デンターネット ブラックでんリスト 群馬県2018年 19件

ブラックでんリスト 群馬県2018年 19件
 
 
ブラックでんリスト 群馬県2018年 19件
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[群馬県2018年-19] ●●歯科 みみ

なぜ評判がよいよかわかりません。
私が感じた印象は、設備はモニターなどもあり最新ぽいですが、歯を残すことが大切だという理念は感じられず。
表面上は、綺麗になったようにみせるのが上手いですが処置の仕方など他の歯医者で戸惑われました。

[群馬県2018年-18] ●●歯科 たくママ

子供にとっては歯医者はこわいところなのだから子供は優しい笑顔で接して欲しい。

[群馬県2018年-17] ●●歯科 ゆー

先生は親切で説明もしっかりしてくれます。院内も綺麗で快適です。
残念な事に一人雑な歯科衛生士?さんがいます。
その人に呼ばれると(最悪)と重い気分になります。
口を開けた顔の上に何度も髪の毛が行ったり来たりするのです。
かぶせものの調整も何度も床に落としているのが背中越しに分かります。
顔や耳に水をかけられた事もあります。

他のスタッフが皆さん良い方なので残念です。

[群馬県2018年-16] ●●歯科 匿名でかまいません。

口コミを見たところ、過大評価だなと思ってしまいます。
歯の治療は最高です。検査から計画まで、申し分ないです。保険、保険外の相談、その他の相談なんでもありです。
個人的には気に入ってます。

ただ、人(他人)にはお薦めしません。
規約?誓約書?厳しいです。
予約のキャンセルは出来ません。
色々決めごとみたいなんがあって、先生方は本気なんでしょうけど、患者側からは驚き、桃の木、山椒の木。
治してくれればいい、という大多数の方々には向いてません。

数回かようとどんどん虜になっていきます。
あとはお財布との相談ですね。
保険でも点数は高めです。

ディスってません。
本気で治して、綺麗を目指すなら良いんじゃないですかね。

[群馬県2018年-15] ●●歯科 三児のママ

他の歯医者で神経を殺されてしまい、膿んでしまったので こちらの歯医者に行きました。根の治療は難しいらしいのですが、一度終わったにも関わらず再発しました。その時は発熱もし、痛み止めを飲んでも泣くほど痛がりました。二度目は根の治療と歯茎にレーザーを当てて焼いたのですが、それが悪かったのか悪化したので、他の歯医者に行きました。
隣の歯まで神経が死んでしまい、未だに治療中です。もしかしたら口腔外科に行かなくてはならないかもしれません。治療も痛いし時間もかかるので最悪です。根の治療はレントゲン、顕微鏡など使ってやるそうなのですが ●●歯科はレントゲンも取らず歯の状態を見ないので、娘は生え替わり時期だから抜けば済んだと思うのに変な事をされたので悪化してしまいました。根の治療では絶対に行かないで下さい。

[群馬県2018年-14] ●●歯科 三児のママ

娘が詰め物が取れてしまったので、●●歯科に行ったのですが治療が雑で、とても痛かったそうです。その数日後に歯茎がぷっくり腫れてしまい痛いと言うので別の歯医者に行った所、神経が死んでしまい そのせいで膿が溜まって腫れたと言う事です。お陰で根の治療をする事になり痛みとた
時間が掛かりました。長男も治療が雑で痛いから行くのが嫌だと行っています。

[群馬県2018年-13] ●●歯科 もも

治療がどうこうの前に清潔感がない、歯間ブラシ使い回し…?

[群馬県2018年-12] ●●歯科 匿名

親知らずを抜歯してもらおうと思い、こちらに行きました。
親知らずは抜歯してもらいましたが、虫歯が複数あると言われて治療することになりました。半年に一度は他の歯科でクリーニングしてもらっていたため、虫歯があることにショックを受けました。

虫歯治療に関しては不信感しかありません。健康な歯も削られてると思うほど、ずっと削られます。
また、今日何をしたのか、次回何をするのか、あとどのくらいで終わるのか全く説明がありませんでした。やっと終わりと言われていた最終日には、次はここの歯をしましょうと言われました。意味がわかりません。いい金づるだから、終わらせたくないのではと思いました。もう耐えられなかったので行くのをやめました。行く度に不信が増し、歯医者はすでにトラウマです。

こんなに歯医者へ行くのが嫌になったことはありません。こんなに説明をしてくれない医師がいるのかとも思ってます。

[群馬県2018年-11] ●●歯科 匿名希望

メインテナンスをお願いしています。丁寧なお葉書を出して下さいます。その時の症状にあわせてアドバイスをして下さいます。メリハリのある細やかなクリーニングが心地好いです。
最後に先生が来るのに待たされるのが残念です。そこからの説明がしつこいです。定期的に検診をしているのに、数ヶ月で削らなければいけないような虫歯になるのでしょうか?
スタッフの方が入れ替わりが早いので心配です。

[群馬県2018年-10] ●●歯科 さいあく

ほんとに最悪でした。2回行きホワイトニングしたのですが、まったく白くならず、担当者が話がまったく噛み合わず、初回はまったく虚偽の情報を教えられました。2回目も気が重いながらも行かせてもらって、初回で舌の左側の違和感と前歯のぐらつきがあり、ホワイトニングするにはしかたないと思い、できるだけなにか方法はないでしょうか?と質問した所、コミュニケーション能力の低い年配の方が担当だった為、『いや、これはしたかない』みたいな事をゴリ押しされそうに
なり、私が言いたかったのはしかたないものは
しょうがないのでできるだけ配慮をしていただけたり、少しでもいいので光が舌にあたらないようになにか方法があればよろしくお願いしますって
事を言いたかっただけなのに、話が噛み合わず説明が大変でさすがに前回に適当な対応をされてしまった事もあり、不信感と話が全然伝わらないイライラが限界に来て、いや、それはわかってるので、できるだけ方法があればお願いします❗と
強めに伝えるとなぜか、ドクター?と言われる若そうな女性と検討違いな報告、相談を初め、その
ドクター?の方に舌の上にガーゼをいっぱいのせると乱反射してしまうので1枚の方が,,,,,とかこれは歯に重心がかかるものなので,,,,,とか全然意図と違う説明をされ、(いや〜全然いっぱいのせてくださいとか言ってませんし、1枚でも保護していただければそれでいいのですけど,.,,,,重心がかかるのもわかってるのでできるだけ配慮していただけるとありがたいってお願いをしただけでダメなら
ダメで別にだいたいなんですけど.,,,,,(涙) )
って思い、その女性のドクター?の方に
いや、できるだけ配慮していただければ
それで大丈夫なんで、って伝えてその場を
終わらせると、その年配の女性の担当者は
そのドクター?の方に『ありがとうございましたッ❗』みたいに神様にわざわざ来ていただいた
かのようにお礼を言って施術を始めたのですが、
私からしたらまったくそんな事要望してないのに
意図と違う事を伝えられて、問題解決して
いただいてありがとうございましたッ❗みたいな事されて、はぁ〜話が正しく理解してもらえ
ないって大変だな。って思いながら自分なりに
工夫して施術を終えました。上唇を少しやけど
してしまいましたがそれはしかたないと
思いましたが一応伝えようとしましたがその
話も伝わらず、話すのが嫌になり次回予約
だけ事務的にすませて帰りました。
するとここからが凄かったんです。
その後打ち合わせをしていた私の所に
電話がしつこく入り、次は非通知で
連絡があったのです。打ち合わせ中だったの
ですが、非通知なんてなかなかかかってくる
事がないので、なにかあったのか?と思い
電話にでると『代表の●●●●ですけど』
と言われいきなりスタッフと協議の結果
もう診療できません。と言われました、
私としても次回から行けないのは
かまわないし、会議中の為手短に
終わらせたかったので、わかりました 
と言うとすぐ電話を切られました。
会議が終わり、次回から行かない事に
まったく異論はなかったのですが、
あまりの対応の悪さにキチンと
状況を把握して言ってるのか?と思い
説明くらいちゃんとしていただきたい
と思い、こちらから非通知の前の
不在着信に連絡しました、すると
まったくでなかった為、違う番号に
かけると最低の痰の者がでたので
代表?の●●●●さんいらっしゃい
ますか?と伝えかわっていただきました。
次回から行かない事にまったく異論は
ないのですが、説明くらいキチンと
していただけますか?と伝えると
『再来拒否ですよ拒否❗』と言われ、
はっ?となんでそんな喧嘩腰の言い方
するのか?と頭に来てしまい、口論に
なると、『うちは保険診療じゃないから
こっちが選べるんだよ❗』とか
散々偉そうに言われました。
あの、非通知でかけてくるとか迷惑なんで
と伝えると、『わたしの携帯からかけたん
ですよ、あんたにわたしの携帯番号
教える必要ないでしょ⁉️』
とか言われ、いやいやそれは
あなたの都合でしょ?
って言うと『あなたがでないから携帯から
かけたんですよ』と言われ
会議中だったけど非通知だともしかしたら
身内に何かあったのか?とか思って
でたけど普通でないでしょ?と
言うと、『わたしならでません』
とか、わけわからない屁理屈を
いいはじめ、(はぁ〜、担当者だけじゃなく
責任者もこういう感じなんだ↓自分で
あなたがでないからって言ってそれに
対しておかしい事への反論をしたら
それすら伝わらないのか。)と
最悪な気分になり、私もヒートアップ
してしまったのですが、そしたら
うちは自動で録画、録音してます
からとか言われました。
勝手に録画する事が違法なのも
知らないみたいですし、
録画に関しても録音する前に
ガイダンスなり口答で相手に伝えないと
裁判で負けてしまう事も知らないみたいでした。
私としてはこんな方が経営する
トコに長く行く事にならず、結果
よかったと思ってますが、
普通、患者さん、お客様の意思を
汲み取って最善の提案、処置を
するよう最低限の配慮、努力は
必要だと私は思いますが
この医院は違うみたいです。
これだけ責任者、スタッフが
ちゃんと情報を理解できず、 
物事の解釈もできないって事は
すべてにおいて信用ができない
やっている業務もたしかなもの
ではないと不安になりました。
保険診療じゃないからうちは
自由なんですとか胸はって
言っちゃうとかどうなんでしょう?
怪しいレーザーあてられて
発ガン性は?とか不安になりました
大丈夫と根拠もなく言われ
信用もできませんでした。
時間も労力も無駄に
なったし最悪でした

[群馬県2018年-9] ●●歯科 かんちょう

インフォームド・コンセントなんて無いに等しいです。先生の独断で治療されてしまい、患者の言うことなど関係ありません。

[群馬県2018年-8] ●●歯科 内緒

予約が取れないし、受付の女の子の対応がかなり悪い。先生は親切かもしれない

[群馬県2018年-7] ●●歯科 まろん

先生はやさしく丁寧なんだけど、とにかく日にちがかかりすぎる。
歯の詰め物が取れただけの治療に4日間。
それから歯科衛生士?の女性で一人、すご〜く嫌な感じの人がいます。
その人、仕事も雑です。
歯科衛生士の方は何人かいるから、その人に当たったらハズレ。

現在また違う歯の詰め物が取れて治療中なのですが、またあまりに日にちがかかるので、違う歯医者さん(以前行っていた)に戻ろうと思っています。
前に行っていた歯医者さんは上手なんですが、家から遠くて、人気があるので混んでいて予約が取りにくいのが難点なんですよね。

[群馬県2018年-6] ●●歯科 ポチ

引っ越し先の近くにあったので定期検診に行きました。新しくてきれいなところです。
10分前に伺ったらたまたま受付の方が電話対応中で、奥に仕事慣れしてなさそうなおばさんがオロオロしてるのが見えました。待たせるくらいなら『少々お待ちくださいね』くらい言えばいいのに。
電話が終わってから受付。問診表はタブレット端末での操作でした。程なくして治療台に案内されました。目につくところに治療器具の滅菌対策に関する新聞記事のPOPが貼ってあり、そういえばスリッパも滅菌対策がしてあったと思い出し、衛生管理に力を入れているのが伺えました。
さあ虫歯のチェックとなったときになんとさっきの仕事慣れしてなさそうなおばさん登場!とにかく手技が雑です。遠慮なく器具つっこむし口引っ張るし。痛いって言えばよかったかな。でも不自然に何回も身動きしてるのに声かけないってどれだけまわりが見えてないのかしら。たまたま普段いらっしゃる歯科衛生士さんがお休みだったらしく、申し訳程度に言い訳を言ってました。
そして途中何故か10分ほど待たされて、裏でおしゃべりしてるのが聞こえました。治療台スペース1つごとに壁掛けのテレビがあり、退屈はしませんでしたが、初めてきたところで訳も分からず待たされてたら不安になると思うのですけれど。その辺は気が回らないのでしょうね。患者に対してハード面では充実しているのに、スタッフの対応が不満でした。院長先生にはぜひモノへの投資だけでなく、ヒトへの投資もして頂きたいものです。
せっかく家の近くで便利に通える歯科があると思ったのに、かかりつけにはしないと思います。残念です。

[群馬県2018年-5] ●●歯科 Higu

矯正を勧められ、断っても何度も同じことを言ってくる。
すぐ自費の歯を入れようとするし、しっかりNoと言わないと勝手にされそうな雰囲気。
去年を最後に見限った。

[群馬県2018年-4] ●●歯科 橋本

以前治療した前歯の1本が欠け治療に行くと医師は本人に承諾も無く両サイドの健康な歯を細く削りブリッジ歯にしたが1年も持たず歯が折れ3本だめになった2度と行かない医師は自分の思った通り治療前に患者にも丁寧に説明すべきだ治療に大変後悔した治療して歯を失った

[群馬県2018年-3] ●●歯科 怜菜

院長はとても態度が横柄で患者をバカにしている感じがする。説明はよく分からない。シロウトにもわかり易く説明して欲しい。

[群馬県2018年-2] ●●歯科 No NAME?

何回かお世話になっていましたが、こちらはわからないから聞いているだけなのに、質問したことに対し「〜だから仕方ない」をすごく嫌な言い方で繰り返す。
昨年末から今年にかけて何度かあり、とても不快感を覚えましたし、本当に頭にきました。
二度と行きません!

[群馬県2018年-1] ●●歯科 名なし

説明がよくわからなかったので聞き返したら逆ギレされました。もっと患者の話を謙虚に聞く姿勢をもって治療していただきたいと思います。


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