ご存じの歯科医院の口コミ・評判・レビューをお知らせ下さい。
投稿ボタンでコメント投稿をお願いします。↓
(4) はま 2018/11/16(金) 23:03
沼袋駅南口の南口歯科医院で歯の治療をしてもらいました。院長先生もスタッフのみなさんも親切でとても感じがよかったです。
(3) ハウス 2016/08/22(月) 23:12
都会の歯医者は儲け主義のところが多いけど、この歯医者は安心です。まじめそうな先生で、説明もきちんとしてくれて、治療もすばらしいです。
(2) MARIA 2011/03/07(月) 00:46
親知らずの抜歯が上手な先生でした。
虫歯の治療でもお世話になりました。
比較的夜遅くまでやってくれているので助かります。
(1) 匿名 2005/10/30(日) 16:18
先生が親切で、とても良かったです。
(2) yosshiy 2023/08/02(水) 22:09
以前別の歯医者で治療したところが悪くなってしまったので、こちらの歯医者で治療してもらいました。治療が終わって麻酔が切れた後も、痛みが出てこなくて、安心して食事をとることができました。
(1) acco 2021/10/24(日) 22:30
確か昨年オープンした歯科です。今回初めて行きました。しっかりコミュニケーションをとってから治療していただける先生です。治療前の説明が適切だと感じました。
(5) ようちゃん 2021/12/23(木) 20:49
いつも親切でわかりやすい説明をしてくれます。
自分から言い出しづらいことにすぐ気づいてくれて対処してくれます。
とても頼れる先生です。
(4) ひろ 2017/07/24(月) 23:39
転勤で東京都を離れて、他県の歯科に通うことになり、改めて、東高円寺の石崎歯科医院さんの素晴らしさを再認識しました。先生も衛生士さんも、優しくて対応がよく、とにかく先生に腕がいいです。できればまた行きたいです。
(3) 羽梨 2013/08/24(土) 12:58
医療のことにはうるさい知人の紹介で石崎歯科医院に通い始めました。何でも広くされているようで、勉強熱心な先生で腕の良い先生です。沈着冷静でレベルの高い先生だと思います。おすすめです。
(2) カエル 2011/06/27(月) 00:14
石崎先生はとても優しくて治療が丁寧な先生です。子供にも老人にも人気があるようです。
(1) 愛固 2007/07/29(日) 01:43
石崎先生も矯正の先生も丁寧で優しくて安心して治療を任せられます。スタッフ全員親切で雰囲気の良い医院です。
(2) 鸚鵡 2012/07/16(月) 00:23
先生は納得するまで説明をしてくれて、優しく丁寧です。従業員の方の雰囲気も明るく丁寧です。思い通りに治療してもらえて嬉しく思っています。ありがとうございました。
(1) まるやま 2007/10/04(木) 19:27
母の紹介で行きました。
昔からある歯医者さんですが、改装されててとてもキレイでした^^
先生が気さくでお話ししやすく、親身になってくれて
とても安心して診察してもらえたので投稿します☆ありがとうございました^^
(2) Kママ 2012/08/29(水) 14:06
今年、子供の歯の矯正の相談に行き、現在治療を受けています。先生やスタッフの皆さんが良くしてくれます。歯並びは徐々によくなってきていて本人も親の私も嬉しく思っています。歯並びのことで悩んでいる方は、相談に行って見てください。いいアドバイスを頂けると思います。
(1) ももも 2008/05/26(月) 18:08
とても優しく話して下さるし、指導もしっかりとポイントを踏まえているので、こちらの矯正歯科はおすすめです。きっと腕のいい先生です。
(5) KOTO 2019/09/11(水) 23:40
自費で前歯をなおしてもらってからというもの、コンプレックスから解放され、人からも歯がすごく綺麗になったと言われて嬉しい限りです。
(4) み〜み 2019/02/10(日) 17:14
ここの先生は、治療したあとの歯の見栄えや美しさに拘りをもっておられます。相談しながら決められるので、そういう点も良いと思います。
(3) 修 2016/04/11(月) 19:37
歯科医の先生は何人かいらっしゃいますが、担当が決まっています。待合室にはいつも人がいますが、待ち時間はそれほどでもありません。私の担当の先生は麻酔が上手で、痛みに耐えられないヘタレな僕でも大丈夫です。
(2) まぁ。 2014/10/23(木) 11:58
歯の根の治療、型取り、コア、形成、仮歯、被せ物、など、治療の工程が明確で、わかりやすい説明と、確かな技術で、安心の治療内容です。ここは普通にとてもいい歯医者さんで、おすすめです。
(1) ローリー 2007/07/24(火) 07:56
ここらへんではしっかりした治療をしてくれるのに料金が安くて良心的で信頼できる良い歯科医院です。
(4) Teri 2012/05/23(水) 02:29
親切にして頂いて有難うございました。綺麗な歯になりました。
(3) taka. 2011/11/13(日) 00:28
徹底した検査をしてくれて、分かり易い説明をしてくれます。
治療技術は高いし、具体的な説明も良いと思います。
(2) 777 2010/10/13(水) 23:53
恐がりで痛がりですが、心理面でとても気づかって治療してもらい、痛くない治療をしてもらえました。お陰さまで最後まで治療することができました。先生、ありがとうございました。
(1) るみ 2006/10/22(日) 00:16
患者の希望を聞いて取り入れてもらえるところが大変良いです。
(5) りる 2024/01/17(水) 22:58
セレックという最新機器があって凄いと思いました。見せてくれてありがとうございました。
(4) にる 2011/10/17(月) 21:58
前歯の治療をしました。
見える位置なので不安でしたが見た目、耐久性ともに良好です。
技術的に信頼できます。
待合室も落ち着ける雰囲気でした。
(3) のんちゃん 2011/10/13(木) 19:58
年長の長女の幼稚園のお友達の紹介で歯科検診に行きました。
前から歯並びが気になっていたのですが、院長先生が矯正歯科の専門医と言う事で、親身になって相談にのってくれました。下の子も連れて行ったのですが、キッズルームが広くて遊ばせることが出来ました。スタッフの皆さんも感じが良くて、優しかったです(#^.^#)
(2) ゆん 2011/03/25(金) 14:18
イトーヨーカド―にできた新しい歯医者さんです。矯正の専門医が週4日いらっしゃるので安心できます。おすすめします。
(1) ムンク 2010/09/14(火) 01:45
明るく清潔な歯科です。
夜8時までやってます。
先生はとてもフランクに話せる方なので、
いろいろ聞けて安心できます。
おすすめの歯科です。
(3) 洋介 2011/10/24(月) 00:17
先生は患者の相談を良く聞いてくれました。
治療も丁寧だったのでストレスは感じませんでした。
治療の他にも虫歯予防のアドバイスなどもしてくれました。
(2) まりん 2010/10/18(月) 23:49
丁寧に治療方法を説明してくれます。
注射も痛くなくてよかったです。
すっかり安心して治療を受けることができました。
(1) 沙羅 2010/02/10(水) 20:48
先生は優しくて気さくな感じです。
とても詳しく説明してくれます。
具体的で分かりやすかったです。
(3) LONG 2021/04/22(木) 10:21
私も矯正してもらいました。矯正は治療期間が長く何年も通うことになるので雰囲気がよく通いやすいところがいいですよね。こちらはおすすめです。
(2) たいやき 2011/07/06(水) 12:40
ここで矯正治療をしました。
先生はとても丁寧で親切でした。
スタッフの方の感じもとても良かったです。
それに八王子駅から近くて通いやすかったです。
(1) えっちゃん 2010/03/09(火) 14:21
先生はやさしくて、どんな細かいことでも相談にのっていただけ、しっかりと説明してくれました。
短期間で綺麗な歯並びにして頂きすごく感謝しています。
(4) レモン 2016/02/24(水) 10:48
先生の腕はよく、院内も清潔なので心地良く治療できます。
保険診療のみで一回2,000〜5,000円の診察費でした。
他医院とくらべると割高な印象です。
(3) てつお 2011/03/23(水) 12:40
優しく接してくれるし、テキパキと治療を進めてくれるので助かっています。
ここで治療を受けたところはとても調子良いです。
(2) たけ 2009/05/27(水) 11:06
予約時間からほとんど待たされることが無く診察を受けることが出来ます。先生の説明もとても丁寧で、予算や生活状況など細かく聞いて相談にのっていただけます。クリニックもとても清潔感があり、気持ちよく受けられます。とにかくとても信頼できる先生なので、おすすめです。
(1) まりも 2008/08/03(日) 02:21
あまり待たされずに診て頂けるし、時間をとってしっかり治療してくれる点がグッドです。
(3) K.Y 2019/04/10(水) 20:30
時間をかけて丁寧にじっくり治療をして下さり、とても感謝しています。治療してもらったところはとても調子がいいです。
(2) コダックス 2012/07/23(月) 23:18
今はどうなかわかりませんが、数年前の当時、自分が患者として治療を受けたときは、患者の立場に沿って治療してくれたのでとても良かったとおもいます。
(1) まよ 2008/09/09(火) 17:09
以前、セラミックの綺麗な前歯を入れてもらい、とても出来映えがよく、長持ちして、満足です!
(4) ズッカ 2013/07/25(木) 23:23
建物の色は・・・ちょっと悪趣味だと思ってましたけど、腕は良い先生だと思って通ってました。もう5年以上は歯のことで何かあると行ってました。
けれど、最近、やたらと高い自費の診療ばかりを強引に勧められるようになり、行くのを躊躇しています。
自費診療は今までにもお願いしましたけれど、無理強いはされなかったし、必要な時だけ勧めてくれていた感じでした。
それが変わってしまったのが残念です。
(3) みー 2012/06/25(月) 22:02
明るい雰囲気で素敵な歯科医院です。先生も歯科衛生士の方もとても優しくて、不安に感じていることを判りやすく教えてくれるので、安心して治療ができます。
(2) ゴン太 2012/01/31(火) 01:26
院長先生は東京医科歯科大出身の頭の良い先生です。説明がとても丁寧で、設備が整っており、安心して受診しました。良い歯科を見つけられて嬉しいです。
(1) 一刀 2008/10/24(金) 07:35
絶対 腕のいい先生です
おすすめです
(4) 稲城市民 2012/11/20(火) 09:42
丁寧な対応と的確な治療で安心できました。
駅から直結で通えるのも魅力的です。
(3) ハラ 2011/08/11(木) 16:27
手際が良くて1度に何本も治療してくれるので、治療回数が早く終わり助かりました。
(2) さとぽん 2009/12/02(水) 16:37
息子が公園で転んで歯を折ってしまい、暫くそのままにしておいたら黒くなってしまいました。
困ってこちらの医院に相談したところ、3回の治療で白い歯にしていただきました。子供の治療だったので、心配でしたが、スタッフの方、先生がとても優しかったので安心して通院する事ができました。
(1) 匿名 2009/10/24(土) 13:42
歯医者が嫌いで悪いままずっと放置していたら、いよいよ食事ができない状態に。
意を決し、こちらの歯医者さんに駆け込んだのですが、予想外に麻酔も痛くなく先生も親切丁寧に説明してくれ、自分の口の中の様子を写真のとって説明してくれるので徐々に回復していくのが良くわかり安心しました。
今では何でも良く食べられて大変感謝しています。
(3) レタス 2011/05/08(日) 00:41
院長先生は時間をかけて解りやすく説明してくれました。
優しい感じの先生でした。
虫歯は綺麗に治してもらいました。
(2) さき 2010/10/15(金) 16:18
受付の方、先生、歯科衛生士の方皆さんとても優しくて、歯医者が嫌いな私でも安心して通えてます。先生の治療は手早いようで、スムーズに進みます。
(1) みるく 2005/11/06(日) 01:09
説明も丁寧で、技術も丁寧。心底ここの歯医者さんに惚れました。(^^;
人気があって忙しいせいか、少し待たされたり、次の予約までの期間が長いのがちょっと残念ですが、それも気にならないくらい気に入っています。
(3) まあちゃん 2012/02/03(金) 01:37
歯が痛くなってしまい恐る恐る電話したしたところ、すぐに来て下さいと言って頂き、優先的に診療して頂きました。困っている時に素早い対応を、ありがとうございました。
(2) ゆきえ 2009/12/09(水) 13:16
先生の説明が分かりやすくて良かったです。
腕が良い先生なのでここは絶対おすすめです。
(1) ホイミン 2007/03/19(月) 09:54
先生もスタッフの女性も親切な対応で◎です。
(4) ボブ 2019/02/10(日) 23:10
説明も腕も一級品です。
(3) Youko 2015/11/22(日) 01:51
うちは家族全員がお世話になっています。
先生は真面目で治療に熱心で頼れるキャラです。
何も申し上げなくても最適な治療をしていただけます。
多くの方に推薦したい歯科医院です。
(2) IRIE 2011/01/07(金) 01:04
すぐに歯を削って治療するのではなく、噛みあわせなどを見ていい方法をみつけてくれます。
先生はやさしく親切で雰囲気もいいので、ずっと通うつもりでいます。
(1) なほ 2007/02/13(火) 17:54
西池袋にあって職場に近いので通い始めたのですが、先生の説明と治療が丁寧で気に入っています。
(3) wwww 2019/05/13(月) 16:50
とてもやさしい良い先生です。技術も凄い良いです。よく噛める補綴物を作っていただき、ありがとうございました。
(2) ナン 2010/09/27(月) 23:07
先生は手早くて腕がいいと思います。
治療内容については、相談できます。
スタッフの方もとても感じが良くて優しいです。
(1) はるるん 2009/10/24(土) 23:58
人気のある歯医者さんです。
先生とスタッフの連携がいいです。
仕事がテキパキしている感じです。
治療後の経過もいいですし治療費もお安くあげてくれます。
(5) キノ 2022/02/28(月) 21:56
とても人柄のいい先生で悩みを聞いてくれて、心配ありませんと言ってくれて安心しました。
いつもにこやかに対応してくれるスタッフにも感謝しています。
(4) アイラッシュ 2016/08/26(金) 20:01
食事中、急に歯が痛みはじめたので電話したら、多忙の中、迅速に対応してくださいました。ありがとうございました。
(3) はっしー 2014/07/29(火) 12:16
うちでは親子でかかりつけにしています。子供の場合は本番の治療に入る前に練習をさせてくれたり、わかりやすく道具の説明などをしてくれたりして、慣れさせてから、本番の治療にはいってくれました。こういう丁寧な対応に子供はとても安心したようです。私は荻窪駅の周辺では一番いいと思います。
(2) フック 2011/09/21(水) 23:43
うちは長年一家揃ってお世話になってます。
先生は仕事が早いし、こちらが納得するまで丁寧に説明してくださいます。
嘘がなく大変信頼できる先生です。
(1) ヨット 2008/05/15(木) 03:27
気兼ねなく話せる先生なので、インフォームドコンセントがとても有効です。少しでも不明なことは聞けば丁寧に教えてくれます。
(3) リサ 2019/02/28(木) 21:02
先生の診療が丁寧で、説明もしっかりしていただき、安心して歯を治してもらえました。スタッフの方の感じもよかったです。
(2) りょう 2011/04/07(木) 16:44
友達に聞いて行きました。
すごく先生もスタッフの方も優しいし、
丁寧で手早く治療されるので私にはいい歯医者さんです。
(1) まみ 2010/02/07(日) 18:16
とっても優しい先生です
納得のいく説明&治療で安心して治療を受けられます^^
(4) 高円寺狸 2018/07/17(火) 20:56
他院で3ヶ月くらい通って悪化する一方だった歯を一度の治療でよくしてもらいました。先生の治療技術はすばらしいとおもいました。
(3) MIEI 2018/03/05(月) 23:14
もう十年以上になります。先生にはホントにお世話になってます。気になっていることが言いやすく、対応も丁寧です。
(2) ViVi 2010/11/07(日) 00:46
始めは知り合いに勧められたのがきっかけでした。
丁寧な説明をしてくれるし、質問にも誠意をもって答えてくれます。
今では家族全員でかかりつけにしています。
(1) 久美 2009/02/08(日) 13:17
他院の歯医者で抜歯することをしつこく進められましたが疑問を抱いてこちらに来たら、レントゲンを撮って抜歯する必要はないとのことで、治療してもらいました。今ではすっかり完治しています。
(4) 高木朗 2016/04/17(日) 18:27
私はいなもち歯科医院だけじゃなく、実は子供の頃から病院自体があまり好きじゃなくて科は違っても風邪を引いた時等に看護師さんに注射を打ってもらう時は恥ずかしながら痛いのがあまり好きじゃないので特に嫌でした。今では注射は普通になりましたが?、歯医者にかかって先生によく器具でシーシー等やられたり、あと虫歯等の治療で神経を治療する時に神経に痛みが感じなくなる注射をする時は、内科の注射とは違って‘’ツーン‘’っていう歯の奥に射す様な痛みがしてきて例えその後に先生から痛み止めの頓服薬の飲み薬を渡されても暫くその神経をとった歯の痛みに悩まされますが?、今ここに書き込んである皆さんのいなもち歯科医院にかかっての歯科衛生士さんや先生に対する様々な感謝のコメントを見て今も歯医者はどちらかというと他の科に比べて苦手ですが?、歯は健康の源と言われる程大切な体の部所なので皆さんのコメントを信じて苦手でもなんとか頑張って予約とって早目にいなもち歯科にかかるように努力します。
(3) コウキ 2013/01/12(土) 22:27
虫歯の治療に行きました!
小さい虫歯だったためかすぐ治りました!
早く治りたいならここです
(2) ゆっこ 2010/06/02(水) 23:19
いつも親切な対応ありがとうございます。
痛くないし親切だし、いいと思います。
(1) ろんちゃん 2008/12/12(金) 10:17
説明がやさしく丁寧で、腕も確かです。虫歯の治療も痛みがありません。歯科衛生士さんたちもキビキビした感じで気持ちいいです。
(3) レタス 2012/06/23(土) 22:04
どこの歯医者でも、口を開けなかった子供がこちらの先生には、素直に治療をやらせてくれた。ムリには、やろうとせず、子供のペースで進めてくれるので、とても安心してお任せすることができます。もちろん、先生はじめ、スタッフさんの対応もとても良く、家からは少し遠いのですが、こちらに通ってよかったと思える歯医者さんです。
(2) スマイル 2010/10/08(金) 20:48
おしゃれな造りになっているクリニックです。
とても優しい先生です。
熱心に説明してくれます。
安心して治療をおまかせできました。
(1) sakkun 2009/06/25(木) 19:35
・出来るだけ抜かない治療
・出来るだけ削らない治療
・出来るだけ痛くない治療
・薬を使いすぎない治療
いいと思います!
(3) K 2009/04/06(月) 23:10
銀歯を外し白い詰め物にしてもらった。
すごく気に入ってる。
(2) なな 2007/09/06(木) 15:33
気軽に通える街の歯医者さんという感じです
なんでも相談できるところがいいのかも・・
治療も怖がらずに受けられます
(1) ふうちゃん 2007/05/12(土) 16:06
優しい先生ですよ。
(2) きよ 2012/07/07(土) 21:10
とても親切だと思います
(1) なみ 2010/01/26(火) 22:36
小金井駅から近いし、ゆっくりと丁寧な治療をしてくれる歯医者さんです。先生は優しいし、本当にお奨めです。
(2) 初見さん 2013/05/04(土) 21:30
初診で行った時に、先生が時間をかけて今後の治療について説明して下さいました。
先生はもちろん、受付の方や歯科衛生士の方もみんな優しく親切です。
予約は思い通りのサイクルで取れるので、不満は全くありません。
(1) F 2008/11/23(日) 22:58
奥歯の虫歯を削りすぎず治してもらえました。
(2) ちゅら 2021/05/17(月) 23:06
以前は歯科恐怖症でなかなか治療が進みませんでしたが鈴木歯科医院に行くようになってからは改善しました。患者中心で考えてくれます。今では家族全員で通ってます。
(1) はなまる 2009/10/25(日) 18:26
先生の手際はすばらしく良く、痛くないですし、治療中に細かく気配りもしてもらえて、安心して治療を受けることができました。
(4) カン 2014/10/23(木) 20:13
私は個人的に、長年お世話になってきていて、先生の腕のよさはよくわかっています。
毎回説明をよくしてくれますし、治療結果にも大体満足しています。
受付のお姉さんや歯科衛生士さん達も親切ですし、自分に特別な事情がない限りは一生通おうと思っています。
(3) 江津子 2011/01/20(木) 16:40
近所の人の勧めでこちらの歯科医院にお世話になりました。歯の状況や治療方針をわかりやすく丁寧に説明いただきましたので、安心して治療を受ける事ができました。
先生をはじめスタッフの方々も毎回優しく接していただき雰囲気もとても良いと思います。
(2) 薫 2010/06/22(火) 19:27
治療も丁寧でとても上手だなと思います
診療室がいつもきれいなのも好感がもてます
(1) にこたま 2009/08/24(月) 22:37
評判がよくいつも患者さんが待っています。
穏やかな先生が丁寧に診療してくれます。
私のお気に入りの歯医者さんです。
(1) tatsunoko 2024/06/20(木) 10:18
歯の定期的なクリーニングで通院しました。施術前にきちんとした診査があり、今後やるべきことを明確にしたうえではじめてもらえたので、無理なく通院ができました。
清潔感にも配慮してありとてもきれいな歯医者でした。
(5) 猫 2023/12/20(水) 22:22
子供になれた女性の先生です。
子供への声かけや対応が優しく本当に有り難がたいです。
きちんと説明をしてくれるので分かりやすいです。
(4) ふなふなふなっしー 2014/12/31(水) 00:34
院長先生が勤務医の頃からお世話になっています。
いつもとても親身になってお話を聞いて下さり、負担にならない治療を提案して頂けます。
歯にコンプレックスがあったのですが、こちらの先生に治療して頂いてから「歯がキレイ」とほめられる事が増え、歯医者さんに通う事がとても楽しくなりました。
はじめは緊張して口を開けられない程歯医者さんが怖かったのですが、先生がとても優しく面白いので、今では治療中にウトウトしてしまう程リラックスして治療を受ける事ができます。
治療中も常に声を掛けて下さるので、とても安心できます。
大学病院でも同じ治療を受けた事があるのですが、その時はとにかく痛くて怖くて時間もかかり苦しい思いをしましたが、こちらの先生の治療は痛みもなく手早く終わり仕上がりも本当にキレイで、とても満足しています。耐久性にも優れています。
自宅からも職場からも遠いのですが、これからもずっと通い続けたいです。
(3) まおか 2014/09/27(土) 13:25
治療で分からない事を質問しやすい雰囲気。
今まで通うのが続かなかったが、初めて続いてる。
明るい感じの歯医者さんでとても好印象でした!
上石神井で一番オススメの歯医者さんです。
(2) みさ 2014/09/12(金) 10:24
歯石をとってもらったんですが
取る前と取ったあとに写真をとって
見比べたらすごく綺麗になってて驚きました。
写真を見ながら説明してもらえるので
わかりやすかったです。
(1) あ 2014/09/08(月) 20:33
先生の説明が丁寧だし
病院の雰囲気もよかった!
(3) 歯医者は苦手。だけど・・・ 2011/07/05(火) 21:00
詰め物が取れたところが、どうにも気になってしょうがなかったので、駈け込んだところ、すぐに治していただけました。
説明も治療も丁寧で、
お世話になるなら、これからもこちらで診てもらおうと思います。
(2) しょうこ 2010/05/03(月) 23:50
詰め物が外れて困って電話したところ、すぐに診てもらえました。
とても丁寧な対応で、その日のうちに治してくれて、本当に助かりました。
ありがとうございました。
(1) 会社社長 2008/12/24(水) 23:15
御嶽山駅近くの粂川歯科医院に長年お世話になってます。
やっかいな根っこの治療も時間をかけてでも丁寧にして頂けます。
その証拠に再発することなく長持ちしています。
(3) 英 2013/05/29(水) 22:47
院長先生は優しい方で腕の方は確かです。ここで治したところはしっかりしていて、その後痛み再発したり、また悪くなったりということがありません。実績が腕の確かさを証明しています。
(2) ふみ 2012/03/03(土) 01:00
歯医者は嫌いなもので、勇気を出して行ったのですが、想像以上に良かったです。
アシスタントの方は、皆さん笑顔が素敵で、優しいですし、先生も朗らかで感じよく、痛くない治療をしてくれました。
(1) 0607 2005/10/28(金) 08:43
先生の話が面白くとてもよかったです。
説明もちゃんとしてくれるし、普通の歯医者みたいに
ちょっと行ってはまた次回・・・と言うことなく。
オススメです!
(4) ピース 2019/12/04(水) 23:07
先生の腕がいいですし、スタッフの方々の対応もとてもいいです。はやっているので、予約が思い通りにとれないこともありますが、腕がいいので通ってます。
(3) hiro 2019/07/28(日) 23:01
混んでますが混んでることが先生の腕がいいことの証明です。
忙しそうですがチームワークができてるなと感じました。
多少待ってでもずっとお世話になりたいです。
(2) たまご 2007/01/16(火) 01:20
大学時代通っていました。時間はかかりますが丁寧に治療・説明してくれます。妹も通ってましたが、引越し先の歯医者さんがレントゲン写真を見てスゴイと言っていたそうです。
(1) サッカー 2006/11/11(土) 10:33
とても優しい先生です。さわやかな先生でOLの憧れです。
(4) 主婦 2018/02/18(日) 17:29
先生や衛生士方々はとても信頼できます。説明もしっかりしていただけて、他の歯科医院の先生の信頼もあるように感じました。
施術に関しては全く不安はありません^^
ただ受付の方に何回か苦笑いのような…呆れのような…鼻で笑われたことがありすごくモヤモヤしています^^;
おじゃましたときは丁寧な受付の印象でしたが、電話だったからでしょうか…?少し傷つきました。
(3) ライラ 2013/09/26(木) 22:23
子供のガタガタだった歯並びをなおしていただき、ありがとうございました。矯正期間中は弱音も吐いてましたが無事に終わって、やらせて良かったと思ってます。先生方には深く感謝しています。
(2) Sママ 2012/05/03(木) 01:11
子供がお世話になりました。先生のおかげでヤル気をおこさせてくれ、矯正器具を嫌がることなくつけていました。先生や衛生士の方のサポートもあって、無事に矯正を終わらせることが出来ました。本当にありがとうございました。
(1) キロロ 2009/10/31(土) 19:04
矯正の装置を多くの中から選べました。
衛生管理がとてもしっかりしています。
安心して矯正治療を受けられました。
(3) いえ 2016/08/02(火) 03:05
本当に患者さんの体のことを思って治療してくださいます。
先生、これからも頑張ってください。
(2) さちぴぃ 2012/10/02(火) 10:24
院内の雰囲気がやわらかく、優しい先生とスタッフの方の対応に、すっかりリラックスして治療をして頂くことが出来ました。今までいくつかの歯医者さんにかかりましたが、ここまで満足できる医院は初めてでした。
(1) あい 2006/12/29(金) 15:28
先生がよかった。
(3) しずちゃん 2015/09/04(金) 00:35
以前住んでいた家から近かったという理由で通っていました。
女の先生で、語り口が優しく、毎回丁寧に治療内容を説明してくれます。
治療に選択肢があるときは患者に選ばせてくれます。
安心して通えるとても良い歯医者さんです。
引っ越してしまい、遠くなってしまいましたが、それでも通っています。
歯医者さんの数は多いですが、それだけの価値がある歯医者さんです。
(2) コニ 2013/03/25(月) 15:11
今までで一番安心できる歯医者さんです!
麻酔が痛くないように塗り薬?をつけてくださったり、染みたりしないか聞いてくださったり、治療後の説明もしっかりしてくださったり、
とにかく丁寧だし、親切です!
受付の方も優しいです。
何より上手な治療なので負担が少ないです。
おすすめの歯医者さんです!!
(1) 痛くなかった 2011/04/21(木) 23:35
とても清潔なところで、先生は丁寧な説明で、痛くない治療でした。
安心して治療をお任せできると思える所です。
笑顔がすてきな女の先生です。
(3) ユーチャン 2017/12/30(土) 21:38
小学生時代に他の歯医者から母の進めで、転院しました。転院の理由は行っていた歯医者が虫歯大きさのわりにかなり大きく削る先生だったので母が疑問に思い、転院しました。
その際に虫歯の治療うんぬんより歯並びを治した方がいいと言われ治療しました。
長い治療期間丁寧に行って頂きました。
(2) 匿名 2016/02/14(日) 01:44
お友達に紹介されてこちらに通うようになりました。
患者と、先生方の距離感が近く安心して通える歯医者さんです。
流れ作業のような治療ではなく、きちんとした治療をして頂けますし、治療後も経過を見て下さる素敵な歯医者さんです。
私の担当は男性の先生ですが、女性の先生は特に気立てが良い感じがします。男性の先生もとても良い先生ですが、歯に不安が多い方のご予約のさいは女性の先生をご指名するといいと思います。
(1) のりみ 2011/04/16(土) 12:32
感じの良い先生とスタッフで、患者数も多いのに、コメントがないのが不思議です。
治療は上手で最適な治療を施してくれます。
私の中では一番の歯科医院です。
(5) こうちむ 2017/11/30(木) 01:13
昔から虫歯が多く出来やすい体質でして、近所にあったので通っていました。説明も治療もとても丁寧な上に、保険診療内で安く治療してくださいます。スタッフさんはアットホームな雰囲気です。残念ながら引っ越してしまったので、通えなくなりましたが、近所の方やお友達はみんなここに通っていました。最近はさすがに忙しそうでしたね。とても信頼出来る歯医者さんです。本当にオススメです。
(4) けいと 2015/10/09(金) 11:03
自分の虫歯治療で受診しました。相談に親身にのってくれました。自分の虫歯治療は治療する範囲を相談して決められました。松永先生はやさしく温厚な先生です。
(3) junko 2011/11/23(水) 22:12
5年ほど前までは色々な歯医者を転々としていましたが、まつなが歯科に落ち着きました。
物腰柔らかな先生で、すべてが丁寧です。
信頼してすべてをまかせられます。
(2) マコ 2006/12/14(木) 21:09
昔から歯医者さんが怖かったのですが、こちらはとても親切で何でも説明してくださり、痛くないです。
(1) アコ 2006/05/26(金) 15:21
以前1年間ほど通っていましたが、とても親切でした。また痛くなったら行きたいと思える歯医者さんです。
(2) たぁ 2012/06/29(金) 23:11
患者の希望を汲み取って下さる先生。
治療も薬もリーズナブル。
病院は普通「行きたい」ところではないが何故かまた行きたくなる。
(1) 茉莉 2010/01/27(水) 15:55
設備やサービスなどがいいと思います。
詳しくわかりやすく説明してもらって不安なく受診できました。
(4) ホームズくん 2014/07/24(木) 11:59
難抜歯と言われた親知らずをぬいてもらいました。
そういうことを専門でやる先生だったので早くて安心でした。
まだ親知らずが残っているのでまたこちらでぬいてもらおうと思います。
難抜歯の親知らずは個人経営の歯科医院ではない所の方がいいです。
(3) 公美 2011/04/18(月) 00:50
優しい先生で歯や歯ぐきの状態についてわかりやすく説明してくれます。
治療が終わりよく噛めるようになりました。
納得して治療を受けられるので満足しています。
(2) アミ 2009/12/08(火) 20:10
先生がきちんと患者の話を聞いてくれるし、
スタッフの方も親切でした。
先生の腕も良いです。
(1) 定年退職者 2006/10/23(月) 10:44
地元のかかりつけ医としてがんばっておられます。
これからもこの地域のために宜しくお願い致します。
(4) たー 2014/02/27(木) 12:20
噛み合わせを重視し、とても丁寧な治療をして頂けます。
治療の説明もわかり易く、沢山の知識もあって安心して治療を受ける事ができます。
(3) ひみ 2012/12/13(木) 00:51
先生はとても丁寧で優しく親切です。
料金も高くなく良心的です。
評判通りの安心できる歯医者さんです。
(2) アンディー 2010/06/21(月) 21:43
先生の説明がわかりやすく安心して治療を受けられました。
ソフトで痛くない治療で良かったです。
(1) JOY 2009/04/29(水) 18:06
経堂駅近くの私のおすすめの歯医者さんです。
先生の性格がよく、相談しやすいし、とても安心できます。
(5) トッポンチーノ 2019/07/30(火) 00:59
なるべく痛くないように配慮して治療してくれます。頼れる先生です。おすすめです。
(4) 尾山台のやや 2013/09/07(土) 02:12
他の人も書いてますが、本当に職人気質の先生です。
淡々としかし痛くない治療をしてくれます。
衛生士さんもお上手です。
腕がいいと信じているので安心してかかれます。
これからも宜しくお願いします!!
(3) ralk 2008/04/30(水) 13:46
本当に丁寧で上手です。治療時も歯茎に麻酔を塗り、その上から電動の麻酔注射をしてくれるので、ほとんど無痛です。
歯が折れてしまい、根以外、まったく無い状態から土台を作り、こちらから何も言わなくてもクラウンを保険内で付けてくれました。
出来るだけ歯や神経を残す事を心がけてくれます。
受付の衛生歯科医の方も、明るくてとても良いです。
(2) しゅん 2007/03/28(水) 21:34
院内に入るとアロマのいい香りが漂っていました。
麻酔をしましたが、電動のもので痛みもさほどありませんでした。
受付の女の子が親切で、明るくて、感じがとても良かったです。
先生の説明が少し聞きづらかったかなぁ・・・・
治療は早く進めてくれて助かりました。
(1) メイ 2006/10/03(火) 14:44
地元の人に「職人」「無駄な治療や保険外はすすめない」と聞き10年以上通っています。腕は悪くないと思います。詰め物の寿命は8-10年くらいで平均は上回る年数もち、再治療になっています。先日初クラウンを入れましたが黙っていても保険内のもの。商売優先、調子いい歯科医が大嫌いな方にはいいとおもいます。ただ、ちょっと無口なんです。とことん説明! 納得のいく話し合い! というとコトバたらずかな。職人気質の街の歯医者さん。歯科衛生士さんは感じいいです。
(4) ハンディー 2015/01/22(木) 23:37
Drはやさしくきちんと説明をして下さいます。患者を気づかった優しい治療がいいです。びったりするブリッジが入って満足しています。これからもお世話になります。
(3) sy 2010/10/14(木) 11:35
先生も受付の方もとても感じがよく、小さい頃からずっとお世話になっています。
親不知も、上下左右4本こちらで抜いていただきました。
(2) まさ 2007/08/17(金) 18:11
優しくてなんだかとっつきやすい先生でした。
(1) タンボ 2007/05/23(水) 12:08
先生がやさしくて、歯医者が苦手な私も安心して治療が出来ます。
(6) プーちゃんママ 2014/11/10(月) 20:45
重症な歯周病で、顎や歯茎の腫れが酷くてネットで調べて伺いました。
色々、分かり易く説明して頂いて この先生なら信頼で出来ると 心から思いました。
先週迄 通院していた歯医者さんは 先生や衛生士さん迄 保険外治療を強制する様な処で とても感じの悪い思いをしました。
汐入歯科医院さんでは 先生と相談しながら保険外で自分に合う入れ歯を作ってもらおうと思ってます。
(5) さんま 2011/11/06(日) 22:10
今まで経験したことがない痛みが出て、緊急処置をしてもらいました。すぐに痛みがとれ、大変楽になりました。ちょっとした治療で痛みがなくなるとは驚きです。これからも安心して治療してもらえそうです。
(4) よしこ 2011/10/09(日) 15:45
虫歯を放置したため 急に痛みが出て応急処置をしてもらいました。 テキパキした治療に 少し感動しました。その夜は安心して寝ることができました。 評判の良い歯ぐきの治療もしてもらうつもりです。
(3) 貧乏人 2010/08/14(土) 23:47
しっかりと説明してから治療に入ってくれます。
とても感じの良い先生です。
保険の範囲で安く仕上げてもらいました。
(2) ビッケ 2006/07/31(月) 16:11
お世話になりました。非常に心のある先生です。面倒な治療もキチンと時間をかけて下さって、可能な限り説明頂きました。いい物は良い、悪い物は悪いとハッキリ伝わりました。この先生なら信者になる方も多数いらっしゃるでしょうね。
(4) タベ 2019/01/26(土) 15:05
たなか歯科医院での治療後、噛み合わせがよくなりました。
先生のお陰です。
有難う御座います。
(3) Tomokazu 2014/04/11(金) 18:24
とてもとても優しい先生です。
診療の手際の良さ、気配り最高!
(2) kazu 2013/05/19(日) 01:25
治療中でも私をリラックスさせる為に優しく話しかけてくれたりして、本当に優しい先生だと思います。病院もきれいで落ち着いて治療に臨めました。
(1) Hatena:: 2007/09/17(月) 10:41
説明が丁寧でとても感じのいい先生です。
これからも通います。
(4) リーフ 2021/11/18(木) 23:39
前歯のカブセが取れてしまい作ってもらいました。診察前の説明が丁寧でわかりやすかったです。また今後の治療方法などの説明も分かりやすくてよかったです。
(3) さとし 2010/12/25(土) 11:36
(1)のえいさんが受診していた当時のことは知りませんが、現在は状況が変わっているようです。私が見かける限り医師は男女各1人の計2人で、事務員はいません。女性医師が受付や会計を兼ねて担当されていますが、診療の合間に受付や会計も行っているため、大分滞りがあります。在る日など、10時の予約を入れて10時少し前に行ったのですが、実際に診療を受けられたのは2時間後の12時でした。この日に限らず、1時間から2時間は普通に待たされますよ。
治療費が良心的というのは、今でもその通りだと思います。
(2) 菜穂 2010/07/07(水) 15:44
とても対応が親切で安心して通えるので、最初は私だけでしたが、今では一家で通っています。お会計が安いのも助かっています。
(1) えい 2007/02/13(火) 14:45
ドクターが何人もいらして、待たされません。
保険診療中心で良心的な治療費でやってくれます。
おすすめです。
(3) よしお 2011/02/01(火) 17:44
フィナンシャルセンタービル取り壊しのため、平成23年1月より京橋に仮移転しています。2年半後に新しいビルができた時に戻ってくるそうです。職場からは遠くなり通いづらくなりましたが、長年お世話になってきたので、なんとか通おうと思います。
(2) カエル 2007/04/18(水) 23:37
大変信頼できる治療をしてくださる腕の良い歯科医院です!
(1) オー 2007/01/07(日) 17:35
中島先生に治療いただきました。
職場が遠くなってしまったため通えなくなりましたが、現在通っている自宅近所の歯科の先生から、「丁寧で絶妙な治療をされてますね。」と褒められ、通えなくなったことが本当に残念です。
職場が近くの方には、是非お勧めします。
(5) 服部 2015/09/13(日) 00:38
先生はブルースリーが好きですか。そんな雰囲気です。
(4) まーくん 2010/08/26(木) 03:09
先生の腕は確かです。
丁寧に説明もしてくれますし、
いつも安心して治療を受けられます。
(3) なお 2010/08/16(月) 00:06
治療にかよっています。
スタッフの方も親切で先生も治療が上手です。
安心して通ってます。
(2) ママ連盟 2009/02/09(月) 00:37
無料の託児室がある歯医者さんなので、小さな子を持っている私でも行けます。
子供の治療に熱心なようです。
(1) ななむし 2008/03/24(月) 14:57
先生もとても親切で色々な話をされた上で納得のいく治療をしてくれます。治療も丁寧で上手です。託児もついているので、小さいお子さんがいても安心です。託児の先生もとても優しいです。今回治療が終わりましたが、今後また虫歯が出来たらお世話になりたいと思っています。
(4) はなび 2013/12/06(金) 23:19
先生は親身に相談に乗ってくださり、すごく信頼できると感じました。
メリットばかりの説明ではなく、デメリットもしっかり説明していただき、
よく理解できました。
スタッフの方の電話の対応も良かったです。あたたかい感じの医院です。
(3) まほろ 2012/11/15(木) 21:35
矯正の認定医の上の指導医の資格をお持ちの先生なので、決めました。
すっと出っ歯をコンプレックスに感じていましたが、どんどんきれいになっていき、すごくうれしいです!!
これからも宜しくお願い致します!!
(2) Y。 2012/05/10(木) 11:17
歯列矯正を決意し、いくつかの医院で見積もりを取って決めました。
決め手は値段より、先生の優しさ・人柄・技術でした。
説明が一番良かったです。
(1) トミー 2006/11/21(火) 14:56
下北沢にある清潔感あふれる歯医者さんです。
優しい先生ですし、受付の方が可愛くて、通うのが楽しくなります。
(4) CCレモン 2023/04/05(水) 19:12
子供に対して優しく丁寧に説明してくれて、治療もていねいなので安心です。治療内容で解らない事は親切に教えてくれますし、仕上げ磨きもサポートしてくれます。予防にも熱心な先生です。安心してかかれる歯医者さんで、色々と相談に乗ってくれるのが本当に心強く頼りにしています。
(3) 自営業者 2017/08/03(木) 10:13
高橋先生は非常に理論的でわかりやすく状態や原因を教えてくれる。
歯科衛生士もとてもていねいに患者をみてくれる。
満足。
(2) のぼ 2015/06/17(水) 12:44
院長先生の親切で詳しい説明と治療で、毎回安心して受診でき、笑顔で帰れます。
我が家のホームドクターとして定着しています。
友達にも歯の治療をするなら「たかはし歯科がいいよ」と言っています。
(1) だるま 2012/06/28(木) 20:52
歯医者嫌いで痛いのが苦手で今まで何ヶ所も歯医者さんを変えて来ました。でもこちらは痛くないから恐くないです。麻酔は針をいつ刺したがわからなかった程で、全然痛くありませんでした。とってもお勧めです。
毎日更新しており、ポイントとランキングは日々変化しています。最終更新日:2026/06/24。
「HP」ボタンを押すと、各歯科医院のホームページが別ウィンドウに表示されます。(+1ポイント)
「投稿」ボタンを押して、評判・レビュー・おすすめ情報・悪評をお寄せ下さい。(+200/−400ポイント)
悪評はブラックでんリストに歯科医院名を伏せて掲載しています。
評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示しています。
詳しくはサイトコンセプトをご参照下さい。