デンターネット ブラックでんリスト 新潟県2008年 75件

ブラックでんリスト 新潟県2008年 75件
ブラックでんリスト 新潟県2008年 75件
全国マップ  新潟県ランキング
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 
ページ [2026年]  [2025年]  [2024年]  [2023年]  [2022年]  [2021年]  [2020年]  [2019年]  [2018年]  [2017年]  [2016年]  [2015年]  [2014年]  [2013年]  [2012年]  [2011年]  [2010年]  [2009年]  [2008年]  [2007年]  [2006年]  [2005年]  [2004年]  

[新潟県2008年-75] ●●歯科 匿名

 ●●歯科さんだけに言える話ではありませんが、患者の為を思っての助言とは言え初診時の問診表に、治療方針に関しての問い何点かありますが

(1)虫歯を全部治療して欲しい
(2)今回痛む歯だけ治療を欲しい
(3)○○を○○〜

 云々という設問があり、毎回のように�△鯀�択するのですが、
最初に医師に歯を見せた際

「他にも虫歯があるので全部治療した方がいいですよ?完治するまで通院しするのを強くお勧めします。他の歯の状態も調べさせていただきますね」

 といった具合に医学的専門用語等も用いて結局言い包められ、1回〜数回の通院で済む程度の治療の筈なのに、結局問題がある歯全部を治療する方向に話が進んでいく傾向が強いように感じます。

 それなのに一回の治療時間が30分程度と短く、「今回は歯石除去のみで治療は終わります。次回虫歯や虫歯になりつつある歯があるので、そこを治療しますね」と言われ治療が終わってしまう、なんて日もあります・・。

 こちらの希望は痛い歯だけを治してほしいのです。最初に伝えました。
歯石除去の為だけに多忙な時間を割いて来院しているわけではありません。

 虫歯を全部治して欲しいと願う患者さんもいるとは思いますが、最初に問診でこちらの意思を確認しているわけですし、命に関わる問題でもないので患者の意思を優先させていただきたいと思います。

[新潟県2008年-74] ●●歯科 うろ覚え

通院回数も二桁にのった、だが、歯医者の顔が覚えられない。
自分の記憶力が悪いのか?患者の顔見て話さない歯医者が悪いのか?
どっちなのか教えてくれ!!!!!
この病院、さっさと撤収して、東京だけに汁!!!

 
[新潟県2008年-73] ●●歯科 元受付

以前ここに勤めていたものですが、
はっきり言って院長をはじめスタッフの方々の人間性すら疑います!

まず院長。気分屋、自分のミスを人のせいにする。
患者が来ないのをスタッフのせいにする。
「お待たせしました」の一言も言わない。
視力が悪いのに、治療中はなぜか度の入っていないゴーグルをする。
明らかに黒いところが残っているのに詰め物をする。
大掃除はスタッフ任せ。自分は何もしない。
入れ歯の調整を「義歯破損」扱いにして治療費をぼったくる。
こんな人が医療従事者でいいのでしょうか?

衛生士&助手は、いつも患者や院長や院長の家族の悪口ばかり言ってました。
さらにこの助手は、型取りや仮詰めなどの違法行為をしていて、
私もさせられそうになりましたが、「こんな簡単なこともできないの?」
という感じで、まったく罪悪感を感じていない模様。
患者が来なければ、待合室でテレビみたり雑誌読んだりしていました。
院長はこの二人に注意しないかわりになぜか私に八つ当たり。
ばかばかしくて1年で辞めてしまいました。

患者は減っている一方で安心です。
本当にここはやめたほうがいいですよ。
まず、経営している人間の器が狭すぎますから。

[新潟県2008年-72] ●●歯科 beru

対応は、いいのですが2週間待ちでは?
なんとかしてください!

[新潟県2008年-71] ●●歯科 fmy

歯が痛くて困ってました。歯科にかかるなら、最近できて綺麗だし、まぁ大きい歯科だし、年中無休とのことだったので、後々通いやすいと思い。以前から決めていたこちらに、その日の朝に歯が痛いので見て欲しいと電話しました。『今日ですか。。予約でいっぱいなんですよ〜。。。うーん。。。先生に聞いてみないと分からないですね。。。』と、受付。結局予約がとれるのは夕方7時!!しかも30分〜1時間はお待ちいただきます。なおかつ、時間より早めに来いとまで言われる始末。。。歯が痛い急患なのに10時間後に来いってありえません。評価も高くいい印象だったのに残念です。人気なだけに予約も取りづらいようです。結局違う歯科にしました。

 
[新潟県2008年-70] ●●歯科 かおかお2

受付が、ドクターよりも態度がでかく対応が悪い。

[新潟県2008年-69] ●●歯科 再投稿

こちらで治療しましたが余計に悪化しました。
今は他の歯科でその悪化した歯の治療をしています。
私はこちらの歯科はお薦めできません。

[新潟県2008年-68] ●●歯科 ひめ

最悪です。2年前の冬に行った時と衛生士も受付も全て変わってました。
先生の趣味なのか?若い方ばっかりで、頭の上でプライベートな会話をされ、とっても不愉快でした。
HPは立派なのに、先生&衛生士の仕事は…
二度と行きたくないです。

amazon 新しい歯の教科書
 
[新潟県2008年-67] ●●歯科 最低

先生もよくない! こんでるから、次の治療までに3かげつもかかります!  ほかの所がいいですよ。

[新潟県2008年-66] ●●歯科 d

歯科衛生士が下手すぎる。
HPで見るのとは大違い。
施設が古く汚い。

[新潟県2008年-65] ●●歯科 親父

保険内で治療する中高年男性には治療がなげやりです。
この歯医者で歯が余計に悪化しました。
許せん。

 
[新潟県2008年-64] ●●歯科 むらめん

女子がへたくそ
バキュームが下手でいつも嗚咽してしまう
かみ合わせの高さがあわないって言ってるのに許容範囲だといわれた・・・
治療終わったら2度と行くつもりはない。
腕のいい歯医者教えてください。

[新潟県2008年-63] ●●歯科 匿名

こちらの口コミの評判を見て通い始めました。以前は、先生は、とても丁寧に説明してくれ親切だし、院内も清潔で綺麗でした。
しかし、約1年後、行ってみると、院内は何だか乱雑になっていてユニットは汚れていたり、植木は枯葉だらけで土がカラカラになっても放置されたまま。衛生士さんの顔ぶれはすっかり変わってしまっているし、先生は、以前のように説明することなく治療を始め、話すとしても早口で分かりづらい。
終わった時、「有難うございました」と挨拶しても何の返答も無し。治療の説明をする時は、毎回、衛生士さんをバックに呼び出して伝え、衛生士さんに説明させています。衛生士さんに質問しても、まともに答えられないことも多いので、その場で、先生が説明してくださった方が早いと思いますし、歯科診療は、保険適応外の治療法もあり、患者の選択の幅が広いので、きちんと説明してほしいです。黙って治療が始まり、何の説明もなく終わり、自分で鏡で確認したら、説明のない部分が削られていて、ちょっとショックで泣きそうになりました。やっと良い歯医者さんに出会えたと思っていたばっかりに残念です。

[新潟県2008年-62] ●●歯科 Rbi

歯が痛くなって一度お世話になりました。
以前に治療した歯の噛みあわせが悪いとの診察から、金属部分を削っていただきました。その後、その部分が外れてしまい別の医院での治療をしました。

 
[新潟県2008年-61] ●●歯科 七近

ここの医師、知人患者・若い女性患者にはテンション高く明らかに対応が違います。高らかに談笑しながら喋る喋る。不快です。
歯科衛生士も出入りが激しく、キャバ嬢みたいなのが増えました。
インプラントなど高額治療を奨め、それ以外はできないと歯科衛生士もどき(有資格者?)に言われました。
なにしろ初回以外医師に診てもらえてないのです・・。

[新潟県2008年-60] ●●歯科 匿名

神経を抜いたので、昨日根の治療をしてきました。
痛いって何回も言ったのに、麻酔をしてくれなくて、あげくの果てにもう時間がないから第1回は次だなって。。
わざわざ遠いところから来たのに、それはないでしょ?!
私の考えも全然聞いてもらえないし、衛生士さんには陰でわがままと言われ・・・
技術的にはきっとプロ集団なのでしょうけど、どうなんでしょう。ここ。
もう行きたくない・・・誰か助けてほしいです。。

[新潟県2008年-59] ●●歯科 エコ

新しくていいですがいろいろエコとかにはわるいとおもいます

 
[新潟県2008年-58] ●●歯科 ビニ。

きちんとした説明もなく、健康な糸切り歯左右2本と、その横の歯の左右2本をあれよあれよと言う間に削られ、計4本をここの悪徳歯医者で失いました…。通院したことが悔やまれて、泣きました。治療中、歯科衛生士の長い髪が口の中に入って不快だったことも。口コミ(1件)で人気があるとあったが、嘘だ。被害者は多いと思う。

[新潟県2008年-57] ●●歯科 ごう

治療が早いし安いし痛くないので患者からすると良い印象ですが・・・数年後に跳ね返りがきました。母の紹介で通いましたが、母も治療した歯が痛むとの事で診てもらったら、虫歯が進行しててはぐきが腐ってました。数年後、私も治療終えた歯の中身が何本も虫歯になってました。先生は丁寧で優しいのですが、しっかりと治療をしてほしかったです。治療が痛くない理由がわかりました(苦笑)

[新潟県2008年-56] ●●歯科 たけ

いつも眉間に深いしわが見えていて怖い。優しい先生?そうかなぁ。。
先生のやり方に納得できず転院したら全部やり直し・・。やっぱりなって感じでした。 いつもそれなりに混んでいるが疑問で仕方がない。衛生士がやっている時間の方が長い。怖い怖い。

 
[新潟県2008年-55] ●●歯科 はる

とにかく、変な先生でびっくりしました。治療も、ど素人の私からみても、大変いい加減です。二度と口の中を触られたくないと思いました。最悪な歯科医院です。治療後、気持ち悪くなってしまいました。

[新潟県2008年-54] ●●歯科 あんり

下の前歯がしみるので来院したところ、虫歯と言われ2本神経を抜かれました。その後の治療があまりに痛くて麻酔を頼んだのですが、痛いはずがないと逆ギレされ、怖くて別の歯科医院にいったところ、神経を抜かれた2本の歯は知覚過敏で虫歯ではないと言われました。神経を抜く必要は全くなかったそうです。ここの先生は短気でオレ様な感じが強くてとてもイヤでした。ヤブだし、もう2度と行きません。

[新潟県2008年-53] ●●歯科 みみ

予約して行っているはずなのに、待合室で30分以上待たされ、
やっと診察台に呼ばれたかと思えばそこでも10分以上待たされ、
こっちは都合をやりくりして通っているというのに、待つのが当たり前。

「お待たせしました〜!」じゃなくて、
「お待たせしてすみません!」くらい言って欲しかったです。

混んでる時間に診察希望を出しているせいかもしれませんが、
月に1度、多くて2度の予約しか入れることができず、
1本の虫歯の治療に4分の1年もかかってしまいました。

もう少し何とかならないのかと訪ねると、患者が多いし、
別に他の病院に行かれてもこちらは困りませんと返ってきたので、
もう二度と通うことはないでしょう。

 
[新潟県2008年-52] ●●歯科 さくらこ

スタッフの入れ替わりが大変激しく、ここは何か問題があるのかと患者側からみると不安になる。予約はいつも断られるし、診療台が汚い、もうかかりたくありません。

[新潟県2008年-51] ●●歯科 イかみや

こちらの歯科医院、ぜったい!!自宅のパソコンやいろいろな事してポイント上げて操作してますね。

[新潟県2008年-50] ●●歯科 まみ

待ち時間が長い。

amazon 歯周病と全身の病気の物語
 
[新潟県2008年-49] ●●歯科 ふじ

虫歯を他の歯医者さんで、やむ終えず治してきたら、
感じが悪く、嫌味までいわれました。
良い歯医者さんだと思ったけど、違いました。。

[新潟県2008年-48] ●●歯科 あきのばら

近所で評判らしいです。(やっぱりだ)あまりに理不尽な治療内容・対応を聞きましたので(私も実際、いつも通って見ていました)とにかくびっくりです。けずって、けずって しまいには 出っ歯ブリッジ!!! ひどいと思いませんか?他人事ながらものすごく憤りを感じます。

[新潟県2008年-47] ●●歯科 毒りんご

ホームページくらいちゃんとしたらいいのに…

 
[新潟県2008年-46] ●●歯科 mm

近所の方がおっしゃっていました。(その方はご夫婦で自営業)いろいろなお客さんが通い、低料金らしいのですが、ずーっと 治療を終わらせないのだそうです。ずーっと通わせるんだそう。何人ものお客さんがいってるそうです。信じられませんね!! 聞いたときはビックリしました。評価の高いところなのに・・・

[新潟県2008年-45] ●●歯科 ポリンキー

怖がる子供をどなりつけている。ひどい。
目が悪いのか、歯グキや舌を切られる。
歯を削った後はいつも血がたくさん出る。

[新潟県2008年-44] ●●歯科 患者代表

とにかく暑いエアコンがついていない
治療中に熱中症になりそう

 
[新潟県2008年-43] ●●歯科 みー

歯にはとてもいいお医者さんだと思います。
しかし、患者の精神状態(ストレス)には
とても悪いお医者さんだと思います。
抜かないですまされるように神経をなるべく
抜かないように抜かないようにしてくださるのは
うれしいのですが、朝に歯が痛くて目が覚めると
ゆーてるのに「もう少し様子を見ましょう」の一点張り。
一日中鎮痛剤飲み続けて胃をおかしくしました。

[新潟県2008年-42] ●●歯科 しかし

診療内容は不満はありません。
営業時間も夜遅くまでやってるし評価できます。

ただし、次回の診療まで毎回二週間以上待たされるのはどうしたことでしょう。
キャンセルしてもまた二週間以上待たされる。
これは改善しないと歯医者としての姿勢を疑われるかと。
人気が出るからそうなるのでしょうが・・・。

[新潟県2008年-41] ●●歯科 ぷんぷん

先日初めてお世話になりましたが、●●●の中で便利だし、
院内も清潔で、なにより先生は丁寧で優しく良い先生でした。
だが、しかし!!スタッフの教育がなっていないのが難点。
歯科助手(?)兼受付の女性の態度がとにかく悪い!!
会計の時には、その女性は他のスタッフと私語をしながら
こちらに投げつけるように薬と領収書を置いたり、
本当に信じられない態度で接客していました。
その際「薬をビニール袋に入れてください」と頼んだら
舌打ちしながら面倒くさそうに対応する姿を見て、
こんな医者には二度と来るか!と誓いました。
上手な先生だけに、残念ですが他の歯医者さんを探します。

 
[新潟県2008年-40] ●●歯科 歯科関係者

先生が威圧的。いつも不機嫌そうで質問しても「あーハイ。」とかで終わる。
眉間にシワがよってて怖いです。
助手さんなんだか衛生士さんなんだかわかんない女の人が型取りしてる。

[新潟県2008年-39] ●●歯科 とく

クリーニング時とか、その他、毎回毎回同じ事を説明される。それは、丁寧とは違う。

[新潟県2008年-38] ●●歯科 やま

自分が一番最後の患者だったとき、ほかの衛生士がすごい勢いで片付けをしている。会計をしている最中なのに、ほかの衛生士たちはもう、診療室の片付けが終わって、まっているよう。
 そんなに自分達が早く帰ることが大事か?こっちの気持ちも考えろ!

 
[新潟県2008年-37] ●●歯科 ???

3本治療して半年で駄目になり今、近くの別の医院に通院しています。何故ラキング上位なのか理解に苦しみます。衛生士さんは確かに上手いのと設備の良さで気が付かない人が多いのではないかと思います。マスコミに取り上げられたのも原因のひとつと思います。

[新潟県2008年-36] ●●歯科 ぶぶ

この先生のもと奥さんの同僚です。先生、まだ新潟にいたんですね。あれだけ職場の人間関係をぐしゃぐしゃにして追放されたおあげくに。そういう意味ではすごい先生かも。

[新潟県2008年-35] ●●歯科 歯命

確かに先生の腕はいいと思いますが、すぐ抜きたがります。しかも、説明もなしに! 気分屋で、良い時と悪い時の態度が違いすぎるのが、患者としては嫌です。前のビルで診察していただいた時はとても優しかったのに残念です。忙しくなり心に余裕がないのかもしれません。残念、悲しいです。

amazon 歯科用レジン 歯の充填材料 歯の修復キット
 
[新潟県2008年-34] ●●歯科 ゆうっゆ

電話対応悪いのでもう行きません

[新潟県2008年-33] ●●歯科 がっかりした

初診で受診したんですが、一度も先生に口の中を診てもらえず終わりました。いや〜信じられません。話すらしてません。違法行為では?

[新潟県2008年-32] ●●歯科 あね

以前通ってたけど、ある日電話が来た
「病院のリフォームするから1ヶ月休みます」と。
「開院したらまたお電話します」といわれたけど、半年たっても連絡はこないまま・・・。
別の病院に行ったら
「こんな治療で(歯につめたものの高さと量ががあってない)今まで痛みませんでしたか?」と心配された。
あの医者、●●病院で働いてるんだったら患者がかわいそうだ。。。

 
[新潟県2008年-31] ●●歯科 いんぷらんたー

こんなところがなぜ●位にランクされているのか信じられない・・・。

歯肉炎(歯槽膿漏)の治療に行ったが、歯茎を指でギューと痛いほど押されて、歯茎から膿が出る様子をみて「うわぁ〜、ひどいなこれ〜、うえ〜」と言われて、すごく嫌な気分になった。

噛み合わせが悪いといわれ、健康な歯を削られたにもかかわらず全然改善しなかった。今は、噛んでも右側は上と下の歯の間に隙間が空いて、全然噛みあわさってない。今、この先生の母校である私大のではない方の大学付属病院で治療中です。

[新潟県2008年-30] ●●歯科 いんこ

昔行ったけどまじでヤバイと思う。
低ランキングみて納得。

[新潟県2008年-29] ●●歯科 よぽん

院長が横柄。
治療中に舌打ち。
注射下手すぎ。

 
[新潟県2008年-28] ●●歯科 ゆめ

先生も衛生士も腕が悪い。
態度も悪い。
行かなきゃよかった。

[新潟県2008年-27] ●●歯科 まり

かなり上位にランクインしてますが
なぜでしょう。
先生の説明が丁寧との評価でしたのでしたので行きましたが
別にそんな事もなく…
衛生士の方も態度が悪かったり
予約を入れたのに予約名を間違えていたり。
感じの良い衛生士さんもいましたが
そこまで上位ランクに入るほど良いかと言えば
か・な・り疑問です。

[新潟県2008年-26] ●●歯科 may

最近、スタッフが全員別の人に代わりましたがどうしたのでしょうか。

amazon 歯周病と全身の病気の物語
 
[新潟県2008年-25] ●●歯科 もえ

いくら通っても直らなく最終的には抜かれました。説明も少なく、機械も汚かった・・・・行かなければよかった。。。

[新潟県2008年-24] ●●歯科 匿名

院長が汚い。素手で治療していますが頭をボリボリかいた手で人の口の中に手を入れます。消毒も無駄だからしなくていいという指示もだしています。
インプラントも軽視し消毒していない器具も平気で使用していました。老眼が入ってきたらしく患者さんの頬粘膜を切ったり、訴訟問題にも繋がる位の事が何度かありました。救急車を呼んだこともありました。義歯を作る腕はいいのですが、矯正、小児、インプラントに関しては最悪です。患者さん=金としてみています。

[新潟県2008年-23] ●●歯科 ●●

今日こちらの歯科医院へ行ってみましたが、書き込み程すごい???医院でしょうか。上位のところなんて何かしら操作してますよ。。。

 
[新潟県2008年-22] ●●歯科 hiro

先生が優しい??信じられません!?スタッフに虐待行為(蹴ったり、抓ったり)を繰り返してるらしいじゃないですか〜。私はここで治療して頂いた事が無いので分かりませんが、技術は優れていても、人として疑問な人が医師をやっているのが怖いです。

[新潟県2008年-21] ●●歯科 なべ

何回か行ったことありますが・・・

ここの院長は、夜の街での方が有名!腕はどうなの??
女性関係の噂が多すぎて、治療受けるのが怖かったので、もう一人の若い先生にお願いした。

客商売なんだから少し行動慎んだらどうですか?

歯科医師って人間的に、普通の人とは違うんですね。

[新潟県2008年-20] ●●歯科 かつ

親不知抜いたとき麻酔効き出す前に
抜かれてすごい痛くて、麻酔料金もしっかり取られました。
(;一_一)

 
[新潟県2008年-19] ●●歯科 arumoni

初診相談料??? 先生が勝手につくっているのに良心的なの?

[新潟県2008年-18] ●●歯科 匿名

説明が親切なのは良いが、説明が長いせいで、
治療時間が短くなる→治療の時間がなくなり次回にまわされる。
働いている者としては、そんなに通わずに治療を済ませたいのに・・・。
歯石取りに行ったのに、カウンセリング、検査、治療(歯石取り)だけで
4回も通い、結局4ヶ月もかかった。
予約もとりづらいので、1ヶ月に1回のペースで通うこととなった。
通常ならば、2回くらいで終わる治療のはずなのに、4回(4ヶ月)もかかるのか。。。
無駄に診療しているようにしか思えなかった。
もしこれが、歯石取りではなくて、虫歯の治療だったらと考えると、
なんだか恐ろしいです。
もっと、患者さんの事を考えて効率良く治療していただきたいと思います。

[新潟県2008年-17] ●●歯科 齋藤

一本の歯に何度も何度もレントゲンを撮られて気持ち悪くなったので、やめてほしいと言ったら、しょうがないんですと怒られた。本当にそうなんですか。

amazon 歯周病と全身の病気の物語
 
[新潟県2008年-16] ●●歯科 ボクもケチ

安かったです。でも先生も従業員の手を洗っていません。なぜでしょうか。
突然いっても全く待ちません。
そのわけをみんなで考えましょう!
経費削減、悪く言えばケチ

[新潟県2008年-15] ●●歯科 ●●初心者

親知らずの抜歯に行ったらレントゲン撮られて診察されて、じゃあいよいよ抜歯かなと思ったら受付で予約してってねと。
システムを知らずに行ったのも悪かったけど、予約が1ヶ月以上先で平日の決まった日しか抜歯しないなんて診察前から言って下さい。
当然仕事で1ヶ月先の予定なんて分からないので断念しました。時間とレントゲン含む診療代金が全て無駄でした。せめてそういうシステムで今予約待ちだって受付のどこかに掲示するかしててほしい。説明不足。他の患者さんも違う件でクレーム言ってたのでもう通わない。

[新潟県2008年-14] ●●歯科 ●●初心者

異物を噛んで歯が欠けてしまい、近所だから行ったのですが。詰めたところはすぐ取れました。慌てぶりと今度は丁寧にって衛生士さんに指示してたのが印象的。はじめから丁寧にしてください…。
旦那さんは虫歯治療で通ってましたが、悪化して痛くなった為に急遽会社帰りに保険証も持たず予約外で行ったら、本当は診療終わる時間だし全額負担だと、と感じ悪く言われた上に痛む歯とは違う歯を削られて様子見だって。もう近いだけで許容できる範囲を超えてる…。当然夫婦揃って2度と行かない。

 
[新潟県2008年-13] ●●歯科 アッぴー

治療したあとノロウィルスになりました。

[新潟県2008年-12] ●●歯科 彩。。

虫歯で通院していました。
かなり悪化していたため自分でも臭いが出ているのはわかっていたのですが、先生が口の中を見ながら「くさいっ!」ってだけ言ったんです。
その後、なんのフォローもありませんでした。
傷つきました。。
それを治療に行ってるのに…。
衛生士さん達は皆優しくて良かったです。

[新潟県2008年-11] ●●歯科 A

正直こんな歯医者見たことありませんでした。説明はちゃんとしてくれないし保険内で歯の治療となると全部銀歯。今は保険内でも白くできるのに。痛みも残るし技術面もあまりよくないです。そして高額です。

 
[新潟県2008年-10] ●●歯科 歯科関係者

ここの医院は助手・衛生士の業務に区別がまったくなく、無資格の助手が印象・TEK・仮封などなどやっています。
院長は愛人が2人いるらしく、助手の採用も見た目で選ぶとか(身長の高いモデル体型が好みだそうです)。
長く務めている助手は何かと理由をつけてクビにして、なるべく若く安く雇える女の子とを入れ替わり立ち替わりにしているそうです。

[新潟県2008年-9] ●●歯科 らん

最悪でした。
待ち時間は長くて何のための予約か判らないほど。
高い駐車料金を払い、長い待ち時間に耐えながらも期待し、信頼して通っただけに悔しいです。
担当の医師が悪かったのかも知れませんが、抜歯のときに激痛に襲われて恐怖になったほど。
数日間後にようやく口をあけられるようになったら、歯茎の一部が鋭利に削がれていました。対応も酷い。治療途中ですが二度と行く気になりません。

[新潟県2008年-8] ●●歯科 匿名

通常の治療の場合、予約をしていても、毎回30分以上、時には1時間近く待合室で待たされます!!(その後、治療台の上で10分〜15分待ちという事も・・)ロスタイムが多い歯科医院である事を覚悟したほうが良いと思います。また、毎回治療する医師も違うので対応がマチマチ、医師によっては慇懃無礼な話し方で、かつ乱暴と思えるような治療を行うので、余計にストレスを感じる時もあります。しかしながら、患者から医師を指名する事は出来ないようなので、その日の運の良し悪しといった感じでしょうか。次に、歯の治療をする際は、もうこの歯科医院には通いたくありません!!

amazon やってはいけない歯科治療
 
[新潟県2008年-7] ●●歯科 冬将軍

ネット上の評判が良かったので、先月は初めて行ったのですが、1回目はまずまずで、2回目は歯を抜く予定でしたが、女性助手の態度や言葉遣いに大変腹が立ちました、特に歯を抜く前に「腫れてもよよろしいですね」「腫れもよろしいですね」何度も言われて、とても不安になり、その治療をやめました。こんな病院はもう二度と行きたくないものです。

[新潟県2008年-6] ●●歯科 なにお

ここが・・上位に来てるのは・・信じられん・・
もう・・17年位前になりますが・・、奥歯の治療で神経を抜きました。
一回目はよかったんですが、、2回目に麻酔なしで神経を抜いた歯を治療した時、激痛が!、、そのとき先生じゃなくて歯科衛生士の女性の方で、すかさず、痛いです!!!って言ったんですが・・
その方:いたい筈がありません!
私:すごーーーー痛いです;;
その方:痛くないはずです・・
私:痛いんだよおおお!!
やっと先生に変ってもらって、、治療した歯に薬っぽいの塗られ
口をゆすいだ所・・真っ赤な血が;;
取り合えず、、今日の診察は終わりです言われ・・
薬渡され・・今飲んでくださいと言われ・・
診察料払わなくてって言われ帰りました・・
帰宅途中・・絶対もーーいかねーーって、、思いながら帰った記憶が・・
ま〜〜今は先生、歯科衛生士変ってるかもしれんが・・
この一件が、きょ〜〜〜れつなインパクトで歯医者嫌いになりました。

[新潟県2008年-5] ●●歯科 うりぃ

受付係の人が美人でした

が、

月に3回ペースで1年通って虫歯3本治療してもらえませんでした

 
[新潟県2008年-4] ●●歯科 元近所の人

高いインプラントを入れさせて金を巻き上げるのが目に見えて、すぐに通院をやめました。私立の大学出身の先生ってやっぱりお金稼ぎが目的なんでしょうかね。といっても県内には私立大学と国立大学が1つづつしかないので掛かる確率は高いのでしょうが。

[新潟県2008年-3] ●●歯科 匿名希望

唯今、通院させて頂いて治療して頂いてますので強い事は言えませんが本日は少し考えさせられましたので投稿致します。折角丁寧で親切な偉大なる先生方がいらっしゃるのですが私の治療中に私の頭の側で看護士さん達の浅墓な何気無い会話で他の患者さんの悪口・陰口は如何な物かと思い私も居ない時にこの様に言われてるのかと感じました。少し残念な気が致しました。

[新潟県2008年-2] ●●歯科 くるしいは

このHPの評価を見て、歯も痛いこともあり電話をしたのですが、新規の受付は2週間先となるとの事。
とっても我慢できずあきらめましたが、人気の歯医者はこんなものでしょうか?
正直がっかりしました。

 
[新潟県2008年-1] ●●歯科 あいこ

大人には優しいのですが子供には厳しいです。怖がってる子供をなだめようとはせず、貧乏ゆすりをしながら「早くして」の一点張りでした。
子供が質問しても無視! ハッキリ言って子供には不向きです。
途中で行くのを止めました。説明もほとんどありませんでした。


ページ [2026年]  [2025年]  [2024年]  [2023年]  [2022年]  [2021年]  [2020年]  [2019年]  [2018年]  [2017年]  [2016年]  [2015年]  [2014年]  [2013年]  [2012年]  [2011年]  [2010年]  [2009年]  [2008年]  [2007年]  [2006年]  [2005年]  [2004年]  
amazon 図解でよくわかる 歯のきほん
 
  トータルアクセス数: 766320759