ご存じの歯科医院の口コミ・評判・レビューをお知らせ下さい。
投稿ボタンでコメント投稿をお願いします。↓
(3) 妻 2012/04/27(金) 14:46
主人が事故で大変なことになり、私も半ばパニックになっていましたが、先生もナースさんも私の状態を気づかってくれて、状態もよく説明してくれて、ありがたかったです。傷跡も残らず綺麗になおしてもらい、感謝しています。ありがとうございました。
(2) オリーブ 2012/01/04(水) 23:02
広いところでびっくりしました。先生が親切で説明も丁寧でやさしくって安心しました。麻酔も全然痛くなかったです。
(1) XO 2009/01/19(月) 17:22
看護師さんも先生も優しくて手術したけど良かった。
もしまた手術を受けるようなことになるなら、ここに行きたい。
(1) ひだまり 2021/11/18(木) 21:21
受付の愛想がよくコロナ対策も万全でいい環境でした。
そして治療の前の先生の説明がとても分かりやすく、これから安心して治療が出来そうだと感じました。
(2) ひろ 2011/05/12(木) 12:35
あまり待たないでみてもらえた。治療は時間をかけてして下さった。わかりやすくご指導いただけた。
(1) ムゥチャ 2006/07/28(金) 22:55
虫歯を放置して歯医者になかなか行きにくくなっていましたが、先生は温厚な方で叱ったりせず優しく丁寧に治療して下さいました。痛みが恐くて緊張しやすい私ですが、こちらの先生の腕は素晴らしく痛みを感じた事はありません。抜歯も回復が早いように処置して下さり、歯茎からポロリとはずれる感じでした。自宅からはバス・電車と乗り継いで1時間はかかりますが、それでも通いたい歯医者さんです。
(4) モデル 2019/01/28(月) 22:53
前歯に自然な差し歯を入れて頂きました。隣の歯になじんでいる感じで違和感がなく気に入ってます。
(3) GAKU 2018/05/03(木) 20:25
あまり待たずに診てもらえますし、治療は早いと思います。友達にも教えて感謝されてます。
(2) だいすけ 2012/08/23(木) 23:12
先日は大変お世話になりました。急な歯の痛みで伺ったときに、すぐに対応してくれて助かりました。
きれいで清潔なクリニックです。昼休みと夕方から夜は混んでいますがそれ以外はすいてます。
(1) YAMA 2009/09/25(金) 15:39
日本橋近辺では最も気軽に行ける歯医者さんです。
治療費も他より安くて安心です。
(4) 谺 2016/10/05(水) 12:41
自由診療のみで保険はききませんが、時間をかけた丁寧な治療をしていただけており、見た目も含めて仕上げが良く、満足しています。
(3) こばやし 2012/08/14(火) 01:19
自費専門の歯科医院です。色々な歯科医院を巡りましたがやっと解決して頂きました。保険ではとてもできない高品質の根管治療をして頂きました。診察室は清潔な印象です。とにかく先生が優しくて丁寧で納得の治療です。これからもよろしく御願い致します。
(2) きち 2010/02/08(月) 18:09
マイクロスコープを使った治療をしてくれるところを探して行きました。
丁寧な治療に感謝です。
やはり歯根の治療はマイクロスコープでやってもらう方が安心です。
(1) 萌 2008/08/15(金) 22:51
始めにしっかりとコンサルテーションしてくれます。
マイクロスコープを使った治療をしてくれます。ホワイトニングはオフィスとホームの両方があります。
(3) あさ 2011/05/24(火) 13:37
とても面倒見がいい先生で、歯医者さんが怖いというイメージは完全に消えました。安心して治療をお任せしています。
(2) YDS 2007/09/28(金) 08:57
皆様方にはお世話になっております。
■
院長の説明は非常にに判りやすく丁寧です。
■
又真心のこもったスタッフの微笑み素敵ですね。
院長の普段の方針がそうさせているのだと思いました。
(1) いいよ 2007/04/15(日) 02:08
先生やスタッフの患者思いの応対に感謝です。
説明もgoodです。
(3) いのしし 2021/10/01(金) 00:51
痛かった歯を非常に素早く診察していただいて、しかも保険で安くて、感激しました。腕のいい先生です。
(2) kimura 2017/02/24(金) 23:47
22:00頃、妻の歯痛が酷く、診て貰えるデンタルを探しても、なかなか見つからない中、受付時間を過ぎているにもかかわらず無理なお願いに対応して下さいました。大変感謝しております。
(1) ハイジ 2009/05/02(土) 17:09
患者の将来のことも考えて、親身になって治療してくれる院長先生です。
スタッフの方の対応もいいし、オススメです。
(3) Hi 2016/10/29(土) 03:12
大崎の他の歯科で酷い目<ボッタクリ&抜歯=インプラントゴリ押し>に遭い、ニューシティの買い物ついでに見つけたこちらの藤井歯科に歯周病治療に通っています。
結論は非常に腕がよく良心的で全て保険内で治療して頂き、前の歯科で抜かれそうになった歯も今だ健在です。
早くにここを見つけていれば無用な抜歯も行わずに済んだのにと後悔の日々です。
歯科医さん、歯科衛生士さんともに信頼できる本当にオススメの歯科医院です。
(2) かなぶん 2009/01/02(金) 22:29
勤務先に近いという理由だけで飛び込んだのですが、あとからいろいろな人に聞いて結構有名な医院みたいです。評判もよく、取引先で「勤務先が大崎」というと「あそこの藤井歯科に通ってるんです」と言われたことが何度かあります。
(1) ヤングマン 2007/06/01(金) 01:15
会社の仲間の薦めで行ったのですが、評判通り良かったです。
みなさんにもお薦めします。
(5) はふりん 2015/08/28(金) 01:29
住人思いのやさしい女医さんです
お手伝いの職員もとても常識的な対応で
治療に前向きになれます
以前、よその歯医者で無資格のパートに
歯を削られて怖い思いをしたので…
スーパーでデカいオバサンみかけるだけでもtrauma…汗
やっぱり南部がよい
(4) みなみ 2015/02/07(土) 13:40
子供の虫歯でお世話になりました。
(3) フェル 2013/09/23(月) 23:30
歯医者嫌いの子供も、先生のところなら機嫌よく通ってくれるので、
ありがたいです。
先生、いつもありがとうございます。
(2) たっくん 2011/11/24(木) 10:58
先生も衛生士さんも優しい人で、事前にどういう治療をするか説明してくれて怖さは感じませんでした。治療にかかる回数や費用も教えてくれました。
(1) yako 2011/02/16(水) 18:25
歯が痛くなってから行きましたが、先生に親切に説明をして頂き、手早く治療してもらえました。痛みもなくなり、助かりました。
(3) なな 2013/10/26(土) 02:34
アットホームで、気さくに話しやすい雰囲気の歯医者さんです。
先生はどのように治療を進めるかを丁寧に説明してくれるので安心です。
治療は丁寧で痛みも最小限です。
子供の患者さんも多く見るので、子供さんからも人気があるようです。
やさしい先生だからなんだろうなって思います。
(2) みう 2006/10/10(火) 22:53
先生の人柄もよく院内も清潔で感じの良い、医院です。
遅くまでやっているのも仕事後にいけるので良いです。
(1) ひよこ 2006/08/25(金) 21:17
小さいお子様のいる方、お勧めです! 治療中は助手の女性の方がつきっきりで子供の面倒を見て下さいます。今まで子供がいるからと通いたくても通いづらかった歯医者ですが、今では安心して治療に専念できています。キッズルームはないものの、子供もこちらに行くのを楽しみにしているようです。「まだ帰らない〜!」と泣き出す事も・・・。先生の人柄もとても良く、歯について素人の私ですがとてもわかり易く丁寧に説明して下さいます。
子供のフッ素塗布もして頂きました。
(4) グラフィックデザイナー 2023/06/29(木) 16:56
神田駅から5分ほど、年季の入ったビルの2階にある、依田歯科医院。
ビルは古いけれど、院内はとても清潔に保たれています。
院長の依田先生は、職人気質の江戸っ子気質!腕はピカ一★☆
一見怖そうに見えますが(笑)、曲がったことは大嫌い、義理人情に厚くハッキリものをおっしゃる、男気にあふれた方です。
治療の前に実に丁寧な説明があり、患者が理解しナットクしてから、治療を始める慎重さ。
何を差し置いても患者のことを考え、その場しのぎではなく、生涯を見据えた確実な治療を施してくださいます。
モットーは「できうる限り、長持ちする歯にすること!」
質の高い治療で、滅多に神経も歯も抜きませんし、削るのも最小限です。麻酔にいたっては、まったく痛みはありません。
手先がものすごく器用で(神レベル!)、手自体が女性並に小さく、口の中に入れられても安心感があります。
院長の依田先生が全責任を持って、お一人で治療をしてくださいます。
歯科衛生士さんもお一人。
落ち着いて肝の座った女性で、依田先生との絶妙なコンビネーションで、確実にサポートをこなされます。
続いている患者さん達は「依田教」と呼ばれるほど(笑)多大な信頼を寄せ、みなさん院長先生の大ファン v v v
他の歯医者へは行きたくないし、他の人には治療してもらいたくないのです。
効率が悪いし儲からないけれど(泣)、一人ひとりに真摯に向き合う姿勢から、長年この体制で続けられています。
計画診療で、目標を設定して終了までの予定を決めてくださるのも、安心材料の1つです。
今まで色々な歯医者へ通いましたが、こんな希有でレベルの高い歯医者さんに出逢ったことがありません。
感謝の気持ちでいっぱいです!
できるだけお元気で長生きされて、死ぬ時は治療中!ぐらいの意気込みで、生涯現役を貫いていただきたいです。
まだ秋頃まで治療が続きますが、引き続きよろしくお願いいたします。
(3) sashi 2019/10/24(木) 19:15
なるべく抜かない、なるべく神経を取らない方針で治療をしていただきました。アフターケアもしっかりしてくれるので、安心して通えます。
(2) 会社役員 2014/02/24(月) 12:41
かぶせ物をとても丁寧に合わせて入れてくださいました。
今ではとても良く噛めて食事もおいしくとれるようになりました。
非常にありがたく思っており、院長先生を信頼し尊敬しています。
(1) 丑 2010/06/02(水) 15:25
歯の根っこの治療には時間をかけて、丁寧にやってもらったと思ってます。
(4) KAJIMA 2015/02/25(水) 16:11
本当に不思議なもので、皆様がおっしゃる通りの印象です。
いい歯科医院だと思います。
先生は豪放磊落な印象を与えながらも、同時に繊細な印象も与えます。
私自身は非常にひどい状態で診察を受けることになったため、多少なりとも厳しい言葉をかけられました。言葉で説明するのは難しいのですが、それはなんとなく愛のある言葉の裏返しであるように感じました。
私も「信頼できる先生」として太鼓判を押します。
(3) サンパ 2013/05/04(土) 02:18
とても良い先生だと思います。
予約制なので待ち時間が短いですし、治療は丁寧でたっぷり時間をかけてくれます。
時間に余裕を持ってじっくりと治療していただきました。
(2) ジョリーン 2010/01/19(火) 20:07
近所だったので、おんこさんの投稿を信じて行きました。
イメージ通りでした。
とても親切に治療していただきました。
説明も丁寧でした。
皆さんにもおすすめしたいです!!
(1) おんこ 2007/05/31(木) 00:59
小竹向原駅すぐ。埼玉から通ってます。他の歯科で埋まっている親知らずが抜けずに欠けてしまい激痛で、手が付けられないので大学病院を紹介された友人も、こちらで即、抜いてもらえたと喜んでました。
先生は豪快ですが、実は子供好きの頼れる方です。
歯科助手経験ありの私はなかなか信頼できる先生が見つからなかったのですがココは太鼓判押します!!
(3) T-REX 2016/08/25(木) 12:45
先生は優しいし親切だし落ち着く雰囲気です。
必要なことをきっちり説明してくれますし、治療に無理矢理感がありません。
治療したところの状態もいいです。
何かあった時には行きたく成る歯医者さんです。
(2) カテキン 2011/08/03(水) 23:21
慎重な治療の進め方で、治療の経過を見つつ、少しずつ無理のないように進めてくださったので、後々トラブルになることも無く完治しました。
(1) としヤン 2009/10/14(水) 12:35
先生はとても穏やかで、わかりやすく説明してくれます。
治療も無理強いされずに選択させてくれるので、安心です。
(1) でん 2021/11/09(火) 12:30
根管治療と歯内療法を専門に行う歯科医院です。保険は効きません。
(5) らら 2022/10/13(木) 23:12
治療のことで質問した際には、とてもわかりやすく答えていただきました。治療においても、痛みなどほとんど感じることはありませんでした。できばえに満足しています。
(4) てる 2022/01/09(日) 22:28
歯肉炎で通いましたが、治療前の説明や今後の方向性など、とてもわかりやすく説明していただきました。そしてとても丁寧に診療してくれました。感謝です。
(3) ・・・ 2011/03/27(日) 22:29
先生方が優しいです。一番のおすすめはやっぱり院長先生です。患者の気持ちをよくわかってくれて、最適な治療を提案してくれます。
(2) A 2010/03/19(金) 16:40
ほかの歯医者より安い。時間もかけるので.早く終わる。お勧めですね-
(1) ノブ 2008/11/30(日) 15:54
俺は上の前歯が全滅で入れ歯の相談に行って
きた
前もって料金表がホムペに表記されてたので
大体の値段が分かるから安心できた
色々相談にのってくれるし良い歯医者だと思う
(3) LFA 2014/03/07(金) 02:42
先生はとても親切で分かりやすく治療内容を伝えてくれます。
親身になって話を聞いて下さるし
自分の都合でどこから治療してほしいといった要望にも応えてくれます。
日暮里駅からすぐなので、通うのに都合いいです。
(2) ミズ 2010/05/01(土) 16:30
きっちりとした説明のある歯医者さんで良かったです。
内容がとてもわかりやすかったですし、スタッフさんたちの対応もとても良かったです。
(1) 中野 2008/02/08(金) 12:50
やさしい先生で、治療も丁寧。おすすめです。
(4) 隆 2019/06/30(日) 14:33
年寄りにも優しい先生です。保険と自費の治療の違いについてとても親切に説明していただき納得して治療をうけることができました。ありがとうございました。
(3) 高島平のアン 2011/10/06(木) 22:26
とても親切で患者のことを好く思ってくれる先生ですよ。
これからもよろしくお願いしますね。
(2) しーちゃん 2010/05/15(土) 18:24
疑問に感じたこと、不安に思ったことに、丁寧に答えてくれて、また、対応もとても気持ちがいいです。おすすめです。
(1) モネ 2009/03/31(火) 19:07
しっかりした根管治療をしてくれるいい歯医者さんです。
(3) さすけ 2014/12/23(火) 14:10
上司から聞いて高梨歯科を知って通っているのですが40年くらい前からあったとか。
長く続いているのは多くの患者から信頼され、支持が集まった証明だと思います。
説明も治療も丁寧で、私自身も安心してかかりつけにしています。
(2) マジシャン 2010/10/04(月) 17:49
かなり悪い状態で行きました。時間をかけてじっくり治療してもらいました。今ではすっかりよくなり、きちんと噛めるようになりました。
(1) まい 2010/07/08(木) 23:13
何がどう難しいかなどの説明まで詳しくしてくれて、結局きちんと治してもらうことができました。ありがとうございました。
(4) のん 2011/07/31(日) 01:01
ここの先生なら安心して任せられます。
説明も丁寧だし、治療も上手です。おすすめします。
(3) 虫歯だらけ 2008/12/31(水) 20:01
しっかりしたベテランの院長先生にみていただきました。
きっちりした根管治療をしてもらえました。
(どうも最近、根管治療がいい加減な若い歯科医師が多いように感じます)
(2) あきら 2008/04/01(火) 01:31
歯医者なのに、なぜか落ち着ける歯科医院です。
きっと先生の人柄と、痛くない確かな治療のおかげだと思います。
(1) ミカン 2007/02/25(日) 17:32
先生やスタッフのみなさんが、とっても優くて緊張しませんでした♪♪
治療の説明もわかりやすくて、ホントに患者さんのために力を尽くしてくれる先生だなぁ〜と思いました☆
ココにして良かったと思える歯医者さんです!!
(1) 緑 2021/12/30(木) 19:12
久々の歯医者で心配していましたが、説明をしっかりしてくれ、不安なく通えています。技術力のあるいい先生です。おすすめです。
(2) 匿子 2013/05/20(月) 23:37
検査の根拠や必要性の説明があります。
次回の治療の内容や時間の説明もあります。
かかっていて安心の病院です。
(1) 久保 2010/05/22(土) 23:23
外来で通いました。街中の歯医者さんより、設備もスタッフも充実していて、専門性の高い治療が受けられるので良いと思います。
(3) まろん 2011/11/08(火) 23:22
高いところなのかなぁと不安もありましたが、事前に治療内容について相談でき、保険で安くやってくれました。特に高い治療を強要されるようなことはありませんでした。
(2) りこ(・ω・) 2010/09/18(土) 12:07
審美的な治療もやっていますが、基本、保険内で治療してくれます。
なるべく歯を抜かない方針でやってくれます。
安心してかかれる腕のいい歯科医です。
(1) くるみ命 2006/06/08(木) 10:19
数年前に行きましたが、丁寧で良心的でした。ヴェルドミール歯科出身の先生ですが、審美歯科と通常の歯医者の違いについて教えて下さいました。
結構混んでいましたね。
(3) いちごじゃむ 2016/04/04(月) 01:03
治療開始前は矯正することに不安いっぱいでしたが、丁寧な説明で不安な気持ちを払拭してくれました。
いざ治療がはじまると先生も歯科衛生士さんも優しくて歯医者に通うことが苦になりませんでした。
無事に治療が終わりとてもうれしく満足しています。
小野先生は優しい女の先生で、腕もいいので、矯正を検討されている方には、ぜひお勧めします。
(2) てるりん 2011/11/16(水) 00:26
矯正で通いましたが、最初なかなか目に見えて進みが感じられないときでも、先生の前向きなご説明で続けることが出来ました。
とても優しい雰囲気の女の先生で、安心出来ます。
立地もいいので通いやすいです。
(1) かまちん 2009/02/02(月) 20:18
優しい女性の院長先生で、日本矯正歯科学会の認定医・指導医です。
何かあっても誠意をもって対応してくれます。
おすすめの矯正歯科です。
(5) おさる 2022/11/27(日) 22:28
先生の技術がしっかりしているので長く通ってます。また誠実に対応してくれる点も評価できると思っています。
(4) きゅら 2012/11/17(土) 14:23
新宿区に越してきたとき、腕がいいからと義母から紹介されて5年程こちらにお世話になっています。
私の担当は院長先生の息子さんらしい若い方ですが、年配の患者さんは院長先生が担当することが多く、長く通ってらっしゃる方が多いのかなと感じました。
先日、ちょっと長く待たされたとき、院長先生が「●●さん、お茶どうぞ」と緑茶を差し出してくれました。
お二人でやっている小さい医院ですが、キレイで好感が持てます。
(3) タカ 2011/03/04(金) 00:17
清潔感のある歯医者で+注射も全然痛くなく+治療してもらったら歯の痛みもすぐに治まった。
(2) ちづる 2010/04/02(金) 20:33
説明を聞いていても感じが良くて、素敵な歯医者さんでした。
(1) ホワイティ 2007/11/06(火) 09:59
休みの日にブレーカーが落ちていたのに診察をしてくれました。
疲れている予定だったのにスミマセン。
(4) はな 2013/08/30(金) 00:26
恐がりな方でも、とても丁寧なメンタルケアと、痛くないスピーディーな治療で最低限のことで満足のいく最大な治療をしてくれます。
メリットとデメリットも教えてくださったりするので、怖いと感じる治療でも安心して受けることができる素敵な歯医者さん。
これからも通い続けます。
(3) ひろりん 2011/08/30(火) 23:06
今(こん)先生がきちんと説明しながら治療をしてくれます。
そして丁寧な対応をいただいているので満足してます。
これからもずっと通っていきたいクリニックです。
(2) らら 2011/04/24(日) 01:18
ここの先生は、恐がりな私に優しい言葉をかけながら虫歯治療してくれました!!
とても優しい先生で、お勧めの歯医者さんです!!
(1) ささ 2009/09/02(水) 15:55
今(こん)先生は治療が上手です。
全く痛くない麻酔の注射をしてくれます。
もちろん治療中も痛くないし、メンタル面まで配慮してくれます。
おすすめのデンタルクリニックです!!
(3) シマ 2022/08/03(水) 12:53
医師が親切で丁寧に分かりやすく説明してくれるのでとてもよかったし、自分の歯を残して治療してくれたので安心だった。
(2) potty 2017/03/31(金) 23:20
病院はキレイで先生の笑顔はとても素敵です。今は定期健診で通院中です。もっと早くここを知ってればよかったと思ってます。
(1) ずん 2008/04/24(木) 12:26
女の院長先生でとても優しいですし、治療内容の説明がとても丁寧です。
院内はおしゃれな感じの内装で、いつも清潔になっているし、居心地がよく、また行きたくなる歯医者さんです。
(3) スモーカー 2014/10/06(月) 00:57
真に患者のことを考えた対応、治療をしてくれる。
落ち着いた感じの先生で安心。
プライバシーに配慮しているし、説明が丁寧。
夜8時までやっていて仕事帰りに寄れるのもいい。
(2) ひとみ 2013/07/31(水) 15:32
知り合いの紹介通りで、優しくかったので安心できました。
ありがたいです。
(1) けんたろう 2011/12/26(月) 18:18
前に行ってた歯医者の痛みが何回いってもとれなく、こちらに伺ったら1回で痛みがなくなりました。
あと、みなさんやさしいです。
(1) tae6445 2022/01/09(日) 20:22
子どもが定期検診などでお世話になっていますが、子どもへの接し方も優しくて安心できます。
(3) ちむ 2013/03/08(金) 00:23
先日まで通院していました。
こちらのコメント通りで説明がしっかりしていて分りやすかった点が良かったです。
治療の進み方もスムーズでした。
酒井歯科クリニックの皆さんありがとうございました。
(2) kirakira 2012/03/15(木) 22:42
前まで通っていた歯科医院では、余計な治療をされたり治療を長引かされたりして治療費が高く信用できなくなったので、酒井歯科クリニックに移りました。
先生の説明はキチンとしていて、手際もよく、前まで行っていたところよりもずっとよかったです。
(1) えり 2008/09/29(月) 10:42
説明がしっかりしているので治療前からとても安心できます。
お気に入りで通っています。(田園調布)
(3) レミ 2014/02/09(日) 19:13
先生がとても優しくて治療も丁寧でした♪
基本、保険内で治療してくれます♪
スタッフの方も感じがよくてお勧めです♪
(2) 孤高の人 2013/05/16(木) 00:15
納得できる説明と丁寧な治療で口の中の環境もだいぶ良くなったと実感しております。
ありがとうございました。
また、虫歯の予防のための処置をお願いしたいです。
(1) ユウサク 2007/07/18(水) 05:40
説明が丁寧だったので安心できました。
院内の雰囲気もよかったです。
(3) のみっこ 2016/12/03(土) 23:06
歯が痛くていきました。
私の要望どおりに治療を進めてくれました。
治療は順調に進んで痛みは全く無くなりました。
スタッフさんもとても親切でいい歯医者さんでした。
(2) 近隣 2012/12/29(土) 01:05
とても丁寧な治療説明があるし、患者に対して親身になってくれる姿勢の先生です。
苦しまなくて治療を受けられるような環境づくりがされている医院だと思います。
近隣住民として推薦します。
(1) メロディー 2009/11/04(水) 00:46
先生が優しいし、絶対無理強いするような事がないので、気に入ってます。
信頼できる、いい先生です。
(4) UK 2019/02/17(日) 23:19
先生が女性で優しいですし、説明も治療もいつも的確だと思います。
そして衛生的であり、安心感があります。
(3) Yacchu 2018/03/30(金) 21:15
院内がとてもキレイで良い。先生が今回の治療はどうだったか、次回の治療はどうするかを、毎回話してくれるので安心する。
(2) マユ 2013/06/13(木) 23:57
レーザーを使った治療は痛くないし、嫌な音もしないし、快適です。
先生がとても親切で、説明もわかりやすく、安心して治療を任せられます。
お勧めの歯医者さんです。
(1) ちぃたん 2007/11/23(金) 17:53
やさしい女の先生ですょ
(3) さち 2011/05/01(日) 13:50
衛生士さんが歯のクリーニングをしてくれますので、汚れが取れて、いつも歯がキレイな状態なのが嬉しいです。
(2) ころ 2011/04/12(火) 19:51
痛みもなく楽な治療でした。
とても腕がよく親切でした。
治療の内容についてもわかりやすく詳しく説明してもらえたので納得できました。
(1) 牧山慎二 2007/04/07(土) 17:06
2005年9月頃通っていました。
女性の先生に診てもらいました。
親身になって治療してもらえます。
その他では歯科衛生士の方が熱心に歯磨きの仕方を指導してくれます。
(2) せな 2021/04/12(月) 23:46
歯のことで何回かお世話になってきました。思ったより広いところです。とても丁寧に処置してくださいます。またスタッフの対応もとても良くてテキパキしています。
(1) CLARA 2019/09/10(火) 23:32
結構長く通っていたかかりつけの歯医者に不信感を感じて、セカンドオピニオンのつもりでこちらの歯医者に行ってみました。こちらでは納得がいくまで説明してくれましたし、質問にも親切に答えてくれました。治療も痛くなく、満足しています。
(5) remie 2016/01/05(火) 09:41
レントゲン写真を参照に自分の口内の中の説明や、今後の治療について、プリントして詳細まで説明してくださった歯医者さんは初めてでした。
先生も丁寧に行程を進めてくださり、院内の雰囲気も明るく、これから若干長期にわたる治療になりそうですが安心して通院できる歯医者さんです。
(4) ベテラン 2012/09/17(月) 22:04
噛み合わせ治療の名医
(3) イチロー 2009/10/19(月) 11:40
虫歯治療後のかぶせ物や接着剤にどうしても身体が適わないために最高峰の国立大の歯科及びペインクリニックまで受診したが、根本治療には到らなかった。毎日がとても辛かったが「不定愁訴」、「金属アレルギー」で検索後この医院で治療を受け、やはり上顎部の金属アレルギーと判明。何種類もある金合金と接着剤からオーリングテストにて適材を突き止め、治療を受けたところ完治。(健康保険は適用不可となるが) 虫歯治療における金属アレルギーに関してはまだ、歯科診療において一般的に認知されてないのだろうか?同様の悩みを持つ方々が多数いると推察される。精神的にも本当に辛かった毎日不定愁訴から開放され大変感謝しております。
(2) いか野郎 2007/03/09(金) 15:20
普通の歯医者なら見放すであろう噛み合わせ不良を直していただきました。
オーリングテストという手法を用いるなど、ちょっと風変わりな感じですが
歯の高さ調節に関しては天才です。
(1) ひらい 2005/10/19(水) 17:21
治療がとても丁寧でした。1回の時間が長いので、短期で治療が終わりました。受付のお姉さんもキレイでした。
(4) あみ 2019/08/11(日) 18:11
痛かった歯をすぐに治療していただき歯の痛みは無くなりついでに歯石も取ってもらいスッキリしました。
(3) 定年男子 2013/03/06(水) 01:52
長く続いている歯医者さんで、治療の腕も確かだと思います。
先生は説明をしっかりとしてくださいます。
受付の女性は元気で明るくてとても感じが良かったです。
電話をした時もハキハキと受け答えをしてくれました。
(2) MA 2012/04/10(火) 12:07
他所の歯科で、患者に診療方針を説明しないところに当たってしまい、とても後悔して以来、こちらにお世話になっています。先生はとても気さくな人柄で、コミュニケーションがたいへん取りやすいです。また仕事も早くて正確だと思います。
(1) gyo 2005/06/06(月) 00:27
いつもお世話になっています。
先生はとても優しい方です
(7) 大野 2019/06/24(月) 23:31
歯が痛くて急遽診てもらった。
痛みの原因も詳しく教えてくれた。
大分痛いの落ち着いてきた。
良い先生だと思います。
(6) スカイ 2016/09/28(水) 14:59
地元で評判が良かったので受診しました。
しっかりと診察してくれて 治療の説明も分かりやすく安心してお願いできました。
ここがかかりつけの歯医者さんになりました。
(5) ディズニー 2015/09/29(火) 00:45
治療前に先生から丁寧な説明があります。
やみくもに高い治療を勧める事もなく 安心して診察してもらえます。
スタッフもにこやかに対応してくれるので 歯医者嫌いの私も安心して通えます。
(4) ららら 2013/11/11(月) 19:58
丁寧にあたたかく説明していただき、安心して受診できました。
こじんまりしてますが清潔です。
ただ待合室は寒いです。
(3) 浅草 2013/02/13(水) 03:47
丁寧に診察してくれます。
初めて自分が納得できた治療をしてくれた名医です。
(4) 通院中 2016/08/03(水) 01:07
和やかな雰囲気の歯医者さんです。痛いのが大の苦手な私でも、麻酔の注射も痛くないことにびっくりで、治療もスムーズにしていただいてます。先生の声かけも優しく、治療の説明も丁寧に分かりやすくしてくれます。前まで通っていた歯科医院とは比べものにならないくらいとても良いです。
(3) こぽ 2012/12/28(金) 01:13
しいはら歯科医院に行くようになってからというもの、歯医者に行くのが怖くなりました。
丁寧かつきめ細やかな、良い治療をしていただけます。
先生もスタッフもすばらしい方ばかりです。本当にオススメです。
(2) アスリート 2012/07/12(木) 13:07
院長の椎原先生はスポーツ歯科で有名な先生です。歯型をとってオリジナルのマウスピースを作ってもらって、しっかり食いしばれるようになりました。力が入ります。
(1) masa 2011/04/19(火) 23:04
ここの先生は本当に丁寧で痛くないように治療してくれます。
スタッフの方の対応も良く、院内も綺麗で次に行くのが楽しみです。
(3) がんちゃん 2021/06/14(月) 20:29
虫歯ができてしまい、こちらのサイトのコメントを参考に、久々に歯医者さんに行ったのですが、先生はじめ、受付の方やスタッフのみなさんがすごく優しかったし、何より良心的で安い治療で、満足でした。
(2) アフロ 2018/02/07(水) 21:04
知人からの紹介でお世話になりました。
痛みがあったのですが、一度の治療でたいへん楽になりました。
今後の治療内容もご説明いただき、引き続きお世話になる事にしました。
院内もたいへん清潔感があり、衛生士さん、受付の方も親切丁寧な対応で気持ちが良かったです。
(1) イクラ 2018/01/24(水) 20:11
今回先生のお勧めで悩んでいた前歯の色、隙歯をラミネートベアを装着しました。 お陰様で今迄悩んでいた前歯が綺麗になり本当に良かったです。 治療する前には患者の身にり納得するまで色んな形の方法など詳しく説明し患者の見になって治療をして下さる先生す。
(4) 鈴木 2018/10/07(日) 09:57
こちらの先生には長くお世話になってますが、親身になって治療法を考えてくれて、良心的です。そしてアットホームな感じも良くて、私は好きです。
(3) ひまわり 2010/08/10(火) 01:30
先生、衛生士さんがとても丁寧です。
子供に優しくしてくれて、おかげさまで泣かずに治療を終えることができました。
ありがとうございました。
(2) あい 2010/01/24(日) 23:22
子供の歯にフッ素を塗る予防措置をしてもらいました。
安くやってくれるし、注意事項などの説明も丁寧でした。
何より子供への接し方が丁寧で安心でした。
新宿区内にお住まいのママさんには是非おすすめです。
(1) ねんどろいど 2008/05/08(木) 10:09
こじんまりとしていますがアットホームでいい感じの歯医者さんです。
落ち着いて治療を受けられます。
(3) lavisman 2018/08/22(水) 14:55
すごく丁寧です。やはり歯の治療は怖いのですが
信頼感があり安心します。
(2) やしお 2011/05/31(火) 01:43
長年かかってきましたが、ここの先生の治療はやっぱり上手です。
これからもここですべての虫歯を治療してもらおうと思ってます。
(1) 芸能人 2008/05/22(木) 03:12
良心的ないい歯医者さん。私からのオススメです。
(3) 匿子 2011/04/10(日) 23:06
こちらの治療は早くて、痛みも殆どなく楽でした。細かい部分まで気を使った治療をしてもらえて嬉しいです。
(2) アポロ 2010/06/02(水) 14:29
治療・説明がとても丁寧です。
歯医者嫌いで、違う歯医者に何度か通っては行くのをやめてしまったり
していた私がちゃんと通ってます。
初めて信頼出来る先生に巡り合えた!と思ってます。
衛生士さん達も感じよく、とてもオススメです。
(1) 三日月 2008/01/08(火) 01:30
スタッフ教育が行き届いている感じです。応対も説明も丁寧。
個室になっていて優雅でセレブ気分を味わえます。
(3) ひめより 2011/09/08(木) 18:25
前歯がムシバになってしまい、どういう見た目になるのかとても気になっていましたが、とても綺麗な差し歯が入って、満足しています。
(2) ねこみみ 2010/12/16(木) 01:23
診断に時間をかけて慎重にしてくれました。
治療中には声をかけて頂いて、とても優しそうで感じが良かったです。
(1) まりも 2007/06/04(月) 22:07
とても親切で、やさしい治療をしてくださいました。
治療した歯の出来も十分満足のいくものでした。
また機会があればお世話になりたいと思います。
(1) かん 2021/04/15(木) 19:53
私は麻酔が効きづらい体質のようで、歯の治療ではいつも地獄を味わってきましたが、ここでは麻酔がよく効いて全く痛くありませんでした。慎重に治療を行ってくれたので、恐怖感もありませんでした。治療が終わった後は違和感も全くありませんでした。
(3) くるくる 2016/09/18(日) 00:35
アットホームなイメージの歯医者さんです。
確かにわかりやすい説明でいいと思います。
安くて早くて良質な治療をしてくれます。
ここはお勧めです。
(2) まぁ 2009/10/17(土) 11:17
先生からの説明がとても分かりやすいです。
どこが悪くなっていて、これからどんな治療をするのか。
「なーるほど」と思いながら治療を受けることが出来ます。
治療も丁寧だと感じました。
(1) ちば 2007/04/25(水) 23:11
先生がとても丁寧で安心して治療を受けることができました。また最新の設備が整っていて非常に好印象でした。みなさんおすすめですよ
(3) ミルコ 2013/05/17(金) 19:48
歯科助手の方もいないし、おじさん先生が1人でやっていて
一瞬「?」と思いましたが、子供にもユーモアのあるトークで安心させてくれたり
今後の治療の進め方等、あんなに詳しく説明して頂いたのは初めてでした。
腕も良く、裏表の無い人柄で、とても安心して見てもらってます。
お勧めですよ。
(2) toku 2011/01/30(日) 20:23
親知らずを抜いてもらいました。横向きにはえていた難しい親知らずでしたが、それほど時間もかからずに終わりました。先生の腕は良いと思います。
(1) k 2008/06/08(日) 14:29
物凄く優秀な先生です。経歴をみてびっくりしました。対応等のサービスは期待しないほうがいいです。しかし、腕前はさすがで全然痛く無いです。普通に診察して頂いただけでご利益あるかもとか思ってしまいました。
(3) さち 2014/01/14(火) 00:20
落ち着いた雰囲気でとてもいいです。
先生はやさしい言葉でわかりやすく説明してくれました。
丁寧な処置でした、ありがとうございました。
(2) くま 2010/02/26(金) 17:06
以前、喜多見に住んでいた頃お世話になっていました。感じの良い女医さんですが、患者3〜4人を掛け持ち当たり前で、銀歯を歯科衛生士が断りも無く被せてきました。その後の調整も無く。待ってもいいから、全部女医さんにやって欲しかったな。
(1) メロン 2009/11/11(水) 23:56
穏やかな先生でとても感じがいいです。
スタッフの方も親切で応対もよくできているし
教育が行き届いている感じがしました。
(3) 無限大の府中 2019/07/23(火) 20:15
レビューは少ないですが、医者の質はかなり良いです。
間違いなく府中近辺で1番の歯医者です。
(2) たまえ 2017/01/04(水) 12:48
歯科医の先生はじめスタッフのみなさんは子供に大変親切なので、安心して子供を連れていけます。最近では泣かずに治療してもらってます。ありがとうございます。
(1) さとこ 2009/11/06(金) 12:11
昔からお世話になってます。
先生がとってもいい人です。
親身になって、とても丁寧に診て下さいます。
(5) コマ 2015/04/04(土) 18:41
オープン当初から通っています。
慣れるまでは先生がぶっきらぼうなイメージですが、
職人技って感じの仕事をします。
歯の根っこの治療に関しては有名な先生のようです。
出来るだけ、自分の歯を残して治療を行ってくれます。
(4) AKI 2013/10/22(火) 22:51
先生や衛生士さんみなとっても明るくて、予約なしで行きましたが、とっても親切でした。治療やスケジュールは相談にのってくださいます。外観からは想像できないくらい中はとってもきれいでした。
月曜の午前と金曜の午後に保育士の方が子どもを見ていてくれる(無料)そうなので、子連れでも安心して行けそうです^^
(3) R・I 2013/06/29(土) 21:01
歯科医の先生にありがちな高飛車なところが全くなく、とても親しみやすい、明るく優しい先生です。説明がとても丁寧で、安心感があります。長く通えそうです。
(2) K.U 2011/12/01(木) 23:25
別の歯医者に通ってましたが治療内容に不満があったのでこちらの歯科医院に変えたところ、説明をちゃんとして下さって大満足です。
かなり丁寧に治療をしてくれるので、治療中も苦しみや痛みを感じることがありませんでした。
池袋駅から近くて便利です。
(1) sato 2010/03/26(金) 00:09
無駄な治療はせず、患者の意向を聞いてくれます。
人柄もいい先生なのでいいと思います。
池袋駅の西口にあります。
(3) ハナシ 2012/10/28(日) 22:38
人当たりのいい先生で、噛み心地の件で相談したところ、とても親身になって話を聞いてくれて、改善してくれました。技術レベルが高く、治療は手早く、素晴らしい先生だと思います。スタッフさんも優しく居心地のいい歯医者さんです。
(2) へのへの 2012/10/21(日) 21:41
先日まで治療、有難うございました。
治療はスムーズで、料金・時間ともにリーズナブルだったと思います。
(1) popo 2006/09/01(金) 09:41
今までの歯医者は何だったの? というくらい治療も丁寧ですばやく、痛くもありません。
説明も分かりやすくしてくれて、患者の不安な気持ちに親切に対応してくれます。診察費に関しても、良心的な気がしますし、受付の方などの対応も良く、とても良い歯科医院だと思います。
歯医者嫌いな方にも是非お勧めしたいです。
毎日更新しており、ポイントとランキングは日々変化しています。最終更新日:2026/06/24。
「HP」ボタンを押すと、各歯科医院のホームページが別ウィンドウに表示されます。(+1ポイント)
「投稿」ボタンを押して、評判・レビュー・おすすめ情報・悪評をお寄せ下さい。(+200/−400ポイント)
悪評はブラックでんリストに歯科医院名を伏せて掲載しています。
評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示しています。
詳しくはサイトコンセプトをご参照下さい。