ご存じの歯科医院の口コミ・評判・レビューをお知らせ下さい。
投稿ボタンでコメント投稿をお願いします。↓
(2) 二児のママ 2017/07/26(水) 23:16
子供の治療に行きましたが、先生がやさしくて感じがいいのはもちろん、歯科衛生士さん達がどの人も皆、丁寧で親切です☆
(1) ながせ 2009/09/07(月) 21:09
子供の心理をよく把握していて適切な処置をしてくれます。
予防のこともいろいろしてくれます。
(3) みろん 2019/03/23(土) 21:14
奥歯の鈍い痛みをとりのぞいてもらいました。その上で、キレイに治してもらいました。ご丁寧な対応に感謝してます。
(2) BMW 2018/04/15(日) 23:43
歯の寿命をなるべく長くもたせようと考えて下さる親切な先生とスタッフで、とっても気にいってます。今後も歯の事を宜しくお願いします。
(1) JOY 2009/03/18(水) 23:16
先生の説明は丁寧で、毎回私の体調を気にかけてくれて、今はとても楽な気持ちで通院できています。
治療の方も丁寧で大変満足しています。
(5) りん 2018/10/13(土) 07:44
温かい雰囲気の歯科医院です。
毎回、楽しみに定期的に通っています。
最初は痛みでかかりましたが、今は予防の為みてもらっています。
先生も優しく、待合室で出会う他の患者の方も素敵な方ばかりです。
一生通おうと思っています。
(4) 三代 2007/05/07(月) 00:24
親子三代で、昔から通ってます。
先日、痛くなった時は、丁寧に麻酔をして治してくれました。
とてもいい歯科医院なのですが、最近たまにみかける若めの助手っぽい女性が、語尾をのばして話すので気になってしまいます。(今の若い方はみんな、そうなのですかね?)別の若い方は、しっかりとした話し方をされていたので、気持ちがよかったです。
先生は親身になって話をしてくれるし、聞いてもくれ、とても信頼できるところです。
(3) 匿名 2007/01/26(金) 08:04
友人の紹介で行ったのですが、他の方も書いてらっしゃるように、予約が混んでいるようで半年待ちました。
電話した際に、あいたら連絡するといわれたので、しばらく不安でしたが、待ったかいがありました。
とっても丁寧に説明をしてくれ、私にあった歯ブラシの仕方を教えてもらえます。子供も近々連れていく予定です。また、納得がいったところで治療してくださるので安心です。もう他には行けません。
(2) おくおく 2006/08/19(土) 17:44
幼少の頃から歯科治療には散々な目に合い、歯医者トラウマ状態でしたが、
母親の紹介で先生を知り、篠田先生以外の治療は怖くて他の医院へは
行く勇気が全くないほど、先生は丁寧で少しユニークで技術も信頼しています。予約は6ヶ月先まで一杯というのには納得のいく診察だと思います。
今ではとても感謝しています。80歳まで自分の歯で食事ができるよう
努力します。(歯磨き指導に力を入れています!)
(1) pand 2005/09/30(金) 22:41
こぢんまりしたところです。予約を取るのに時間がかかりますが、非常に丁寧に説明(ちょっと長いが)していただけ、今まで通った歯科医の中では一番安心して治療を受けられました。もちろん腕も確かです!
(3) ちゃっちゃん 2020/04/08(水) 19:34
私はかなり痛がりで、大きな虫歯だったので麻酔をしてくださいましたが、麻酔は痛くありませんでした。
(2) さの 2012/06/29(金) 23:21
個人的にはとっても良いと思います。几帳面そうでおっしゃることも行動もキチンとしています。これまで別の歯科医院で酷い治療をされ後悔していたところを治してもらいました。とても素敵な歯科医院です。
(1) なな 2006/05/04(木) 11:43
休日診療で伺いましたが、とても親切で良かったです。
(3) F 2016/02/01(月) 22:34
装置を入れている時は痛かったこともありましたが、今はキレイに並んだ歯を見て、最後までがんばって矯正して本当に良かったと思ってます。
(2) そうたん 2010/09/25(土) 23:24
色々と詳しく説明もして頂けるし、費用も他よりは相談しやすくて良かったです。
(1) まなみ 2005/11/06(日) 21:57
長く通っていますが先生が優しく相談しやすいです。茶しぶが気になっていたのもクリーニングしてくれました。
(2) アルファ 2013/05/07(火) 00:21
歯科インプラント埋入により咀嚼機能が劇的に改善された。
義歯の不自由さからも開放されたし、見映えも良くなり、若返った気分である。
(1) 親知らず 2008/08/24(日) 02:09
総合病院なので通常の虫歯などではかかれませんが、難しい抜歯など対応してくれます。病院の対応自体は長く待たされたり、受付をたらい回しにされたりしますが、先生の技術面は信頼できると感じました。
私の場合、どの歯医者でも難しいといわれた状態の親知らずを、「問題なく抜けそうですよ」と言われサクッと抜いてくれました。ノミであごの骨を削ったりやっていることはハードそうでしたが。
(2) セリ 2014/01/05(日) 20:27
たまに検診に通わせていただいてます。
虫歯ができてないかのチェックと歯石取りをしてもらってます。
とても優しい先生です。
しっかり話を聞いてくれて歯の状態や治療方法を説明してくれます。
信頼の置ける立派な先生です。
(1) ハート 2010/09/04(土) 17:51
先生は丁寧な説明をしてくれるし、腕も確かです。
差し歯の調子はとてもいいです。
立川駅北口から近くて通うのに便利です。
(5) そうくん 2022/05/13(金) 12:51
他の歯医者で抜かなければ痛いのはなおらないと云われた歯を当然のように残して治療してくれました。歯を残せる技術のあるこちらの歯科にして良かったと思います。
(4) つどじ 2021/11/15(月) 23:24
明るくオープンな感じが良いです
凄く親切丁寧に見てもらえました
(3) シューアイス 2016/06/16(木) 19:58
笑顔が素敵なダンディーな先生です。
患者に安心感を与える説明をしてくれます。
歯を温存して長く使える治療をしてくれます。
おすすめです。
(2) りー 2012/08/29(水) 23:48
平日会社帰りに通院して虫歯を治してもらいました。
聞いていた通りとてもやさしくて、わかりやすく説明してくれる先生でした。
治療も丁寧ですし、衛生士さんもベテランで、治療を受けていて恐さを感じたことはありません。
(1) 吉野家 2006/09/26(火) 21:28
インフォームドコンセントができています。
今回の治療だけでなく、次回何をするかについて説明してくれます。
衛生士さんたちも親切でいいです。
(3) リサ 2010/09/20(月) 00:54
カッコいい先生ですし、治療も上手です。
受付の方はとても対応がよく気持ちいいです。
池袋駅から近いし、気に入って通っています。
(2) 患者 2010/08/14(土) 22:25
説明も治療も実にしっかりしています。
腕のいい先生なので全幅の信頼を置いています。
池袋駅東口から3〜4分のところにあります。
(1) アラフォー 2008/05/09(金) 20:54
とても感じのいい先生が、治療方針について詳しく説明してくれます。
虫歯の治療をしましたが、すごく丁寧でした。
(3) キリン 2016/12/19(月) 14:49
先生は優しいし、スタッフさんも親切で、なかなか感じのいい歯科です。差し歯がはずれても、はずれた差し歯をそのままつけてくれました。安く済みました。
(2) ビタミン 2011/01/11(火) 21:15
だいぶ前のことですが、うちの子が泣いてご迷惑をおかけしましたが、先生が歯の大切さを優しく説明して頂いたお陰で、本人も理解できて治療に前向きになったようです。
(1) あき 2007/08/28(火) 07:34
少ない回数で治療を終わらせてくれます。
とても親切な先生です。
(2) ともこ 2016/05/22(日) 10:41
入れ歯の技術は相当高いと思います。
よそのは駄目だったのですがここのはピッタリしてます。
(1) かんな 2008/06/13(金) 19:09
ドクターはじめスタッフの方の感じがよく、落ち着いて、リラックスして治療を受けられます。歯医者さんが恐い自分としては、重要なポイントです。
(4) まりも 2012/09/12(水) 11:27
先生が本当によく説明をして下さいます。こちらの無理なお願いも聞いて下さり、更に心配な点や疑問点も聞きやすい雰囲気をつくってくれます。
最初は矯正といえば、高額な費用をとられるのでは…と警戒していましたが、費用の面でもこちらの要望をよく汲んでくれて、細かく費用について提示してくれました。今では完全に信頼して通っています。
また、治療期間中に不安な点をお電話したところ、お忙しい中時間をさいて下さり、30分近く相談に乗ってくださいました。こちらの不安がなくなるまで、とことん付き合って下さる真面目な先生です。矯正歯科を探している方にぜひおすすめしたいです。
(3) いい◎ 2012/06/25(月) 00:04
歯科の中でも特に矯正治療は信頼関係が大切だと思います。
すずき矯正歯科さんでは、先生がよく話しかけてくれ、疑問に思ったことを聞きやすく、信頼してお任せできるのでいいと思います。
(2) m2 2009/12/11(金) 23:45
真面目な先生です。
やはり矯正は、矯正を専門にやっているところの方がいいと思います。
(1) 明美 2007/06/18(月) 20:23
営業セールストークがうまい先生ではないと思います。
でも、その分、真面目に真剣に患者のことを考えている気持ちが伝わります。
信頼できる先生です。
矯正は特に信頼関係が大切だと思いますので。
(3) さとちゃん 2011/01/19(水) 00:36
10年くらい前からたびたびお世話になってます。
先生がとても丁寧で優しくて安心して治療を受けられます。
接客も技術も優れていると思います。
(2) SS 2010/10/19(火) 20:04
予約すれば待たずに診てもらえます。恐怖心がなくなるまで親切に説明してくれるので安心して通えます。
(1) はいほー 2006/09/04(月) 19:38
先生が何人かいらして、スタッフの方も大勢いて、活気に溢れています。
歯周病の治療の説明、判りやすくて、納得しました。
(4) ミケ 2019/09/28(土) 23:16
器用そうで細かい作業がお得意の先生です。
とても仕上げに手間をかけてくれます。
見た目にも機能性にもこだわってくれます。
(3) 剛 2011/07/16(土) 00:41
土日もやっているし、平日は夜10時までやっているので、大変ありがたい。
(2) ちっぽん 2010/03/22(月) 14:13
院長先生をはじめ、スタッフの皆さんの優しい気づかいを感じることのできる歯科医院です。治療の技術も確かで、安心してお任せできます。
(1) 愛のキューピット 2009/02/20(金) 20:38
先生は、常に患者さんの事を思いながら治療してくれてます。
とても丁寧で、優しい先生なので、おすすめです。
(4) S 2020/05/22(金) 19:11
入れ歯を上下造ってもらいましたが、感動する位上手いです。しかも安いです。
今まで何件も違う歯医者で造りましたが、必ず出来上がりから装着して痛くなくなるまでに何回も削ったり、盛ったりして通院してました。
でも、ここで造ってもらったら出来上がった時に少し調整しただけでピッタリで、厚さも今までの半分です。造ってから、2年くらいたちますが全く問題無しです。
(3) カンチ 2019/07/19(金) 23:17
先生は感じが良く、患者の私にとても親切にしていただき、感謝しています。
悪かった歯を抜かずに残してもらえて良かったです。
(2) コリラックマ 2012/08/16(木) 00:29
先生は患者思いでとても腕が良いと思います。
歯を抜かずに治療してもらいました。
納得できて、安心の治療でした。
予約は自分のスケジュールに合わせてくれて通いやすいです。
(1) のんたん 2009/10/20(火) 23:28
奥歯が急に痛くなり来院しましたが、迅速・丁寧な御対応で、気持ち良く任せられるものでした。
私は歯医者は、どういうことだからどういう治療が必要なのかをあまり伝えられたことがなく、機械的に治療が終わる経験が多々ありました。
こちらでの治療で見解が変わりました。又、何かありましたら、是非来院したいと思える歯科医院でした。
(2) せりざわ 2011/08/27(土) 09:26
大変お勧めの歯医者さんです。
親身になってくださいますし、
治療も丁寧。
そしていつも最短(少ない通院で)で
治療をしてくれますので
とても助かっています。
(1) ちえり 2009/11/19(木) 23:39
居心地が良い待合室・診療室です。
受付の方から中にいるスタッフ、先生まで、皆さんとても優しい。
先生の治療は上手なので安心してかかれます。
(4) まりも 2022/04/29(金) 22:08
医師は施術に説明してから、施術をしてくれたので安心できました。大事なことです。
(3) かず 2015/04/14(火) 01:41
1回行くと時間をかけた丁寧な治療をして頂けます。
痛みには十分に配慮してくれます。
予防に関する説明もしてもらって意識が変わりました。
歯を大切にしたい方にお勧めします。
(2) sakuya 2013/05/13(月) 01:38
先生は優しくて手厚く治療して下さる方ですし、腕もいいので信頼できます。
治療の成果で口臭も少なくなりました。
また口の中のトラブル時にはお世話になります。
(1) あい 2006/08/07(月) 07:25
いきなり治療するのではなく、治療前に説明をきちんとしてくれます。
(4) さーもん 2019/04/02(火) 17:27
先生は温厚で優しくてとっても親身になって接してくれます。そして納得いくまでわかりやすく説明してもらえるので安心してお任せできると思います。
(3) キタ 2013/02/22(金) 23:05
ここの書き込みを見て行ってきました。本当に親切で優しい先生でした。おすすめです!
(2) まさ 2006/10/21(土) 23:54
先生が優しく治療も痛くないように気を遣ってくれ、とても丁寧です。歯の事をよく考えて治療や指導してくれる先生だと思います。
(1) ちゅう 2005/09/20(火) 00:31
先生は親切で優しいです。料金もリーズナブルでお勧めです。
(6) わっふ〜 2017/03/24(金) 10:37
駅前で通いやすく、定期的に通いやすい歯医者さんです。
治療前、治療後に写真を撮られるのと、しっかりと説明をしてから治療して下さいます。
先生も受付兼歯科衛生士さんもとても親切な方でいつもお世話になっています。
(5) たけ 2013/06/07(金) 14:13
虫歯になる度にお世話になっている歯医者さんです。
歯医者さんと歯科衛生士さんは感じが良い人なので
鶯谷の近くの方は、通院をお勧めします。
(4) ぎぐ 2011/10/15(土) 21:05
丁寧にブラッシング指導と歯石をとってくれました。
待合室の椅子も座りやすく、本もたくさんあるので待ち時間は苦痛ではないです。
院長もとても優しく、また行こうと思います。
(3) みにー 2009/08/29(土) 12:52
病院がすごく綺麗で院長も衛生士さんと優しくて感じの良い人でした♪
値段も良心的で驚きました!
(2) ぴょんきち 2007/12/17(月) 16:25
こじんまりとしていますが病院はキレイでした。
時間に大分送れて行ったのに治療してくれて、親切でした。
(4) すーみん 2014/03/13(木) 20:12
ずっと通っています。とても親切で説明も丁寧です。
また歯周病のケアもしっかりしてくれます。
(3) ニコママ 2012/10/10(水) 13:31
御夫婦で診療なさっている医院です、丁寧に説明していただきお勧めの歯科医院です
歯科助手のおばさんが嫌みチックな感じでしたが、全体的には良い感じです
(2) コアラ 2011/12/08(木) 23:42
初回から応対がはしっかりしていてとても気持ちいい。
先生が優しかった。
保険でキレイにしてくれた。
(1) よっぴ〜 2008/08/02(土) 15:25
歯痛が出て飛び込みで治療を受けたのですが、何から何まで丁寧でした。
(3) 保谷の人 2020/04/06(月) 22:19
しばらく前から中村歯科医院さんにお世話になっております。
本当に名医だと思います。
これからも宜しくお願いします。
(2) えふぁ 2011/10/06(木) 23:13
歯の神経の治療を丹念にしてもらい、時間をかけて直してもらいました。
毎回説明をきちんとしてくれて、安心して治療を受ける事ができて良かったです。
(1) マック 2009/11/21(土) 23:01
とても優しい先生で、説明もとってもわかりやすかったです。歯科医院からしばらく遠ざかっていた私ですが、勇気を出してここに行ってよかったです。
(4) ミーコ 2019/04/01(月) 20:41
噂を聞いてこちらにかかって噛み合わせに全く違和感を感じなくなりました。先生には本当に感謝しています。
(3) グッチイ 2011/05/13(金) 17:25
顎関節症の治療では本当に信頼できる先生だと思います。いくつかの歯科大や医大で定期的に治療もされています。予防歯科としてもとても適切な処置とオピニオンを貰えると思います。
ちなみに私は転勤で宇都宮に引っ越しましたが、未だに田賀歯科医院で、診察指導をいただいています。
(2) sok 2010/07/07(水) 23:09
説明が丁寧でわかりやすいです。
子供の歯も診てもらいましたが、親への説明も充分あって安心です。
スタッフの方の処置も上手です。
(1) アロワナ 2008/08/03(日) 21:22
噛み合わせの調整がお得意な先生です。医学的に噛み合わせの重要性を説明してもらい、納得できました。
(4) ちゃま 2019/12/15(日) 20:32
通っています。
とにかく先生の腕がいいから信用しています。
スタッフもみなさん明るく優しい方ばかりです。
通いやすい歯科医院です。
(3) R.S 2013/01/17(木) 00:10
約10年ほどお世話になってきて、治療の腕うんぬんは素人にはよくわかりませんが、トラブルもなかったし、変な事はされないし、治療した歯は長持ちしているし、結果に満足しています。いつも安心して通院しています。
(2) さやpon 2012/10/22(月) 00:18
いい歯医者さんです。先生も歯科衛生士さんもみんな優しくて、あったかくて、安心して治療を受けることが出来ます。ここはおすすめです☆☆☆
(1) みゆき 2008/08/12(火) 15:24
先生が笑顔が素敵でやさしくて安心出来ました。
怖がりなので私にはあってます。
(5) アルファ 2014/06/18(水) 23:42
先生は積極的に患者からの話を聞き出してくれます。
そして患者の意向に沿った時間をかけた丁寧な治療がいいです。
受付もとってもGOODです。
歯医者でも結構差があるんだなぁと思いました。
(4) ikko 2012/04/28(土) 11:07
先生がやさしくて良かったです。説明を聞いていてキチンとした治療をして頂けたのだと確信しています。
スタッフの方には、正式な歯磨きのやり方まで優しく教えてもらいました。
お薦めできる歯科医院です。
(3) がちゃぴん 2010/08/12(木) 00:33
患者の希望を最大限優先してくれます。
例えば、治療期間は希望に沿うようににしてくれます。
自費の治療については無理に勧められることはありませんが、
他院より随分安い設定になってます。
(2) 梅雨晴間 2010/06/23(水) 23:54
インフォームド・コンセントがあり、無理に何かをされるような心配はありません。オプション的なこともきちんと説明して頂けます。私の中ではもっとも信頼できる先生です。
(1) まさ 2006/10/28(土) 19:07
歯がひどい状態になってから、決心していきました。怖がりの私に、納得いくまで
説明してくれ、選択肢のある治療の時も、相談しながら、治療してくれました。
ひどくなって、行くのをためらっている人、大丈夫です。怖がりの人も、大丈夫。
そんな私でも、今では、友達とわりかんで焼肉やさんに行っても、損した気がしなくなりました。ちゃんと噛めるとごはんも、おいしいし、楽しいです。おすすめします。
(5) モロヘイヤ 2022/02/02(水) 20:47
落ち着く環境で、先生はじめスタッフのみなさんの雰囲気がとても良かったです。診察した結果の説明が分かりやすかったですし、問題があった歯が直って良かったです。
(4) ぱぱ 2019/04/23(火) 21:29
歯のことでなにか問題が出ると行ってます。我が家のかかりつけ医です。歯の治療について先生が丁寧に説明してくださるので、安心してお任せできます。
(3) 風と雲 2017/10/20(金) 00:33
歯の神経の治療が3回で終わりました。状況にもよると思いますが、以前行っていたところでは、10回くらいかかったので、今回は短期で終わって良かったです。何かあればまた行きます。
(2) naruru 2010/09/04(土) 16:05
ここに巡りあえて私は幸せです。
患者のメンタルな面までご配慮いただける歯科医です。
(1) たけ 2007/02/07(水) 01:30
3DSで予防歯科をやってくれる歯科医院です。
(5) ひなた 2022/01/24(月) 00:51
遠方に住んでいますが、おやま歯科医院に行ったおかげで歯を抜かずに済みました。
すごい技術をお持ちの先生です。
もっと近くに住んでいればこまめに通えるのになと悔やまれます。
(4) よしひろ 2012/05/14(月) 23:18
歯の神経の治療を専門にやられていると聞いて行きました。
先生が優しくて気さくなので、聞きたいことはなんでも聞けます。
対応も丁寧なので、大変な治療でも納得して頑張れます。
結果的に神経を残せて良かったです。
これからも宜しくお願い致します。
(3) ストロベリー 2012/01/04(水) 12:34
歯の神経治療の専門医です。検査も、診断も、処置も科学的根拠に基づいて適正に行われます。ただし、費用はそれなりにかかります。
(2) L 2010/08/14(土) 20:34
充分な説明のもと、確実な神経治療をしてくれます。
小山先生は名医です。
お薦めします。
(1) もち 2008/03/17(月) 22:28
なるべく抜かないで治す、熱意と姿勢、そしてその裏にある技術力には敬服します。
(15) 葛根湯 2018/09/04(火) 16:43
午前中にいった歯医者がどうも自分に合わず、途中で逃げるようにこちらへ。
引っ越して行きづらくなったけど、改めてここへ通うと決めました。
治療していただいて、お礼にできることはなんだろうと書き込んだ次第です。なかなかこんな気持ちにはならないのではないでしょうか。
(14) かりんとう大好き 2017/08/08(火) 16:22
ホワイトニング、白い差し歯、満足いく結果。
腕の良い親切な歯科
(13) 佐藤 2017/04/25(火) 14:39
歯医者を探している話を、都内のテレビ局で働いている方に話したら、良い歯科医院があるとの事で、この歯科を紹介されました。
私の家からは遠いですが、信頼でき腕の良い院長だったのでこちらに通院することに決めました。
おすすめいたします。
(12) Mr.Bee 2017/04/07(金) 11:45
急に痛みが出て口コミをみて行ってきました。
口コミとおりの安心できる腕のよい医院でした。
インプラントもやっているらしいので、ここなら安心してしてもらえそうです。
(11) リンママ 2017/03/19(日) 14:51
引っ越してきて、歯科を探しとあるお店で伺ったところ、こちらを紹介され、伺いました。
先生の技術はもちろんスタッフの対応も親切丁寧、子供も嫌がらず、歯科ぎらいの、主人もこれから定期的にクリニングしてもらうとはりきるほと、最高の歯科医院です。
引っ越しできた方、歯科は千歳船橋に沢山ありますが、こちらが絶対おすすめです。
(3) よっしー 2012/12/31(月) 00:37
ネットではよく生活保護者が叩かれていますが身体に障害がありどうしても満足に仕事ができない、働きたくても働けない人間もいるんです。どこの歯科医院でも身体障害者はウェルカムではありません。肩身の狭い思いをしています。ひまわり歯科診療所は原則として、葛飾区在住の軽度の障害児・障害者ということですので気兼ねなく診ていただいています。
(2) あすなろ 2010/03/08(月) 12:31
障がいを持つ息子を診ていただいています。
時間がかかっても根気よく治療に取り組んでくれます。
優しい先生&スタッフの方々でありがたいです。
(1) 久 2008/12/25(木) 22:42
長年にわたり障害者治療をほぼ専門にやってきている診療所です。
ここでしか治療を受けられないので、本当に助かっています。
(3) KW 2020/02/02(日) 21:04
私の話をじっくり聞いてくれて、これからどうやって治していけばいいのか、一緒に考えてくれました。こんなに丁寧にみてもらえたのは初めて嬉しかったです。
(2) メル 2013/04/06(土) 22:13
ここの先生の技術はすばらしいと思いました。
虫歯だったところをきれいにけずって、白い詰め物で
どこを詰めたのかわからない位きれいにしてもらい嬉しいです。
(1) 府中市民 2009/05/13(水) 01:00
ここは受付の人が感じがよくて先生もすごくいい方でした。
奥歯の根の治療を丹念にして頂きました。
再発もなく長持ちしています。
(6) まさ 2022/01/07(金) 21:04
歯を削りすぎる歯医者が多い中、ふれあいファミリー歯科では最小限削るだけで治療してくれます。おすすめです。
(5) じゃむきのこ 2019/09/29(日) 19:40
ここの先生にエクストリュージョンという自分の歯を残す方法を進められ、
私も了承しましたが仕事の都合上、家の近くの新しい歯科医院に行きました。
結果私は歯を抜かれる方向に誘導され、抜歯しました。
エクストリュージョンは出来ないのかと聞いてもそこの医院で出来る範囲の
治療の方向に誘導されました。
今はふれあいさんにまた通いだしました。
先生の患者さんに対する思いが全然違うので、私はここに通うことのに決めました。
おすすめしたい歯科医院だと思います。
(4) みな 2008/05/15(木) 04:47
やや斜めに生えている難しい所に小さな虫歯が出来て見て頂きましたが
りっぱな虫歯になってしまう前にと先生に言われ削りました。
ちょっと痛みはありましたが思ったよりも早く治療は終了したので
んーこの程度なら許容範囲内かな。腕は良いと思います。
しばらく行っていないのでまた定期健診に行きたいです。
ねこの話でまた盛り上がりましょう。
(3) 情報収集 2008/03/31(月) 11:03
デンターネットの投稿を見て通い始めました。
平日は夜8時までやってます。
3Mix-MP法もやってくれます。
駅からちょっと遠いのが難点でしょうか。
上の方も書いていましたが、ずっと通いたい歯医者さんです。
(2) らんぽ 2006/11/27(月) 10:52
他の歯科医院で治療中の詰め物が外れて、痛くて困っていたのですが、
急な診察なのに、とても親切に診て頂いて助かりました。先生もよく説明してくれますし、ずっと通いたい歯医者さんです。
(3) きぐっち 2018/07/20(金) 19:53
以前行ったことがありますが、インフォームドコンセントをしっかりしてくれて、とても安心して治療が受けられました。料金も安かったように記憶しています。
(2) 山田 2012/12/31(月) 23:31
すぐに歯を抜こうとおっしゃる歯医者さんもいますが、みよしビル歯科医院の先生は何とか歯を抜かずに自分の歯が一番という思いで治療して下さいます。歯科医療に対して良心をもって取り組んでおられます。お奨めです。
(1) トム 2006/01/06(金) 11:44
痛くなく話を聞いてくれて身近な感じでお勧め
(2) toshi 2014/05/20(火) 01:48
虫歯があったのに数年放置してひどい状態になっていました。口臭も出てました。
小林歯科クリニックの医師は対応がよく腕前もよろしく、とってもよかったです。
綺麗になおってきて口臭もしなくなりました。
本当にこんな事なら早く来るべきだったと後悔しているほどです。
(1) おくとぱす 2009/06/03(水) 20:00
先生が気さくな方で優しく説明してくれて安心して治療を受けられます。夫も娘も私もお世話になっています。
とってもいい先生と、信頼しています(^v^)
(3) むら 2013/08/27(火) 22:24
自宅からは少し遠いんですけど、評判が良くて、テキパキと処置されていますし、早く治療してもらえるので、助かります^^
(2) 匿名 2010/06/30(水) 22:15
対応が早い。
先生の感じが良い。
(1) HK 2006/03/09(木) 00:49
よく説明してくれた。
(3) ダリア 2013/01/29(火) 20:00
家族でお世話になっています。先生は明るくテキパキと接して下さり
安心してお任せできます。
住宅地で分かりずらい場所ですが、患者さんが絶えない評判の良い
歯医者さんです。
(2) けい 2011/08/08(月) 00:14
先生はテキパキしていて、痛くないし、早いし、説明はきちんとしてくれるので、安心です。
(1) ミク 2009/11/05(木) 16:26
治療前には、納得のいくまで説明をしてくれていいです。
スタッフの方も明るく接してくれて気分的に楽になりました。
(2) 松本 2013/12/18(水) 22:39
最初は知り合いの紹介で行きましたがすごく気に入ってます。
とても清潔感があり対応が丁寧で好感が持てる歯科医院です。
院長先生をはじめ皆さんとても親切にしてくれます。
先生はとても優しいお方で痛くないような治療をしてくれます。
おすすめです。
(1) くにみ 2005/01/14(金) 14:10
今通ってます。すごく感じの良い歯医者さんで子供連れですがきれいなお姉さんが遊んでくれます。予約制で待たされず痛くされないです。歯の事で色々と相談にも乗ってくれて虫歯だらけの口の中がきれいになるまで通いたいと思っています。混むのは嫌だけどかなりオススメ。子供連れのお母さんには絶対イイですよ♪
(5) 匿さん 2010/09/09(木) 17:01
先日、突然歯が痛くなり見ていただきました。
先生の治療は本当に手早く、少々強引な印象も見受けられましたが納得のいく治療を受ける事ができました。
ただ、虫歯治療後の歯石取りが本当に苦痛でした・・・
歯石を取るだけなのに5回も通い、また1回の治療時間が長くて本当に疲れました。歯科衛生士の方には、もっと私たち患者の気持ちになって治療してほしいです。
以前通っていた歯科医院は1、2回でとても綺麗になったので、どうしてあんなに時間がかかったのか不思議です。
やはり、個々の技術の差でしょうね。
(4) とくちゃん 2008/02/26(火) 02:13
いままで他の歯科で作って頂いていた入歯では、口に合わず、いつも困っていました。
そして、知り合いに相談した時に内山歯科室がいいと聞いたので伺った所、私の口にぴったり合った入歯をつくっていただきました。
それからと言うもの食事もおいしくなり、とても幸せです。
(3) はまちゃん 2008/02/20(水) 23:29
初めは、歯が突然痛くなった時に行ったのですが、予約もせず飛び込みにもかかわらず、すぐに歯の治療をしてくれました。
治療の時もとてもやさしく教えていただき、とても安心しながら治療を受けることができました。
今では、家族みな内山歯科室にいってます!
(2) よしたか 2008/02/19(火) 15:53
とてもやさしいスタッフといつも楽しい話をしてくれる院長がいる歯科です!毎日行きたくなる位楽しくとても安心できる!日野のゴッドハンドだ!!!
(1) ビリー 2007/06/23(土) 16:55
先生が気さくでとてもイイです(^o^)
説明も丁寧ですし、スタッフさんも明るくて感じが良いです!!
治療が終わっても行きたくなりますよ!!
(3) さっちん 2012/06/07(木) 22:46
内装などはおしゃれで高級なところなのかと思ったらそうでもなく、お値段も普通でした。保険治療も対応してくれます。説明が丁寧な先生で、好感がもてます。
(2) 匿名匿子さん(゚゜) 2006/11/01(水) 14:04
お洒落な雰囲気でお医者さんも優しくて面白い方です゚
女医さんが可愛い(*^ω^*)笑
(1) ゆうこ 2006/11/01(水) 10:21
ゴージャスな感じの内装でセレブ感を味わえます。
先生の説明が丁寧で安心できます。
(6) あひるん 2011/01/14(金) 18:02
先生は何人かいらっしゃるようで、院長ではない方が担当してくれました。
若そうな方で最初は不安だったのですが、非常に満足な治療をしていただきました。
治療方法の選択肢をしっかりと説明してくださり、時には面白い話題で和ませてくれたりと、不安なく治療に臨めました。
まだ行きつけの歯科を決めてない方におすすめです。
(5) あ 2008/02/11(月) 03:48
久しぶりに歯医者に行ったのですが黒くなっている歯を5分くらいで白くしてくれました。病院内もすごくきれいで最新設備が揃っているなぁ・・という印象を受けました。先生は若くて清潔感があり、治った歯を鏡で見せてくれたのですが治療した痕跡が分からないぐらいうまかったです。
(4) ひ 2006/09/25(月) 15:43
今まで歯医者が大嫌いだった3歳の子供も、怖がらずに通っています。先生は丁寧で優しくとても親切ですよ!
(3) M・O 2006/09/03(日) 12:39
広くて・明るく・清潔な感じの良い歯医者さんです。
行き帰りの商店街を見て通うのも楽しみの一つです。
(2) まー 2006/07/03(月) 18:09
雰囲気がよく明るい歯科医院です。
歯の治療は苦手ですが、先生も優しいのでがんばって治療してもらっています。勇気を出していってみて良かったです。
(4) いのうえ歯科ファン 2019/02/22(金) 21:32
医院の中の雰囲気は落ち着いていて、とても親切で優しい先生です。私的にはすごくいいと思います。
(3) 太郎 2011/11/24(木) 00:17
今までの歯医者さんのイメージが変わりました。
神経の治療を丁寧にしていただいてありがとうございました。
先生の技術はやはり素晴らしいです。
(2) ペルペル 2011/05/08(日) 12:57
治療の際に大変丁寧に説明をしていただきました。
安心して治療を受けられました。
これからしばらくお世話になりたいと思っています。
(1) ちゅーずる 2009/04/18(土) 23:54
安心して治療できる歯医者さんです。
医院の中の雰囲気も落ち着けますし、
何より先生の親切でわかりやすい説明が
納得でき安心です。
(4) xxx 2022/01/17(月) 19:48
ここの先生の作った入れ歯は良いです。装着した時からピッタリと合って痛いところもありません。そして何でも噛めます。入れ歯でお悩みの方にお勧めします。
(3) めぐめぐ 2013/09/22(日) 02:43
優しい先生&スタッフさんです。
治療中の気配りが行き届いていて、安心して受診できました。
治療後の経過も良好です。
これからもお世話になります。
(2) みね 2009/06/02(火) 10:54
検診でお世話になってます。
安心して通える歯医者さんだと思います。
(1) ひかり 2005/10/24(月) 02:41
実直な先生です。よく噛めなかった歯がしっかり噛めるようになりました。
(4) にしじま 2011/12/16(金) 09:00
親切、丁寧、そして清潔。
痛みを感じないよう丁寧に治療していただき、本当に助かりました。
(3) ○○芸人 2011/06/18(土) 05:50
「歯医者は痛い所」なんて身構える必要が全く無い医院♪(o=゜▽゜)
多少痛みを覚悟していた私は、痛くなさ過ぎて拍子抜けしました(*`Д´)
優しくて、感じの良い先生、スタッフの方に痛く無く治療して頂きたい方にはお勧めヾ( ̄∇ ̄=ノ
(2) ゆう 2011/05/17(火) 23:19
清潔にされていて、先生とスタッフが明るく優しいです。なるべく削らない治療ですし、声かけもよくしてくれて、説明もわかりやすく、期待以上によかったと思います。
(1) pitti 2008/02/20(水) 13:47
丁寧な説明と愛想の良さが、歯医者へ行く不安を解消してくれます。
(3) みっちー 2016/03/19(土) 14:21
子供がお世話になってます。
先生はとても優しい方で丁寧です。スタッフも明るく感じがいいです。
(2) ぱぱ 2014/01/08(水) 16:39
歯科衛生士の方の対応がとても丁寧で安心します、また先生はとても優しい口調でお話してくれますので安心して治療を受けられます
(1) Gパン 2009/12/06(日) 16:29
先生は説明と治療が丁寧で優しく、質問にも判りやすく答えてくれるのでとても気に入っています。
(4) 千葉っ子 2009/08/25(火) 17:25
6月に結婚式をした者です。
以前から歯の黄ばみが気になっていました。そこでこちらの歯科医院でホワイトニングをお願いしました。
2ヶ月くらい自宅でホワイトニングをしたおかげで当日は笑顔に白い歯がとても綺麗に映えました!!
写真が出来上がって、お願いしてよかったなと改めて感謝しています。
初診での説明、先生方の親身さ、院内の清潔さと私が今まで行ったことのある歯科医院と比べるとどれも◎でした。
なにより駅から近くて、費用が安かったのが良かったです。
(3) シン 2009/07/03(金) 23:01
私もこちらにお世話になったことがあります。
そうですよね、私もこちらの歯医者さんが一番痛くなかったです。
とても優しい先生で、いつも声をかけながら治療してくれます。
先生の声を聞いているうちに治療が終わるというかんじでした。
でも確かに話をしながら治療が出来るってやっぱりうまいからなんでしょうね。
私もお勧めします。
(2) 匿名 2009/06/23(火) 23:03
先月、こちらの医院にお世話になりました。
先生は若いのですが、とても優しく、丁寧で、さらに驚いたことに全く痛みを感じなかったです。
治療の説明も分かりやすく、しっかりしていました。またこちらの質問にも明確に答えてくれ、要望にあった治療法を即座にいくつか提案してくれました。
とても頭がよいというか、治療も早かったですし、若い先生なのに院長先生をされているとのことからも歯医者としての才能のようなものを感じ、安心して治療を受けられました。
おかげ様で虫歯も治り、銀歯も白い歯になって快調です。
元々遠方に住んでおり、こちらの医院はセラミックの被せものがとても安いのでお願いしたのですが、料金以上の治療をしていただき大満足しています。
新しい医院からかこちらの掲示板に書き込みが少ないので、コメントさせたいただきました。
私は遠方に住んでいるので、なかなか周りの方には紹介できないのですが、歯医者選びに私自身苦労した経験もありますし、通える方は皆さんがこちらの医院に行ったらよいのではないか、とさえ思っております。
とてもやさしい先生で、拝金主義でもないですし、強引な事もしないので、歯医者さんに抵抗がある方にもお薦めです。
(1) 塚ちゃん 2008/10/20(月) 23:39
2008年の1月4日に開院した昭和大学歯学部系の新しい歯科です。
デンターネットでも¥49,500が限界と思われますが・・、セラミック冠を受け入れやすく考えて戴けるよう、直井先生が1ヶ月悩んで、コスト計算を何度も試みて、1歯につき49000円に価格設定されました。
そういう、「拝金主義ではない」とおっしゃる先生ですが、デンターネットにずっと載っていなかったのが心配でした。
猶、エンジェルクラウンでもセレックでも、ノンプレシャスでもない、セミプレシャスのメタルボンド冠の価格であり、プレシャスはやっていないそうです。
(4) 伊藤 2020/01/11(土) 19:11
こちらの先生はとても腕がいいと思います。
虫歯治療も痛くないので続けて行けます。
拝島駅から近い点も良いです。
(3) 名無し 2012/11/13(火) 00:07
以前、通ってた歯医者で初診からいきなり嫌な体験をしたことがあった。
こちらでは初診時から、説明に十分時間をとってくれたのでよく理解できて良かった。
ずっと通おうと思っている。
(2) 小町 2011/10/04(火) 01:17
大きくなってしまった虫歯の治療で行きました。説明がとても丁寧で、深くまで削りましたが、腫れも痛みもなく良かったです。
(1) ちっちょ 2009/06/29(月) 21:41
拝島駅からすぐのところにあり、平日ばかりでなく土曜日も診療しているので便利です。
(4) 横浜ねこ 2017/05/31(水) 23:00
今までに 何件もの歯科医さんにお世話になっていますが 此方には早く適切な対処で技術力も高く 知り合いにご紹介出来歯科医さんだと思います…
(3) haya 2011/03/13(日) 23:46
突然歯が痛くなり、こちらで治療を受けました。
急な受診でしたが、スピーディーに対処していただきました。
とても衛生的で、先生の説明も丁寧でした。
(2) h10 2010/06/10(木) 18:33
銀歯だったところを白くしてもらい、笑顔に自信が持てるようになりました。アメリカ人には銀歯を入れている人はほとんどいないとのこと、日本人は銀歯が入っている人は多いですよね。銀歯でお悩みの方は行ってみて下さい。
(1) 山 2008/04/14(月) 00:28
高橋登先生はコンポジットレジンのダイレクトボンディングの臨床家として歯科界では講演なども多くやっている有名な先生です。
堅い金属やセラミックを鋳造によって作るのではなく、柔らかいコンポジットレジンを歯に盛って、それを固める方法です。
(3) 茉莉 2012/03/26(月) 20:26
友人に勧められて治療に通いました。
聞いていた評判通りで良かったです。
技術は勿論、とても親切に対応してくださいました。
ありがとうございました。
(2) シンケン 2007/03/15(木) 11:43
ここの先生は、大学を卒業してからも、他の大学で研究や治療技術の勉強をされたそうです。卒業して、働けばすぐにお金になるのにです・・・。
つまり、お金より、技術の勉強や研究を優先したのです。
今も、その生き方や、治療態度は、変わっていない様です。
ですから、矯正は自由診療ですが、安心して相談できます。
無理強いして、矯正の診療を進める事は、ありません。
必要な時に、診療を薦めてくださる、その、真摯なたいどは、お父さん譲りかもしれません。
技術だけなく、心の新しい先生です。
最近開業された先生には、逆の先生もおられます。
建物の新しさに、惹かれる患者も、悪いのです。
自分に、何が必要なのか、考えれば、分かるはずです。
全ては、先生の人柄、人生目的が、治療に顕われて来ると思います。
矯正の治療が必要な方も、予防をして治療せずに生きたい人も、一度相談されてはいかがですか?決して、がっかりしませんよ!!
でも、木下先生も神様では有りませんので、出来ない事は、出来ませんとはっきりと、お答え下さるはずです。
(1) MONA 2005/09/25(日) 03:32
ここの先生は説明をきちんとして下さり、いつも最善を尽くして下さります。威圧的なところが全くなく、気さくで話しやすいうえ、料金も良心的だと思いました。矯正をするにあたり、自分でも色々調べて他の矯正歯科にも何度かカウンセリングで足を運びましたが、かかり付けの一般歯科の先生が紹介して下さったこの成城矯正歯科にして本当に良かったと思います。スタッフの方も優しくて感じいいです。そんなわけで今も順調に治療が進んでいます。
(5) regatta 2016/08/06(土) 23:05
何度か大熊歯科医院にかかってきましたが、的確な説明と治療にとても満足しています。衛生士さんによる予防医療も充実しています。こんなに気持ちが落ち着く歯科医院は、他には経験したことはありません。お勧めです!!
(4) けっちゃん 2013/08/20(火) 12:54
先生はとっても優しくて安心して通えます。歯医者が嫌いだったのですが先生のおかげでもう恐くありません。現在、また治療中ですが、がんばって通いたいと思います。
(3) ラッキーガール 2012/05/28(月) 00:03
雰囲気が良いと友人から聞いて、行ってみました。
院長先生はとっても優しくて感じが良く親しみやすい方です。
良い歯医者さんだと思います。1つ1つの動作が丁寧です。
わかりやすい説明もあり、納得の治療でした。
(2) Masa 2010/06/09(水) 14:30
感じのいいドクターです。聞きたいことは聞けるし、親身に答えてくれます。とてもわかりやすい説明をしてくれます。新しい感じはないですが、ベテランの味があります。
(1) たま 2007/06/25(月) 14:15
フレンドリーな先生で話しやすい、相談しやすい雰囲気がいいです。
院内はいつも清潔にに保たれていますし、スタッフの方の挨拶も
いいです。
(3) 早川 2018/01/26(金) 23:11
治療にはいる前にしっかり説明してくれます。
親切で丁寧で治療には安心感があります。
(2) 高橋 2012/12/04(火) 00:57
末期症状かと思えたひどい虫歯を治していただきました。
とても説明が丁寧で、熱心に治療してくださり、緊張していた時はリラックスさせてくれました。
抜かずに治せてほっとしています。
(1) みい 2005/05/24(火) 20:44
先生がしっかりしていてとてもよいです。
(4) うさ 2009/08/19(水) 15:01
先生がとっても優しく感じの良い方で安心して治療を受ける事が出来ました。
中庭にいるうさぎにも癒されます。
(3) ちぃ 2007/03/03(土) 22:53
先生・衛生士さんがとても優しく、体調を気遣い治療してくれたので、とてもよかったです。
(2) 匿名 2006/10/05(木) 10:35
腕はいいという話をよく聞きます。ただ、なかなか終わらないという方も多いです。小額で何度も通うのは、いい先生の証拠だとも聞きますが、でも忙しいサラリーマンの人は、前もってその辺を相談しておいた方がいいかもしれないです。
(1) りゅう 2005/07/11(月) 01:36
治療イスから、うさぎが見えるので治療の気がまぎれる。
できるだけ、痛くなく治療してくれるので助かりました
(70) 増田 2019/09/22(日) 22:31
予約時間でダラダラ待つことがない。
(69) 2019/07/01(月) 16:03
待ち時間がほとんどない。当たり前だが、グローブ使い回しはしてない。器具も患者ごとに交換している様子。説明が丁寧。
(68) Cancan 2014/09/07(日) 22:01
前まで行っていたところがヤブだったのでこちらに移って正解でした。
感じよくて話しやすい先生で質問に対してすべて親切に答えて下さいます。
先生の手際の良さを見ても治療の能力が高いんだなとはっきりわかります。
ほかの職員さんも感じがよく人気があるのが納得できます。
(67) じゃば 2010/05/27(木) 12:18
治療方法の説明が詳しくていいです。
細かいところで患者への配慮・気配りがあるので、安心です。
もちろん、先生の腕もいいです。
他社調査による患者さんの声 2009/09/30(水) 00:00
アンケート調査などを行い、改善しようとする姿勢が見られる。
清潔感がある。
新しい設備が整ってそう。
スタッフが多くて安心。待ち時間が少ない。時間管理がしっかり出来ている。
やっぱり浜岡先生の人柄。
毎日更新しており、ポイントとランキングは日々変化しています。最終更新日:2026/06/24。
「HP」ボタンを押すと、各歯科医院のホームページが別ウィンドウに表示されます。(+1ポイント)
「投稿」ボタンを押して、評判・レビュー・おすすめ情報・悪評をお寄せ下さい。(+200/−400ポイント)
悪評はブラックでんリストに歯科医院名を伏せて掲載しています。
評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示しています。
詳しくはサイトコンセプトをご参照下さい。