ご存じの歯科医院の口コミ・評判・レビューをお知らせ下さい。
投稿ボタンでコメント投稿をお願いします。↓
(3) たまき 2014/08/21(木) 00:24
友人から良いと聞いて紹介してもらいました。治療開始前にきちんとした説明があり、自分の今の状態を把握することができました。予防の仕方も教えていただき、改めて予防の大切さがわかりました。今後もよろしくお願いいたします。
(2) 聡 2010/07/16(金) 12:43
とても腕のいい先生なので信頼しています。
完全予約制なので待たずに診て頂けます。
(1) じもと 2007/05/23(水) 00:34
40代会社員です。
以前から通院していた母の紹介で
長年苦しんでいた歯の痛み、すっかり治療してもらって
大変感謝しています。
説明も簡潔明瞭、治療も早くあっという間でした。
(4) green 2013/08/24(土) 15:17
職人気質な先生で、技術・説明もとても丁寧です。
居心地の良さにもこだわりがあり、待合室の環境もとてもよいです。
(3) ヒロシ 2011/06/06(月) 12:02
先生の治療はとても上手。
安心して治療してもらえる。
治療する前の説明も徹底している。
(2) たーさん 2011/04/04(月) 15:17
現在の歯がどのような状態なのか、また、どのような治療をしていくのか、丁寧に説明して下さるので不安を感じません。先生はすごく優しく、医院も清潔感があります。
(1) 春奈 2009/12/01(火) 23:53
こちらの希望通りの金属が見えない差し歯を作っていただきました。
見映えがよくて大変満足しています。
(4) Gia 2019/12/14(土) 19:56
根管部の治療においても、クラウンなどの補綴においても、ドクターのレベルが高いから安心。歯科医院は歯科医の腕で選ぶべき。
(3) スイマー 2016/03/01(火) 20:20
専門家集団という感じ
安心できるし信頼できる
(2) KAN 2012/08/23(木) 23:48
・初診のカウンセリングが実にしっかりしている。
・一回あたりの治療時間が長く回数少なく治療してくれる点が便利。
・その道の専門家の先生に担当していただける。
(1) あつこ 2008/01/06(日) 14:39
先生の手さばきがスピーディーで、治療回数が少なくて済みます。
自費の料金も妥当だと感じました。
立地もいいので行きやすいです。
(5) 匿名 2011/04/09(土) 14:56
数か月前、歯が急に痛くなり診てもらいました。 初めての時からとても丁寧で治療も上手だと思います(素人の感覚ですが) 今まで何軒かの歯医者さんに診てもらいましたが、一番安心できました。 とても紳士的な年配の先生です。
(4) トトロ 2011/01/18(火) 12:08
先日、歯が急に痛くなり、ネットで調べ初めて診てもらいましたが、とても丁寧な治療で痛みはありませんでした。歯の状態をわかりやすく説明してくれるので安心して治療を受けられました。以前行っていた歯医者さんはいつも応急処置という感じですぐに痛くなっていました。 飲食店ではないのでお勧めするのも変かな? でも過去に行った歯医者さんの中では一番だと思いますよ。 おじさん先生ですけどとても優しい先生です。
(3) まことちゃん 2010/06/27(日) 18:47
近所の歯医者で診てもらうも、すぐに痛くなる。何回通院してもダメ。
営業先のお客さんに聞いたのが曽根先生。ベテランの先生です。
治療も丁寧で百戦錬磨という感じ。畳と女房は新しい方がいいけど、
ワインとお医者さんは年期が必要なのでしょう。
(2) 歯医者嫌子 2010/04/16(金) 21:54
過去いくつかの歯医者さんで診て頂きましたが、最後にたどり着いたのが曽根先生です。
歯の状態や治療方法をきちんと説明して頂けるのはもちろん、治療中もコミニュケーションをとりながらリラックスさせてくれます。 「さすがベテラン!」 という感じです。
治療をしなくても、気軽に相談に行けるようなアットホームな雰囲気も好きです。
(1) みっちゃん 2010/04/03(土) 16:36
高校生の時からお世話になっています。、診察台の上で居眠りをしてしまう程、信頼している先生です。今は離れたところに住んでいますが、車で1時間近くかけてでも通っています。専門的な事はわかりませんが、長年の経験の中で培われた治療技術はやはり安心感があります。治療中、痛い思いをした記憶が殆どありません。
(7) ニャン 2019/01/21(月) 23:18
もう20年程お世話になっています。
院長先生に出会ってから歯の事で悩むことは、なくなりました。信頼できる技術を持っています。
先日も歯茎が傷み奥歯がグラグラしてもう駄目かとあきらめかけて診察してもらったところ、「抜歯しないよう精一杯努力しましょう」とレーザー治療していただきました。するとみるみるグラつきが治まり、楽しく食事ができるようになりました。
院長先生が、レーザー治療の権威であって、幸いでした。
(6) nana 2015/04/17(金) 21:32
前に親不知を抜いてもらいましたがとても上手でした。世間話も上手い。いい先生だと思います。
(5) 麻衣 2012/04/01(日) 01:01
院長先生、スタッフの方々がとても詳しく説明してくれたので安心して治療をうけることができました。虫歯だった歯が想像以上に綺麗になってとても嬉しく思っています。自宅から少し遠くても行く価値はあると思いました。また何かあったらお世話になります。
(4) もも 2009/01/15(木) 16:59
とてもいい先生です。
以前通っていた歯医者での治療後に痛みがずっととれず、とうとう歯医者を変えてここに来てみて正解でした。院長先生が、以前の歯医者の治療ミスをすぐに見つけて治してくれ、今ではまったく痛みません。
またこちらの院長先生はインプラントが上手でリーズナブルだとの評判も聞いたので、こちらに来ました。以前の歯医者でインプラントを勧められたのですが、その歯医者はインプラントが下手で昔大変な思いをしたのです。
こちらの院長先生ならどんな治療でも安心してお任せできます。
(3) ぷれまま 2007/03/05(月) 20:21
妊娠中なので歯の治療が不安だったのですが、院長先生は治療方法や治療のメリットだけでなく、リスクなどについても、私が納得するまで非常に丁寧にわかりやすく説明してくれました。治療も私が納得したらすればいいから、と言ってくれて、今では安心して治療を受けています。前の歯医者さんでは説明に納得がいかなかったので、思い切って他の歯医者さんを探していたのですが、ここに来て正解でした。
(3) ピー☆ 2016/03/26(土) 01:39
虫歯の治療をうけるのにこの歯医者を利用しました。
久しぶり虫歯になって行く歯医者なので、不安な気持ちがありましたが、
ここでは治療を行う前にしっかりと歯の状態をチェックして教えてくれ、
丁寧でしっかりとした治療をしてもらえました。
受付の対応なども含め、全般にとても満足しました。
(2) ゆうみん 2012/07/30(月) 00:44
他の歯医者に通っていていつまでたっても調子が悪いままだったので、M歯科クリニックに転院しました。先生と歯科衛生士の方が、すごくフレンドリーで何でも話せました。これまでの悩みを聞いてくれて、根本的に治療しなおしてもらって、調子よくなりました。感謝の気持ちでいっぱいです。もう他には行きません。
(1) 白 2007/08/30(木) 07:44
説明を丁寧にしてくれる先生なので安心して治療を受けられます。
(3) 近隣住民 2023/09/07(木) 23:21
説明がわかりやすいですし、治療が親切でていねいです。いつも安心してお願いできます。
(2) Isa 2013/05/05(日) 23:40
前にかぶせていたものがダメになったのでその歯の治療をしてもらいました。
比較的待ち時間は短く、治療は手早くで、患者さん中心の治療をしてる感じを受けました。
受付や衛生士さん方達の対応も終始笑顔で気持ち良かったです。
(1) こゆき 2009/09/22(火) 19:23
しっくりしてずれずによく噛める入れ歯を作って頂きました。
治療のレベルはかなり高いと思います。
(3) koko 2017/01/23(月) 23:01
優しい先生でなんでも相談に応じてくれます。矯正して歯が動いただけでなく、顎の形もよくなり、自分で言うのもなんですが、少し美人になれました。矯正して本当に良かったと思ってます。
(2) なっちゃん 2012/10/18(木) 22:21
上の前歯がコンプレックスでずっと悩んでいたので、思い切って矯正してよかったです。矯正治療中は患者に対して不安はないか、怖くないか、など細かい心使いで癒してくださいました。今では綺麗な歯並びで嬉しいです。価格も良心的でオススメです。
(1) あさ 2009/02/16(月) 00:54
こちらの矯正歯科で矯正してきれいな歯並びを手に入れました。
笑顔に自信が持てたし、性格も明るくなれたと思います。
矯正中は苦しいこともありましが、先生の励まし通りに頑張って良かったと思っています。
(4) パンジー 2016/01/17(日) 11:30
ここは医院全体のさわやかさを感じます。
待ち時間が少しありますが待合室は患者さんが一杯で活気があります。
インフォームドコンセントが充実しているからでしょう。
望んだとおりの治療をしていただき結果にも満足しています。
(3) もも 2010/12/26(日) 12:57
とても親切で丁寧で私たちが納得いくまで治療の内容を説明してくれるのでとても安心しました。
とくに良かったのは患者さんとのコミュニケーションをきちんと取ってくれているところです。
(2) にこにこ 2008/02/29(金) 13:14
いつも笑顔で温厚な先生と歯科衛生士さんが、歯の悩みや心配事をしっかり聞いてくれます。症状や治療についても丁寧に説明してもらえますし、なんといっても歯を大切にしてくださるので、安心・信頼して治療をお任せ出来ます。今まで相性の良い先生に出会えなかった方には特にお勧めです。
(1) K 2006/04/11(火) 21:20
本当に丁寧に説明、治療していただけます。とても安心です。
(4) はな 2013/01/18(金) 23:58
虫歯が痛くなって行ってきました。
説明が詳しく丁寧でわかりやすくて良いです。
治療方法もこの方法とこの方法ありますと選択の幅を持たせてくれるところが良いです。
(3) 色気より食い気 2012/08/26(日) 20:43
岡部歯科医院では、先生が優しいのが嬉しいです。治療をうけていて先生の一生懸命さが伝わってきます。生まれて初めて「ずっと通いたい」と思える歯医者さんに出会えました。
(2) KS 2010/07/18(日) 11:41
女性の院長先生をはじめ、衛生士さんや受付の方もとても親切で、患者側の希望に沿った治療をしてくれます。おすすめです。
(1) minami 2006/05/09(火) 13:41
女医さんです。
スタッフも皆さん、気長に子どもと接してくれます。
おかげで、泣かずに座れるようになり、治療も受けられるようになりました。
(6) たけ 2016/11/12(土) 09:59
先生は親切で、丁寧に対応してくれます。
女性の方も気持ちの良い対応をしてくれます。
技術もしっかりしてると思うので、オススメの歯医者さんです。
(5) くう 2014/03/27(木) 20:13
意外とうまかったです
(4) ネクタイ男 2011/02/12(土) 19:22
以前通っていたものです。分院らしく、院長先生が三年から五年くらいで交代される歯医者さんです。駅から15分歩いた冠新道商店街の一角になります。
若い30代の先生と女の子2人のアットホームな歯医者さんです。
駅から遠いのがネックです。2007年度の先生の腕が良くて通っていましたが、職場が変わったのと30代の若い先生になってからなかなか治療にいけてないですが。
穴場の歯医者さんです。
(3) 匿名の男 2010/10/16(土) 23:36
院長先生は、患者の合意があってから治療にとりかかってくれるし、親身になって患者さんにとって最善の治療を常に考えてくれます。
おすすめの歯医者さんです。
(2) のり 2010/03/19(金) 10:48
患者にわかりやすい説明もしてくれます。お値段についてもしっかり教えて下さいます。もちろん腕もいいです。
(5) はせちゅ 2019/05/03(金) 15:53
非常に丁寧で腕がよく好感が持てる歯医者さんです。治療はスピーディーです。受付の方も明るくて親切です。
(4) 匿名 2015/11/11(水) 07:22
横を向いて埋まってる親知らずを抜いてもらいました
何年も前から痛むことがあり、他院で「抜くのは難しい」と断られていたのですが、最近痛み出して相談した所、一時的な麻痺のリスクはあるが抜いてもらえるとの事でした
結果として、麻痺も無く、痛みや腫れも少なく、良い結果となりました
数年来の棘が抜けた感じで、感謝しています
(3) クッシー 2011/03/10(木) 00:35
他の歯科医院のHPの治療の説明はイラストや文章ばかりで先生の上手い下手がわかりにくかったが、丸島歯科のは実際の治療した写真をたくさん出していたので本当に治療に自信があるんだなと思って行ってみました。
素人ながらに技術レベルがものすごく高い気がするし、治療は毎回写真を撮って説明してくれるし、説明もわかりやすくて大満足です。
(2) みずの 2010/10/09(土) 15:21
先生がとても優しく、麻酔の注射も、痛みがない方法でやってくれるので、最後まで通ってなおすことができました。
(1) らっせーら鈴木 2006/07/18(火) 20:51
先輩の強い勧めで、丸島歯科医院に行ったのですが、本当によかったです。
紹介してくれたK先輩に感謝です。
(2) GG 2013/03/09(土) 11:09
治療だけでなく予防歯科もやってくれます。
子供の歯にフッ素塗布をして頂きました。
優しい対応でうちの子もまた行きたいと行ってます。
その時はまた宜しくお願い致します。
(1) シングル 2009/02/25(水) 19:07
月、水、木、土に歯科の外来をやってます。
子供の虫歯予防のためにフッ素塗布やシーラントをやってもらってます。
(19) アンチエイジング 2010/12/05(日) 02:44
ここの口コミをみていってみました。なかなか予約が取れなかったけど 院長先生の治療は全く痛くなくて、とっても丁寧に 熱意のある治療をしていただけたので感動しました。となりで治療されていた人は感じの悪い人で 先生に怒られていましたが、私にはとても親切に説明してくれました。礼儀のない人には厳しそうです。ここにかかったら、もう他に行く気がしません。ちょっと費用はかかったけど私は大満足でした。
他社調査による患者さんの声 2010/02/26(金) 00:00
完全予約制でほとんど待たずに治療できます。
かみ合わせの確認などが非常に丁寧だと思います。
他社調査による患者さんの声 2010/02/26(金) 00:00
虫歯と噛み合わせの治療で来院しました。
最新の設備ときれいで清潔な院内、先生やスタッフの親切な対応が良いです。
他社調査による患者さんの声 2010/02/25(木) 00:00
診療についての方針、根拠など説明が明快できちんとしている。
先生のお人柄もさることながら技術力(痛くない)、いくつかの選択肢をご提案いただけるところが、納得感がある。
予約の時間が正確で待たされない。
他社調査による患者さんの声 2010/02/23(火) 00:00
患者本位で考えて下さるところがいいです。
先生は歯と身体の関係の知識が深いです。
治療の質に比べて費用が良心的。
診察室がリラックスムードで綺麗。
(4) Bママ 2019/06/16(日) 23:35
ママ友の勧めで知りました。
慣れた先生とスタッフで安心です。
子供の気持ちをよく心得ています。
子供にやる気を出させて治療にもっていってくれます。
やはり子供は田中歯科クリニックがいいと実感しました。
(3) 匿名 2012/11/13(火) 16:59
沼袋に住んでいたときお世話になりました。歯医者さんがたくさんある地域ですが、決め手は、院長が中野区歯科医師会の会長であり「アツさ」を感じたからです。
良→スタッフさんも皆さん感じが良い。院長からの説明も分かりやすい。お子さんが歯磨き指導されている姿が多く見られ、また半年に一度定期検診をうながされ、予防に力をいれている姿勢が好印象。検診ついでの歯のクリーニングとその後の指導が丁寧。
?→定期検診のたびに虫歯治療…ほんとにあったんだと信じたい。かぶせた金属に段差…助手さんに「外注だからしょうがない!」みたいに言われた。
総じてオススメです。
(2) 管理職 2012/03/03(土) 12:13
これまで歯の治療では、技術的に未熟だったり、高すぎる治療だったりと、散々苦労してきたが、こちらは、技術レベルが高く長く通っている。
説明が丁寧で手技も確かなので、安心して治療を任せられる。
(1) 花びら 2008/03/28(金) 17:30
子供がお世話になってます。わがままな子であれが嫌だこれが嫌だと、なかなか歯医者さん通いが続かなかった子なのですが、田中歯科クリニックさんでは対応も治療もいいのでしょう、最後まで通えそうです。
(3) mama 2011/10/04(火) 15:30
通い始めて3年になりますが、いつも丁寧で良い先生です。
一度の通院で気になる箇所をお願いしたら快く直してくれます。
ソルトピーリングも保険内で処置して頂きました。
難を言えば院内の内装や設備が少々古いのが…待合室は綺麗です!!
(2) 美奈子 2010/12/04(土) 19:14
堅苦しい感じではなく清潔で明るい歯科医院です。先生は私の虫歯の質問にも熱心に答えて下さいました。治療も丁寧で良かったです。
(1) はなけん 2007/04/28(土) 16:20
相談に快くのってくれてとても親切でした。
◎です。
(4) なのなの 2019/09/04(水) 12:52
何年も違和感があった歯が30分でよくなりました。こんな事なら、もっと早く来ればよかったと、心底思いました。感謝です。
(3) とと 2012/11/29(木) 01:06
いつも解りやすく説明してくださり、丁寧な治療をしてくださっていることを実感しています。非常に腕のいいベテランの先生で、家族全員、安心して診て頂いています。これからも私共の歯を宜しくお願い致します。
(2) WM 2010/09/30(木) 23:19
先生をはじめスタッフのみなさん優しく丁寧な治療で怖がりな私でも最後まで通って完治することができました。
(1) 医者嫌い 2006/05/15(月) 20:46
診察時間について
本日利用しましたので情報展開します。
診察日・時間
月火木金:AM10:00-PM1:30
PM3:00-PM8:00
水土 :AM9:00-PM1:30
休診日 :日・祝日
(6) BigBear 2023/02/21(火) 03:56
家内の母、家内、自分、友人紹介5名くらい・・それら友人がさらに紹介しているようです。完全予約でじっくり一時間の治療です。自分の歯をできる限り残すように、将来のことを考えた治療法を提案・丁寧な説明をしてくれます。もともと手先の器用な方とお見受けします。治療自体も丁寧、細かい作業や、歯石取りの力仕事も忍耐強くこなしてくれています。そのためにかジムで鍛えておられます。またご出身大学OBのまとめ役も務められ、最新技術の取り込みなどの研究活動を続けておられるので、本当に安心できます。別の方の口コミにありましたが、最後に頼れる砦(歯医者さん)で、一言でいうと『名医』です。
(5) 姫ママ 2014/12/11(木) 14:15
先生の人柄と技術と院内の雰囲気で、歯医者さん恐怖症を克服出来ました。
今では週に一度の治療が楽しみです。とてもお勧め出来ます。
(4) 東松原在住者 2011/06/23(木) 19:26
崎間先生は患者の現在だけでなく未来のことも考えた治療を提案して実施して頂けます。
清潔な院内で、時間をかけた説明をして頂けます。
(3) ミー 2010/08/12(木) 12:22
先生の人柄が穏やかな方なので患者としては大変安心できます。
治療の腕はいいと思います。
夜9時までやっている点もいいですね。
(2) めりっさ 2010/05/30(日) 22:31
1回あたりの治療時間が長いので、治療が早く進みます。
長引かずに済むし、長期間にならないのでいいと思います。
(2) まゆ 2012/10/14(日) 17:36
以前歯が痛くなった時に診てもらって以降お世話になっています。
今回は先生の良い治療により奥歯はすっかりよくなり、咬み合わせも調子が良くなりました。
本当にありがとうございました。
(1) マグマグ 2009/10/07(水) 16:59
根っこの治療をきっちりして頂けました。
先生もスタッフさんも優しいし、通いやすいと思います。
おすすめです。
(4) PM 2019/06/24(月) 21:04
グッドです。患者の要望を聞き入れながら最善の治療をしてくれるところです。スタッフの対応もよく気持ちよく通えます。
(3) 親知らず 2008/06/21(土) 12:53
親知らずだったので、口コミを見て行きました。
美容院のように、顔の上部にタオルをかけられて、最初は見えないことで痛みが予測できないということで怖かったのですが、余計な心配でした。
全く痛くないんです!
麻酔もチクッとするくらいで何ともなかったし、一番よかったのは皮膚や歯を削っている音が聞こえないこと!
痛みも感じず、音も聞こえず、口を開けているだけで20分くらいで終わって、「え、もう終わったの?」という感じでした。
先生も丁寧に今の状況をわかりやすく教えてくださって、とても安心できました。
料金も驚くほど安く、初めて行って後悔しない歯医者さんに出会えました!
(2) レイ 2007/07/22(日) 19:49
先日、前歯の3本を、オールセラミックスと言う材料で、治してもらいました。 保険の材料と保険外の材料の違いや、色の変わり具合などを、丁寧に説明してくれてから、かた取りをしてくれました。私は、タバコでの歯茎の変色が気になっていましたが、以前治療して、セラミックをかぶせたら、コンプレックスが無くなるほど、大きな口を開けて笑える様になりました。
先生には、凄く感謝しています。 ありがとうございました。 紹介したい医院の1つだと私は自負しています。
(1) レイ 2006/10/13(金) 17:27
この間、歯茎が凄く茶色かったので先生に相談したところ、レーザー治療を勧められました。麻酔をして行ったのですが、電動の麻酔機でぜんぜん痛くなくまた、レーザー治療も痛みが無く、短時間ですみました。あれだけ、歯茎が茶色く気にしていた所が、4日目にはピンク色の自然の歯茎に戻っていました。料金も凄く高いとイメージしていましたけれども、保険の治療費と変わらない位、低価格で凄くビックリして感動しました。是非、私と同じ様に歯茎の色にコンプレックスをもっている方にお勧めしたい歯医者さんです。先生は若くて、いろいろ親身に相談にのってくれるし、凄く綺麗な歯医者さんです。
(3) 多摩 2014/08/24(日) 16:30
先生が歯周病の専門の先生という事でオープン当初からここでメンテナンスを
して頂いています。
ここは衛生士さんもとても良い方ですが、私は以前いらした衛生士さんがとても良かったと思います。
説明や道具の使い方も楽しく面白く説明して下さって、通うモチベーションを上げてくれるような明るくて面白くてとても良い方でした。
今はいらっしゃらないのがとても残念です。
ですが、これからもこちらには末永く通わせて頂こうと思います。
(2) ICHI 2013/04/22(月) 21:18
若い女性の先生ですが、毎回治療の前に丁寧な説明をしてくださり、治療もとても丁寧で技術は高いと思います。気さくな先生なので何でも質問しやすいのが嬉しいです。2人の衛生士さんも親切ですし院内も清潔感があってリラックスして治療を受けられる雰囲気ですね。人気があるぶん予約はやや取りづらいですが、通う価値がある歯医者さんです。
(1) masa 2012/07/31(火) 19:23
最近できた歯医者さんです。とても丁寧にわかりやすく説明をしてくれて、安心して受けることができました。麻酔も痛くなく治療も丁寧でした。
(9) ぽんた 2017/07/15(土) 09:36
お医者さんがわからなかった病気も見抜いて病院を即紹介して命まで救ってくれた頭脳派の先生です。家族で通ってます。オススメです。
(8) 美白娘 2017/02/27(月) 23:41
セレック治療を受けました!たった数時間で綺麗になり、ビックリ‼
嬉しいです。次もやりたいです。
(7) ミラクル 2016/05/12(木) 23:39
優しく、的確な診療、具体的な治療説明もしてくださいます。安心感があるので、ずっと通ってます。
(6) カミカミ 2010/11/07(日) 09:50
一番優しくて親切な先生を見つけました! 嬉しいです。
(5) hohoemi 2008/08/11(月) 20:59
なぜかいい感じです。通い続けるたいので月1で診てもらってます。
(2) 匿名課長 2018/10/23(火) 09:26
派手さはありませんがしっかり治療してくれて、ご近所の方々からも、評判も良く、安心して通える歯医者さんです。
(1) HM 2009/10/21(水) 15:52
夜9時までやっている点が評価できる。
(5) tk 2019/07/26(金) 20:13
久し振りの歯医者通いで不安もありましたが、心のこもった治療だったと思います。全く痛くなく、気づかないうちに治療が終わっていたこともありました。大変腕がいい先生だと思います。
(4) 礼 2015/08/25(火) 12:53
ファンの患者さんも多く、はやっているので、信用できます。
易しい言葉を使って熱心に説明してくれます。
治療は痛くなくて助かります。
私もおすすめします。
(3) 早苗 2011/02/01(火) 23:08
ここの先生は歯の悩みについて親身になって一緒に考えてくれました。
紳士だし、とても良い先生です。
技術力も高いと思います。
(2) としみつ 2007/04/30(月) 20:35
もう10年くらい通ってます。3年前に都下(所沢近辺)に引っ越したのですが、それでも、時間と交通費をかけて通っています。
診察が丁寧だし、きちんと説明してくれるし、治療が何回で終るかも、予め教えてくれます。
(1) ピー 2006/11/23(木) 22:06
板橋に生まれて色々な歯医者に行きましたがここは丁寧で、歯の状態の説明も例えを入れて、わかりやすく説明してくれて、不安も解消してくれる久しぶりのグッドな歯医者さんです。
(3) A 2022/05/18(水) 23:04
対応が親切でした。
歯に対する説明がしっかりしていました。
全く治療が痛くありませんでした。
信頼できるとおもいます。
(2) ゆっぴー 2021/04/30(金) 20:12
歯でなにかあると近いので行ってます。テキパキしてて処置は手早い感じで、儲け主義ではないし、信頼できる先生です。
(1) たか 2009/11/01(日) 21:30
すごく親切で先生・スタッフの感じも良かったです。質問にも丁寧に答えていただき安心して治療を受けることが出来ました。
(4) かめ 2019/07/21(日) 21:37
100年以上も続いている老舗の歯医者さんです。多くの患者が集まっていますので待つ覚悟は必要ですが、とても腕がよくて、患者のための治療をしていただける名医です。
(3) スマイリー 2012/12/03(月) 01:45
院長先生の治療hは丁寧で良かったです。衛生士さんも親切でした。歯石は血が出ることもなく、きれいに取っていただきました。
女の先生もいらっしゃって、子供の治療もお得意のようです。
(2) うかれ小町 2011/04/01(金) 23:18
治療しながら先生がやさしく声をかけてくれるので不安もなく治療が終わりました。院内もとても清潔な感じで、スタッフ皆さん親切で気に入ってます。
(1) あさ 2006/09/09(土) 17:32
子供にやさしかったです。
いい子で治療を受けらたらシールがもらえました。
(5) k 2021/09/24(金) 09:55
虫歯の治療で伺いました。待ち時間は短く、説明は十分で、治療は迅速で助かりました。スタッフの方々も落ち着いた対応されていて、好印象でした。
(4) 匿名 2019/10/29(火) 09:58
噛み合わせでお悩みの患者さんは落合歯科を訪ねるとよいと思います。
(3) 信者 2011/06/01(水) 23:31
院長先生も副院長先生も、本当にムダな治療をせずに親切で、さばけた先生です。
よけいなことをされない安心感があります。
(2) わんぴ 2011/04/06(水) 20:48
口の中をカメラで撮影して虫歯の状況を見せて説明してくれます。とてもわかりやすい説明に納得です。優しく、腕の立つ先生なので信頼してお任せしています。
(1) かおりん 2006/09/06(水) 14:04
最近、あごが痛くなり、近所の評判を聞いて行ってみました。あごの事やかみ合わせのことを丁寧に納得のいくように説明してもらいました。今も通っていますが、あごの痛みは消えてよくなりました。
(5) 崎 2019/01/08(火) 15:17
歯医者にしては珍しく、基本的に先生が1人で治療していらっしゃり、助手に任せることなく全ての治療をしてくれるので安心感がある。
(4) つかさ 2018/11/17(土) 21:58
志村けん似の先生ですが治療は間違いないです。町田では私はお勧めです。
(3) 匿名 2018/04/28(土) 15:16
親不知を抜いたのですが、「いつ抜いたの?」というほど痛くなかったです。
親不知を抜くのは痛いとか、1時間かかったとか、抜いた後2日寝込んだとか、
怖い話しか聞いたことがなかったので、今まで放置していましたが、
こちらの先生のおかげで、両方とも、ほとんど痛みもなく、抜いて頂きました。
多分、技術が確かなんだと思います。
親不知でお困りの方には、自信を持っておすすめできる歯科医院です。
(2) 凸 2018/04/03(火) 21:31
先生の説明はすごく丁寧で、患者が納得出来るような治療方法で、治療を進めてくれます。スタッフの女性も感じがいいし、おすすめです。
(1) うさぎ 2006/11/08(水) 19:23
待ち時間が比較的に短く、先生はとても真面目で優しい先生です。
(説明等もきちんとしてくれます)
治療は丁寧です、飛び込みで治療をお願いした時でも、すぐに対応してくれてとても助かりました。
(4) 通りすがり 2015/01/18(日) 16:00
既に引っ越してしまったので最近は通えなくなってしまいましたが、説明も治療もとても丁寧で、今までで一番良い歯科でした。
引っ越し先のエリアでもここと同じサービスレベルの歯科を探しているのですが、なかなか見つかりません。
(3) りん 2011/03/01(火) 00:29
先生が何人かいらして、私は若い先生に診ていただいています。とても患者のことを考えた治療をしていただけるので、気に入ってます。近所の人にも勧めて喜ばれています。
(2) あゆみ 2010/05/28(金) 15:13
先生、スタッフの皆さんがとても親切で、雰囲気がいいです。
診療室や待合室も清潔にされています。
先生の姿勢、腕もすばらしいです。
(1) かん 2006/07/19(水) 21:17
痛くない治療を謳っているだけあって、本当に痛くなかったです。痛がりな人におすすめです。
(5) きよ 2018/02/15(木) 21:15
詰めた物がとれてしまって、来院しました。
しみて痛いというと、すぐに見て下さいました
虫歯の場所を、詳しく説明して頂きよく理解できました。
待合室も広くて明るくて、過ごしやすいです。
お勧めの歯医者さんです。
(4) 匿名 2017/07/15(土) 18:47
できたばかりということもありますが、とてもきれいで清潔感があります♪よくある歯医者さんの暗くて怖いイメージが全くないので、行きやすいです♪
パソコンやタブレットを使って説明してくれたり、診察台にマッサージ機能がついていたり、新しいものを取り入れています。
院長先生は、気さくで何でも話しやすくて、腕がいいです♪
歯科衛生士さんは、優しくて、クリーニングしながら、歯についての色々なことを教えてくれます♪
受付の方をはじめ、みなさんとても感じがよくて、大人から子供まで、安心して通える、とてもいい歯医者さんだと思います♪
(3) 匿名 2017/06/14(水) 14:15
とてもいい歯医者さんです。
先生もスタッフさんも、とても感じが良くてリラックス出来ます。
子供も怖がらずに、最後まで治療できました。ありがとうございました。
日頃のケアの大切さも教えてもらえ本当に助かりました。
これからも通院させていただきます。
(2) いっちゃん 2013/04/26(金) 20:12
噛むと痛くて他の歯医者で抜かないといけないといわれたのに、丁寧に治療していただきました。噛めるようになりました。ありがとうございました。
(1) グッドラック 2009/05/27(水) 00:12
患者の立場になって治療法を考えてくれます。
とても信頼できる先生なので、安心してお任せできます。
(4) ふっくらfuku 2012/12/01(土) 02:53
2012年10月にセカンドオピニオン目的でいってみました。レントゲンを撮るとき、ちゃんと院長先生が見に来てくれるし、院長先生は現在の歯の状態やこれからどのような治療を行って行くか(行えるか)、非常に丁寧に、温かな物腰で説明してくれます。営業スマイルはなく、誠実で穏やかで真摯に虫歯治療の事を考えてくれているのが伝わりました。
見たところ、ご近所の方々が次々におとずれていました。
酷い虫歯と他院でいわれ、他院では口の中を見られていた際いらつかれてしまうような私でも、こちらの院長先生は全くいらつく態度を示す事はありませんでした。他院で抜歯と思い切ったいわれ方をした私でも、こちらのおかざき院長先生は「抜いてしまえば上下の噛み合わせも変わるから・・・」と抜かない方向で治療法を思案して下さいました。この院長先生のお人柄が、なんだかとても繊細で安心できました。今迄で一番信頼できるお医者様だな、と思いました。
そもそも、セカンドオピニオン目的で初診の予約を入れる時からして、電話受付の女性が驚く程大変優しく細やかな気遣いで思いやりの在る方でした。実際にセカンドオピニオンを求めに伺った時に思いましたが、院長先生の温かなお人柄が、他のスタッフの方々にも良い影響を及ぼしているようです。受付の女性も、日にち変更を申し出た時医院の都合よりも患者である私の気持ちを考えて下さり嫌な顔一つせず、とても優しい心の持ち主でした(電話予約した時の女性=受付の女性でした)。
結局、虫歯を10数年放置してきた私は、何度も歯医者に通院しなければ行けない事を考え、より会社に近い歯医者で、こちらのおかざき歯科さんでは謳っていない他の最新治療も施していると謳っている歯医者を見つけ、身を引き裂かれる思いでおかざき歯科さんではないビジネス街にある勤務医が数人いる歯科医院で治療を受ける事にしたのですが、今でも治療の度に、もしおかざき院長先生が治療してくれていたらどうだっただろう、、と思ってしまいます。
実際におかざき歯科さんで治療をしたのではないのですが、初診の際、院長先生が奥歯の虫歯の状態を見て、緊急処置として詰め物をして下さいました。手つきも丁寧で、ここまで緊張せずに安心して任せられたのは初めてです。初診の金額も、他院で受けた初診の料金より、私の場合安かったです。
見たところ、診察ベッドが3台あり、院長先生お一人が治療をされているようですが、どうかお体を壊さず、ずっと治療をし続けて行って欲しいです。こういうと自分都合で申し訳ないのですが、、困った時に頼りにしたい細やかな気遣いのできる歯科医院でした。先生のお人柄と受付(電話)の女性の心の優しさ/細やかさが伝わって、感謝の気持ちを述べたく、こちらにコメントを残します。
(3) きみら 2011/08/21(日) 10:46
どのような治療をするかの説明等、とても丁寧で親切です。
先生もさる事ながら、スタッフの気配りにはいつも感謝しております。
(2) デュバ 2010/12/13(月) 22:40
ここに通ってみて、説明、治療共に大変丁寧で、痛みや不安を感じたことはありませんでした。
診療時間も患者さんを第一に考えて対応してくれます。
(1) ぼん 2007/12/20(木) 01:16
病院の設備も揃っていて、待合室なども清潔でとてもキレイです。
先生も優しくて、とても親身に相談にのってくれ、診察も丁寧で文句無しです。
(4) たかと 2014/07/30(水) 21:33
小川先生
本当に有難うございます。
職場の最寄の歯医者さんに転々と通っておりました。
レントゲンでこの処置はすごいねと2度ほめて頂きました。
たぶんそれは完璧に近かったんだと思います。
先日、先生に直接治療いただきありがとうございました。
先生の麻酔は本当に心地よい匠の技です。
眠れず仕事もままならずしていた自分これからまた何が
あるかわかりませんが、本当に有難うございます。
(3) るん 2011/02/04(金) 16:48
若い男の先生でしたが、説明が丁寧で
技術もしっかりしていました。
歯医者の怖いイメージが、この先生に出会いなくなりました。
おススメの歯科です。
(2) よし坊 2008/09/29(月) 08:49
先生はとても優しい方で、説明も丁寧でした。
よく勉強もされていて技術も確かだと思います。
(1) ミーナ 2008/05/07(水) 20:15
今までいろんな歯医者さんに通いましたが、今の状態と治療法のメリット・
デメリットをしっかり説明してくださり、一番わかりやすかったし、技術も確かだと思います。
(3) いずもん 2013/07/08(月) 00:51
ふかせ歯科には幼少時代から、そして家族全員お世話になっております。
先生は親切ですし、説明もしっかりしてくれます。
なにより嬉しかったのが、見える場所は銀ではない詰め物にしてくれたりと、美容面で気になることもサポートしてくださいました。
待合室も落ち着いています。
武蔵砂川の駅前にあるので、最寄りにされてるかたなどは通いやすいとおもいます。
(2) カニ 2008/03/16(日) 01:46
駅前の歯医者というと、金に物を言わせて場所は確保したものの
腕や感じが最悪・・・。というイメージでしたが、一変しました。
先生はとても親切・丁寧に説明してくださり、大満足です。
また、先生のみならず、受付の方も感じが良いので、
安心しています。
不便なところですが、おススメです!!
(1) 歯医者嫌い 2006/07/04(火) 01:46
私は今まで歯医者に行くと「虫歯です。治療しましょう。」とそれ以上の説明もなく治療され、毎回、痛いと言っても、適当にあしらわれ、当然、歯医者が大嫌いです。
先生とは開業当初から、お世話になってますが、先生もスタッフもいつも穏やかで親切丁寧な医院です。そこで初めて、私の奥歯は通常の1/3しか高さがないので削ったり、かぶせ物をするのが容易ではないと教えてもらいました。
知覚過敏的な面もあり、油汗をかきながらじっと耐える私に先生は麻酔を勧めてくれました。痛覚・精神面でかなり救われます。
ある時、奥歯の激痛で駆け込んだら、虫歯を患った奥歯の根の先に膿が溜まる袋があり、それが痛むとレントゲンを見ながら説明されました。
かつて先生がきっちり根の先端まできれいに治療してくれた歯を掘り返しその袋を取り除きたいと治療方針を述べてくれた後、私の状況を考慮して、無理強いをせず、希望を聞いてくれました。当然、そんな奥まで削り返したくないと伝えたら、外からの薬剤注入で応急処置をして、経過観察になりました。
このまま数十年、保つ人もいれば、また明日には暴れ出す人もいる…今度暴れたら、こんな応急処置ではすまないと忠告され、約14年が経過します。
まったく痛むことがあれ以来、ありません。
私の歯は高さがない分、かぶせ物がよく取れます。おまけに接着面を削りたがらないので、すぐ取れるのを承知で治療してもらってます。
こんな患者本位の治療は、特殊です。あくまで私の恐怖心やトラウマを考慮して、許してくれるケースで先生の配慮です。だから、代わりに異常が起きたらすぐに来るという約束付きなのです。
そのおかげで、ちょくちょく私は歯医者に通えるようになりました。
かぶせ物が取れた!…と電話すればすぐに予約を入れ、診てくれます。
午後からは混み合いますが、午前中なら「今から行きます!」で10分後には診察台で先生に会えるのです。そんな時、取れたかぶせ物の事で頭が一杯の私ですが、先生は必ず、14年前の爆弾を気にかけてくれています。
削りたくない、痛いのは我慢できない、麻酔を使って欲しい…正直に気持ちを伝え、聞いてもらい、治療方針も一緒に考えてくれる先生のおかげで、今までの歯医者さんに対する嫌な感情が薄れました。
(5) ぽんたか 2011/01/22(土) 16:08
とにかく先生の技術がすばらしい!!
個室で治療を受けられるところもいい!!
是非おすすめです!!
(4) あみ 2010/07/10(土) 11:13
ここで治療した歯は他の歯科医にほめられました。前歯の差し歯も自然でとてもキレイになりました。引越してしまい通えなくなり残念です。
(3) かっちゃん 2009/10/11(日) 20:24
千葉県我孫子市より一票を投じさせていただきます、これからもガンバッてください、
(2) まゆ 2008/04/18(金) 15:01
以前お世話になっておりました。
引越しをしてしまって、通えなくなってしまったのですが、本当に良い歯医者さんです。
今まで、いろんな歯医者さんにお世話になりましたが、通えば通うほど悪くなる歯医者さんばかりで悩んでいたのですが、こちらで治療して、悩みが消えました。
とにかく技術がすばらしいです。
この先生を信じて通えば、悩みが解決すると思います。
(1) sano 2007/08/06(月) 19:02
こじんまりとした歯医者さんで、先生の説明もわかりやすい!
特に親不知を抜くのならおススメです。
腫れないことで有名だとか。
わたしも実際に抜きましたが、痛くもないし全然問題ありませんでした。
(4) boss 2020/06/23(火) 18:27
ここの先生が作製した入れ歯は最高です。
(3) panther 2016/12/05(月) 14:18
転勤が多いので、これまで幾つもの歯医者さんに行った経験がありますが、ニイヤマ歯科は、スタッフと先生の対応がとても良く、他の人にも勧めたくなるくらいです。
(2) たーぼ 2012/09/17(月) 01:32
痛くないですし、やさしい治療です。
治療費は他より安い感じです。
歯医者嫌いの私でもこれなら続けられそうです。
これからもお世話になります。
(1) グー 2009/03/25(水) 13:23
先生の人柄や衛生士さんの対応もよくて、
色々質問をすると丁寧に説明していただき
同意の上で治療して頂けました。
治療後の具合も良く満足しています。
(3) KJ 2019/04/21(日) 00:11
先生は詳しく説明してくれるし的確な治療をしてくれます。患者の考えを尊重してくれます。信頼しておまかせできます。
(2) なおママ 2018/03/25(日) 11:35
子供をみてもらっていますが、対応が丁寧で慎重なので、安心です。
(1) pinko 2007/02/12(月) 13:40
子供が、土曜日の夕方に突然歯痛を起こしたとき、かかりつけを含めて何件もの歯科医院に断られたのですが、こちらの先生は診察時間外だったにもかかわらず診察してくださいました。それ以来、家からは少し遠いのですがお世話になっています。先生は説明も分かりやすく、疑問にもきちんと答えてくださいます。小児歯科専門で、安心して治療をお願いできます。予約が少々取りにくい点を除けば、大満足の歯医者さんです。
(5) けんや 2023/05/05(金) 14:27
痛くなかったよ😃
(4) アリス 2011/05/03(火) 23:38
細かい所まで気配りをして頂ける先生でした。
痛くないように注意して治療して頂けました。親切で丁寧な治療なので安心して通う事が出来ました。
(3) ひろ 2008/03/06(木) 19:24
母(86才)の入れ歯を新しく作り替えています。自宅とショートステイ先にも往診に来てくれるので助かってます。話をよく聞いてくれるので安心出来ます。
(2) ひょっこり島 2006/12/26(火) 21:10
昔から見ていただいています。
先生は優しく沢山お話をして下さるので安心できます。
信頼できる歯科医院はココしかないでしょう。
(1) ハナ 2006/05/27(土) 22:39
いい歯医者さんです。
おすすめです。
(5) AKKO 2023/01/03(火) 21:36
稲富歯科医院では先生が治療内容をしっかり説明して下さり、技術もお上手で安心してお任せできます。先生もスタッフの方々もとてもやさしく丁寧な応対をして下さるので、これからもずっとお世話になりたいと思っています。本年も宜しくお願い致します。
(4) サマンサ 2021/07/17(土) 23:10
医者としての品格を持っている女性の先生です。
保険内で料金のかからない治療をしてくださいます。
とてもありがたいです。
(3) かなりん 2016/09/15(木) 07:58
先生は、もちろんの事、とにかくスタッフさんの
対応がとても素晴らしいです。
治療も上手です。
歯のお掃除をしてもらいましたが、とても丁寧で
口の中がさっぱりしました。
歯ぐきはれていたのもすっかり良くなって
またお世話になりたいです。
(2) ポッポ 2012/12/10(月) 12:18
ここの女先生は腕が上手いし、親切です、家族全員の面倒を見てもらってます。
しかも通い回数もほかのと比べると断然少ないです。料金も安いです。
お勧めです。
(1) ポインター 2010/10/24(日) 01:04
ここの先生は、ご近所でも腕が良いと評判の歯科医です。
簡潔でわかりやすい説明をしてくれます。
治療は早い方だと思います。
(4) sbsmasa 2019/01/12(土) 21:12
他の方も投稿されているように、こちらでは先生だけでなく、皆さんが丁寧に説明してくれます。施術を行う前に「これから〇〇を行います」「〇〇をしますから、温かくなります」等、予め説明を一つ一つ言ってくださるので、ここの準備ができるので、安心してお任せできます。昨年、歯の治療で3件の歯科医院のお世話になりました。親子代々でやっているところなども行きましたが、こちらの医院が一番安心でき、今後も信頼してお世話になることに決めました。
(3) にゃんこ 2013/04/11(木) 09:01
素人の私にも親切に専門的なことを理解しやすく言い換えて説明してもらえ、安心して通えました。地域にきっちり根ざして治療されている感じがしました。近隣の方におすすめします。
(2) mayumi 2012/06/13(水) 00:21
初めてこのようなサイトがあるのを知り、コメントします。
こちらの歯科は事前にどういう治療にするのか相談でき、治療費もおおまかに提示してもらえるので、貧乏人の私は、不安解消されました。
(1) 唯 2008/11/15(土) 18:26
気になっていた親知らずが痛くなって行きました。友達からは親知らずを抜いたら腫れると聞いていたのでびびっていましたが、抜いている最中は麻酔が効いてて痛くなかったし、抜いた後もほとんど腫れませんでした。
(4) さえ 2019/02/24(日) 20:41
かっこいい先生です。
奥歯の歯の治療でしたが痛くありませんでした。
先生のきめ細かな心遣いに感動しました。
(3) 女性A 2018/02/21(水) 23:34
先生がジェントルマンでダンディーです。何でも相談できる頼れるドクターです。愚痴も聞いてくれます。もっと早くからこちらで治療を受けていればよかったと思っています。
(2) アスペルガー症候群 2013/03/12(火) 01:39
やさしい先生で痛くない治療をしてくれます。
人気があって混んでいます。
でもそれは腕がいい証拠だと思います。
待ってでも良い治療を受けられる方が良いと思います。
(1) きのこ 2010/07/28(水) 01:29
優しい先生です。治療はよく説明してくれます。院内の雰囲気はとても明るく、衛生士さんの対応も気持ちよいものでした。
(4) うた 2019/02/21(木) 21:19
あたしの話をちゃんと聞いてくれて、あたしのペースに合わせて治療してくれて安心しました
(3) ST 2018/03/04(日) 21:03
他の歯科医院さんから転院してきたのですが、神垣先生はすごく丁寧な仕事をされる印象です。最終的にどういう歯を入れるのかは、こちらの希望をできる限りきいてくれるし、安心してお任せできます。
(2) まいっち 2016/11/17(木) 12:19
以前近くに住んでいた時、通ってました。
すごく優しい先生で歯医者さんの恐いイメージは全くありません。
それにとても腕のいい先生です。
他県に引っ越したのですが神垣先生のような腕のよい先生にはめぐりあえません。
(1) ゆっきん 2010/01/31(日) 22:44
先生がとても優しくて、全然痛みが無く治療がうけられました! 病院もとてもきれいで絶対おすすめです!
(4) そうすけ 2016/04/22(金) 10:27
粘液嚢胞の治療で行きました。
診察は丁寧でその都度説明してくれます。
メスではなくレーザーで焼き切ってくれるため糸で縫ったりする必要もなく10分くらいで終わりました。
麻酔の時の注射の痛みくらいで何も不安なく終わりました。
歯の治療の方にも行ってみたいです。
(3) mayu 2008/04/19(土) 14:21
歯科恐怖症でしたが、安心して治療が受けられました。
予約制なのでじっくりと時間をさいて診療してくれるので、プライバシーも確保できます。予約が取りにくいのが残念ですが、待ち時間も無いので仕方ないかなーという感じです。審美歯科治療を受けましたが、矯正やインプラントの治療も専門にやってらっしゃるそうです。
(2) ケン 2007/10/27(土) 00:49
インプラントの手術をしてもらいました。初めてだったので手術の前は怖かったけれど終わってみたら全然痛くなく、30分位で終わってしまい少し拍子抜けという感じでした。先生とスタッフがみんなで緊張しないようにいろいろ配慮してくれました。医院も清潔感が有り奇麗です。
(1) ロン 2007/10/11(木) 18:51
清潔感があって、細かい気配りが感じられるとても雰囲気の良い医院です。
(3) ひまわり 2013/03/26(火) 00:23
治療方針をきちんと説明してくれますし、気兼ねなく質問することが出来ます。質問したことには実にキチンとわかりやすく答えてくれます。治療方針も納得できるものですし、治療を受けていて安心です。
(2) ブライト 2012/04/26(木) 23:24
スピーディーな治療で、あっという間に終わり、恐さを感じず、痛みもほとんどありませんでした。衛生面でも安心な歯科医院です。
(1) ゆうな 2009/01/25(日) 01:14
できるだけ削らない、抜かない方針でやってくださるので、安心して口をあいていられます。
(4) タイムトラベラー 2019/01/04(金) 21:18
説明も仕方が丁寧な先生なので安心して通えます。
歯石を取るのもとても丁寧です。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
(3) たん 2010/07/31(土) 01:13
先生は治療のやり方などを丁寧に教えてくれるので安心です。
とても腕が立つ先生だと思います。
おすすめできる歯科医院です。
(2) マルコ 2009/12/17(木) 22:08
他院でいい加減にされた根の治療をやり直してもらいました。
鈍痛、うずきのようなものは消え、快適に生活を送れるようになりました。
先生の素晴らしい腕に感謝しています。
(1) YOU 2005/09/06(火) 23:05
とても優しく丁寧な先生でした。他の歯医者ではできないと言われたことに納得がいかなかったので、こちらの先生にだめもとで相談したら、できる、と言って頂けました。
(5) 匿名 2015/05/11(月) 21:26
現在通院しています。
予約すれば殆ど待ち時間もなくスムーズです。
先生も優しく、聞けば何でも答えてくれる感じですが逆に言えば聞かないどあまり詳しくは言わない先生です(笑)
ですが腕はいいと思います!親知らずの抜歯では術中も術後も殆ど痛みはありませんでした。
ただ一つ個人的に気になるのは小さな医院なので若干の狭さは感じます。受付から診察台が見え、また治療中殆どの場合待合室への扉がフルオープンなのがちょっと。
といっても待ってる方はゼロに近いほどいないので見られているというのは今の所経験はありません。
(4) とめこ 2012/03/17(土) 21:42
とてもフレンドリーで優しい先生です。
治療中も「大丈夫?痛かったらすぐ左手あげてね」と声をかけてくださり、患者さんを第一に考えてくださってるのがとてもよくわかります。
(3) key 2011/08/04(木) 09:41
他の歯医者で神経とったのに痛みが治らなかった歯を診てもらい、すぐに治療してくれて、麻酔がきれた時には痛くなくなっていました。
(2) いしちゃん 2010/04/09(金) 12:32
抜かないで治療してくださいとお願いしたら、そのとおりにしてくれました。患者の話をよく聞いてくれます。治療費のことも相談しやすい感じでいいです。
(1) ヒッポネン 2008/03/05(水) 18:17
痛い歯を優先的に、すぐ痛みをとってもらえました。
感謝してます。
(5) かなちゃん 2018/11/15(木) 00:56
信頼度が高い歯医者さんです。
先生の腕がいいからだと思います。
ただ少し待ち時間が長い事が残念です。
でもずっとここに通おうと思います。
(4) や 2015/06/11(木) 14:02
良い点
内装がきれいで清潔感があります。
最後まで丁寧に見てくれる
駅から近い
悪い点
時間にルーズな時がある
気が強い感じの接客(人によりますが…)
(3) 野鳥の森 2012/08/18(土) 21:53
内装の感じがいいです。
一回あたりの治療時間を長くとってくれて、しっかりと治療してくれます。
先生をはじめとしてスタッフの対応がすごくいいです。
これからもよろしくお願いします。
(2) まり 2010/08/10(火) 00:52
とてもおしゃれな雰囲気の歯科医院です。
患者の話をよく聞いてくれます。
丁寧な仕上げをしてくれます。
(1) zzz 2007/04/05(木) 07:26
池袋駅すぐのいい場所にありいい雰囲気の歯医者さんです。
(6) 信杉 2015/10/17(土) 15:55
35年間お世話になっています。全院長の真坂先生に治療戴いた上前歯4本のポーセレン差し歯はもう20年になりますが、変色や欠けもなく他の生歯と色合いも調和して、今でも綺麗で大変満足しています。現院長の岡田先生はインプラント施術経験豊富で、奥歯2本のインプラントを入れて戴き5年になりますが、固い物も安心して噛めます。デジカメによるレントゲン写真を各治療席のモニターに映すなどして、治療内容も丁寧に説明してくれます。もちろん治療も丁寧にして貰えます。6台の治療席は夫々仕切られていて準個室になっているので、隣は気になりません。どの先生方も助手や歯科衛生士の方そして受付の方も、穏やかでとても親切です。院内は診察室、待合室、お手洗いなども含めて掃除、整理整頓が行き届きとても清潔感があります。技工室も備えられているので被せ物等製作や調整が早いのもいいです。また自由が丘駅を出て徒歩1分も魅力です。ホームページもありますので、是非検討されてはいかがですか。オススメの歯医者さんです。http://masaka-dental.com/guide/index.html 私自身は茨城県日立市に越して5年、遠くなって通い辛くなりました。とても残念なのですが、歯根破折治療のため、やむなく地元の良い歯医者さんを探しています。
(5) じゅん 2011/01/11(火) 16:15
山口県に住んでいます。
お正月前歯が急にグラグラしたので、友達の衛生士に見てもらったら、折れているかも知れないと言われました。友達からこのまま歯医者に行ったら抜かれるかも(?)と言われたので、一瞬目の前が真っ暗になりましたが、友達が東京の自由が丘に良い先生がいるから、インターネットで見る?と言ってくれたので直ぐに見ました。何とかなるかもと思い、ホームページで電話番号を調べて予約しました。それが眞坂歯科医院です。東京に行く新幹線の中とても不安でしたが、眞坂先生の治療で歯を抜かずに済みました。その日の内に食事することができ、とても感謝しています。抜かれるかも知れない歯が1回の治療で直ぐに治るなんて夢のようです。眞坂先生本当にありがとうございました。
(4) たつ 2010/07/11(日) 12:51
院長先生が眞坂先生から岡田先生に変わったそうです。
眞坂先生は理事長になって治療は続けられるそうです。
ほっとしています。
今までずっとお世話になって参りました。
今後も宜しくお願い致します。
(3) あきと 2008/02/08(金) 01:17
自由が丘駅周辺の歯医者をいくつか回りましたが、一番いいです。
治療に関することの説明が一番充実していました。料金も明確でした。
絶対、おすすめです。
(2) ぶらん 2007/08/07(火) 23:25
かれこれ10年以上通っています。最新設備のととのった清潔なクリニックです。待ち時間もほぼ予約通りです。
通い始めて数年は、何人も先生を抱えているクリニックなので担当の先生の入れ替わりが激しく、いかがなものかと思っていたのですが、5,6年ほど前に古株の女医先生に診てもらうようになってからは絶大な信頼を寄せています。
痛みに対して細やかな気配りをしてくれますし、説明も丁寧です。またこちら側の都合も考慮してくださり、オーバートリートメントにならないように、必要最低限の治療を提案してくれます。これから先もずっとお世話になる予定です。
(5) ジロママ 2017/08/08(火) 13:51
家族みんなでお世話になっております。安心して治療を任せられる歯医者さんです。
(4) kt 2010/05/03(月) 00:49
最好
(3) KT 2009/06/10(水) 12:15
私も歯医者が大嫌いで、15年以上前、以前住んでいた街の歯医者でオヤシラズ3本(多分)を抜き、虫歯も全て治療してから、まったく歯医者には行ったことがありませんでした。決して歯が丈夫だからではなく、ただ単に「歯医者が嫌い」だからであり・・・なので15年間の間に、アチコチの歯が痛み始め、サシ歯が取れたりと・・・ここ一ヶ月は息を吸うだけで、空気が虫歯に当たるだけで、ズキズキと痛み、夜も寝られない日があり、仕方なく「大嫌いな歯医者」に行く決心をしました。この街にも、たくさんの歯医者があり、どの歯医者にしょようか、タウンページやネットで調べて、結局、清潔感のある戸建の開業歯科の「さかいの歯科」を選びましたが・・・まさに「大正解」でした。物腰が柔らかく、落ち着いていて、しかも的確なアドバイス、治療も「痛くないからね」「ちょっと痛みがあるかも知れないけど、頑張って」と、緊張で大汗をかいてる中年オヤジの私に、優しく声をかけながらの治療は「経験豊富な歯医者さん」だという安心感を与えてくれました。レントゲンを一緒に見ながらの説明だは、案の定虫歯だらけの私ですが、しっかり通って、さかいの歯科さんに全てをお任せしようと思っております。他の方の書き込みにもありましたが、物腰柔らかく、優しい話し方の先生・清潔感溢れる院内・どこか可愛らしい院内は、子供さんでも安心して通えると思います。
(2) キャサリン 2007/06/22(金) 20:27
さかいの歯科さんはとってもいい歯医者さんです。子供の頃から歯医者が大嫌いでした。でもさかいの歯科さんを友達に紹介してもらい怖いながらも行ってみるととっても優しくて今でも車で15分かけて通っています。5歳になる娘も怖がらず楽しみに行っています。本当にいい歯医者さんです。もし歯医者が嫌いで行くのをためらっている方は一度行ってみて下さい。絶対に行って良かったなーと思うはずです!!
(1) ダイエット中 2006/11/20(月) 14:29
噂に聞いてたとおりのとても良い歯医者さんでした。
かわいい感じのつくりになっていてお子様にもいいと思います。
(4) マンボ 2021/01/24(日) 10:05
治療が巧く痛くないしとても綺麗で自然な歯を造ってくれる。
(3) びあんき 2014/03/28(金) 00:57
差し歯が取れてしまったので、行ってみてもらいました。
根元の部分が折れて取れたのでやり直しということになりました。
先生はどうしてやり直しになるのかやさしく丁寧に説明してくれました。
受付の方も衛生士の人も明るくて感じいい対応でした。
診療自体にも満足でした。
(2) ちゅん 2011/05/20(金) 14:37
ご近所さんのいい評価を聞いて行きました。
先生は親切で分かりやすく説明して頂いて助かりました。
しばらく通わないといけませんが頑張ります。
(1) 安心 2008/11/23(日) 11:25
毎回の治療費が安い感じ。ぼったくりや無理な勧誘がない。
(4) MA 2018/11/03(土) 22:01
6〜7年くらい前から通っています。何本もの歯を治療してもらいました。歯の治療は全く痛くないし丁寧で、先生はとても親切です。
(3) あんな 2011/01/29(土) 21:54
バイタリティーのある先生で 本当に親切 痛くない!! 院内の雰囲気も素敵です
(2) なべ 2010/03/17(水) 12:25
こわもての先生ですが、説明も治療も丁寧です。
スタッフの方の感じもいいし、子供の面倒もみてくれます。
おすすめです。
(1) ぼく 2007/05/07(月) 08:50
治療が丁寧だと思います。
毎日更新しており、ポイントとランキングは日々変化しています。最終更新日:2026/06/24。
「HP」ボタンを押すと、各歯科医院のホームページが別ウィンドウに表示されます。(+1ポイント)
「投稿」ボタンを押して、評判・レビュー・おすすめ情報・悪評をお寄せ下さい。(+200/−400ポイント)
悪評はブラックでんリストに歯科医院名を伏せて掲載しています。
評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示しています。
詳しくはサイトコンセプトをご参照下さい。