧で、落ち着いた雰囲気の歯科医院です。院長先生の技術は素晴らしく、痛くない麻酔をし、ストレスを感じさせない歯の削り方をしてくれます。安心して治療に専念することができました。
(2) ナナ 2010/10/09(土) 00:28
先生もスタッフの方もとても優しくしてくれて、緊張せずに治療を受けられました。やさしい先生で本当に良かったです。
(1) 代官山 2009/02/12(木) 11:01
さし歯の材質について保険と保険外の説明を納得するまできちんとして頂き、患者に選ばせてくれたところがとてもいいと思いました。またお世話になりたいと思える歯科医院です。
(3) まみ 2012/11/02(金) 20:31
ここの口コミを見て受診しました。
先生の分かりやすい説明がグッドです。
何より重要なのが痛くしないという点だと思います。
私からもお奨めします。
(2) ピンクパンサー 2010/03/23(火) 21:28
インフォームド・コンセントがしっかりしていた!!
治療も丁寧で安心できた!!
(1) ナオ 2009/09/20(日) 23:22
先生はしっかり説明してくれ、衛生士さんも明るい雰囲気で、他の歯医者とは違う感じがしました。
治療した後の経過も良好で、腕のいい先生だと思います。
(5) すてねこ 2008/08/06(水) 16:12
優しく丁寧で痛くしないで診察してくれます。
この通りは激戦区ですが迷わずここにすべきでしょうね。
お勧めです♪
(4) たーぼー 2007/08/25(土) 18:20
いたいのなおりました。
せんせいとおねいちゃんがやさしかったです。
(3) りょうさん 2006/11/05(日) 20:56
とても感じがよく丁寧でした。
痛い歯も治りました。
オススメです!
(2) R.U 2006/11/04(土) 16:12
親切な女医さんです。
説明がわかりやすい。
治療も適切。
お奨めです!!
(1) ヤジ 2006/06/03(土) 14:35
小児歯科専門の女性の先生が開業してます。
(4) すず 2019/05/26(日) 21:36
今回が初めての利用になります。治療の仕方については患者の希望を受け入れてくださり安心して身を任せる事ができました。これからもお世話になります。
(3) non 2012/11/20(火) 01:20
子供をその気にさせるのが大変うまくて、はじめは嫌がってて泣き出しそうなわが子も終わりには笑顔になっていました。子供へ対応の工夫が色々されています。子供も気に入っていて喜んで行ってくれます。
(2) 白い歯 2011/08/11(木) 20:11
ここは小さい子供さんからお年寄りまで幅広い患者さんいらっしゃってて、スタッフの方々みなさんが元気で明るく親切に接していらっしゃる様子が見えて微笑ましく、これからもずっと通院していこうと思いました。
(1) えんがわ 2007/07/06(金) 14:09
優しい先生なので恐がりな私にはぴったりです。
(5) りぃ 2017/07/08(土) 12:34
以前かかりつけにしていた所では経過観察で放置していたため手前の歯が根元から大きな虫歯になってしまい、大学病院でないと抜けないと言われた横向きに埋まっている親知らずの抜歯をしました。
平日は仕事があるため、週末に手術となりました。麻酔も含めて30分ほど、痛みや腫れも大したことなく手前の虫歯の歯も抜かずに治療できました。
他の見過ごされていた虫歯も見つかり全て治してもらいました。
空気をかけたり歯を削る機械なども患者さんごと交換されており、以前の歯医者より感染対策もしっかりしている印象です。そういった気遣いが治療の丁寧さや技術に反映しているのかなと思います。
(4) masa 2010/03/19(金) 23:52
現在、通院中です。彼女に紹介されて通いだしましたが、こんなに丁寧に親切に説明しながら治療をしてくれる歯医者さんに初めて出会いました。今までの歯医者はなんだったんだろう?笑 現在通院中の身としては、あまり人気が出て欲しくはないですが(^^;) 予約取れなくなっちゃうんで、でもホント良いとこです。
(3) ぷー 2008/10/09(木) 13:20
先生、歯科助手の方共にとても親切です。先生も丁寧に治療してくれます。
(2) boo 2007/09/01(土) 12:43
専門用語や宣伝っぽい書込みがなく、知人の紹介もあったので治療に行ってみました。根の治療のやり直しをしましたが、今までの治療が何だったのかと思うほど時間をかけてくれます。まだ通院途中ですが、すべての治療を先生が行なってくれるので看護婦さんに治療される事はないので安心です!
ただ、そのせいか土日もやってるのに予約がとりづらい時があるのが難点でしょうか。
(1) キティーちゃん 2007/08/04(土) 21:07
スタッフ・先生共に親切でした。
現在は私は引っ越してしまいましたが、地元の友人は
かかりつけにしています。
(3) 岡 2011/03/12(土) 18:24
他の歯科医院よりも検査がしっかりしている。
検査の結果を丁寧に説明してくれる。
検査結果に基づいた治療をしてくれる。
(2) wave 2010/05/13(木) 15:57
必要最低限の治療をしてくれます。無駄に削られることはありません。しっかり説明もしてくれました。こちらの都合にあわせて治療してもらえました。
(1) ギガ 2007/11/06(火) 20:29
めちゃいい
(8) アゴ イタム 2016/02/29(月) 13:56
あごがガクガクして、耳のとこらへんが痛かったけど、
かみ合わせを治してもらって良くなり、
ホントによかったです。
(7) みんな なかよし 2014/01/13(月) 21:35
前歯が痛くて某歯科に昨年春頃から通院。
夏を過ぎ冬になっても良くならず、とうとう暮れになりしびれを切らしてこちらを受診。治療して数日は少し痛かったが、それからは今までの痛みは何だったのかと思えるくらいスッキリ良くなった。
おかげ様で痛くなく新年を迎えることができました。
(6) まつまつ 2013/06/08(土) 21:57
前歯の歯茎が急に腫れ、ぐらぐらしていて、
歯を抜かれるのを覚悟してここの歯医者に行きましたが、歯周病の
治療をしてもらって、状態も良くなり抜かずにすみました。
なくならなくてよかった。
(5) ダイヤ 2010/11/18(木) 11:46
奥歯がダメで抜歯になりました。
先生が親知らずもあるので、うまく付くかも知れないから移植してみようかと言われ、お願いしたところ、何とくっついてしまいました。
そんなことって出来るんですね〜 (^0^)/
嬉しくなって投稿しましたっ!
(4) リュウ 2008/10/30(木) 01:54
親知らず痛くなって、近くの歯医者に行ったら、うちじゃ出来ないからって病院を紹介された。病院で待つのも面倒だし、時間もなかったから、行かずにほっといたら少し良くなった。でも、またまた痛くなり、仕方ないから前に行ったことある岡本歯科に行ったら、何てことなくすぐ抜けた。助かった! 時間も無かったし。最初から行きゃよかった。
(5) はな 2020/02/18(火) 21:45
定期的にクリーニングに通っています。今担当してくださっている衛生士さんがとてもお上手で、経験が豊富なのでしょうか、全く痛くなく、むしろとても気持ちが良いです。クリーニングを待ち遠しく思うなんて今までは考えられませんでしたが、毎月でも行きたいと思うほどです。腫れを繰り返していた歯茎も落ち着いていて、安心して生活が出来るようになりました。感謝しております。先生も優しく、治療もお上手です。おすすめの歯医者さんです。
(4) ゴン 2019/08/06(火) 17:52
久々に歯医者通いをしました。対応が親切だし、痛くなかったです。治療後はよく噛めるようになりました。何かあれば、またお願いしたいです。
(3) とも 2017/07/30(日) 20:22
とっても親切で自分に合った治療を確実にしてもらえる
(2) こうくん 2011/06/27(月) 16:45
痛くなく丁寧な治療をしてくださる先生です。
治療費も安くて儲けがあるのか心配になるほどです。
(1) ほのぼの 2008/12/03(水) 13:40
きれいで清潔な印象の院内です。
スタッフの方の出迎えも明るい感じ、先生の治療もグッドでした。
(4) おず 2012/05/13(日) 18:13
ここの歯医者さんを古い友人に紹介されて行きました。
探していた歯医者さんは、
・1回で治療を終える方針
・早い!
・丁寧で勉強熱心。海外の技術も勉強
など。
松尾歯科さんは、めちゃくちゃ上手いです。
虫歯と詰めたものが取れたところを、その場で治療して頂き
10分で完了しました。
噛み合わせも上手。(これはセンスと技術ですので、年配者には頼めない)
歯のクリーニングもかなり安くやって頂けるので、早速予約しました。
お勧めします。
(3) Risotto 2010/09/12(日) 16:15
こちらで治療を受けました。先生は、やさしくて、何でも相談できます。勉強熱心な先生ですし、説明をよくしてくれます。安心でした。
(2) キティー 2010/07/09(金) 12:21
いい先生です。痛くなくて丁寧です。
根管治療の予後もいいです。
(1) ぽにょっ 2008/08/23(土) 10:19
衛生士さんによるデンタル・スパ(PMTC)で口の中がとても気持ちよく綺麗になります。
(3) グラヴィティ 2017/03/12(日) 01:27
歯の治療に不安になる私に、どのように治療するか詳しく教えてくれました。
先生とスタッフの皆さんが優しくしてくれたお陰でひどかった虫歯を完治できました。ありがとうございました。
(2) みい 2011/06/04(土) 14:42
穏やかな先生で、これからどんな治療をしていくのか、細かく丁寧に説明してくれます。
医院は清潔感があり通院しやすい雰囲気です。
(1) たかひ 2008/09/04(木) 15:33
前日にとても歯が痛くなったので午前中に電話して行ってみました。
対応がよく、先生が分かりやすく説明して下さったので、安心して治療して頂けました。痛みも1回でなくなって助かりました。
(4) kan 2020/11/16(月) 21:41
長谷川歯科クリニックで歯の大切さを学びました。長谷川歯科クリニックの予防歯科のおかげで歯がピカピカです!!
(3) Yu 2017/11/25(土) 20:11
我が家は家族でずっとお世話になってます。こちらで治療して頂いた歯は全く違和感がないので腕も良いと思います。また宜しくお願い致します。
(2) ちゃりママ 2013/02/25(月) 00:43
清潔感のあるクリニックで交換が持てます。先生も受付も衛生士さんたちも明るく接してくれます。とても親切な先生で、ゆっくり話を聞いて下さるので、こちらも気楽に聞きたいことを質問しています。治療も上手だと思います。
(1) 花 2010/08/02(月) 16:57
先生の説明がわかりやすく、スタッフの対応がやさしかったです。
予防のこともいろいろしてくれます。
安心して治療を受けられました。
これからもよろしくお願いします。
(5) 匿名 男性 2014/02/23(日) 23:00
いままで色々な歯科に行きましたが、不信感のためかあまり長続きしませんでした。
先日、初めてここを受診しましたが、とても丁寧に説明してくださるし、安心、納得して治療を受けることができました。
ほんとうに信頼ができる歯科医院だと思いました。
(4) 54歳 女性 2013/12/05(木) 19:21
歯科医を何軒か回りましたが、ここが一番上手でした。先生も丁寧で、いつ麻酔の注射をしたのかわからないくらいで、知らない間に治療が終わっていました。お勧めです。
(3) ひまわり 2013/09/12(木) 17:51
地方在住なのですが、東京に滞在している時、突然歯が痛くなったので、かけこみで治療してもらいました。
あまり歯医者さんは好きじゃないのですが、丁寧に治療と説明をしてもらい安心出来ました。
(2) 匿名 2013/09/01(日) 23:00
ほとんど待たされずに呼ばれました。会計も早いので、待つストレスがないのが良いです。
先生はしっかり話を聞いてくれ、ちゃんと説明をしてくださり、納得してから治療していただきました。
若干、自費に力を入れている感じ(ポスターとか)はありましたが、押し売りはしてきませんでした。
普段の治療費は以前通ってた歯科医院より安い気がしました。
(1) クローバー 2012/08/26(日) 22:00
とても丁寧に説明してくれました。
私は歯医者さんが苦手なのですが、治療の時、痛みを感じなかったのでよかったです。
(4) ひよポン 2019/03/21(木) 17:13
30年近く、地元の信頼の置ける歯科として有名です。
近隣の私立学校の先生方からも信頼され生徒さんを緊急で診察されているのを良く目にします。
近くの有名ホテルからも海外の方や黒塗りの車で降りられる方を目にします。
地域の老人にも有名人にも全ての人に分け隔てなく丁寧に説明してくださり、治療してもらったところは長年心配なくすごせます。
こういう先生が安心して自分の身体の一部を任せられる先生だと思います。
これからもよろしくお願い致します。
(3) KT 2013/01/31(木) 01:33
長いお付き合いがあるので判りますが、とても真面目な先生です。
穏やかで優しい方ですがしっかりしています。
説明は論理的でわかりやすく説得力があります。
歯の治療は誠実にこなしてくれます。
(2) ユエ 2012/05/20(日) 01:31
人気の歯医者さんです。この前治療して頂きました。
先生は几帳面そうでキチンとした方です。
説明も技術もとてい良いです。
前歯を治してもらいましたが、とても綺麗に出来て満足できました。おすすめです。
(1) ケイ 2007/05/15(火) 07:47
落ち着ける、寛げる感じが良いです。
(2) ひろき 2013/05/02(木) 22:20
患者からのの話を聞いてもらい、何通りかの治療法を丁寧に説明してもらえ、安心して治療を受けることが出来、大満足しています。また行きたいと思える医院です。
(1) はるか 2009/10/05(月) 02:12
先生は親切で、質問すると丁寧に説明してくれます。また、先生を含め皆さんがとても話のしやすい病院です。
(5) そだねー 2019/03/03(日) 14:14
いつも親切に診ていただいいてありがとうございます。本当に気さくで明るくて楽しい先生です。
(4) MIKI 2015/05/13(水) 00:49
とても親切な先生で、子供が小さかったころ、歯医者を怖がらないようにと、口をあける練習からはじめて、無理に治療をしたりはしませんでした。そして予防のことも教えて頂き、実践してきました。その子供も大きくなりましたが、歯はいい方です。若井先生のおかげだと感謝しています。
(3) あっちゃん 2013/08/29(木) 01:10
初めて診察していただきました。若い方の先生にかかりました。親切に細かく説明して頂き、また費用についても明確に説明があり、良心的な歯医者さんだなと思いました。いい歯医者さんだと確信しました。これから、かかりつけにしますので、宜しくお願いします。
(2) emi 2007/01/23(火) 00:52
亡くなった祖父母から親子で4代にわたって診てもらっています。自分の歯に合った歯の磨き方から丁寧に教えてもらえ、質問にも丁寧に答えてくれます。技術的にもとても信頼できるお医者さんです。
(1) サン 2006/10/07(土) 20:00
技術的に優れていると思います。
(5) エスメ 2020/05/08(金) 21:33
治療について詳しい説明が聞けました。
治療部分は綺麗になっていて大満足です。
(4) リリー 2017/08/03(木) 00:08
真面目そうな先生です。
誠実さを感じます。
説明も治療もキッチリしてます。
治療してもらった歯の調子もいいです。
お勧めです。
(3) みずえ 2015/07/10(金) 20:47
これまでかかってきた歯医者さんと違い、おっとりした感じの先生でコミュニケーションをよくとっていただき、緊張せずに済みました。
セラミックの歯を入れていただき、とても綺麗で満足しています。
内装も清潔感が漂っていて、受付などのスタッフの対応もいいので、通院も苦になりませんでした。
(2) 区議会議員 2008/09/05(金) 21:40
院内に入ると歯科医院とは思えないぐらい、設備が充実しています。
液晶テレビが待合室、各ユニットごとに、液晶テレビが備えられて、お口の中を見せてもらったり、DVDの映画観たり、ニュースが観れたり、お茶のサービスもあったり、とてもくつろげる歯科医院です。
治療も早くて、痛くなく、完璧な治療でした。
院長は常に、自分が患者だったらという視点で、治療してくれます。
一生お口の面倒をみて欲しいと、思います。
(1) 法律家 2007/05/13(日) 02:43
東京医科歯科大学卒業の院長先生で、技術力を
信頼できます。
(3) 大豆 2018/04/01(日) 20:43
今までなかなか良い歯医者が見つからず困っていましたが、やっと良い歯医者さんに出会えて納得できる治療をしてもらえました。治療はあまり痛くなくて、説明もわかりやすくて安心できました。
(2) ジュニア 2006/10/13(金) 10:44
先生の腕が最高です!!
(1) ナイチンゲール 2006/07/27(木) 14:23
受付の女性がきれい
(4) ふみこ 2018/11/29(木) 19:38
先生は優しく、対応が丁寧です。子供も嫌がらずに通っています。
(3) はる 2014/09/20(土) 10:34
我が子の口の中に初めての虫歯を発見し、その虫歯の治療で通いましたが、先生はじめ受付や衛生士の皆さんとても優しくしていただき、うれしかったです。子供は泣かずに治療を受けられました。ありがとうございました。また定期的に行こうと思います。
(2) Y.O 2009/11/30(月) 14:09
歯医者に行くのが怖くて、3年ほど虫歯を放置していましたが
色んなHPを見て今日ココに初診療に行ってきました。
先に結果だけ、「ホントに良かったです」
私の前歯は大きくエグレて黒い穴が開いてるのが1カ所と、
奥歯の2本も大きくエグレて黒い穴が開いていましたが
行く前は、前歯は抜くか、さし歯になると思っていましたが
虫歯の部分を削って、詰め物をして終了。
見た目も黄色い歯ではなく、元の歯と言われても気づかないぐらいキレイでした。
今日はここ終了。次は問題の奥歯ですね、また今週行きます。
あと料金も明朗会計でした。初めて行くので少し多めに2万円持って行きましたが1/10で済みました。
私みたいな庶民にはホント助かります。
歯医者が苦手な方は、私みたいにメールで質問してみるといいですよ。
返信も迅速で丁寧な答えが返ってきますから。
(1) 美和 2008/04/10(木) 00:37
新しく清潔な歯科クリニックです。
口をすすぐタイミングも良く、こちらの反応をとても気にかけてもらえるホスピタリティーあふれる先生です。
(4) Sio-kao 2012/10/21(日) 00:17
先日、抜歯を初めてしました。とても丁寧に短時間で処置してもらい術後の私をみて友人も行きたいと言ってました。スタッフの女性の雰囲気がよく素敵でした。
(3) けんけん 2010/10/24(日) 23:03
ホワイトニングをしてもらいました。
とても満足しています。また伺います!
(2) けろりん 2010/07/17(土) 23:30
変わったようで土日は休診日です。
先生がとても良い人なので安心して診てもらえます☆
(1) のの 2008/05/02(金) 03:21
土日もやってくれていますので、本当に便利です。
(4) にゅー 2019/01/21(月) 20:27
いつも納得いく治療をしていただいてます。
説明が丁寧なのがなによりです。
(3) バルセロナ 2011/04/20(水) 23:52
いつでもにこやかで とても感じの良い先生です。
治療も安心してお任せできます。
家族でお世話になっていますが これからも宜しくお願いいたします。
(2) 美優 2010/09/13(月) 23:13
先生の、虫歯の状況や治療の中身などの説明も治療も親切丁寧、歯科衛生士さんも皆さん非常に穏やかで歯石除去もとても丁寧に優しくやって頂けるので、いいと思います。
(1) mayumi 2006/09/03(日) 23:23
患部の症状、治療方針などを丁寧に説明してくれます。他の歯医者さんならすぐに抜かれそうな虫歯も時間をかけて治療してくれます。ハーバード大学でインプラント研修を終了されているので、インプラントをお考えの方にはオススメです。
(4) きつつき 2019/06/19(水) 20:59
顎に痛みがあり調べて中沢歯科医院に行きました。先生が凄く優しくて丁寧に説明もしてくれたし、スタッフの方も親切で笑顔の対応で、行きやすい医院でした。顎の痛みもなくなり感謝しています。
(3) すぃさん 2015/07/23(木) 22:57
東京に来て最初の歯医者さん。虫歯の治療で、最初は1本だけお願いしようと思っていたんですが、先生の説明が丁寧で、質問にも親切に答えてくれて、丁寧な治療だったので、かかりつけにしようと決めました。
(2) BLANC 2014/06/21(土) 09:49
顎関節症専門医として有名な中沢勝宏先生がいらっしゃる歯科医院です。
(1) ひろ 2006/06/06(火) 17:41
痛くなかったです。
(5) まさ 2025/09/09(火) 22:45
自宅の大家さんから50年以上の歴史がある老舗の歯科医だからと猛プッシュをいただいたのがきっかけで生まれて始めて義歯を作ろうと決意してからはや3年が経ちましたが公私義歯共に(笑)絶好調です!
口を開けて笑えるようになり第一印象がかわったからだと思いますが昇給額もアップしました。
度々帰省先から患者様からの差し入れがあるのを見て自分の選択が正しかったと確信している次第です。
私は人生とは出逢いと決断の繰り返しだとだと考えています。
人の印象は7秒で決まります。
特に義歯デビューの方におすすめさせていただきたく書き込みをさせていただきました。
(4) 歯医者嫌いですが 2018/06/02(土) 21:54
今回始めて利用しました。
とても熱心に説明してくれました。
それに無痛治療でした。
歯医者さんにはかかりたくないとは思うのですが、あの先生ならとも思えます。
(3) リー 2011/05/08(日) 08:19
先生も歯科衛生士の奥様も、とても優しくて丁寧に診て下さいます。モニターで患者の口の中を見せて下さるので、自分の口の中がどうなっているのかが
すぐわかり、ご説明を納得でき、とても安心できます。歯石や歯垢も丁寧にとって下さいますし、奥様の歯磨きのご指導も、的確でした。どこも悪い所がなくても、たまに伺ってチェックして頂きたくなりました。
(2) たかっさんの孫 2005/08/08(月) 22:50
歯医者さんというイメージは、怖いイメージでしたが、とても親切で、痛みもなかったので、いいイメージを持つことができました。私は小学6年生です。
(1) 加藤美千代 2005/08/06(土) 20:48
親切でわかりやすい説明をしていただきました。短期間で 希望通りの治療をしていただきました。受付の方も とても親切でした。
(4) のんこ 2015/09/05(土) 12:12
予約を入れておいたら待つことなく、呼ばれました。
事前説明やインフォームド・コンセントも充分でした。
治療計画通り、スムーズに治療していただきました。
いい歯医者さんと思います。
お近くの方は是非行ってみてください!!
(3) クレ 2010/08/11(水) 15:10
知り合いからいいと聞いて行ったのですが、本当にいい歯医者サンでした。
説明が丁寧で、治療が痛くないです。
(2) 榊 2009/12/20(日) 18:35
マンツーマンで先生がじっくり診てくれます。
あまり待つこともないし、時間通りにやってくれるので予定を立てやすくていいです。
(1) ソフト 2006/10/15(日) 19:15
治療が手早くて短い期間で終わります。
受付の方の感じもとてもいいです。
(3) ちょぱこ 2007/08/16(木) 00:29
クチコミを見て突然行ったのですが、急な予約だったにもかかわらず1時間も時間を割いてくれて、歯の状態や以前の治療した内容などを聞き出し、原因や対処方法も分かりやすく説明してくれました。処置も丁寧で、痛みがなるべくないようにしてくれました。自費治療の部分があってもいいか、それとも保険のみか、を最初に聞いてくれます。金額によっては自費治療があってもいい、と言っておくと、自費治療が入ります。なのでちょっと治療費が高いかも・・・。
とてもよくしゃべる女性の先生です。通院し始めると、やはり予約が一杯でなかなか頻繁には治療してもらえませんが、痛かったりした場合は電話すれば無理を聞いて対処してくれます。
(2) たぬ 2006/11/04(土) 14:58
ここの先生兼院長は、費用面は兎に角きちんと説明し、患者さんの立場を考慮して話をきちんと聞いてくれます。できるだけ自分の歯を大事にしてすごして欲しいというポリシーが一貫しているようです。今まで通った歯科医院の中で一番相性がいいと思います。
(1) トニー 2006/09/28(木) 23:12
とっても元気な女性の先生です。診療室も綺麗で明るいです。
(3) プリン 2010/09/29(水) 00:24
若くてカッコいい先生です。
うちの娘が先生のファンです。
いつも優しい診察をしていただいて、娘も喜んで診察に行きます。
(2) ゆな 2010/01/02(土) 10:50
あまり混んでしまうのは困るけど、でもとってもおススメの歯医者さんです。
(1) 感謝 2006/07/14(金) 01:27
親子三代でずっとお世話になっております。
優しくていい先生です。
(6) 本当に歯医者 2011/11/26(土) 13:24
この歯医者で治療中ですが、初めは酷いむし歯の痛みで駆け込みに行きました 急患にも関わらず迅速に対応してくれて助かりました その後の治療も痛みの無い治療で下歯の親知らずも スルっと抜けました まだ悪い歯が沢山ありますが この歯医者意外は通いません・・・他の歯医者でろくな目にあってるから
(5) あしもっこり 2009/07/04(土) 17:43
クチコミをみて、かなり気合を入れていきました。なんせ ちょー恐怖症でしたので、
すべて正直にお話したらとても優しく丁寧にこちらの要望(わがまま?)も嫌な顔一つせずに受け入れていただきました。
今まで怖くて歯科にいけなくてたくさん治療しないといけない歯がありますが、この医院ならじっくりとマイペースで治療していけるかなぁ。。と思いました。びっくりしたのは待ち時間があまりなく予約どおりでした。
待たされることが多かったのでとてもうれしかったです^^
(4) まこ 2008/09/13(土) 19:30
かなりおすすめです。歯医者恐怖症の私ですが親身に自分のペ−スで治療
してくれます。何でも相談できるし先生、スタッフの方の対応がいいです。
怖がりの方安心して通えますよ☆私も何人も紹介して喜ばれてます。
(3) Black 2008/09/13(土) 09:48
開院当時から通院して今すが、イチオシです! 今は家族殆ど通院させていただいていますし、友人に紹介したら喜んでくれています! 何時もありがとうございます。先生も、スタッフの皆さんも対応が親切で説明付きで、話は聞き上手なので、怖がらずに治療できます。腕も確かだと思います!もちろん痛くないようにです! (#^.^#)障害者でもどんな病気を抱えていても受け入れてくださる病院はなかなかないので最高です!(*^^)v
(2) ミント 2007/11/03(土) 15:06
先生がとても親切で自分にあったペースで治療してくれます。
夜八時まで診察しているので助かります。
恐がりの人も安心して平気ですよ☆
(2) てんてん 2014/02/26(水) 23:12
治療の説明もちゃんとしてくれるし、治療もうまい。
麻酔の注射も痛くありませんでした。
立川市内の歯科医院には、何軒か行きましたけれど、一番お気に入りの歯科医院です!!
(1) くま@mbl 2005/09/09(金) 23:43
先生の声がでかいです!?
歯石除去も痛くないし、麻酔も痛くありません。
えらい大変なことになっていた奥歯を丁寧に抜いていただきました。
子供もまったく怖がっていないので、安心して任せることができます。
(5) おはぎ 2013/11/09(土) 02:31
私は歯が悪く、都内で色々な歯医者を巡って治療を経験しました。あまりブリッジにが上手な先生はいませんが、ここの歯医者の先生が一番説明が納得できて、治療も丁寧で、安心して通えました!
(4) 麗華 2012/07/11(水) 01:58
院長先生は患者が納得する治療をしてくれます。器用そうで手さばきもいいです。予約管理がしっかりしているので待つことはほとんどありません。質の高い治療を受けたい方にお勧めです。
他社調査による患者さんの声 2009/02/24(火) 00:00
予約時間からほとんどずれる事が無く、治療してもらえる。パーテーションで区切られているので、周りが気にならなくて良い。技工士さんが院内にいるので、そのことでの待ち時間が少ない。
(2) Masao 2006/12/25(月) 01:24
勤務先の近所の歯科医院でインプラントを勧められ、不安なので他にも探し回ったところ、母親の友人の紹介で行って来ました。院長先生はまだ若いのに、アメリカで勉強してきて、歯医者さん相手の講習会もやっているみたいです。駐車場には高級外車が停まっていて、確かに高級感に溢れていただけに、ちょっと金額が心配になりましたが、他よりほんの少し高いかな?という程度で済むみたいでホットしました。完全予約制のはずなのに、時々ちょっと待たされるのが不思議?(笑)ですが、若いスタッフが多く、いつも活気に溢れています。治療はホントに丁寧です。
(1) KK 2005/03/11(金) 19:09
とてもきれいで高級感のある歯医者さんです。
院長先生はお若くて、説明をしっかりしてくれます。
インプラントなどの外科手術の設備がしっかりしている印象でした。
ただスタッフの人数が少ないのか、看護婦さんらしき女性があまりいず、あまりいい印象ではありません(無愛想、私語が多い)
先生は感じのいい方で治療も丁寧だと思います^^
(4) まるちゃん 2020/06/23(火) 16:36
先生もスタッフも、とても優しい。
先生は、質問にはしっかり答えてくれて、急患でも患者に寄り添う診察をしてくれる。
歯医者は怖くて、嫌いだけど、親切丁寧で物腰の柔らかい先生で信頼してお任せできる。
(3) 恵 2017/07/21(金) 01:22
はじめはこれを見て行きました。
とてもやさしい先生です。
虫歯の病状の説明など細かくって丁寧です。
治療自体も痛くありませんでした。
これからもずっとお願いしたいです。
(2) やまもと 2015/12/16(水) 00:34
結構、歯医者が苦手だという人は多いと思います。自分のその一人でした。しかし、山崎町歯科クリニックに行くようになってからは、変わりました。親切で痛くない治療です。常に噛む機能のことを考えてくれます。ここだと安心して診察を受ける事ができます。いつの間にか苦手意識がなくなりました。
(1) もん 2008/12/24(水) 20:10
土日もやっているし、優しい先生とスタッフで、痛くないように親切に治療して下さるので、気に入ってます。評判いい歯科医院です。
(4) ぽに 2019/04/22(月) 10:57
基本は歯を残す方針で真面目そうな先生でしたので、安心して治療を受ける事ができました。
(3) mm 2015/09/30(水) 16:32
こじんまりとしていますが清潔で感じのいい歯医者さんです。受付の方も明るいし、先生はていねいに説明をしてくださいます。
(2) サラリーマン患者 2011/10/21(金) 01:28
受付の方から笑顔で感じがいいです。先生は患者思いで丁寧に説明、治療して下さるので、いつも安心して治療が受けられます。
(1) しんちゃん 2007/12/25(火) 12:01
豊洲の酒井歯科クリニックさん、イイです。
説明が丁寧ですし、しっかり治療して下さる感じです。
(3) yuzu 2015/06/02(火) 18:12
他所の歯科で殆ど治療が終わり入れ歯に違和感が有り、予約をしたら気持ち良く
診ていただきました、以前の歯医者で抜いた歯の根の欠片を見っけて頂いて、歯科口腔外科の紹介状まで書いて頂いて、先生も歯科衛生士の皆さん患者の話を真剣に聞いてくれ皆さんとても優しい方々です、私は本当に後悔していますなぜ最初から小池先生の所に来なかったのか、少々足腰が悪くても階段上る価値は有ります。
(2) ノリ 2011/06/30(木) 13:54
先生の手際も良く、安心して治療を受けることができました。
スタッフのみなさんもとても親切でした。
いまは、予約も取りやすくgoodです。
(1) とくさん 2009/02/06(金) 11:16
先生はとても優しく丁寧です。
腕も確かだと思います。
ただ、混んでいるようで予約の融通はききにくいです。
(3) ジョニサン 2017/05/18(木) 00:43
他院より説明がわかりやすく安心できた。
(2) けん 2010/07/17(土) 10:51
長年お世話になってます。
特に、院長先生の虫歯治療痕は、20年以上経過した今でも傷んでません。
技術的にすばらしいと思います。
(1) 裕子 2008/10/23(木) 05:10
親知らずを抜いてもらいましたが、まったく痛くなかったし、抜いた後の腫れも心配したほど出なくて良かったです。
先生もスタッフの方も皆明るい笑顔で優しいです。
(5) mama 2022/01/31(月) 21:26
ここはあまり痛くされないので良いです。先生はやさしくて歯をなおすのに親身になってくれます。家から少し遠いけど気に入っているので通ってます。
(4) カエラ 2019/06/12(水) 20:14
先生は穏やかで優しい感じで、質問に対しては分かりやすく丁寧に説明してくださいます。不安を払拭してから治療できて良かったです。
(3) のっち 2015/04/09(木) 20:59
やさしくて話やすい先生です。説明・治療が丁寧で痛くありません。なにも心配する事なく治療が出来てます。恐がりの人でも大丈夫だと思います。
(2) ちぃ♪ 2011/01/26(水) 10:51
とってもやさしい先生で、説明も治療も丁寧にしていただき、以前通っていた歯医者さんの嫌なイメージが全く変わりました。この先生なら続けて通えると思います。
(1) H/H 2009/06/12(金) 21:12
先生やスタッフの方がとても優しくしてくれます。
どのような症状なのか、そして、どんな治療をするのかを、詳しく説明してくれるので安心できます。
(4) 53才はオネエサン? 2010/07/05(月) 13:39
ますます、お父様に似て明るく?楽しい先生になりましたね〜
これからも応援いたしますので頑張ってくださいね〜
(3) 匿名くん 2008/01/08(火) 22:54
治療が丁寧でやさしい
衛生士さんかわいい
(2) ごっち 2006/07/27(木) 13:14
乳幼児連れでも、診察室内に畳敷きの柵付きベッド(?)があって、安心して診療が受けられました。
(1) みぃこ 2006/05/13(土) 19:37
先生からスタッフさんまで、とても親切です。
治療の選択など、相談しやすい暖かい雰囲気の
歯医者さんでした。
(4) すとむん 2010/01/27(水) 18:09
今日、初診で行ってきました。先生や周りのスタッフが大変感じが良くて
先生に至っては丁寧に今後の治療方針を教えてくださいました。ここに決めて良かったです。ただ完全予約制ですが・・・
(3) ぴーちゃん 2009/11/04(水) 22:25
院長先生?はこれでもか!ってほど時間かけて説明してくれて悪くなるほど。3世代にわたって診てもらってます。待ち時間は長いけど、銀歯とか、ここでつくったものはすごく長持ちするって評判です。
(2) もとこ 2009/10/15(木) 00:50
とても丁寧かつ良心的に治療してくださいます。市内のいくつかの医院に通院してきましたが西川歯科医院が一番安心して通えました。
(1) ○たま○ 2009/08/27(木) 21:38
先生はとても丁寧に悪い所を教えてくれましたし、
本当に良い治療をしてもらえたと感じています。
(4) ヤマ 2019/08/23(金) 22:16
気さくな先生で話しやすいです。疑問に感じることは気軽に聞けるし、きちんと説明して頂けます。信頼してかかっています。
(3) こりす 2017/02/21(火) 00:46
先生をはじめスタッフさんがいつもやさしいので緊張することがありません。待っている時間もゆったりと過ごせるとてもいい環境だと思います。治療の腕もいい先生で信頼しています。
(2) もも 2010/09/29(水) 12:48
先生、歯科衛生士の方々がとても親切にしてくださるので安心して治療できました。先生の技術は素晴らしいです。ぜひお勧めしたいです!!
(1) 隠れ名医 2006/02/13(月) 16:04
絶対いいです。
患者が多すぎるのが評判の証拠です。
(2) ひかり 2016/06/01(水) 00:07
きれいに歯石を除去していただきとってもすっきりしました♪
(1) ホネ夫 2009/12/02(水) 18:36
とても信頼できる先生です。
治療がお上手です。
スタッフの方も感じがよく、居心地が良かったです。
毎日更新しており、ポイントとランキングは日々変化しています。最終更新日:2026/06/24。
「HP」ボタンを押すと、各歯科医院のホームページが別ウィンドウに表示されます。(+1ポイント)
「投稿」ボタンを押して、評判・レビュー・おすすめ情報・悪評をお寄せ下さい。(+200/−400ポイント)
悪評はブラックでんリストに歯科医院名を伏せて掲載しています。
評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示しています。
詳しくはサイトコンセプトをご参照下さい。