デンターネット ブラックでんリスト
東京都2017年 491件
⇒東京都の口コミで評判の歯科医院一覧
 
 いい歯医者、上手い歯医者、腕がいい歯医者、評判の歯医者、おすすめの歯医者、信頼・信用できる歯医者の情報を集めているのですが、その反対の、悪い・下手・文句・悪評などの投稿も多く寄せられています。
 多少の文句(改善要望レベル)などでしたら、正規の方に載せます。
 しかし、否定的な意図が強い投稿に関しましては、歯科医院名や歯科医師名などは伏せて、ここ「ブラックでんリスト」に掲載します。
 詳細については、サイトコンセプトをご参照下さい。
 下記の歯科医院名は、「●●歯科クリニック」でも「●●歯科医院」でも他でも、すべて「●●歯科」にして表示しています。
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[東京都2017年-491] ●●歯科 吉田
歯が汚いとか手入れが悪いとか初対面なのにとても失礼なことを言われました。他の人にも聞かれたと思います。怒りの感情を抑えきれません。
[東京都2017年-490] ●●歯科 はさなん
痛くて飛び込みで行きました。
衛生士の方はとても丁寧で優しく、腫れが多々あるわたしに痛みも感じさせずにクリーニングをして下さいましたが、先生は飛び込みのわたしに無愛想で居心地があまり良くありませんでした。
一応最後まで通いましたが高い!
今まで行った歯医者の中で2番目に高いです。
[東京都2017年-489] ●●歯科 ゆき
どちらかというと、すぐ削る、多く削るという印象が強い先生です。
[東京都2017年-488] ●●歯科 ちびた
院内は綺麗で受付は1階で二階の診察室なので割と面倒です。
入ってすぐの椅子がずっと座っているとお尻が痛いのでソファーか座布団があると腰が痛い私にはいいかな。
凄く待たされる。
女の歯科医も子供に歯を磨くようにと厳しくて行くのをとても嫌がった。歯の矯正の装置を毎日装着するのを痛がり困りました。他のドクターもホームページ程ではなく余り説明が丁寧?とは言えないかな。
吃音なのかも。
[東京都2017年-487] ●●歯科 匿名
治療が終わり一年くらい現在三ヶ月に一度メンテナンスで通院をしています。院長先生や衛生士の方は丁寧に対応してくださいますが
電話での予約の対応が最低。年齢が高そうな声の女性が本当にひどい。
日時の希望を聞くくせに空いていないとのやりとりが続き常に上からの物言い。

治療はひとまず終わったのでこれからは別の病院に変えようかと思っています。
[東京都2017年-486] ●●歯科 ひろ
歯科衛生士が不在で、女医一人で切り盛りしています。
午前中だとお手伝いの女性がいる時もあります。
最初はいい先生と思っていましたが、
治療中に事故が発生してから態度が大きく変わりました。
自分では一切対応してくれなくなり、近所ですれ違っても顔をそむけられました。
こちらは精神的にも大変なことになってしまいました。
お子さんの歯科治療を前面に推し出していますが、絶対にお奨めできません。
[東京都2017年-485] ●●歯科 ttt
まだやんちゃざかりの子供にじっとしないのは行儀が悪いとかなり強めに言われて、泣きじゃくる始末でした。はきはきしていて、いい感じの先生ですが、子供の個性に寄り添ってくれる感じではないので、怖がりな子、じっとできない子には向かないと思います。もう行きません。
[東京都2017年-484] ●●歯科 まい
疲れているから虫歯が出来やすい。疲れているから歯が痛む。など、何かにつけて歯のトラブルを疲れのせいにしていたのが気になりました。
衛生士の方は入れ替えが激しくて、今はもう1人しか残っていません。
先生と衛生士の2人だけになった辺りから予約が取りづらくなり、最後は身に覚えのない理由(治療記録などある筈なのに「記録は無いけどそんな記憶がある…」と言われてビックリしました)で来院を断られたので、二度と行くことはないです。
治療内容は可もなく不可もなくでした。
[東京都2017年-483] ●●歯科 しん
現在通院中です。
総額制という所に惹かれこちらでの治療を決めたのですが今まで何も言われなかったのに最近では通院するごとに別料金のかかる整体をすすめられます。毎回断るのですが勧誘がしつこく、他の患者さんにも勧めている様子?
歯科医の行う整体?とはなんなのか疑問です
[東京都2017年-482] ●●歯科 kstm
ここで詰めたものが取れたので付けてもらいに行ったら、ものすごくイヤそうに対応された。
[東京都2017年-481] ●●歯科 ぼったくり
高い!
[東京都2017年-480] ●●歯科 匿名
行きつけの医院があったのですが、引っ越しして遠くなったので、●●歯科にかかりました。
以前の医院ではレントゲンやマイクロスコープで虫歯は進行していないと聞いていたのですが、ここでは、虫歯が神経に達してるとのことで、神経を説明なしに抜かれました。
その後、保険適用では審美に問題があるので、被せものの自費診療(8万円〜)をしきりに進められました。
自由診療でできないかと何度も聞いたのですが、歯が残っていないので、銀の被せもの以外ないとのこと。
虫歯は進行していないと以前の医院では言われていたのに、神経を抜かれたことを不審に思ったので別の医院に相談しに行きました。
まず、保険適用で被せものはok(平成25年から保険適用になった白い被せものがあるとのこと)、また自分の歯が十分残っているので、詰め物の方が良いとのこと。
被せものをすると、自分の歯をたくさん削る必要があるのでおすすめしないと言われました。
●●歯科とこちらの医院でどちらの判断が正しいのかはわかりませんが、少なくとも、自由診療でできる被せものはない(もしくは、あえて説明しなかった)●●歯科は信用できないと判断しました。
●●歯科で治療される方は気をつけた方が良いと思います。
[東京都2017年-479] ●●歯科 あ
業者の都合を優先して、予約時間をすっぽかされました。一度帰った後電話しましたが頑なに電話を取りませんでした。患者の都合は軽視されているようなのでもう2度と利用しません。
[東京都2017年-478] ●●歯科 のび
今まで色んな歯科に通いましたが態度が横柄な先生でした。二度といきません!
[東京都2017年-477] ●●歯科 KKK
歯周病の治療の為に通院しましたが、対応がとてもひどかったです。
歯科助手が診療中に私の歯の詰め物を取ってしまい、時間がオーバーしていた為に戻してもらえず、簡易的に仮の詰め物を入れられました。
その詰める作業をしたのが、歯科助手だったのですが、歯茎までかぶる形で詰められた為に、日常的に歯茎から出血をするようになりました。
食事中に仮の詰め物がとれたのですが、それ以降は一切出血がなくなりました。
完全に医療ミスですが、院長から謝罪も一切ありませんでした。
虫歯のチェックもして頂いたのですが、抜歯の提案を安易にされたり、とにかく削ろう、抜こうという考えがとても強いです。
一度削った歯は戻ってこないし、抜いた歯は戻ってこないんですよ。削って抜いて儲けることよりも、もっと患者の立場に立って診療をして欲しいです。
他の歯医者ではこんなことは一度もありませんでした。
 
忙しいのか院長はほとんど出てこず、大半が歯科助手の治療でした。
信頼は全くできず、他の歯医者へ通うことにしました。
今まで通った歯医者の中でも、相当ひどかったです。
[東京都2017年-476] ●●歯科 みやび
行こうとして電話で何度か問い合わせましたが、受付の方の態度がこんなに悪い医院は初めてでした。質問しても無視されたり、気だるそうで最悪でした。行こうとしてましたが行きたくなくなり即辞めました。
[東京都2017年-475] ●●歯科 怒り新党
極めて対応が悪いクリニック。

急遽、歯を治療しなければならないことになり近所に割と最近できたこの●●歯科へ行くことにしました。

予約の電話をし本日治療したい旨を伝える。電話に出た女性スタッフは電話に出た瞬間こそ、いわゆる声の笑顔があったが、その後の会話は、感じが良いとはいえず機嫌が悪いのかな?と思う程。

とはいえ、まずは治療を優先しクリニックへ予約時間に訪問。

すると、今度は大量のアンケートを書かされました。勤務先の連絡先も記入項目となっており、『自宅か会社に定期健診の案内を送らせ頂きます』との補足説明があり、更に職種については『なるべく具体的に』とのこと。

自宅への案内も、正直迷惑な中患者の勤務先にまで定期健診と言う名の広告案内を送る選択肢を用意している事に、若干の不安を感じました。

当然、職種を具体的にとの補足はアンケートを強要されている感覚をより感じて不安は増しました。

そのほかの質問も
「独身、既婚、未亡人、別居、離婚」
のいずれか丸で囲んで下さい。とか
※というか、これ答えて何のメリットが?
  人によっては触れられたくない質問だと思うが…

「現在の歯の外観に不満足ですか?」
「歯の隙間が開きだしたと感じますか?」

などの類の質問があり、全40項目ほどのアンケート。

患者の個人情報を集め、患者毎にホワイト二ングや、歯の矯正、詰め物をセラミックなどへ誘導するなどの営業準備がかなり露骨だ。

気になったのは、患者側を気遣った『不安はないですか?』や『治療の流れ』などの案内が無く、一方的なこと。
ひと通り、書けるところは記入し治療へ。


治療する歯を伝え見てもらうと、「じゃあ、全体のレントゲンを撮りましょう」とのこと。
ん?わたしが治療を依頼したのは、歯1本だけだが、何故全体が必要?レントゲンは、それなりに料金がかかるので説明をしてほしいところ。さっきのアンケートからの営業感の強さを感じたこともあり、説明なしのレントゲンを断り最低限の治療依頼。

すると、違う場所で虫歯がありこのままだと「歯が割れてしまうか、酷い痛みが出る」と深刻に案内を受ける。

それならと、治療したいとレントゲンを受けることとなる。

レントゲン後、違う場所で発生しているという虫歯も含め治療を依頼すると、その歯は、歯のクリーニングをしたクリニックで治療して下さいとのこと。

え……⁇

実は、レントゲン後に最近違うクリニックで歯のクリーニングをした事をドクターに話してました。

すると、どう考えても治療の流れのはずが、一転ほかのクリニックに行けとのこと。さすがに、意味が分からず混乱。
では。なぜ虫歯を指摘し治療を案内しレントゲンを案内したの?

当初からの、対応の悪さに対する不安もあり、事情の説明を依頼。

しかし、このオーナードクターが何より酷い。患者を下に見て偉そうにするドクターは、少なからずいるがその典型だ。質問に対する回答はせず、人の話は聞かず遮って自分の話だけをする。そのため、こちらが本来聞きたいことは殆ど分からない。

ただひとつ分かったのは、他のクリニックでクリーニングを受けていても、●●歯科では、改めてクリーニングしないと治療は出来ないという事。

つまりは、既にほかでクリーニングを受けている患者は、当然クリーニングを拒否する。それなら、患者の治療をしても大したお金になる訳ではないので、他に行ってくれと。
※ちなみに、他でクリーニングしたならクリーニングなしで治療してくれるクリニックをわたしは知ってます。

オーナードクターは全く悪びれる様子もなく、話にならないため、全ての治療を断り帰ることにしました。

助手や事務の受付のスタッフも同様に普通、患者(お客様)が帰るとき、特にこういった真っ当なクレームまで発生していたら、受付が多少のお詫びをするものですが、それどころか礼儀として「ありがとうございました」の一言も、ありませんでした。

本当に本当に、不快で悔しい思いをしました。二度と●●歯科には、行かないです。
[東京都2017年-474] ●●歯科 かよ
先生は基本的に穏やかですが忙しくなると顔やスタッフに対する口調に出ます

昔は丁寧でしたが新規の患者が増えてきたせいか長年通ってる私には雑な対応に思います

歯石の除去も昔は相談して痛みが出そうなら塗る麻酔をしましたが、今となっては何も相談無しにガリガリやりだし、痛みを訴えても少しだから我慢してと続行

定期健診も昔は小さい虫歯があったらちょこっと削って終わっていたのに、最近じゃ見逃してある程度進んだら何度かに分けて治療みたいな感じで儲けに走ったように思えます
[東京都2017年-473] ●●歯科 匿名希望
先生の技術、知識はもちろん挨拶を含めた話術はいいです。基本丁寧です。衛生士さんたちの技術もしっかりしていると思います。受付もわたしの都合で予約時間の変更を急にお願いしたときも気持ちよくすぐに対応してくれました。
最初にわたしの意思、希望として保険の範囲でできれば総入れ歯にしてほしいと伝えましたが、まず虫歯の治療が先だということで納得してしばらくその治療に通いました。いつ入れ歯の型を取るのかなと思っていると、まず歯の清掃をすると言われて上下で2回ずつ通いました。これもそういうものかなと思いましたが、いつのまにか入れ歯にするはずが2ヶ所もブリッジになり、また虫歯になりかけている歯があるからと言われてその治療に通うことになり、また歯の清掃をして…となぜか頻繁に歯の清掃だけの回が入ります。さらにブリッジが入ったために入れ歯はけっきょく部分入れ歯になってしまいました。入れ歯の調子を見るからと言われてたった1、2回噛み合わせてうがいしただけという日もありました。なんだかんだとカモにされて毎週のように通い続けていた気がします。
[東京都2017年-472] ●●歯科 アラフォー女
痛いのが苦手なので色々調べて、ホームページに「痛みの少ない治療」と書いてあり、ここの口コミサイトでも「全然痛くない」等と書いてあったので、期待して行きました。しかし、麻酔の注射の時点から普通に痛かったです。昔ながらの旧式の注射器で、今時ではないと思いました。
[東京都2017年-471] ●●歯科 患者だった
年配の先生で治療方法が古いものばかり。削って詰める、削ってかぶせる、以外の治療は知らないみたいなので、良くない。
[東京都2017年-470] ●●歯科 y
今まで行った歯医者の中で一番納得がいかない治療でした。

定期的にクリーニングをしており、今回もクリーニングができる歯医者を探していました。
この口コミサイトとホームページを見て、近場だったこともあり、問題ないだろうと思いここに決めました。
しかし、予約の電話をした段階で、あっさり希望の日程が取れてしまった時点でやめておくべきでした。(それだけ人気がないということなのでしょう)

歯医者が入っているのはビルの一室で、エレベーターを降りると目の前に受付が。
とても狭く、床や壁も古めかしい。
診察で使う椅子や器具も年季が入っており、すぐに古いものだと分かります。
受付の女性も治療を担当していただいた女性も、笑顔なんてものは一切なく、言葉かけも必要最低限のみしか口にしません。
「明るい」という口コミを読み返して、どこらへんが???と疑問になりました。
ホームページには「子供に優しい」「アットホーム」という謳い文句がありますが、大人には冷たいのでしょうか。
でも、設備が古くても受付の人が冷たくても、治療内容に納得がいくならまだ許せます。

最初は院長と思われる男性に見てもらいましたが、一通り歯の状態を見て、どんな状態か教えてくれました。
確かにこの先生は口コミの通りテキパキとした感じで、嫌な感じもありませんでした。
歯の状態についても、良いところと気を付けた方がいいところを分かりやすく説明していただきました。

問題はその後です。
院長の先生は、若い女性に「着色を取って。歯石はほとんど付いてないから」と指示。
そして、若い女性は、5分ほどでちゃっちゃと歯の表面を研磨。(私の歯磨きの方がまだ長い)
研磨してから歯石を取る作業をするのかな?と思っていたら、なんとそのまま無言でフッ素を塗りたくり、「うがいしてください」「鏡見てチェックしてください」「お疲れ様でした」で終了。
そして会計ではしっかり「2870円です」とお金を取られました。
さらに、明細書が出ませんでした。(かなり驚きました。そんなことってあるのでしょうか)

まさかの展開に呆然としながら帰りました。

今まで通っていた歯医者さんでは、30分以上かけて歯石取りと表面の研磨をしてもらっていました。
そこまでは求めないまでも、雑でも無愛想でもいいから、歯石取りの作業はしてもらいたかった。
まさかあんな一瞬の作業だけで、2870円も要求されるなんて、信じられません。

確かに私はかなり歯の汚れに気を使っている方だと思いますし、状態は悪く無いと思います。
それでも、最後にクリーニングしてから3ヶ月経っており、自分の歯磨きでは落としきれていない細かい汚れはあるはずです。
それを、プロの手で、専用の機械で、きれいにしていただきたかった。

歯医者の先生にとっては「たかが2870円」「たかが歯石と着色」かもしれません。
でも私にとっては大金ですし、ずっと気になっていた汚れを落としてもらう楽しみな時間でした。

かと言って直接クレームを入れる勇気もなく(何か言っても、あの先生の治療方針では「歯石は取る必要がない」と判断されたのだから問題ないと言われそう)、そもそもクレームになるのかどうかも怪しいですし、ここに吐き出して終わらせようと思います。

まだましだったのはレントゲンを撮られなかったのでこれ以上の出費を強いられなかったことでしょうか。

とにかく口内の状態がひどいので人並みにしてもらいたい、設備のきれいさや受付の愛想は気にならない、●●●●駅から近い歯医者を探している、という人にはおすすめです。
[東京都2017年-469] ●●歯科 はなちゃん
子供の歯列育形成というのをやっており、毎月通っていました。
虫歯を疑い診てもらうとレントゲンもとらず、不機嫌に「毎月ちゃんと診てますから。何が心配なの?」との事。
他の歯科へ行ったら虫歯がありました。
子供の友達も毎月通っていたのに歯に穴があき、虫歯7本だったそうです。
[東京都2017年-468] ●●歯科 はな
ここでやった自費の歯は色も悪く、歯肉と被せ物の間から削った歯の本体がすぐ見えた(1年後)  他のとこでそれより前にした自費の歯は問題ないので結局他院で今度やり直しです
[東京都2017年-467] ●●歯科 hyacinth
2歳の子供の虫歯治療でいった。小児歯科とあり、女医さんで高齢?の先生でした。
子供の虫歯がかなり進行してるので次回ぐるぐる巻きにして治療と言われ、今時の小児歯科にしては珍しいと思った。
なので、セカンドオピニオンとして他の小児専門歯科へ行くと、ぐるぐる巻きは絶対してはいけない事だといわれた。
結局、素人の私にはどちらが正しいか分からないが小児専門歯科の意見を信じこちらはやめた。
歯の事以外にも子供の育て方など指導された。虫歯を作る母親は甘やかせている人や考え方が間違っている事もある。というような事を言われ凹んだ。
受付や歯科衛生士さんは優しかった。
子供に厳しいしつけをされている方、子供に虫歯なしには予防歯科として合うかもです。
[東京都2017年-466] ●●歯科 ハワイ島
値段は高め。院長先生のプライドも高め。
院長先生はご高齢で手が震えておったが治療には影響なく?問題ないかと。
機械が古いのか水が一定には出てないような…。
昔の歯医者さん。駅前なので立地は◎
[東京都2017年-465] ●●歯科 nk
売りは子供の遊ぶおもちゃがある事と院内の清潔感だとおもいます。

ここで奥歯の治療をしたのですが3ヶ月後に他の歯医者に行くと詰め物をした歯の下で虫歯が進行しており、神経を取る羽目になりました。
虫歯が残ったまま被せ物をした可能性が高いと言われました。

2人の先生に当たりましたが片方は態度も悪く、治療も負担を感じました。4回位通って良い印象は一度もなかったので、歯医者を変えました。
[東京都2017年-464] ●●歯科 j.h
先生は説明も言葉少なめであまり多くを語らずにすぐに治療に入ろうとする。それに治療は焦っているかのようで恐さを感じる。しばらく様子を見ていたけどやはり耐えられないので歯医者を変えようと思ってる。
[東京都2017年-463] ●●歯科 おおばやし
せめて理由くらい言って治療してもらいたかったんですけど。削られた歯は二度と元には戻りませんから。
[東京都2017年-462] ●●歯科 聴覚障がいを守る会
障がいを持つ人から聞きました。とてもびっくりしました!「●●医師から「もう出け!帰れ!」きられました。なぜ、●●医師は治療前に何にも説明しなかった、全然、筆談しなかった」との事でした。
筆談が嫌だとわかりますが、筆談を頑張って、きちんと説明しないとトラブルが起こります!
以上 報告しました。
[東京都2017年-461] ●●歯科 川崎
クリーニングをして頂きました。汚れが完ぺきには取れておらず少しがっかりしました。
全部とれてないってふつうなのかな
[東京都2017年-460] ●●歯科 とんとん
痛いし、言葉使いも悪く、最低でした。
もう行きません。
[東京都2017年-459] ●●歯科 のの
女医さん、ヘタなのか時間かかりすぎる。
[東京都2017年-458] ●●歯科 紫陽花36
ホームページには女医による優しい治療、無痛治療とあるが実際行ったら男性歯科医だった。帰ろうか迷ったが悪いし、院長(女医)の夫だと言うので治療うけると麻酔も上手でいつ針を刺したか分からないくらいだった。
しかしレントゲンは歯科衛生士さんが新人のせいなのか手際が悪く先生も一緒に振り回され口を大きく開けた状態でしばらく待たされ辛かった。練習されていて、歯医者苦手なのでイライラした。
次も、まあ麻酔は上手だし男性歯科医でもいいかと思ったら、若いホームページのスタッフ欄には載っていない若い女医さんだった。(何人か若い女医さんがいる様子)
初回が無痛治療だったので安心していると麻酔が下手で痛くグサッと三回刺され麻酔の薬がダラダラと口に流れてきて驚いて飲み込んでしまった。
しばらく喉の奥と舌が痺れ気持ち悪くなった。不安になり治療を受けず帰りたかったが、優しい先生ではあったので言い出せず。
歯科衛生士さんはやはり新人で口の中の水を吸うとき喉の奥までバキュームを入れてくるので流石に先生に注意されていた。が、私からすると先生も同じレベルだった。次の治療は初めの男性歯科医にと受付で帰りこっそりお願いすると数ヶ月先まで埋まっているとのこと。治療途中までしてもらってるし、次どんな先生なのか恐怖です。
[東京都2017年-457] ●●歯科 気分屋
何が良いのかわからない。ただのヤブ!
[東京都2017年-456] ●●歯科 まなな
若い先生で最初はノリがいいですけど、歯の治療はちょっと雑な感じがします。
仮歯もあまり上手ではなく、根の治療も肉眼でやっているとのこと。マイクロスコープの機械は使わないそうです。
根の治療の時に雑にリーマーでグリグリやってくるんで、リーマーがチーズ途中で折れてしまうのではないかと心配しています。
複雑な歯の治療なので、若い先生だけに適当に処置されそうでコワイです。
[東京都2017年-455] ●●歯科 トゲトゲ
唇を傷つけられたのに謝罪の言葉1つなかった!!
[東京都2017年-454] ●●歯科 京浜東北線利用者
歯のクリーニングとかで通わされる回数が多い。
なかなか治療に入ってくれなかったりする。
[東京都2017年-453] ●●歯科 ここ
数年通院しました。メタルボンドで何本かなおしました。取れてしまったときに銀のトレーにコロンとされてしまい、自費で付けたメタルボンドだったので自分としてはけっこうな値段で数年使い自分の分身でしたので少しがっかりしました。
受付のかたがさっぱりとした受け答えで、さいごのかかわりでは、電話をしながらの接客で悲しかったです。品物をボンと渡されました。5年保証のお安い歯科医院を見つけたので転院することとしましたセラミックが手ごろです。お世話になりました。
[東京都2017年-452] ●●歯科 地元民
待ち時間は待たされずいいのですが、クリーニングと歯垢のお掃除が雑で後でテックすると裏側は汚れがまばらに残っていました。きぬた歯科には二度と行きません。他の歯医者に比べて金額が高いようなき゚がします。
[東京都2017年-451] ●●歯科 フェイスぶく
詰め物が何回もすぐに取れる、詰めかたも下手くそで、見た感じが何かご飯粒の小さなものでもついてあるかのような見た目で盛り上がっている
差し歯も仮歯のような汚いものを使われた。
だんだんと対応が悪くなっていった、苦情を言うと、そういう歯医者に来てるのはあなたでしょ的なことを言われた。
このサイトのランキングの信憑性は定かではないけれども、この歯科医院は最下位だったので、最下位の評価は正しいのかもしれない。先にこのサイトの最下位だけは確認しておけばよかったと思った。
[東京都2017年-450] ●●歯科 いや
先生や歯科衛生士さん、歯科助手さんはとても丁寧な対応をしてくれますし、丁寧な治療をしてくれます。しかし、受付の方の印象がとても悪いです。飛び込み?ムリムリ!予約取ってあげるから明日来て。土日希望?ムリムリ!平日に来ればいいでしょ!次の予約は1ヶ月後になっちゃうから平日にしたら?という感じの対応にイラッとします。医師と患者数がマッチしていないようなので、平日はお仕事されていて週末にという方は虫歯1本治すだけでも2〜3ヶ月ほど掛かります。
[東京都2017年-449] ●●歯科 ラテ
受付の人が素っ気なく感じ悪いです。
なので、なるだけ話したくないので、予約取るのにハードルが高いです。
歯科衛生士さんと先生は大変感じ良く思いました。
それだけに、勿体無いと感じました。
[東京都2017年-448] ●●歯科 ひると
誇大広告にだまされてはいけません。
ずさんな衛生管理で、先生は一切手袋を変えずに患者を診ている。
個人カルテに治療歴を何一つ記入せず適当治療してる。
患者の要望度外視してる。
健康な歯まで削る。
最低最悪な医院である。

訴えるつもりで動いている。
[東京都2017年-447] ●●歯科 ゆま
全然予約がとれなくて2〜3週間もあいてしまったりするし、予約時間どおりに行っても1時間待ちとか当たり前なので、治療を中断した。
[東京都2017年-446] ●●歯科 さと
持ちビルのためか、治療費が高いということはありません。しかし、治療自体はいい加減。
簡単な治療ならできるんでしょうが、私の場合は顎関節の治療で、廃人になりそうなほどひどい結果となりました。
「つらい」と言っているのに取り合わず、そのせいで悪化が分かったら、「どうして言ってくれなかったんですか?」だそうです。
えらそうに「治る前が一番つらい」などとしたり顔で言っていましたが、いろいろと歯科医としての知識に間違いがありました。治らないことは「受け入れればいい」という考え方のようで、「人間はエゴが強いから嫌いで」と言っていましたが、おそらくいろいろな患者から文句や苦情を受けていたのではないでしょうか?
他の病院に変えて、2か月程度で大きく改善しましたので、その院長には歯医者として能力も、モラルも欠けているのだと思います。偏差値の低い大学卒業で、しかも歯医者になってから勉強していないとなると最悪ですね。
[東京都2017年-445] ●●歯科 ht
明らかに歯科助手の人にレントゲンとか歯の型?とってもらったりしたけど良いのかな。
お子さんが多いせいもあるかもしれないが、子供向けな院内、白衣は自分はあまり落ち着かなかった。
[東京都2017年-444] ●●歯科 匿名さんた
以前通っていました。
歯を削るドリルが頬の裏側に接触し、大出血という散々な目にあいました。妊娠中でしたので麻酔もせず。
以来、歯医者は行けなくなり、ボロボロです。
[東京都2017年-443] ●●歯科 しのだ
口コミを見て予約を取ろうとお電話しました。今日、明日では時間が合わず「だったら、又、電話をしてください」と。
特別急いでいなかったのと、口コミで「名医」と書いてあったので「今日、明日でなくても構わないので、その先の日時で予約をとらせて下さい」と言ったところ。
何度も電話を保留にされ、いちいち先生に確認している様子。そして、「また来れる日になったら、空いているか問い合わせしてくれ。先生がだめだと言っている。先生がうちは結構だと言っている。」となぜか断られ、挙句の果てには、突然、ガチャと電話を切られてしまいました。
歯科ではいい病院に巡り合ったことがなかったものですから、ネットの口コミを見て…と思ったのですが、こんな最悪な対応をされたのは初めて。本当にびっくりしました。
私のように、この病院の良い口コミを見たお客様がたくさんいらっしゃるから、天狗になっているのでしょうか?「名医」と書いてありましたが、このような心無い対応をする先生が、果たしてそんな素晴らしい治療ができるものなのか?疑問です。
「こんな病院だったら、かえって行く前にわかって良かったんだ!」
と気持ちを納得させて怒りを抑えていますが、あまりの対応の悪さに、良い口コミだけでなく、こういった対応をされて者もいるということを知っていただきたく口コミ致しました。歯科を探していらっしゃる方の参考になれば幸いです。
[東京都2017年-442] ●●歯科 無名
最悪です。

主人の仕事で、アメリカから東京に引っ越して来て、8年間使ったブリッジが取れて、いずれ新しいブリッジを作る予定ですが、とりあえず、近所の英語対応できるこちらのクリニックに付け直しをしてもらいましたが、3,4ヶ月持つって言われましたけど、2日目で取れてしまいました。電話してすぐ処置してほしいと懇願しましたが、対応してもらえませんでした。
もう2度と行く気にはなりません。ホームページ上、主治医がアメリカの大学で歯科の勉強をした経験があると書いてありますが、こんなレベルじゃ、全く当にはならない感じでした。

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