ご存じの歯科医院の口コミ・評判・レビューをお知らせ下さい。
投稿ボタンでコメント投稿をお願いします。↓
(2) メロンパン 2022/02/24(木) 07:22
日曜日も診療をやっていて助かります。
今回は、歯のクリーニングをとても丁寧にやって頂き、ツルツルピカピカになり気持ちよかったです。その時に歯茎のマッサージも初めでやって頂きました。
虫歯のチェックもきちんとしてくれて、また通おうと思います。
(1) DH 2018/04/25(水) 21:07
こんなに丁寧に歯のお掃除をしてもらったことは過去にありませんでした。女の先生で腕の良い先生ですから本当に信頼できます。
(5) ☆最高☆ 2023/02/21(火) 10:31
研究家肌の院長先生です。
補綴物へのこだわりは素晴らしいです。
(4) さりな 2017/02/02(木) 00:20
メンテナンスに力を入れてるクリニックです
私の話を時間をかけて聞いてくれました。
歯を守る大切さを教えてくれた初めての経験です。
とても信頼できるとおもいました。
(3) そら 2011/03/14(月) 00:15
きちんと説明してくれ、丁寧な対応と確かな技術で、来て良かったと実感しております。スタッフの女性も丁寧で落ち着いています。
(2) Qべえ 2010/04/07(水) 00:11
治療前に痛いのが苦手だと伝えておいたら、全く痛くない治療をしてくれて、感激しました。腕のいい先生だと思います。
(1) とんた 2007/08/24(金) 00:44
周りの評判を聞いて通院してます。雑居ビルにあって最初はわかりづらかったのですが。治療がとても丁寧で詳しく説明していただけるし評判どおりだと思いました。ぜひお勧めです。
(3) 匿名 2013/12/16(月) 20:39
この間、前歯が欠けてしまい、良い歯医者を探していたところ、友人に勧められ通いはじめました。私の担当になった先生は、とても優しくて質問にも細かく答えてくれる良い先生です。(院長先生は産休みたいです。)腕も良く、特に麻酔うまくて、痛みは大丈夫ですか?と声を掛けてくれるような本当に信頼のできる女医さんです。
私は軽度の嘔吐反射があるようなのですが、私がそのように言うと、出来るだけ休憩を挟みながらやりましょう。と言ってくださったり、部分レントゲンが苦手と言うと、一括で全部の歯を撮ってしまいましょう。ということで、不快感なく撮影できました。とても感謝しています。
衛生士さんもとても丁寧で、優しく、説明もしっかりしてくれる方で、とても安心できました。
ただ、受付の方の態度がとても悪いです。私が、部活があるから土日は来られない。同じく部活があるから時間が遅くなってしまう。と言うと、睨んできたり、なら部活を休めと言わんばかりに怒ってきました。土日は無理だと言っているのに、「じゃあ、○日はどうですか?(土曜日のことを言って)」と言われました。非常に不愉快です。
そして今日は歯医者の日だったのですが、そのことをすっかり忘れて家に帰って来てしまいました。(学校帰りに行ってます)家に帰ると母が「やっぱ感じ悪いね。」と一言。その受付の方にとても嫌な態度をとられたそうです。
先生や衛生士さんは本当に良い方です。信頼も感謝もしています。
受付の方は、態度を改めるべきでは?と思います。
こんな受付じゃ患者さん増えませんよ。先生方がかわいそうなくらいです。
行こうと思っている方は、受付の方にご注意を。
(2) ドコモ 2011/05/11(水) 12:13
虫歯が深くなってしまい、もしかしたら抜かなければならないかもと、かなり緊張して行きましたが、先生が丁寧に説明・治療をしてくれて、抜かずに治してもらいました。
(1) まるこ 2010/11/20(土) 17:48
歯科医の治療はとても丁寧です。
しっかり説明してくれますし、歯を出来るだけ残すため、予防歯科にも力を入れています。
信頼できる先生です。
(5) ぽぽ 2011/09/25(日) 12:12
こちらで長い間お世話になっており、小さい医院ですが、先生も非常に親切で麻酔も全くといって痛くないです。昨年から矯正専門医の先生も来るようになり、子供がお世話になっています。矯正の先生も説明が丁寧だし非常に安心して任せられます。
(4) みやじ 2011/01/04(火) 19:51
知人からの紹介で通い始めました。先生はとても親切で、よく説明してくださいます。私は顎関節症であまり口を大きく開けられないのですが、そのことにも気を遣って頂いて、治療中にも顎が大丈夫かを何度も確認しつつ、進めてくださいました。良心的な歯医者さんです。9歳と5歳のわが子もお世話になっています。もちろん子どもにも優しいですよ。おススメしてしまうとさらに予約が取りづらくなってしまいますが…でもやっぱりおススメです(^^)
(3) mkm_atk 2010/11/16(火) 03:41
先生がとても親切で、痛みもなく、病院内も清潔で、悪いところがありません。
歯医者がとても苦手なのですが、ここなら安心して通う事ができました。
すごくお勧めです!
(2) まっつん 2010/10/25(月) 01:54
患者への気配りのある歯医者さんです。
痛くしないし、不安に思うことをよく説明してくれます。
安心してお任せ出来ます。
(1) pass-exam 2008/11/01(土) 18:27
耐え難い激痛があった為、こちらで評価の高い●●医院にお電話しましたが断られてしまいました。
土曜日の午後でも診てくださるところを検索してこちらの歯科医院にお電話したところHPにある診療時間を過ぎているのに予約を入れてくださいました。予約時間まで悶絶の時間でしたが、ご親切にもキャンセルがあったとお電話を下さり伺いました。
既に鎮痛薬を倍量飲んでも鈍痛が治まらない状態で麻酔も効かないのではと不安でしたが、麻酔から神経を取るまで全くの無痛で感激しきりでした。
お若いdocterですが、親切で何より巧いです。受付の方も親切でした。
これを以って、御礼にかえさせて下さい・・・お薦めです。
(3) ひるがお 2011/03/29(火) 23:42
親切丁寧に対応してくれて優しい先生です。
治療に関しては無駄がなくスムーズに処置してもらえます。
治療後の経過も良いです。
(2) ひっきー 2010/05/06(木) 21:49
治療中の痛みなどにはすぐに対応してくれるし
説明も細かくしてくれて安心できるし
オススメです。
(1) Vor 2009/10/25(日) 19:28
とても安心感のある、頼りになる先生です。
穏やかで技術も確かです。
あまり待たずに診てもらえるのもいいです。
(3) うお 2018/04/08(日) 23:28
何回か利用して、今では定着しています。何でもすぐ歯を削るという治療ではなく、治療方針を先生と相談できる点が良いです。
(2) おすすめ歯医者 2016/07/07(木) 12:15
インフォームド・コンセントが充分にあり、しっかりした治療をしてもらえます。時間帯にもよるでしょうが殆ど待たずに診てもらえてました。よかったです。
(1) ゆん 2007/08/28(火) 23:47
院長先生は、相談に応じてくれますし、こちらの質問に誠意をもって答えてくれます。お若い先生ですがとても信頼できます。
(3) tt 2016/02/24(水) 09:50
久しぶりに伺いました。変わらず優しい先生で、他の歯医者さんには緊張してしまい聞きたい事もなかなか聞けずですが、こちらでは聞きやすく安心して治療していただけるので
本当に感謝しております。春日ビル歯科診療所おすすめです
(2) 不二子ちゃん 2010/11/23(火) 00:58
知り合いの紹介で通院することになり、はじめはとても不安でしたが、先生に易しい言葉で説明して頂き、不安が消えました。処置は早く、簡単に、しかも痛くなくやってもらえましたので、こんなことならもっと早く先生のところに来ていればよかったと後悔しています。
(1) TK★ 2006/07/21(金) 08:17
とても親切で優しい先生なので安心して治療してもらえます。
なるべく通わないようにお願いできたり、治療費もなるべくかからないように考えて頂けます。
(3) もけお 2019/10/14(月) 00:50
久々の歯の治療でここを選びました。先生はどこが悪いか丁寧に説明をしてくれて納得の行く治療をしてくれました。歯医者さんはどういう治療をしているのかわかりづらかったけど、ここに通っている時はよくわかったのでとても安心して任せられました。
(2) ひで 2011/08/12(金) 01:26
とても丁寧な説明で、虫歯の状態から治療方法まで、親切に教えてもらいました。
治療も納得の行くもので、満足しています。
(1) 麻由 2010/07/10(土) 21:08
先生は優しくて説明もわかりやすくしてくださいましたし、痛くないかどうか声をかけてくださりリラックスして受診できました。
(3) ラナ 2012/11/26(月) 22:22
丁寧で、やさしい治療をなさる先生でした。昔(10年近く前)、治療してもらいましたが、その歯は今も全く問題ありません。
(2) レイ 2010/09/17(金) 00:10
先生はじめスタッフの方達がとても感じがいいです。みなさんが作り出している雰囲気がとても暖かく、気配りがいいので、落ち着いた気持ちで治療を受けることができます。
(1) ガチャピン 2006/09/05(火) 00:26
先生の説明もとっても丁寧で、子供にもとても優しく接してくれました。特に、麻酔の注射が全然痛く無くてビックリしました!! 衛生士さん?も丁寧に、歯磨きのやり方を教えてくれました。かなりお勧めです!!!
(3) M 2011/04/04(月) 20:53
先生が気さくな方でとても相談しやすいです。治療も痛くありません。女性スタッフの方も親切です。
(2) sea 2011/03/04(金) 00:16
大変良心的な治療をしていただいております。
説明も納得できるものです。
スタッフが親切でいつも感心します。
(1) 表参道 2009/11/26(木) 23:08
すごく気配りがあって治療を受けていて精神面でもとても楽だと感じました。腕もいい先生ですし、おすすめです。
(5) グリーン 2022/03/26(土) 23:46
対応や説明がとても丁寧で親切で良かったです。
治療も適切だったと思います。
また設備は清潔感がありそこも良かったです。
(4) まー 2013/03/23(土) 20:38
普通、歯医者さんは、木曜日と日曜日が、お休みなのですが、土曜日、日曜日も診療していて、会社勤めの方でも通いやすいです。診療が、丁寧で、レントゲンと口の中の写真をパソコンにてデータ化して、今の自分の口の中で、どこが問題なのか院長が分かりやすく説明してくれます。気さくな先生と衛生士さんの二人で、治療をしていて、落ち着いた感じの病院です。何より麻酔の注射のうまさに感激しました。いたがり屋の私にとっては、本当に通いやすい病院です。
(3) さつき 2011/02/13(日) 22:19
患者への思いやりのある歯医者さんです。
前歯の差し歯を作っていただき、前歯が綺麗になって満足しています。
(2) きゃん 2010/10/14(木) 20:15
院長先生が気さくで話しやすく、治療も痛みもほとんどありません。それにとても長持ちする良い治療をして頂けます。自分の歯を大事にしたい方におすすめです。
(1) koxbox 2005/07/10(日) 00:48
もう25年も前の話ですが、10歳のころ、大臼歯がC2〜3の虫歯になり、金のクラウンをかぶせていただきました(その後引っ越した)。
先日はずれたのですが(歯ぎしりのためと思われる)、外れるまで25年間、まったくのノートラブルで、自分の歯と化していました(デンターネットを見るまで、うかつにもそれが当たり前と思っていました)。
大分前の話で、参考にならないかもしれませんが、特筆に値すると思いましたので、投稿させていただきます。
(2) わっしょい 2021/01/05(火) 22:33
うちの家族はみんな鎗田歯科医院で歯の治療を受けてます。とにかく腕がいいから安心です。
(1) けん 2010/11/25(木) 16:43
院長先生はとっても誠実なお人柄で素晴らしい歯科医です。説明が丁寧だし、技術も確か。安心して治療を受けられます。
(4) お遍路マン 2019/08/12(月) 10:37
老舗で歴史が全てを語る。
院長先生が味があって良い。
(3) ヨス 2015/03/28(土) 12:59
大勢を何人も同時でという治療ではなく、ひとりひとりをとても丁寧に診て下さいます。
きちんと患者と向き合い、悩みをよく聞いて下さる歯科医院さんだと思います。
(2) ふみお 2011/01/29(土) 00:36
治療の幅が広く、いろいろな方法を提案してくれる先生です。
歯科医師でありながら、鍼灸師でもあります。ユニークな先生です。
(1) マイナスイオン 2009/03/18(水) 19:13
中村院長先生は3代目の院長先生で、歯科医であることに加え、鍼灸師の資格も持っていて東洋医学も取り入れた歯の治療をしてくれます。
(1) saya 2010/05/16(日) 17:48
感じのいい女の先生でした。前に行った歯医者さんでは大泣きしてすっかり歯医者さん嫌いになっていた息子でしたが、うまくなだめて手際よく治療していただけました。感謝しています。
(3) ミヤエモン 2014/05/08(木) 21:24
数十年前の話ですが歯の神経が腐りました。しかし近所の歯医者が休みだった
ので無理を言って診察していただきました。その時は、とても親切に対応してい
ただきました。
(2) 匿名(男) 2010/12/18(土) 01:29
院長先生やスタッフの方々がとても優しく、通いやすい歯科です。治療も丁寧で早く、とても信頼できます。少し奥まったところにあるので結構すいてます。
(1) グレッグ 2008/01/06(日) 06:14
同僚に聞いて治療に行きました。
少し奥まったところにあり、わかりづらい場所にあるからかもしれませんが、腕の割りにすいているオトクな歯科医院だと思います。
(1) りゅうちゃん 2021/03/16(火) 21:03
対応が丁寧な上に手際が良く、治療に時間が掛らりませんでした。安心できる歯科医院だと思います。
(4) オレンジシャーベット 2019/03/29(金) 19:06
治療が早い先生だと思います。短期間で終わり、やってもらったところは綺麗になっていて、満足しています。
(3) S 2015/06/28(日) 23:12
親知らずを副院長に抜いてもらいました。
HPに口腔外科出身と書いてあるだけあって全然痛みませんでした。ありがとうございました!
(2) しーな 2011/02/24(木) 00:03
すごくいい先生でしっかり説明して治療してくれました。いろいろな角度から治療法を考えてくれました。技術レベルの高い先生だと思います。
(1) てり 2008/03/02(日) 22:59
知り合いからの情報で、顎関節症の治療のため、伺いました。
噛み締めの習慣などの話はためになりました。
これからも宜しくお願いします。
(2) えりり 2020/10/09(金) 23:38
北区に引っ越してくる前に住んでいた家の近くの歯医者さんでの治療は何をされているか分からない状態でしたが、ここの先生はよく説明してくれるので何をされているか分かってとても安心でした。良い歯医者さんに出会えたと嬉しく思ってます。
(1) ちゃーママ 2020/02/26(水) 14:38
子供の歯をみてもらいに行きました。心配もありましたが、先生は笑顔で優しい接し方でホッとする方で安心しました。子供は治療中も泣き叫ぶことなくおとなしくしてくれてました。
(3) 田中 2018/08/30(木) 21:14
先生の物腰が柔和
(2) むーたん 2014/10/03(金) 10:15
先生もスタッフの人達もやさしかったです。
歯の治療は長くかかるものだと思っていたのですが、ここはすぐ終わってよかったです。
先生が毎回親切に説明してくれて、安心して治療を受けることができました。
又、何かあれば、まさき歯科へ行きます。
(1) こじ 2008/12/30(火) 02:54
以前、通院していました。
とても親身になってしっかり治療して下さるいい先生でした。
(4) ちー 2011/12/11(日) 18:47
先生 本当に親身になってくださり 本当に人間性のできた先生です。
実力も人間性も素敵です。
(3) カレブ 2011/10/06(木) 02:12
東中野で開業する以前(三井記念病院時代)から、院長先生にお世話になっています。予約もすぐに埋まってしまうほどで、腕も良いです。自分の歯は特別軟質なため難しい治療もありましたが、根気よく常に患者のことを第一に考えてくれる先生です。分からない点があり質問などをすると丁寧に説明してくれます。歯科助手の方達もベテランの方が多く安心できます。今現在、歯科治療の際、私は地方から通っているほど、信頼できる先生です。
(2) 湘南ター坊 2009/07/07(火) 17:31
技術、人柄、価格ともに、ピカイチ、と、すごいファンからの紹介で、これから通い始めようとしているのに、1件のみの書き込みしかなく、物足りないので3年ぶりの書き込み者になりました。まだ初診日も決まっていないけれど、楽しみにしていまぁす。またね。
(1) はがね 2006/12/10(日) 09:33
他の医院でインプラントを前提とした治療を受けていたのですが、土台となる骨の強度が足りず、かなり難しい状態だったため、こちらの杵渕歯科医院を紹介され、転院しました。
治療前も治療中も丁寧でわかりやすい説明をしてくれるので、自分が今どの段階にあるのかよくわかるので、安心しておまかせすることができました。
院長の雰囲気も気さくで、痛いのが苦手で緊張していた自分も多少リラックスできました(それでも痛いものは痛かったですが……少なくとも無駄な不安はありませんでした)。
腕は確かだと思いますが、なぜか料金も自分が3件の歯科医で見積を出してもらった中では最も安価でした。
現在のところ経過もよく、非常に満足のいく治療を受けられたと思っています。
(3) kyou 2010/08/31(火) 10:11
家族でお世話になっております。
私の親知らず3本を抜いていただいた時も、大変スムーズにしていただきました。
娘が米国におりますが、米国で診てもらった時、素晴らしい治療に感心されたそうです。帰国する度に自費でいつも治療してもらっております。
技術、お人柄ともお勧めできます。
(2) MY 2010/05/30(日) 23:29
先生からは分かりやすく易しい説明があったので、安心して治療を受けることができました。麻酔の注射も痛くなくてよかったです。
(1) キロロ 2006/12/10(日) 18:39
内装に凝っていておしゃれです。
先生はとても感じのいい方で、自信をもっておすすめできます。
(6) ぷぅ 2012/11/18(日) 23:45
すごくいい。
引っ越してきて、口コミで行ったのですが、受付の方も親切だし、
先生の説明も分かりやすい!
良心的だし、基本的に先生が決まっているので相談もしやすく、
治療が無痛なのが嬉しいです。
子供の治療中にDVDとかあるわけではないですが、
ペースを合わせてくれるし、子供も歯医者好きです。
(まだ虫歯になってないけど、定期健診も喜んで行きます)
(5) ぬりえ 2012/09/10(月) 22:16
患者への気配りがあり、納得の上で治療に入ってくれるのでとてもいいです。
先生は丁寧に処置してくれます。ほとんどと言っていいくらい『無痛』です。
これからも安心して通えます。
(4) かなこ 2012/03/10(土) 01:09
人前で話す事もためらわれるくらいに前歯にコンプレックスがありました。でも勇気を出して先生に診てもらい、治療計画通りに治療して頂いて、綺麗な前歯になりました。人前で積極的に話せるようになり性格も明るくなったと思います。
他社調査による患者さんの声 2009/02/10(火) 00:00
スタッフの方も愛想が良く好感持てます。
ドクターもちょっとした疑問に対しても実に丁寧に回答してもらえるので安心です。
治療空間も適度な広さで清潔感もあり待合室も明るく心地良いです。
他社調査による患者さんの声 2009/02/03(火) 00:00
複数(3件)の歯医者に行ってみましたが、痛みと恐怖で通い続けられず…去年の暮れにネットで探し、初めて通い続けられる歯医者(こばやし歯科)さんに巡り会えました。
丁寧で解りやすい説明と、治療中の優しさ!最新技術なのでしょうか?他の歯科より腕が良いと思います。
治療は、ほぼ無痛で、歯医者に対する恐怖感や不安感がなくなりました。歯医者が苦手な人におすすめだと思います。
すぐ抜く歯医者さんとは違い『健康な歯をできるだけ生かしてくれる』安心できる歯医者さんです。
(1) aco 2021/07/03(土) 12:15
総入れ歯、部分入れ歯など様々なタイプの入れ歯を1日で作ってもらえます。女の先生です。
(3) ありがとうございました 2015/01/31(土) 02:17
当日の初診予約も快く受けていただき
痛かった歯を手際よく診てくださり
親知らずとわかり
あっという間に痛みも不快感もないままに
抜いていただきました
スタッフの方もみなさん感じのいい方でした
とても素敵な歯医者さんを見つけました
これからも安心して治療をお任せしようと思います
(2) なかの 2007/11/14(水) 01:58
親切な説明と丁寧な治療が好感をもてます。
(1) 日焼け止め 2007/08/12(日) 12:56
説明がわかりやすい点が良いと思います。
(3) hiro 2016/01/03(日) 23:43
この周辺の歯科医院はずいぶんかかってきたけど、これらの中では良心的な方だと思う。治療自体はほとんど痛くないし、丁寧に説明もしてくれる。患者の合意なくかってに治療はされない。
(2) ゆうな 2012/06/08(金) 01:10
歯科医院を選ぶ基準は技術は勿論ですが続けて通うことがとても大事なことだと思います。その点では先生もスタッフさんも優しくて通いやすい歯科医院です。
(1) まこと 2008/08/04(月) 00:48
インフォームドコンセントが徹底していて非常に安心して受診出来ます。
(4) SK 2019/06/04(火) 22:29
深く噛み込みと痛い歯を治してもらい、それ以降、噛み合わせもよくなったようで、ずっと安定した状態で、食事ができてます。五百住先生の高い技術力に感謝しています。
(3) マリー 2015/09/03(木) 21:02
約5年位前からお世話になってます。五百住先生は、常に患者に対し気配りをもって接してくれます。無理な治療はせず、現在ある歯を最大限に温存し治療してくれる治療方針なので安心できます。
(2) ベンツ 2011/02/23(水) 01:49
先生の治療の腕は信頼に値する。衛生士のお姉さんたちはとても丁寧で対応もよく通うのが楽しみになるくらいだ。
(1) 会社員 2006/11/25(土) 02:02
歯科衛生士さんがびっくりするぐらい美人です。スケーリングが楽しみです。虫歯ないんで・・・
(3) かむんと 2013/04/21(日) 01:48
先生は穏やかな優しい感じの方で、
説明も治療もすごく丁寧です。
スタッフの方も親切です。
痛みのない治療がここにはあります。
(2) ユカ 2011/11/05(土) 22:17
初診のときにすごく時間をとっていただいて話を聞いてもらいました。それから治療方針について、丁寧に説明していただいたので安心できました。ずっと悩んでいた鈍痛がなくなりました。感謝です!!
(1) 舞子 2007/04/30(月) 16:50
他の歯科医院でせかせかしてミスされるのが恐かった経験があるのですが、こちらの先生は落ち着いて丁寧にゆっくり治療してくれるので安心できます。
(4) 匿 2021/12/24(金) 21:55
複数の歯を失うことになりブリッジになってしまいました。ブリッジについての先生の説明がとても上手で、わかりやすかったです。こちらの歯医者のおかげで以前より食事が楽しくできるようになりました。
(3) ちっち 2017/09/08(金) 20:10
治療の最初に麻酔の注射をしましたが、その麻酔はいつ打ったかわからないくらいほとんど痛くなかったです。
(2) JV 2008/08/12(火) 22:34
先生が丁寧で技術力があり信頼できます。歯の治療はつめるのも、かぶせるのもセンスが必要!引っ越してからは江戸川区内で歯科治療をしましたが、何件行っても下手な先生ばかりで西五反田まで通うべきかと思っているところです・・・。
(1) 堀 2007/04/24(火) 02:11
説明が丁寧でよかったです。
西五反田にあります。
(6) K.Y 2017/09/10(日) 12:18
子どもの虫歯でお世話になりました。
上手で優しい先生、ベテランの助手さん、新しい設備。
安心してお任せ出来ました。
初めからこちらにお願いすれば良かったと後悔しています。
転勤したてでよく分からなかったので、とりあえず近所の歯科医院へ行ったのですが、
子どもがケガをするのではないかと、心配してしまいました。
素人の助手さんなのか、まともにバキュームも持てないようで何度も先生に位置を直され、
(子どもが後で口の中が痛かったと言っていました)
そのせいなのか、先生がドッタンバッタンとペダルの足を動かしてなかなかうまくいかない
ようでした。
一番びっくりしたのは、熱心に高額の矯正治療を勧めてきたことです。
虫歯の治療もやっとという感じなのに、儲け主義なんだなと思いました。
今は、ファミリー歯科さんで安心して治療を受けています。
優しく丁寧に答えてくれる先生なので、質問もしやすいです。
院内の雰囲気も優しい感じで穏やかでいられます。
子どもの治療は親も不安だったりするので、最初に受診した医院のように雰囲気が悪いと
とてもナーバスになってしまいます。
ファミリー歯科の皆さん、本当にありがとうございます。
(5) M 2015/04/06(月) 10:30
とても丁寧で、かつ正確で厄介な生え方をしていて難しそうな親知らずもきれいに取っていただけました。受付も丁寧でとっても助かりました!
(4) ムー 2014/12/31(水) 01:53
良い。
(3) y.s 2014/09/11(木) 10:05
説明をきちんとされてから、治療してくれます。
患者の気持ちを尊重して、保険で対応してくれてありがたい。
なによりも、職員がキチンとしていて他の病院のように、
白衣&ピンヒール姿でスーパーにいって生鮮食品買うなんて?
病院で血や唾、汚物でよごれた服でobbたちは気にする気配がない。
評判上位は職員教育は×
その点岡田の病院は信頼感あります。
大島では珍しく、予防に力を入れている先生です。
(2) さかなくん 2009/06/25(木) 19:57
痛い時に駆け込めば、すぐに痛みを取ってくれます。
寡黙な先生ですが、先生が神様に見えます。
(3) たまねぎ 2013/05/30(木) 23:49
評判を聞くと腕は良い先生のようです。
質問しやすい雰囲気を醸し出している先生で、何でも気兼ねなく聞けます。
そして、聞いたことには適切に答えていただけます。
先生の治療は痛くないし、スタッフさんは優しいしで、とてもいい歯医者さんだと思います。
(2) ちづる 2008/08/03(日) 10:53
今まで、良いと聞いた色々な歯科に行きましたが、必要のない処置や、技術力のなさで適当にされ、痛かったり、黒ずんだり、歯がグラグラしたり、もとに戻せない処置に悩んでいました。そんな時、知人の紹介で行った鳥和歯科に出会い、今ではもう他の歯科に絶対行けないくらい、素晴らしいです。先生の治療はその場限りのやり方ではなく、とても丁寧で、歯の中の奥のすみずみまできれいにしてくれふたをするし、噛み合わも何回も気に入るように調整してくれ、ちゃんとしてるから一度なおすともう悩みは解決。痛がりの私が安心して通え、歯科恐怖感がきえました。ただ、丁寧なぶん、歯によっては何回か通うことになるけれど、納得した技術の治療とあの丁寧さでこの治療代は安いなと思うくらい。それだけはない、先生も助手のかたも優しい。色々あって心が弱っているとき、あの空間にいると和みホッとするから不思議。本当は誰にも教えたくないくらいの病院です。
(1) かわかわ 2008/02/05(火) 02:10
非常に丁寧な対応の先生でした。希望や質問をよく聞いてくれます。
(3) コージー 2013/07/18(木) 07:07
やさしい先生です。きちっと治療してくださいます。
(2) ハチ 2011/07/06(水) 16:23
時間管理がしっかりしているようで予約して行けば待たされることは殆どありません。
診断も治療も的確にしていただいており、信用しています。
(1) ゆーすけ 2008/08/06(水) 00:28
先生の治療の目的がしっかりしていて患者にわかりやすく説明してくれます。保険診療でもしっかり治してくれます。
アットホームな親しみやすい歯科医院です。
(3) TO 2021/05/07(金) 20:53
長くお世話になってます。こちらの先生は説明が丁寧で、疑問には納得できるまで答えてくれます。
(2) ポンジュース 2011/07/28(木) 17:06
治療前にも治療後にも、丁寧に納得のいく説明をしてくれました。
やさしい言葉でよくわかりました。
おすすめの歯医者さんです。
(1) 刹那 2009/10/08(木) 23:04
抜歯の際には患者の痛みの具合を確認しながら、負担が少なく抜いて貰ったと思います。
衛生士の方の対応も分かりやすく親切なので安心して治療できると思います。
(3) ぷりん 2011/03/23(水) 22:38
ベテランのスタッフが、てきぱき対応してくれるので、スムーズに治療が受けられます。
一生懸命さが伝わり、気持ちよく治療が受けられます。
(2) 小学生 2010/03/31(水) 23:11
歯の矯正をしました。
男の先生でやさしかったです。
初めは不安もありましたが、歯並びがすごくきれいになり
とても嬉しいです。
(1) あかね雲 2008/07/29(火) 07:32
明るくておしゃれな感じの内装です。
矯正治療期間が短くて済むデーモンシステムでやってくれます。
四谷駅から近くて通院にも便利です。
(3) tt 2015/11/11(水) 15:25
歯医者放浪し続けて数十年
ここに辿り着きました
毎週通うほどの重度の虫歯ですが
麻酔の痛みも一番なかった
いちいち痛みがあるかどうか確認していただけるので安心感があります。
出来るだけ保険の適用範囲で行っていただけるとの事で料金も安心感があります。
近年は審美歯科なるものが多く、痛みには真面目に対応していない中
ここは、真摯に営業している感じです。
助手さんも優しく
安心感抜群です。
ここに決めましたよ。
(2) 部分入れ歯 2013/12/21(土) 23:25
ご無沙汰の歯医者通いでしたが、痛みを感じませんでした。
仕上げの仕方も丁寧で良心的な職人気質を感じました。
良い腕の歯科医だと思うのでお勧めします。
(1) てつ 2006/11/09(木) 02:46
八重洲のいい場所にあるので高いのかなと思ったら、そんなことはなく、保険の範囲内の妥当な額で治療してもらえました。
(3) わかな♪ 2015/08/05(水) 22:46
治療は予約制ですが、急患であればいつでも受け付けてもらえます。
治療に関しては、治療方針の説明はもちろん、原因も教えてくれますし、以降の対応も納得のいく進め方です。
本当に気持ちよく診てもらえて感謝しています。
(2) ルル 2014/03/03(月) 02:16
このサイトで見つけて通い出して、大変気に入ってます。
先生も歯科衛生士さんもとても親切です。
インフォームド・コンセントが十分で先生の腕も信頼出来ます。
(1) CS 2010/10/24(日) 15:17
こちらの都合を聞きながら治療法を相談して決めてくれます。
とてもおしゃれなところで敷居が高いようですが、希望すれば保険内の治療もやってくれます。
(2) マツ 2012/03/28(水) 23:18
怪我をした時に歯科口腔外科で治療してもらいました。
お医者さんも看護師さんも優しくて、不安な気持ちをとりのぞくような言葉をかけてくれて、本当に助かりました。
医療は体を治すだけでなく、心の持ちようも変えてくれるものなんだと思いました。
(1) もっとググる 2007/07/07(土) 02:06
とても綺麗で清潔ですし、職員の方の対応が良いです。
また行きたくなります。
(6) タケシ 2021/11/10(水) 08:27
コロナ禍で少し時間の余裕ができたので、これまでほったらかしにしていた歯を治そうと、2020年3月、柳沢歯科医院を尋ねました。
割れている歯、20年前に銀歯を入れ化膿した奥歯、親知らず、少し欠けのある歯等、ボロボロの状態でした。
当時、口臭も気になっていたこと、少し疲れた時、化膿している奥歯が痛んだり、歯茎が腫れたりしていて気になっていました。
一つづつ丁寧に治療していただき、2021年11月、全ての治療が終わりました。
印象的だったのが、歯の移植です。
銀歯の中が化膿し、歯も溶けていてもう抜くしかない奥歯がありました。
通常であれば、抜歯、インプラントになりますが、先生から歯の移植がうまい歯科医をご紹介頂き、奥歯を抜歯し、親知らずを移植していただきました。
費用も非常に安くできただけでなく、インプラントのような異物でないため、安心です。
移植後は、柳沢先生のところで、根管治療を念入りにやって頂き、術後、非常に良好で、元々あった奥歯のようになりました。
お蔭で、口臭もなくなり、歯の痛みや歯茎の腫れもなくなり、また、体調も良くなりました。
多分、化膿した歯から菌が全身に回っていたのかもしれません。
少し物事をはっきり言われるところは好き嫌いあるかもしれませんが、これまで行った歯医者さんのなかで一番腕のたつ、お勧めできる歯医者さんです。
(5) リーコ 2019/11/06(水) 10:15
他院でなかなか治らなかった根管治療でしたが、歯内療法に力を入れている柳沢先生のおかげで痛みが治まりました。
自由診療なのですが、今までの保険診療とは全く別の治療という感じで、費用に見合うものだと実感しました。
とにかく、麻酔から何から痛くない。
長い時間口を開けていることさえできれば、あとは先生が丁寧に治療してくれます。
これでダメなら抜歯かな、と思っていたのでとても感謝しています。
何でも食べられるようになって嬉しい限りです。
ただ、今まで以上に食べられるようになって体重が増えてしいましたが…(汗)
ありがとうございました。
(4) カワ 2018/11/11(日) 20:00
ここは先生が丁寧に問診をしてくれました。だいぶひどい虫歯でしたが、これからの治療計画を説明してくれたので、安心感を得ることができました。
(3) NAO 2016/10/02(日) 12:30
先生はまじめそうでとても治療に熱心です。歯を残すように努力してくれます。治療が上手なので先生のファンです。
(2) ちい 2011/01/01(土) 22:06
ここの歯医者さんはよかったです。
治療も丁寧だしうちの子供も「優しい先生だった」と喜んでいました。
(3) oom. 2017/11/30(木) 23:33
接遇が丁寧で問診も説明もしっかりしてくれるし、先生の感じがすごく良いです。治療も痛くないし、お勧めの歯医者さんです。
(2) 患者A 2011/08/02(火) 12:22
私の経験上、歯医者さんはやたらとたくさん削ってキレイにしたがるところが多いですが、ここは無闇には削られず、適切な治療をしていただけました。
(1) アラ 2010/11/07(日) 12:14
治療計画を、事前にきちんと説明してくれました。
一回の治療時間が他よりも歯科より長いようなので、長期間通院する必要がないところが良いです。
(4) のだめ 2019/08/24(土) 23:54
子供の虫歯予防でお世話になってます。
先生も衛生士さんもとても優しくて子供がこわがる気持ちをよく理解して無理にではなくなれさせてから処置していただけるので気に入ってます。
これからも宜しくお願いします。
(3) 匿名 2019/02/05(火) 12:21
ずっとここにお世話になっています。そのため他の歯科医院と比べられませんが、院長先生も受付の方もとても丁寧で優しい方ばかりで、虫歯も抜歯もそう痛くないです。予約した時間通りに治療が始まらないことが多いけれど、それ以外きになるところは全くありません。
(2) ゆゆ 2011/04/24(日) 23:25
院長先生はとても優しくわかりやすい言葉で説明して下さいました。
治療中にも不快にならないように細かいところまで配慮して頂きました。
今回の治療は終わりましたが、またお世話になりたいです。
(1) はは 2007/05/20(日) 14:02
先生が優しい
院長の治療は確かだが、もう一人の先生は…
子供も怖がらずに通えました
受付は最悪です
(2) NINO 2020/07/27(月) 10:40
勉強熱心な先生で色々なことを教えていただけます。完治までしばらく通う予定ですが、こちらにかかってとても良かったと感じています。
(1) たかこ 2019/11/19(火) 19:49
一見気難しそうなイメージの先生ですが、実際は優しいし、歯科衛生士さんも気が利いているので、安心して治療を受けられます。
(4) たつのこ 2018/04/26(木) 17:36
先生はきちんと治療法を丁寧に説明してくれます。
なるべく歯をけずらないように治療してくれるところがいいです。
(3) cay 2015/07/14(火) 11:01
銀座パール歯科でホワイトニングをしてもらいました。想像していたよりずっと白く綺麗になりました。やってよかったです。女性の先生で話しやすく、相談もしやすいです。みなさんも一度行かれたらいいとおもいます。
(2) キキ 2013/05/24(金) 12:22
やさしくてとてもいい先生です。痛みのあった歯の痛みが1回でピタリと止まり、楽になりました。ありがとうございました。それ以来、知人にもお勧めしてます。
(1) モデル 2009/02/07(土) 23:08
3年ほど前にこちらで保険外のセラミックの前歯を入れてもらいました。
しっかり付いていて色も形もよく、本物と見分けがつかないほどで、自分の顔のパーツの1つとして気に入ってます。
(3) 歯無し 2015/11/09(月) 01:17
こちらから言いたいことは話せて、言えばわかって下さる先生です。
治療費の事などはフランクに聞けます。
いくらになるかわからないと不安になるものですが、安心して治療をうけられます。
お勧めです。
(2) めぐたん 2011/04/12(火) 22:22
近所なので通ってます。
とても感じの良い先生で、丁寧に治療の内容を説明して下さり、またとても器用そうなので安心して治療を受けられます。
(1) KAJI 2009/10/29(木) 18:03
家から近いということもあって、昔から歯のことで何かあるたびにお世話になってます。
優しい先生とスタッフの方々なので、とても安心できます。
(2) やまだ 2021/07/23(金) 12:08
予約はコンスタントに入っているようですし、銀座だからといって高すぎるわけでもなく、いろんな意味で安心できる歯医者さんだと思っています。
(1) もこ 2019/06/26(水) 21:03
説明が丁寧で、治療の幅が広い先生のようです。色々な治療法を提案してくれます。患者の意思を尊重した治療の進め方をしてくれます。
(5) 大地 2016/02/10(水) 10:35
清潔感がある建物で、見て頂く先生がとても親切で、痛みが無いように治療してくれます。
また終わった後も予防治療にも力を入れているので虫歯が激減しました。
とても信頼できる歯医者です。
(4) ゆんゆん 2014/03/26(水) 15:43
先生は患者にはもちろん スタッフにも丁寧な応対で、患者としてもその連携に安心感がもてます。
治療もなるだけ歯を残す方向で頑張ってくれます。治療も人柄も素晴らしいので、かなり混んでいますが、予約を取れば待たないですぐ治療してくれます。
子供の頃からこんな歯医者さんにかかりたかったです。
(3) シンケン 2011/03/24(木) 00:18
歯を抜かずに治療してくれるし、痛くない治療です。早くここに通っていたら、もっと良い状態が保てていたと思います。
(2) かわさん 2006/09/23(土) 10:43
初診だったのですが、すごく丁寧で痛みもありませんでした。
(1) ナ 2006/09/05(火) 10:20
安心して、痛みにおびえることなく治療を受けられる歯科医院だと思います。
平日の夕方は混んでいて予約が取りにくいですが、予約さえ取ってしまえば、待合室で長時間待つこともありませんでした。
説明も親切だし、希望を伝えれば、メリットとデメリットをきちんと説明した上でなるべく希望に添うように治療してくれます。
院長以外の若い先生が担当してくれることもありますが、最後にはかならず院長がチェックしてくれるので、気になることは院長に伝えればすぐ改善してくれます。
(3) ななは 2013/01/02(水) 22:08
昨年末、お友達の紹介で行きました。
「早い」「安い」「上手い」というお友達の評価通りでした。
先生は優しいし、言うことありません。
今年も宜しくお願い致します。
(2) さっちゃん 2010/06/20(日) 23:11
やさしい先生で患者の弱い立場を理解してくれます。
基本保険内で治療してくれて、高い治療を無理に勧められることもありません。
安心して通えます。
(1) 糀谷 2006/08/03(木) 22:29
よく説明してくれます。それが判りやすくていいです。
院内清潔です。
(3) ゆりな 2011/05/06(金) 22:39
治療の幅の広い先生なので治療をうけていて安心します
(2) あられ 2010/09/29(水) 23:53
説明がわかりやすく治療も親切丁寧です。清潔な院内でほっとできます。遠くにでも引っ越さない限り、歯科医院はここと決めてます。
(1) あらた 2006/05/20(土) 12:36
入り口は少しはいりづらい雰囲気がありますが、レトロなエレベーターに乗っていざ3階へ。入ってみるとなかなか綺麗な内装で、院長先生は穏やかそうな紳士でした。せかせかした治療でなくゆっくりと診てくださるので
とても安心でした。腕がいいと友人にきいて言ったのですが
さすが自費の治療が得意のようで白い歯を入れてもらいましたが
結構長持ちしそうな感じで調子いいです。実はお偉いさんもお忍びで治療に来ているとか。予約も取りやすく急に行っても優しく対応してくれます。新橋駅からすぐ近くで緑の看板が目立っています。おすすめです!!!
(3) ちー 2016/08/04(木) 21:44
中久木矯正歯科センターで歯の矯正をしてもらいました。
途中苦しいこともありましたが乗り越えてよかったです。
せっかく綺麗な歯並びになったので大事にします。
ありがとうございました。
(2) あっぷる 2010/12/16(木) 00:24
こちらで矯正治療を受けました。見た目が綺麗になったばかりでなく、噛み切る力も付いて、しっかり噛めるようになり、とても満足しています。説明力も技術力もある先生です。
(1) チャーリー 2008/05/24(土) 22:42
矯正の先生に矯正を教えるすごい矯正の先生です。
それも日本人の先生に教えるのではなく、アメリカで世界中の先生に英語で矯正を教えているものすごい先生です。
(2) 玉手箱 2019/02/24(日) 15:20
日本橋西川の向かい側にできた歯医者さんです。
以前通っていた歯医者は何度も何度も通うしかなく消極的な治療ばかりで歯医者不信になっていたのですが、試しにこちらにかかったところ、歯の写真を見ながら、口内を全体的に診察し、悪いところをテキパキと治療してくれました。
院長は自然体な方で、こちらの話もよく聞いてくださいます。治療中は不快な痛みや苦みなど全く感じなかったので、治療技術もかなり高いと思います。
保険の範囲でとお願いすると露骨に空気が変わる歯医者もあるので心配でしたが、そんな心配は全く無用で、自分でも気づいていなかった部分まで親切に診察してくださいました。
まだ開院して数ヶ月とのことなので、比較的予約は取りやすいです。これからもこちらでお世話になろうと思います。
(1) 森のくまさん 2018/11/02(金) 15:50
新しくてとてもキレイなクリニックでした。
担当して下さったのは女性の先生でした。
とても優しくて、説明も分かりやすかったです。すごく人気の先生らしいです!
クリーニングをしてもらいましたが、今までで一番丁寧でキレイになりました。
保険でやってもらいました。また行きたいです。
(4) あっきん 2021/01/23(土) 09:19
長くかかっていて高く評価しています。
ベテランの先生なので治療は確かです。
東大島駅周辺では一番です。
(3) shige 2019/08/29(木) 21:34
歯が痛くなった当日、急な治療にも関わらず丁寧な診療をして頂きました。優先的に治療をして頂きましたが、とても優しく治療後の対応もとても良かったです。
(2) isa 2011/06/17(金) 22:30
受付の方から、先生まで皆さん本当に気持ちの良い対応で、嬉しかったです。治療も思い通りにしてもらえました。これからもよろしくお願いします。
(1) Yoko 2010/03/19(金) 15:55
治療の進め方が明瞭です。
それゆえ安心出来して治療を受けられます。
(2) キムチ 2020/07/14(火) 00:32
歯の神経の治療の必要があり、通いました。
院長の古賀先生の技術はとても高いと思います。
治療後、かみ合わせもしっくりいきました。
また治療するだけでなくケアすることの大切さも教えてくれました。
(1) 歯は命 2018/12/18(火) 20:46
前まで行っていた歯科医院で治療してもらった歯は強く噛むと痛い状態が続いていたのですが、その歯を3回ほどの治療で強く噛んでも痛くならないように治して頂きました。
毎日更新しており、ポイントとランキングは日々変化しています。最終更新日:2026/06/24。
「HP」ボタンを押すと、各歯科医院のホームページが別ウィンドウに表示されます。(+1ポイント)
「投稿」ボタンを押して、評判・レビュー・おすすめ情報・悪評をお寄せ下さい。(+200/−400ポイント)
悪評はブラックでんリストに歯科医院名を伏せて掲載しています。
評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示しています。
詳しくはサイトコンセプトをご参照下さい。