先生達が頑張っているのに受付の女性が大変無礼。そこだけ残念。
歯医者(夫)矯正歯科(妻)の様。矯正歯科女医は親切心はなく営利目的のみと判断しております。患者の意思、考えを無視し進めていく強引さ目立つ。二人の患者様と繋がりをもっているが、口が上手く患者の為の治療でなく、お金になれば良いと感じている。
評価というものは周りが決めるもの。
●この病院の先生に、痛がっているにも関わらず、痛い箇所を、金属の尖端の鋭い部分で、何度も執拗に突いてグリグリグリグリされました。
●歯茎も、痛いぐらい、尖端の鋭い金属でチクチクチクチクと押され続けました。
こういった事は本当にやめてください。
人間を何だと思っているんですか?
経験上、典型的なヤブ医者だと感じました。
診療中、何をされるにも、とにかく痛く、患者をストレスの捌け口をするぐらいストレスが溜まっているなら、2代目だからと言うことに拘らず、歯医者辞めたら?と思いました。
何故、貴方は、そんな施術しかできないんですか?
治療費も、平均より高いと感じました。
治療費が高いのは、立地が良くてテナント料が高いからですか?
こんな歯医者、二度と行きませんが、肉体的苦痛、精神的苦痛を味わいました。
皆さん、本当にこの歯医者には、気をつけてください。
治療の説明が耳を疑う程に稚拙で、恐怖しか感じませんでした。
ホームページには最新治療と謳っているが、全くそんなことはないです。ドリルで大きく削り薬を詰める方針。
削りがとても荒いため治療のあとひと月くらい歯がとても痛く、頭痛も出てきます。
神経を抜く必要があると言われた歯を治療した後に出来ものができて膿が出てきました。
そちらを指摘すると、恐らく隣の歯が悪さしていると元気な歯を大きく削られ神経を抜かれました。
しかしその症状は治らず。
2年後に他院でわかったことなのですが、荒い治療により歯根破折がおきて炎症を起こしており、隣の歯は全く関係ないのに神経を抜かれたことが判明。
本当に酷い。
口内が腫れたので受診。抗生物質を処方、そんなに良くなった実感は無かったがその後クリーニングと虫歯治療開始すると言われる。しばらく放っていたので確かに着色はひどかったが「これ着色かなぁ、黒いから虫歯だな」という呟きと共に虫歯が15〜6本あると診断。次から虫歯治療と言ってもう一度クリーニング、指摘すると「連絡ミスでした。次から治療に入ります」
2回ほど治療に通ったが、予約時間を受付が間違える・治療中に口内を削られたが謝罪どころかひと言も言及無し(一晩腫れたまま)・レントゲンを撮ったのに見せてもらえずどの歯が虫歯かも知らされず・医師の手?ゴム手袋から生ゴミ臭・治療前より治療後の方が痛む等々不信感しか募らなかったので、引っ越し前に通っていた歯科医院へ行くと、虫歯はほとんど無い・腫れは紹介状を書くので大きい病院で精密検査を受けた方が良いとのこと。●●歯科で治療を行なった歯はすべて磨き直して頂き、治療が本当に必要だったのかな?と苦笑いされた。
精密検査を受けた腫れの方は顎関節症と診断され、数ヶ月後たった今でも通院中。
最近になって、1年前に退職した健保組合の保健証が切れていて未払の料金が発生している、新しいのを持ってくるか、保健組合に連絡して自分で手続をするかどうするのかをすぐに連絡しろとの事。保健証は退職時に返却しているので使っているはずが無いし、月初に保健証を出せと言うから出して確認している筈ですが?と応えると、すみません手違いでした、新しい保健証の諸々を確認させてください、とのこと。前職の健保組合からの問い合わせで気がついたらしいが、何のために保健証の提示を求めているのか。念の為、通話は録音させてもらいました。
検索してすぐ上がってくる口コミは高評価ばかりだが、グーグルの口コミは低評価と高評価しか無く、同意はほぼ低評価のみ。低評価が付くとすぐ似たような高評価がなだれ込み、最近は高評価のみ返信が付くようだ。
もっと早くここのサイトを知っていたら、あんなところには行かなかったのに。
非常に悔しいし、腹立たしいです。
痛いところを後回しにされ、ズルズルと何ヶ月も経ってしまい信頼関係が築けず他の歯医者にしました。
いちばん信頼できるネットの情報
(1)デンターネットの書き込みを確認する
(2)ランキングとポイントを確認
(3)書き込みが5件以上あるのに1pt.のみの場合は地雷の可能性が高い
そして
(4)eParkやGoogle mapに高評価のコメントが不自然に多い(近隣のクリニックにはコメントがないのに)
このような場合は、業者に金を払って評価を釣り上げている可能性が高い
【まとめ】
[こんな歯医者に行ってはいけない]
デンターネットに書き込みがあるのにポイントは1pt.のみ、ランキングは最下位
(自作自演投稿以上に否定的なコメントが多かった)
eParkやGoogle mapが不自然に多く、内容も高評価
→業者に金を払っている可能性大
(書き込みが増える前の書き込みは低評価が異様に多い場合は完全にYABOO!)
院長先生が患者の話を聞いてくれていないように感じる。
歯を沢山削りたくないのに、希望を聞いてもらえなかった。
スタッフの入れ替わりがはげしく、行く度に顔が変わる。
不信感が強まり、通うことができなくなった。
院内は清潔です。ただ、中年の女性スタッフの対応が高圧的で驚きます。歯科衛生士がいないようで、院長が1人で対応するので時間に追われている感が否めません。見落としもあります。クリーニングや定期検診だけなら良いでしょう。
先生は穏やかな方で状況説明も分かりやすいです。
スタッフはお一方?上から目線で話されます。
1番初めの問診票で通院は午後希望と記載しているのに、午前を打診して来ます。何の為の問診票なのか?不明。
会計を間違えても謝罪の言葉はなし!
彼方此方にある歯科医院、転院思案中。
いつも待ち時間と治療時間て最低2時間以上かかります。
虫歯治療と入れ歯製作で5年間かかりましたが治療終了しませんでした。
仕方なく他の歯科医に変えました。
あと抜糸の時と歯茎の化膿治療の時2回歯茎の動脈を損傷してしまいました。
大量出血してしまいました🩸
そのうちの一回はトイレで貧血になってしまいました^_^
😱
突然顎関節症で口が開かなくなり元々通ってる歯医者は予約が全く取れなかったので急遽探してこちらで診療。すぐマウスピースを作るための型を取ってもらい出来るまでは痛み止め飲みながらストレッチを勧められその日は帰宅。
次の予約で行った時にまずクリーニングをしてもらったが…
助手は吸引が奥に突っ込みすぎで下手。
クリーニングやってる人は歯茎に当たることが多くて痛いし、明らかにすごい血が出てるのに一回もゆすがないまま研磨剤付けて磨く所までやられてすごく不快だった。
マウスピースを受け取り、会計時。
元々いくらかかるとか前回聞いてなかったので現金をもっておらず、受付の所に「保険診療はデビットカードのみ使用できます」と書いてあるので『デビットカードで』と言うと「カードは自由診療だけなんです」と。『ここに書いてあるけど出来ないんですか?』と再度確認して、書いてある内容を確認して他の人にデビットカードでの決済のやり方を聞いた。
だが、もう1人もイマイチ端末の使い方が分かっておらず中々先に進まないから私が画面に出てる内容を伝えてやり方を伝える始末。
やっと出来たかと思ったら帰り道電話があり、「先程のデビット決済が磁気不良か何かでもしかしたら出来てないかもしれなくて…」ネットバンキングで確認すると確かに出来てない。
「後日で大丈夫なのですが、もう一度デビットカードでやりますか?」と聞かれたので『かかる金額が分かってるなら現金で持っていくので大丈夫です』と言って電話は切った。
予約はそこそこ早く取れると思うが私はここではクリーニングは二度とやってもらうつもりは無い。
顎関節症が落ち着いたら通うことも無くなるであろう。