ご存じの歯科医院の口コミ・評判・レビューをお知らせ下さい。
投稿ボタンでコメント投稿をお願いします。↓
(2) basku 2021/06/01(火) 10:19
院内はとても清潔感があり またスタッフの方々も大変丁寧に対応して下さいます。 先生は歯の状態の説明をしっかりしてくれて 安心感がありました。
(1) こう 2019/07/20(土) 23:48
先生はとてもしっかりしていてキチンとした説明と治療をしてくれる。
受付はじめスタッフは親切で対応がいい。
24時間予約ができるのもありがたい。
(3) ずっぴー 2011/01/30(日) 21:16
こんなに丁寧に説明して下さる歯医者さんは始めてでした。優しくて暖かい先生です。治療を受けていて安心感がありました。
(2) よしだ 2010/10/06(水) 22:42
患者の状況に応じてしっかりした治療計画を立ててくれる。
その治療計画の説明も充分にしてくれて納得出来る。
治療はスムーズにしてもらえる。
(1) 涼風 2007/08/25(土) 16:44
スタッフのみなさん親切ですし先生の腕がいいので長い間何かあれば行ってます。
(4) げんき 2014/03/10(月) 22:35
的確できちんと説明有り。東西線落合駅出たところなので、こんな便利なところに、、、かなりお勧めです。土曜の午後もやっており、スタッフも感じが良いです!
(3) ルーク 2008/06/05(木) 22:51
腕は確かだと思う
(2) たこ 2008/04/25(金) 00:12
いいかんじです
(1) バンへーレン 2008/02/03(日) 15:24
こないだ、麻酔して虫歯を削り、白いつめものをしてもらいました。
先生すごく上手で全然痛くなく、詰めたところもきれいで自然な感じです。
落合の駅のすぐ隣で便利だしすごく良いですよ!!
(4) 感謝 2011/02/09(水) 19:09
感謝の一言です!歯科難民だった私が、最後に行き着いた歯医者さんです。まず、説明をわかりやすくしっかりしてくれます。こちらが納得するまで、きっちり説明して、無理は押し付けてきませんでした。先生は2人。衛生士さんの笑顔も良いです。
一度行けばこの気持ちがわかってもらえると思います。
(3) ララ 2010/12/16(木) 22:10
クリニック内は清潔感があって、歯科医師の説明もとても丁寧で、非常に満足しています。
通い続けて早一年がたちますが、通っていることを自慢したくなるぐらい良いクリニックです。
(2) まなみ 2010/12/11(土) 00:45
歯の根の治療を受けましたが、痛くなかったし、治療は適切だったと思います。
質問にはいつも丁寧に答えてくれて、治療前の説明もきちんと詳しくしてくれます。
(1) にゃん 2010/04/27(火) 00:36
やさしい先生に歯科衛生士さんです。
治療がスムーズに進みました。
全ての虫歯の治療が終わるまで通いきりました。
(3) zakzak 2010/11/14(日) 17:44
睡眠時無呼吸症候群の治療と予防に挑む歯科医
★古畑歯科医院(東京都港区)古畑升院長(59)
睡眠中に呼吸が止まり、日中の眠気だけでなく高血圧や脳血管、心臓血管障害の原因にもなり得る睡眠時無呼吸症候群。国内に300万人の患者がいるといわれるこの疾患に、歯科領域から治療と予防に挑んでいるのが、東京・赤坂にある古畑歯科医院の古畑升院長だ。
まだこの疾患が世の中に知られていなかった20年前、大学の先輩に誘われてこの分野に足を踏み入れた。
「勉強するにも教科書さえない時代なので苦労しました。それでも続けていると次第に面白くなってきて…」と語る古畑院長。循環器科や耳鼻咽喉科など、この疾患に関連する他科の医師たちとの連携を築く中で治療法を組み立てていく。
現在歯科領域での治療法は「マウスピース」が主流。睡眠中に下あごを前に出す形で固定することで、のどの気道が塞がるのを防ぐ方法だが、これも決して単純な作業ではない。
「下あごをどの程度出すのかは一律ではない。個別の骨格を詳細に検証して作った、その人にとって最良のデータに基づくマウスピースでないと、思うような成果は得られません」
まさにテーラーメードの治療が求められるのだが、古畑院長が追求するのはそれだけではない。いま力を入れているのが睡眠時無呼吸症候群の“予防”だ。
「従来の歯並びを治すだけの目的ではなく、睡眠時の呼吸確保に適した口腔形状をめざした歯列矯正法に取り組んでいます。骨の柔らかい小児だけでなく、成人でも大きな治療成果が期待でき、睡眠時無呼吸症候群の多い日本において、今後大きな医療ニーズが見込めます」
治療から予防へ−。日本人の快適睡眠確保に向けた古畑院長の挑戦は続く。(長田昭二)
■ふるはた・みのる 1951年長野県松本市生まれ。78年日本歯科大学卒業。都内の歯科クリニック勤務を経て80年に古畑歯科医院を開業。日本睡眠学会認定歯科医師、日本歯科大学附属病院いびき・睡眠時無呼吸診療センター講師を兼務。劇団四季の特殊メークも担当。趣味は渓流釣り。
2010.11.11 zakzak
(2) ちぃ 2010/10/27(水) 00:52
こじんまりとしたところです。
先生が優しく丁寧に治療してくれます。
衛生士さんも優しかったです。
有名人の患者もいるようです。
(1) なな 2005/09/30(金) 14:23
丁寧で、優しいです。いつもありがとうございます。
(4) マキ 2014/02/14(金) 14:47
見た目は ちょっと怖い感じの先生でしたが 話をしてみると すごく優しい感じの先生で
治療の内容とかも キチンと説明してくれて ちゃんと納得いってから 治療を始めてくれました。
もちろん 痛かった所も 帰る頃には痛みも引いて 助かりました。
歯医者嫌いですが ここなら何とか通えそうです。
(3) 柚乃 2013/09/19(木) 12:58
治療の手ぎわがテキパキしていて、治療中の痛みにもすぐに対処してくれます。
患者の痛みをよく理解して下さっている先生です。
治療の内容がわからなくて伺ったことに対しても、とても親切に説明をしてくれました。
安心して治療を受けることができました。
(2) みどり 2011/06/25(土) 00:22
先生からの説明が言葉がやさしくてわかりやすい。
痛くない治療してもらえる。
JR荻窪駅から近くて便利。
(1) EP 2006/09/30(土) 14:57
こちらで歯の大切さを教えてもらいました。年をとっても自分の歯で噛むことって大事なんですね。ありがとうございました。
(5) ◎ 2014/08/19(火) 14:00
院長先生がとてもわかりやすく説明してくれて、安心できます。
治療をうけてみてわかりましたが、技術がすばらしいと思います。
医院全体の雰囲気も明るくて、不安な気持ちがなくなります。
気に入ってます。
(4) nanae 2012/10/25(木) 23:17
このサイトを見て渡辺歯科を知り、行くようになりました。みなさんのコメント通りでした。優しくて人情味あふれる先生だと思います。すごく親切に対応してくれたし、説明もわかりやすく、治療も丁寧でした。日曜もやっていてくれて助かります。
(3) 下馬住人 2008/09/15(月) 13:38
三茶在住の友人の紹介で訪れました。
院長先生はいわゆる「歯医者さん!」という感じはあまりなく気さくで親しみやすい先生です!
まず全く痛くない麻酔に驚きました。
普通は針のちくっとした痛みが必ずあるのですが、いつ刺したか分からない位なんです。(私は寝てしまったくらいです)
仕事帰りに疲れた状態で歯医者に寄り、また別のストレスがかかるのは嫌ですが(笑)ここではいつもボサノバやジャズ、ヒーリング的な音楽をかけてくれていて、癒されます。
三茶で15年もやっている歯医者さんなので地元の人達にも人気者のようで、近所のイタリアンレストランのシェフや音楽アーティストの方も来ていて、なんだかとってもアットホームな雰囲気♪
助手さんたちもあったかい感じでグーでした。
(2) 陽香 2006/08/28(月) 20:20
駅からは遠いですが先生が優しく丁寧でした。
(1) のりこ 2006/05/25(木) 14:41
やさしくて子供にも丁寧です。
代沢近くの方にお勧めです。
(2) O 2020/07/20(月) 18:43
保険診療と一般診療の違い、それぞれの、メリット、デメリットをきちんと説明してくれます。全てにおいて大満足です。
(1) kei 2019/07/09(火) 23:53
滅菌とか衛生管理をしっかりしているようです。
治療の選択肢を説明してくれて選ばせてくれます。
無理強いしない患者中心の考え方に賛同しています。
(4) みかん 2018/08/03(金) 09:48
しのづか先生は、子供が大好きな先生です。
嫌がる子供を無理やり診療せず、子供との信頼関係を保ってから、診療してくれます。
歯医者嫌いな子供でも、不思議と自然に口を開けるようになりますよ👌
(3) もも 2016/09/06(火) 15:12
歯医者さんが嫌いだったのですが、
ここの歯医者さんは、優しいです。
とっても丁寧です。治療内容などの説明もきちんとしてくれます。
信用できる歯医者さんです。
(2) ボブ 2011/04/19(火) 00:10
いろいろな質問にも答えてくれるし、治療に一生懸命で頭がさがる思いです。
とても人柄の良い先生ですのでこの場を借りて推薦します。
(1) マリ 2007/07/17(火) 19:25
恐がりなうちの子がここの歯医者さんでは恐がりません。
子供にやさしくて安心させるような気配りができているいい先生とスタッフの方々です。
(3) いる 2015/07/05(日) 20:29
近くに引っ越してきて今回初めて行きましたが、笑顔が素敵なとても優しい先生でした。
理解できるようなやさしい言葉で説明してくれました。
治療のほうもとても良心的で良かったです。
また何かあったら、はたぶ歯科医院に行きます。
(2) とし 2015/04/01(水) 22:34
中の診療室は個室になっていて、先生とは相談しながら、治療を進めていってもらえます。患者の合意なく治療されたりはしないので、安心です。
高さが低い歯があったのですが、うまく合わせてくれました。
予約が取りにくい時もありますが、それだけ人気の歯医者なんだと思います。
(1) みぅ 2007/11/16(金) 19:16
いい先生でいい治療♪
(4) YUI 2017/08/17(木) 00:06
下井草に引っ越してきてから早10数年。
いろいろな歯医者に行きましたが、失敗の連続でした。
下井草歯科医院は対応が親切で、腕の方も今まで行った歯医者の中で一番よかったと思います。
(3) なおK 2016/02/07(日) 14:45
比較的大きい歯医者さんで、先生は3〜4人いらっしゃいます。下井草駅からすぐで便利なので混んでますが、それほど待たずに診てもらえます。丁寧な痛くない治療をして下さっていますし、見た感じもよく治療して下さってます。今後ともお世話になります。
(2) Kouki 2011/04/30(土) 01:42
治療やその説明は丁寧で、こちらの状況を確認しながら進めてくださいます。
仕事帰りに行くと親切に対応していただき有り難いです。
待ち時間も少ないです。
(1) 小柄な雪男 2008/10/24(金) 22:31
虫歯が痛んで頬がはれてしまったので行ってきました。
友人からの前評判どおり、先生はきちんと治療の説明をしてくれて素晴らしいと思いました。
(2) nana 2014/09/06(土) 12:42
受付の女性の接遇がとてもよかったです。
治療に関してはとっても丁寧に分かりやすく説明してくださり、親切でした。
痛みの少ない治療を心掛けてくださるので、歯医者が嫌いな私でも通院は全く苦になりませんでした。
痛がりの方にもお勧めです。
(1) らら 2012/04/13(金) 12:06
戸越にできた新しい歯科医院です。院長先生は私のメンタル面にも気をつかって下さり、優しく話しかけながら治療して頂きました。腕もいいですし、とても頼りになる先生です。
(3) レノ 2013/05/17(金) 00:59
とにかく、お世話になりました。
丁寧で技術がしっかりしている感じです。
治療費も安いような気がしました。
いい歯医者さんです♪
(2) カロ 2010/07/01(木) 12:12
会社の人から良いと聞いて通いました。
しっかりした説明・治療をしてくれて、痛みもすぐになくなりました。
かぶせてもらったところの調子もとてもいいです。
(1) こーり 2009/05/16(土) 10:51
ここでかぶせてもらった歯はしっかりしていて長持ちしています。
(2) 住民 2008/10/04(土) 12:17
先生や助手さんがとても優しくしてくれます。
どんな治療なのか、どのような症状なのかを
説明してくれるので安心できます。
また、清潔でテレビや雑誌が充実しています。
(1) おなび 2006/10/28(土) 16:58
ここの歯科衛生士さんがかわいくてとてもやさしいんです。すごく上手で安心できますよ。
(1) ルル 2021/02/28(日) 10:09
とても優しくて丁寧な女医先生です。私は色々な歯科にかかっていますが、ここが一番です。気持よく通院できます。
(3) (・ω・)/ 2016/08/30(火) 12:38
矯正をするなら、ここがおすすめです。
同業者から紹介されたので間違いありません
ずっと矯正をやっている先生で、実績も多いので安心です。
(2) うみ 2008/08/11(月) 16:31
腕の良い先生と優しい衛生士さんですよ
(1) サー 2008/07/26(土) 01:49
とにかく腕が良い。先生は名医です。
(1) ブルー 2010/02/06(土) 21:59
審美歯科で法外な値段設定をしている。
よその審美歯科よりも確実に高い。
ここへは行かない方がいい。
(1) ひろ 2021/03/23(火) 12:43
口腔外科の先生として実績があり信頼できます。親切丁寧に処置してもらえて痛くなかったですしすっかりよくなりました。見た目も綺麗にしてもらえました。
(1) つぅ 2020/04/21(火) 12:09
新型コロナの対策をやれることをやれる範囲で具体的に実施しているところとそうでないところはやはり信頼度が違う。その点で西太子堂たすくデンタルは信頼出来る。
(2) 蓮太郎 2019/06/16(日) 23:17
今まで診てもらった歯医者さんの中で、群を抜いて丁寧に説明してくれました。家族皆でお世話になってます。
子供達が嫌がらない経験は初めてです。
(1) マツ 2019/04/19(金) 20:44
新しくて綺麗なところです。
先生もスタッフの皆さんも優しくて接客態度がいいです。
治療は痛くなくて丁寧で助かります。
(4) 青山っ子 2013/04/15(月) 22:31
子供のころからずっとお世話になっています。
先生も歯科衛生士の方々もプロフェッショナルで
歯医者さんはここしか考えられません!!
一度親知らずをよそで切開抜いてもらい
縫ってもらえずに追い帰されて、やはり
泣きながら糸井先生に駆け込みました。
歯科衛生士の方には歯の磨き方から
歯間ブラシの使い方。半年に一度の
チェックアップが毎回楽しみです。
先生は虫歯も素早く何年もメンテナンスが
必要ないほど完璧に治してもらっています。
(3) とし 2011/03/23(水) 19:32
とても気さくないい先生で長々と治療と関係ない話をしてしまいました。ほのぼのとするとてもいい先生です。
(2) けいこりん 2010/11/02(火) 00:27
軽度な虫歯だったからかもしれませんが、治療はあっという間で、仕上がりも完璧でした。これには正直驚きました。
(1) しっぽ 2008/04/30(水) 07:51
ドクターや助手の方の皆さん、大変親身になってくださり、リラックスして治療を受けることが出来ます。
(1) きみ 2023/04/18(火) 23:59
娘がお世話になってます。娘は矯正をしてますが、娘のスケジュールに合わせて頂き感謝してます。
(4) 真咲 2013/07/27(土) 19:31
大学から派遣されていた若い男の先生や院長の娘さんは上手で診断も的確です。
院長先生に診てもらっても歯周病とかの改善はなかったですが。
(3) たー 2011/11/25(金) 01:57
先生は気さくで楽しい人です 受付の対応も丁寧です 中の人は上手です 行きやすい歯医者サンです
(2) 下町娘 2009/04/05(日) 17:17
以前通院してました。
変な話、先生がかっこいい! 若い先生なので一生懸命さが伝わってきました! もちろん腕も良かったです!
(1) すー 2007/09/17(月) 07:04
子供にとってもやさしくて丁寧です。
お子様をお持ちの方におすすめします。
(1) YK 2021/07/11(日) 21:48
とても清潔な室内でスタイリッシュな感じが良いです。審美性にこだわった治療をしていただいております。
(4) るる 2014/08/29(金) 00:00
奥歯にクラウンをかぶせてもらいました。かっちり入って口の中で違和感もありません。
先生もスタッフの方々もとても親切、丁寧で、安心して治療をうける事ができました。
(3) 二児の母 2011/06/16(木) 14:43
清潔でアットホームで対応がいいです。
治療方針、治療期間などを納得のいくまで詳細に説明してくれました。
疑問に思ったことは何でも答えてくれて、不安を感じませんでした。
(2) みー 2010/09/29(水) 21:23
軽い虫歯だと1回か2回の通院でなおしてくれます。
患者思いの良い先生です。
おすすめです。
(1) りんこ 2010/01/16(土) 23:06
何度も虫歯ができては通いました。
アットホームな雰囲気で先生が丁寧に診てくれます。
お話も楽しいので、私はここと決めてます。
(3) カナッペ 2013/01/25(金) 22:30
先生はじめスタッフの方々全員が、落ち着いていて患者に親切です。治療内容をよく説明してくれて、理解してから治療に入ったので、安心して治療を受けられて良かったです。通いやすいし居心地がいい歯科です。
(2) okko 2008/07/07(月) 13:00
2年くらい前に初めて見てもらって以来、定期的に行ってます。
久しぶりの歯医者さんで緊張気味だったのに、
気さくな女医さんで、説明もわかりやすくて、治療も早い!!
最後には、『何かあったらいつでも連絡くださいね。』って言ってくれるのが嬉しいです。
先生はいいんですが・・・
衛生士さんの態度というか対応があまりですねー。
磨き方の説明も早く終わらせたいって感じで、次に行った時は、その衛生士さんは嫌だなーって思ってしまいました。
(1) 日立 2007/11/12(月) 00:07
診療所の設備が比較的新しくてきれいです。
医師の診察も丁寧で、治療が迅速でした。
(1) きら 2021/03/29(月) 22:22
先生は人当たりが柔らかくてとても親切です。分かりやすい説明と丁寧な治療をしていただけます。スタッフの対応も感じがいいです。
(3) 匿名・男 2012/07/15(日) 14:01
男の癖に情けないかな、ゴキブリとお化けと並んで、歯医者が大嫌いで、苦手。
歯医者に行く勇気を出すまで3年はかかりました。
しかしどうしようもないくらい痛くなってしまい仕方なく行く事に。
院長先生と歯科衛生士の皆さんがとっても丁寧に説明してくださり、恐怖心が薄れました。
そして痛くない治療で感激しました!!
こんな事なら早く行っていれば痛みに苦しまずに済んだのにと後悔しました。
これからは早めにかかるようにしたいと思います。
(2) くり 2012/02/26(日) 13:07
優しい柔和な先生なので安心しておまかせできます。
とっても丁寧な治療をしていただきました。
料金もリーズナブルで助かります。
次もまた何かありましたら受診させていただきます。
(1) ぼく 2008/10/24(金) 23:48
いい先生だよ
(4) まあちゃん 2021/05/25(火) 15:23
東上野でお世話になっている歯医者さんです。最寄り駅で言うと東京メトロ銀座線の稲荷町駅になります。緑の看板が目印です。治療してくれる先生は2人。曜日によっては1名体制の日もあります。院長先生は女性で気さくな方なので相談しやすいです。最近こそ定期健診ばかりですが、コロナも落ち着いて、マスクなし生活に戻るのに合わせてホワイトニングも興味があるのでお願いしようと思っています。
(3) ケータン 2019/12/26(木) 18:46
院長先生はとても気さくで、緊張せずにすみます。ゆっくり時間をかけてよい治療をしていただきました。ありがとうございました。
(2) かも 2018/06/10(日) 21:44
先生が治療方針を納得行くまで詳しくお話しして下さるし、こちらの希望も聞いてくれて、安心して治療をしていただけて、大変良かったです。
(1) 金木犀 2015/12/16(水) 08:28
最近お世話になっています。やさしい語り口調の女の先生で、痛みに細やかに配慮した親切な治療です。アットホームで、心が通う歯医者さんです(^_^)
(3) はるえ 2015/07/10(金) 11:53
新しい機械があって治療の流れがスムーズだと思います。
先生やスタッフの方の対応がとても丁寧なところがいいです。
先生のわかりやすい説明もいいです。
(2) おまめ。 2015/03/22(日) 23:35
検査や診断がしっかりしていて、インフォームド・コンセントをきちんとしてくれます。どういう状態だからどういう治療をしていくということが明確です。患者にとってはとても安心します。
(1) あっけい 2010/08/10(火) 14:47
治療方法のメリット、デメリットについて細かく説明してくれます。
治療費用のことも含めて相談できます。
いい歯科クリニックだと思います。
(3) まもっつぁん 2016/07/20(水) 00:31
虫歯を治療するのにお世話になりました。治療前のカウンセリングがしっかりしていました。納得した上で、治療を受けられました。治療の進め方はどのようなものか、治療後の歯はどのようになるのかなど、分かりやすい簡単な言葉で伝えて下さり、大変信頼できる先生だと思いました。
(2) ミーコ 2011/04/21(木) 01:56
とても綺麗で清潔感いっぱいの院内です。
先生は優しく説明してくれますし、丁寧な治療です。
衛生士さんの歯のお掃除も気持ちいいです。
(1) 技術職 2009/12/23(水) 23:52
院長先生はじめスタッフ全員が女性のクリニックです。とても清潔で衛生面でもしっかりしている感じです。
院長先生は東京医科歯科大を出た才媛で、説明はロジカルで丁寧、親身になって治療してくれます。
(4) y.k 2015/06/16(火) 23:07
いつも歯の治療でお世話になってます。
優しくいろいろお話聞いてくださる先生です。
以前は噛むのに難儀していた左側も、治療を終えた今ではしっかり噛めています。
先生には感謝しています。
(3) 藤子 2012/04/19(木) 01:26
最後まで歯を抜かないようにと努力して残してくれました。
その後すっかりよくなりました。
本当に優しくて立派な先生です。
ご近所の仲のいい人にも教えてあげて、感謝されています。
(2) saki 2010/12/19(日) 00:15
先生が丁寧に説明してくださりますし、できるだけ抜いたり神経を取ったりせず自然の歯を残す方針で患者の立場に立った治療をしていただき、とても満足しています。
(1) わんこ 2009/02/08(日) 00:53
5年くらい前に行きました。
とても感じの良い先生だと記憶しています。
治療してもらったところはまだ健在です。
先生はお元気でしょうか。
(1) みち 2020/01/01(水) 11:14
医科歯科大出身で頭が良いのに気取らず偉ぶらずフランクでとても人当たりが良くて話しやすい先生です。
(3) K 2015/05/22(金) 12:35
ご近所の方に教えてもらって行きました。
内装は清潔感に溢れ、歯科医師はじめ歯科衛生士の皆さんもとても優しい方ばかりです。
保険の治療を前提とした良心的な治療内容です。
行くなら是非この若宮歯科医院をお勧めします。
(2) mika 2013/08/14(水) 00:59
若宮歯科医院はいいです。先生はじめ衛生士さん、スタッフの方々皆さんにこにこと愛想がよく、話やすいのがいいです。また院内は新しく綺麗しです。先生はしっかり説明してくださり、痛みが伴うような時は気にしながら治療してくれます。痛くしないように工夫してくださいます。予防のことも色々してくださり満足しています。
(1) みきこ 2009/10/21(水) 22:17
患者の我が儘を丁寧に受け止めてくれる歯医者さん
やさしくて頼りになります
(4) かの 2019/08/25(日) 19:17
大変丁寧に治療して頂き、また、笑うと見える部分だったのですが、白く自然な感じに治してもらえて、感謝しております。
(3) ゆみちゃ 2019/01/01(火) 23:50
口の中で作業をされるのは怖いものです。この歯科医院で虫歯の治療をしてもらいましたが、どの作業も丁寧で繊細な感じで、怖さを感じませんでした。
(2) Tetta 2010/02/11(木) 17:47
大変親切、納得がいく説明をしてくれる
治療の予後もいい
(1) かっち 2008/05/29(木) 02:17
信頼できる腕のいい先生に巡り会えて良かったです。
是非おすすめします。
(1) 羽 2010/05/29(土) 23:06
本当に親切な先生とスタッフの皆さんです。
一生懸命治療に取り組んでくれているのが伝わってきます。
見た感じもわからないように治してくれました。
(4) q 2019/05/18(土) 16:17
治療は迅速で完璧でした。
見た目も綺麗にしてくれました。
言うことなしです。
(3) My母 2014/02/21(金) 00:36
先生がとても優しく丁寧に治療してくださったので子供も嫌がらずに治療することができとてもよかったです。また次回も是非こちらでお世話になりたいと思います。
(2) 涼風 2010/08/23(月) 22:23
良心的で、優しく、無闇に保険外の治療を勧めないし、お薦めです!!!
(1) たんぽぽ 2008/03/19(水) 11:45
無理に通院を長びかせないところが良いです。
治療が必要なところだけをすぐに処置をして頂きました。
(4) ゆうママ 2015/09/13(日) 01:46
何人も先生がいらっしゃるようです。
子供の虫歯の治療でかかりましたが、よかったです。
担当の先生は子供好きそうで、子供の扱いがお上手です。
うちの子は上手に出来て褒められて、上機嫌でした。
虫歯治療も無事に終わりました。
これからも予防等でお世話になるつもりです。
(3) かよくりこ 2011/07/05(火) 11:54
奥歯が、痛く急に行かせて頂きました。
物腰の柔らかいお医者様で、安心して治療して貰いました。
レントゲンですぐに悪いところ見つけ治療法もわかりやすく教えて頂きました。
私の親知らずはすぐに取れないため前回見てもらっら歯医者には大学病院で取れと言われましたが、こちらの先生はそんな事有りませんでした。
安心して治療できる歯医者さんに出逢えて良かったも思います。
(2) フーガ 2010/11/30(火) 00:22
感じのいいスタッフさんと、優しい先生の歯医者さんです。信頼してかかれます。
きちんと、症状についても話をしてくれるので安心です。
(1) mipoo 2010/04/07(水) 21:07
思った以上に早く治療が終わりました。
話やすい先生でしたし相談にも応じてくれて良かったです。
(4) バーディー 2020/06/14(日) 23:28
知り合いがいいということで行ってみました。
院内はとても清潔でした。
院長先生はとても優しい笑顔で接してくれて安心でした。
治療についても満足でした。
ありがとうございました。
(3) るなのじい 2011/01/20(木) 22:30
なるべく抜かない、患者にありがたい方針で治療してくれます。
スタッフの方の対応もいいですし、何回か通っていて全体的に満足度の高い歯科医院です。
(2) まる 2009/08/20(木) 18:07
女の先生は、優しくてよい感じだった。●●●●は、いまいち。
(1) 高校生 2008/07/19(土) 11:30
人に勧められていったのですが、医師の腕は確かだと思います。的確な対応をしてくれていると感じましたし、手際も良いと感じました。
(3) Jiro 2015/12/24(木) 17:40
今年から川上歯科医院に通い始めました。歯科医は院長先生お一人です。院長先生は説明が大変分かり易く、長い目で見た、根本的な治療方法を提示していただき、その方法で治療をお願いしました。経過は良好です。今後もお世話になります。
(2) あかい 2013/06/21(金) 00:17
他の歯医者で抜かないとダメだと宣告されていた歯を、抜かずに残して治療していただいて、5年以上たちました。特に問題なく使えています。腕がいい歯医者さんだと思います。
(1) ジュリアン 2012/03/05(月) 12:44
川上歯科医院の先生は腕がよく、こちらの要望にも応えてくださるので、安心して通っています。説明もとても丁寧で信頼できると思います。時間をかけて根本的な治療をしたいとお考えの方にお勧めです。
(3) みい 2018/12/29(土) 15:38
こちらの先生は、先の事も考えた治療をしてくれます。一般に歯医者さんに行くのは気乗りがしないものですが、ここなら大丈夫です。
(2) デート 2013/05/03(金) 01:08
ここ数年、お世話になってます。先生は気軽に話せる方なので相談もできるし言いたいことも言えて精神的にとても楽です。治療も丁寧にやってくれます。
(1) もこ 2008/12/24(水) 18:27
非常に良い歯医者さんだと思います。
治療も丁寧で説明もしっかりしています。
院内は掃除が行き届いていて清潔です。
(1) るん 2021/11/29(月) 21:28
今の歯の状態から必要な治療を教えてくださり、スケジュールを提案してくれました。先生他皆様とても親切で丁寧でした。
(1) さぎょう 2022/02/20(日) 14:48
虫歯や歯周病の予防のためのメニューが充実している。
(1) ハーリー 2021/04/18(日) 21:49
院長先生は親切で丁寧です。細やかに説明してくれますので、信頼して治療して貰える感じがします。
(2) くみこ 2020/10/23(金) 21:20
シンプルで落ち着いたインテリアです。
院長先生や従業員の方々がとても熱心です。
おすすめの歯医者さんです。
(1) まりん 2020/03/28(土) 18:47
優しい先生で癒されます。気遣いをしてくれてとても安心できます。
(4) おねぇ 2023/04/08(土) 23:02
先生は世話好きな人のようです。
先生の方から話を聞いてくれたので話やすかったです。
治療の時はあまり痛みも感じなくて済みました。
行ってよかったです。
(3) 患者 2018/08/15(水) 20:18
良い腕をお持ちの院長先生で、私の悩みをよく聞いてくださり、治療前よりずっとよく噛めるようになりました。感謝しております。
(2) でん 2011/07/15(金) 00:27
医院は明るい雰囲気でとても落ち着けました。
初めて、歯医者さんに通うのが苦になりませんでした。
(1) 早乙女 2010/02/10(水) 21:07
レントゲンの説明が丁寧で素人にもわかりやすかったです。
リラックスして治療を受ける事ができました。
(3) のり 2009/01/06(火) 23:01
日頃からお世話になっています。
親身になっていただける歯医者さんで、引越しをしてからも通っています。
小さな痛みにも気を使ってくれるところがいいです。
容姿は熊さんみたいでおもしろい医院長がいいです。
(2) ほう 2008/02/18(月) 17:54
いつもお世話になってて、大好きな歯医者です。
(1) 練馬区在住 2007/09/19(水) 22:48
アットホームな感じで、歯の磨き方まで丁寧に教えてくれました。
(2) 美好町のT 2018/05/13(日) 23:21
歯の悩みについては色々と相談にのってくれます。それにこちらのスケジュールに合わせて予約を入れてくれます。かよいやすい歯医者さんです。
(1) ゆきぽん 2011/05/01(日) 12:32
虫歯が進行していたのですが歯を抜く事無く残す事を前提に治療をしていただけました。
とても腕の良い先生だと思います。
安心して治療を受けられます。
(3) シルバー 2015/01/28(水) 12:26
ベテランの先生で、患者の扱いが手慣れてます。
治療の選択肢もちゃんと示してくれて、時間をおいて選択させてくれます。
入れ歯などの技術もすばらしいと思います。
安心してかかれる近所の歯医者さんです。
(2) kazusama 2012/04/28(土) 15:07
仕事で忙しい方必見です。とにかく治療がはやいです。 他の歯科医院もいきましたが、時間がかかって、 仕事が忙しくなると、なかなか予約もいれられず治療が遅れたりなど ルーズになりがちです。 前歯の虫歯とかある場合(自分がそうでした)、早く治療してほしかったりしますよね。 お子さんでも、大人でも。 午前中のみなので、朝方8:30で早ければ9時前には治療完了してますので ちょっと困ったな、ちょっと歯がしみるけど・・・・。どうしようかなって 思ってる方とか、お子さんの歯の入れ替わりなどで急ぎだった場合とか などは、とても早くやっていただけるので良いと思います。 子供のときから通ってますが、院長はまだ現役バリバリで働いています。すごい名医です。 院長の娘さんも歯科医で働いています。午前中は当院で、午後は自分の歯科医院で働いているそうです。
(1) ちづる 2011/12/02(金) 22:30
スタッフも親切だし、ドクターの腕もいいと思います。
説明に時間をとってくださり、治療は丁寧で安心させてくれます。
かかりつけの医院にしています。
友人にも自信をもって勧められます。
(3) まーま 2011/08/05(金) 01:35
とても優しい先生で、親身になって歯の治療をしていただきました。今でも治していただいた歯はしっかりしています。
(2) 舞 2010/11/03(水) 00:28
とても手さばきがよくて、治療は早いのに、患者に苦痛を与えないような配慮がしっかりあって、治療中に不安になるようなことはありません。とても技術レベルの高い先生だと思います。
(1) モン 2006/01/22(日) 12:51
先生が物腰が柔らかくて凄く優しい方です。受付の方も明るくて感じが良いし、病院も綺麗で清潔感があります。特別痛い思いや嫌な対応を受けた事はありません。治療後のトラブルも現在までではありません。ただ、治療の時にもう少し治療方針を詳しくお話して頂けると不安が無くて良いのですが・・・
毎日更新しており、ポイントとランキングは日々変化しています。最終更新日:2026/06/24。
「HP」ボタンを押すと、各歯科医院のホームページが別ウィンドウに表示されます。(+1ポイント)
「投稿」ボタンを押して、評判・レビュー・おすすめ情報・悪評をお寄せ下さい。(+200/−400ポイント)
悪評はブラックでんリストに歯科医院名を伏せて掲載しています。
評価資料不足の歯科医院等についてはランキングから外して表示しています。
詳しくはサイトコンセプトをご参照下さい。