デンターネット ブラックでんリスト 埼玉県2018年 254件

ブラックでんリスト 埼玉県2018年 254件
 
 
ブラックでんリスト 埼玉県2018年 254件
全国マップ  埼玉県ランキング
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 
ページ [2018年]  [2017年]  [2016年]  [2015年]  [2014年]  [2013年]  [2012年]  [2011年]  [2010年]  [2009年]  [2008年]  [2007年]  [2006年]  [2005年]  [2004年]  

[埼玉県2018年-254] ●●歯科 匿名

子供の歯が白くなっていたので慌てて受診。次回予約したが、予約変更したく何回も電話するも電話に出ない。謎です。

[埼玉県2018年-253] ●●歯科 阿寒湖

ここの歯医者には何度か治療に通ったことがありますが、院長の態度が悪く言動がひどくてとても不愉快でした。

[埼玉県2018年-252] ●●歯科 よしは

あっさりした対応が気に入って長年通っています。
初診ではレントゲンを撮る歯科医院が多いのですが、ここは撮りませんでした。
詰物がとれた時は、とれた箇所を削ることなしに、とれた金属をそのまま接着することが多いです。
来院したついでに、他の悪そうな箇所を探しだして追加の治療を勧めることもありません。
あまりにあっさりしているので、少し物足りなく感じることもありますが、それがこの先生の特徴です。
あまり難度の高い治療が必要になったことがないので、先生の腕がいいのか悪いのかわかりません。
濃厚診療はしない、必要以上に歯を削らない、治療費が安い、
私は、そんなところを評価しています。

[埼玉県2018年-251] ●●歯科 残念でした。

駅から近い!割と遅くまでやっている!
という理由で選んでみましたが、診察までには至りませんでした。
どこの歯医者さんでも飛び込みでは中々診て頂けないので、電話での問い合わせをさせて頂いたのですが、
今日は診て頂けますか?の問いに、無理ですと言われてしまいました。
この段階では希望時間は伝えておりません。改めて希望時間を聞かれたので、希望時間を伝えると、
希望時間での診察となると5日後、時間不問でも2日後でなければ診て頂けないとのことで諦めました。
初めて歯医者さんに診て頂くときは、大抵痛み出してからだと思いますが、
こちらの状態を聞くでもなく、ただただ自院のスケジュールのみで動いているようでしたので、非常に残念です。
今まで様々な歯医者さんに通いましたが、初診時の問い合わせで「無理」と言われてしまったのは初めてです。
もう少し患者側への配慮をして頂きたかったです。
こちらに通おうとお考えの初診の方は十分余裕を持ってお問い合わせをされた方が良いようです。
ただこのような状況ですので、通い出しても次回の予約が取りにくいかと思います。

[埼玉県2018年-250] ●●歯科 ひーろ

受付の人♀️の態度が悪く通院をやめた。

[埼玉県2018年-249] ●●歯科 A

初めて行ったが先生がとても高圧的な態度で最低だった
今どきこんな歯医者の先生いるんだと思ってしまった
スタッフにも怒鳴っていた
他の歯科衛生士や受付の方などが優しかっただけにとても残念
二度と行きません

[埼玉県2018年-248] ●●歯科 源助

「日曜もやります」とネットにはありますが、新規ではもう日曜の患者を取らないみたい。
スタッフも日曜は休みたいからかな?残念です。

[埼玉県2018年-247] ●●歯科 通学路

最悪です。やってほしい虫歯してもらえず、ほかの虫歯削っている。
なんの説明もないから、何をしているか判らない。もう歯医者行きたくないです

[埼玉県2018年-246] ●●歯科 ロック

ここで治療したら痛くもなんともなかった歯が痛むようになってしまった。腕がないと思う。

[埼玉県2018年-245] ●●歯科 佐山

ここの院長のブログに警察ともめてるような話が書いてありました。歯を診てもらう以前に怖いです。

[埼玉県2018年-244] ●●歯科 愛

虫歯の治療をするのに麻酔の注射を打たれたのですが、多分そのせいで後からすごく気持ち悪くなってしまいました。他の歯科医院で治療した時にはこういうことはなかったので私の体質等の問題ではないと思います。

[埼玉県2018年-243] ●●歯科 ヒカリ

とても先生が何言ってるのかわかりません。

[埼玉県2018年-242] ●●歯科 むぅ

長話でたくさん説明してくれるんだけど、話が長いだけで、いまいち内容がわかりづらい、表現が下手。長く通っているとうんざりしてくる。

[埼玉県2018年-241] ●●歯科 とも

予防検診を受けましたが、歯周ポケットの検査がなく、
その場で歯科医及び受付でも支払い時に尋ねるも、
明確な回答がなく、結局未実施で終わりました。

帰宅し、前日に予防検診を受けた家族に聞くと、
歯周ポケットの検査もあり、且つ金額も安いという
結果でした。

その件について家族が直接確認すると、金額は間違えており(実施した方が安い)、
また未実施については担当に話しておくの一言で終わったとのこと。

再度メールにて問い合わせても返答はなく、いい加減な
歯科であると判断します。

また予約しても、30分程待たされました。
ミスに対する誠意もなく、私には今後縁がない歯科医院でした。

[埼玉県2018年-240] ●●歯科 パール

ここは先生が頼りない。親しらずしかみないのか。

[埼玉県2018年-239] ●●歯科 さくらん

ここの院長が頼りない。説明も何も。調子よく行ってる時はテンション高くて、逆なのか調子悪いと適当にごまかしと言い訳ばかりです。

[埼玉県2018年-238] ●●歯科 二月

治療の期間が長くてこまりました。はっきりとしたこたえてくれずに、何ヶ月もかかります。困って行くのやめました。

[埼玉県2018年-237] ●●歯科 hiko

●●という先生なのかバイトなのか、かなりマナー態度が悪い!
子供は歯医者が怖くてどんな処置をされるのか分からず不安なものです。その不安な気持ちを抑えて頑張って歯医者に行く気になった子供に対して、まず挨拶もできないろくでもない大人!(椅子倒すからねー)もなくいきなりガタンと椅子を倒して子供の口をヘラでいきなりこじ開けて虫歯が4本あって治療が必要とのこと。
次にレントゲンを撮る際に(レントゲン室を案内するでもなく無言でその●●は気だるそうにレントゲン室があるであろう部屋へ‼子供に対して例えば(レントゲン撮るから違うお部屋行こうねー)とか声かけろよって感じ!ぶっきら棒でめんどくさい態度あからさま!他の歯医者に行った所、虫歯は4本ではなく2本とのこと!
●●歯科は治療の必要がない歯も治療して国から医療費をだまし取る悪徳な疑いを持ってもしかたがない!
患者と病院側のコミュニケーションはとても大事だと思いますが●●の態度はあまりにもナメてる‼
他の歯医者に変えて正解でした◎あまりにも子供がかわいそうでした。

[埼玉県2018年-236] ●●歯科 うーちゃん

歯科衛生士さんは沢山いるのですが、先生が一人なので待ち時間が長いです。先日帰るまで一時間半かかりうんざりしました。

[埼玉県2018年-235] ●●歯科 ミイチェル

院長先生は知ってるのでしょうか…。以前他で歯科助手していたのでなんとなくわかりますが…院長先生の腕はいいです。でも歯科助手やらのスタッフの態度。人として思いやりを持った対応はここのスタッフには求められません。遅くまで診療して腕のいい院長先生なのに…。全く融通ききません。痛いと電話しても断られるし、近くに来てるが5分遅れると電話しても断られます。結果は院長先生の教育になるんだと思いますが。
早く行っても少し遅れても待ちます待ちます言いますが全然待たずに治療してもらえます。歯科助手経験者なので早く帰りたくてバレないように言うんだと思いますが、あまりにも人として対応できるスタッフはいませんね。

[埼玉県2018年-234] ●●歯科 登坂

自費の高いやつばかりすすめてくる。終いには保険治療を否定してきます。感じがわるいかな。みんな大金もちじゃないよ。

[埼玉県2018年-233] ●●歯科 咲来

子供に冷たいとおもいます。痛がっていてももう少しと言ってやられます。トラウマにならないか心配ですよ。

[埼玉県2018年-232] ●●歯科 old

とにかく待たせて平気な対応されます。

[埼玉県2018年-231] ●●歯科 見下し

定期検診の際、5.6.7の銀歯を保険適応にてセラミック出来る銀歯はないのかクリーニングしてくれた先生に伺った所、先生に聞いてきます…ない!と返答。
6.7は無理だと分かっていましたが
事前にネット、歯科医師に相談した所5は出来ると聞いていた私は納得いかずも、忙しなく他客に対応していた先生に聞く事ができず帰宅。
悩んだ末、もう一度確認しようと電話した所、保険適応です。と。
ちゃんと先生が見て解答して欲しかった。

[埼玉県2018年-230] ●●歯科 主婦32

先程、子供の虫歯治療のトレーニングで伺いました
担当の衛生士さんは、毎回待合室まで出てきて丁寧に説明をしてくれて、
トレーニングはもちろん、先の予定もにこやかに教えてくれます
子供に自信を持たせてくれる接し方をしてくれてるんだといつも感じます
物凄くありがたく、検診も含めて長く診て頂きたいと感じる歯医者さんです

なので、態度の悪い受付の方がいると、本当に気が重いし悲しく思います
嘘だと思うなら1度行ってみてほしいです
下の方々がおっしゃるように、本当に残念で最後の会計で気分が悪くなります
毎回です

今回は大きいため息をつきながら会計されて、診察カードを何も言わず置かれ
予定を聞かれたので答えたら返事もせずにパソコンをいじり
またか、、と悲しい気持ちで帰宅しました
子供のためだと割り切って通います

それほど、良い歯医者さんなんです

[埼玉県2018年-229] ●●歯科 ???

この歯医者は何回も通院させ、ゆっくりと時間をあけて少しずつ歯を削って行き、最終的に銀歯を被せられました。

[埼玉県2018年-228] ●●歯科 ひかり

ホワイトニング後詰め物の直しをしました。
10万円かけてデュアルホワイトニングをしましたが、前歯の詰め物の色を直す段階で、詰め物の量が多いので綺麗にならないと言われました。
全体的に差し歯かレーザー治療を進められました。
それならデュアルホワイトニングする前に言って欲しかったです。
10万かけたのに綺麗にならないとハッキリ言われかなり腑に落ちませんでした。
言われた所だけ治療しますと言われ、とりあえず前歯2本だけ直してもらいました。
ホワイトニングに1年くらいかかったのにかなりガッカリです。

[埼玉県2018年-227] ●●歯科 ETSU.co

ここの先生は患者にはいい人のように接してきますが、この間ここの先生が電話でどこかと話してるのを聞いてガッカリしました。
電話の相手に馬鹿じゃんと言ったり、他のひどい言葉も散々浴びせていました。私は待合室で待っていましたが人間性を疑いました。待っている私達にも聞こえていましたよ。理由はわかりませんがそういうところを患者さんが見て聞いてどう思うでしょうか。よく考えていただければと思います。
きっともう利用しないと思います。

[埼玉県2018年-226] ●●歯科 かお

予約したのに2時間待ちでした。
忘れられてたのかもしれません。。

[埼玉県2018年-225] ●●歯科 とびっこ動物

歯科医が話す言葉がタメ口で気分悪い。

[埼玉県2018年-224] ●●歯科 濱田

詰めた歯がすぐ取れる
女性助手による歯の洗浄が痛くて雑

[埼玉県2018年-223] ●●歯科 拓也

ここの先生は声は大きいけど、説明はなに言ってるのかよくわからない。

[埼玉県2018年-222] ●●歯科 ぼー

レントゲンの撮る回数は、非常に多いから、人によっては、安心かもしれませんが、個人的には、放射線の影響が気になりました。
名誉院長、院長、副院長が、よく言えば仕切っていて、悪く言えば、グルって感じでした。
個室で、いかに、他の歯医者の腕が良くないか、あなたの歯は殺された。死骸の歯をいかに延命させるか、延々と聞かされます。
言っていることにも一理あるとは思いますが、最終的には、自由診療を勧められます。
名誉院長の歯が銀歯で、そんなにきれいではないのを見ながら聞くのも、何か、おかしな感じでした。
医師、歯科衛生士の腕は、悪くなさそうですが、長期にわたる治療、一回あたりの費用は、一万円台でしたが、回数が多く、自由診療の総費用が半端ないので、お金持ちにはお勧めと思います。
自由診療中心の経営方針だから、あれだけの人数スタッフを雇えるのだろうと思いました。
私は、結果的には、費用が理由で、途中から、普通の歯医者に戻りました。

[埼玉県2018年-221] ●●歯科 上田

あまりお勧めできる矯正医ではありません。
 
 治療を受けるにあたって特に気になった点として、

 ・院内環境、器具に清潔感があまり感じられず、他の患者から治療の様子が丸見えだった。

 ・料金、治療の流れに関する説明が基本的に不足しており、治療や器具を装着した状態で予定を組むことが難しい。

 ・予約が非常に取りにくい上に、治療の段階で今後の方針等の説明はほとんどないため、患者側として何を、いつ、どのように対応すればいいのかが非常に分かりにくい。

 まず "院内環境、器具に清潔感があまり感じられず、他の患者から治療の様子が丸見えだった。"という点ですが、古くから開業されておられるようなので、ある程度、仕方がない部分はあるのかもしれませんが、マウスオープナーは黄ばんでおり、治療時にも若干の臭いを感じられるような状態で使用する、待合室から治療室(一部屋にチェアーユニットが2〜3台ほど斜めに、頭を入り口側に向けて並んでいる)に入室する際には、患者の顔と治療の様子が丸見えで、症例写真を見せる際にも、電子カルテに記載された他患者の個人情報が簡単に見えてしまうような状態でしたので、医院自体に患者のプライバシーを守るという感覚が不足しているのではないかなと思います。

 次に "料金、治療の流れに関する説明が基本的に不足しており、治療や器具を装着した状態で予定を組むことが難しい。"という点ですが、●●歯科さんでは、他院にもあるように初回に無料検査を行なっておりますが、あまりこの検査の必要性を感じることができませんでした。

 無料検査の段階で担当医から説明されるのは、精密検査を受けてみないと分からない、今の段階では断言できないということだけですので、結局、精密検査(税抜き35000円、他院と比較すると平均より若干高めです)を受けないと過去の症例や患者の咬合状態に合わせた話はほとんどしてもらえません。

 他患者の歯型から類似した状態のものを持ち出してきて、これは結構上手くいきました。とか、症例写真のビフォーアフターだけ見せてこうなりました。とだけ言われて、詳しいことは精密検査の後じゃないとわかりませんと言われて、何を判断しろと患者に求めているのか、まったく訳が分かりませんでした。

 精密検査の段階でも、担当医の方に歯の型どりをしていただく際に、器具で右上顎奥を傷つけられ出血する(担当医の方は気づいてらっしゃらなかったかと思います)、濡れた手を拭かずに患者の顔に触れる、水滴が何度も顔に落ちる(不快感を覚える程度に、検査終了後に顔が濡れてました)等、丁寧な治療とは程遠いような不手際が目立ちました。

 一般歯科にも通っており、そちらでも同じような器具で型どりをしたことがありましたが、その際には決してこんなことはありませんでした。

 精密検査の結果を聞きにいく際にも、診療開始時間から15分近く待たされたのですが、それも、ああ、すいません程度で済まされたので、事前に予約を入れる制度である割には、治療開始時間に治療が開始することがほとんどないところを見るに、比較的待たされるクリニックなのかなと思います。

 矯正治療の初期段階に行う治療として、セパレーションゴムを装着する治療があるのですが、他院さんのホームページやブログ等を閲覧しますと、痛みが強いとか、どのような変化が伴い、私生活に与える影響の程度が、医学的根拠を共に記載されていることが多くありますが、こちらの医院では、痛みはあまり出ない(担当医の方は言った言わないといった部分で否定されてましたが、問題の本質は別にそこではありませんし、個人差があるので、程度の問題について責任を負わせるつもりはありません)や、重要な予定があったので、もし食事の際に痛みが激しく出る、頭痛や顎の痛みを伴う等、なんらかの影響を与える可能性があるようなら、それに合わせて予定を組み直すから、今後の治療方針と合わせて決めていただけますか?と何度もお伺いしたのですが、結局、大丈夫じゃないかといった感覚での判断で、ここの時間しか空いてないから、ここにしようと決められてしまいました。

 もちろん、激しい痛みと頭痛が伴いましたので、ある程度、最悪の事態を他院さんのホームページやブログで参考させていただくことができたのでよかったですが、こちらの担当医の方の説明を真に受けていたら、大変な事態になっていたかと思います。

  あと治療費の件で、分割支払いとデンタルローンの説明についてなのですが、この説明が非常に分かりにくいです。

 受付の方と担当医の両者にこの部分の説明を求めたのですが、受付の方からはオススメの分割プランを提案され、担当医の方からは、分割の場合、いくら支払ったかが分からなくなっちゃうし、端数が出ると受付に手間がかかるから、端数が出ないように半分以上支払ってから、10ヶ月以内でかつ均等に分割できるように支払ってくれとの説明(担当医の説明はもっと分かりにくいです)でした。

 患者に対して、受付の手間がかかるからあんたが合わせろといったことを、説明の段階で平然と言うので、担当医の方は身内に対しての思いやりはあるようですが、患者に対しての配慮は不足しているなと感じました。

 さらに初回相談、精密検査の際には断言されておられなかったのですが、治療費を入金してから、治療費の支払い予定書?というプリント(分割やデンタルローン等の説明も担当医の方がほとんど理解されておられないようで、システム化はされておりません。入金完了後に電話連絡をしろといった昔ながらの制度です。)を渡され、そこにいきなり返金は絶対にできませんとの記載と、受付にありえないとは思いますが返金はできませんと念を押されまして、確かにその通りではあるのですが、どうして返金しないかや、入金前にその旨を伝えてくれないと、曖昧さや杜撰さの部分が目立ち、対等な契約を結ぶ上での不信に繋がりかねないと思います。

 最後に"予約が非常に取りにくい上に、治療の段階で今後の方針等の説明はほとんどないため、患者側として何を、いつ、どのように対応すればいいのかが非常に分かりにくい。"という部分ですが、こちらは担当医の方の段取りの悪さに尽きると思います。

  治療段階に応じて、どのような期間に、どのような変化が伴い、生活への影響はどの程度あるのかということを、断言はできないにせよ、数多くの症例に対応してきていらっしゃるでしょうし、ある程度、具体的に説明できるはずだと思います。

 矯正治療という都合を一番に優先できる患者であれば、そのような対応でも構わないのかもしれませんが、患者は必ずしもその限りではありません。

 予約が取りづらい、今後の方針が分かりにくい、治療段階に応じた予定をまったく説明してくれないといった点は、大人が矯正治療を受けるのには致命的な点かと思います。

 これらを踏まえた上で、さすがに許容しかねた点をいくつか担当医にお話させていただきましたが、態度を豹変されまして、非常に大人気ない対応をされました。

 私自身が、交通渋滞で遅れた際に(事前に連絡は入れており、間に合わなければ治療が受けられなくても構わないと受付と相談済み)このことを申し上げたので、勘違いされておられる可能性はありますが、それにしてもあまりにも大人気ない対応でしたので、品格を疑います。

 受付の方にこういった点がちょっと自分とは合わないのでと、説明させていただいている際にも、警察呼ぶぞといった暴言や、お前の時間は5時までだ、それ以上いるなら下で警察が待ってるぞといった支離滅裂な言動、そして横から私の携帯番号を大声で叫ぶ等、非常識な行動が目立ちました。

 あまりにも非常識な行動が続くようでしたら、弁護士を立てることも考えましたが、受付の方が返金を含め、とても丁寧に対応してくださったので、もしかすると過去にもこういったことがあったのかもしれません。

  上述の条件を総合した結果、私にとっては信頼に足る矯正医院であるとは、判断できませんでしたので、良ければ参考ください。

 ありがとうございました。

[埼玉県2018年-220] ●●歯科 か

いつも混んでいて待たせすぎる
予約詰め込み過ぎですよ
それくらい患者さん殺到するいい歯医者さん
待たされていても居心地よく悪い気分にならない不思議な歯医者さんです
でも詰め物が必ずとれてしまう
詰めが甘いので他の歯医者さんさがそうかな

[埼玉県2018年-219] ●●歯科 疑問がある人

とても雑に口腔ケアをしています。
又化粧レクレーションは理解していますが、
化粧を販売もしており。
親戚の叔母が購入しましたが。
臭かったようで。空ビンにしていました。
しっかりしているとはいえ、施設入居しているため認知はそれなりにあります。
きちんと家族報告して購入はしてもらいたいです。訪問歯科よりも化粧も販売しているのでしょうか??又ここに記載させていただいた理由は
叔母が施設の人に報告をすると過ごしやすくなくなると言っていたので、記載しました。
行政は大丈夫でしょうか??

[埼玉県2018年-218] ●●歯科 患者代表

いつも いっぱいで 予約が とれない
ゆとりのある 治療を して   一度に
他のはも みてほしい

[埼玉県2018年-217] ●●歯科 ひつじ

前々から変な箇所でクスクス一人で笑うことはありましたが、約8年前の開院当初は評判もよかった。
先生も少し歳をとり、イライラすることが多くなってきたのか、患者の居るところで中年の助手さんや受け付けの女性たちを悪く言うようになった。

他の歯医者さんで治した歯について、どこで治したか知らないが‥などと言う。

歯の痛みと肺炎が同時にきて治療に行った時には、【内科の肺炎の薬で歯痛も止まったって訳だね!】と大爆笑された。

こちらからした何気ない質問に腹を立て、二度と来るなと言われた。
市内のクリニックを経て腕の良い歯科医として有名だったけど、診察券をこちらで回収しますと言われ、レントゲンを撮った箇所の治療もしてもらえなくなった。
レントゲン代は支払ったのに、最悪過ぎた。
我慢できない。
もう変えようと思う。

[埼玉県2018年-216] ●●歯科 鴻巣在住18年

良い歯医者だとクチコミでいきました。
●●さんでつけてもらった
左奥歯銀歯……

装着してもらってから1ヶ月我慢しましたがずっとひっかかり、
あまりにも引っかかるので再度有料で削ってもらいましたが…
ずっと未だに引っかかりベロ迄切れます。

本当に歯科医師免許をお持ちでしょうか?

自作自演ではありません。
最後にもう一度…
●●さんに本当に通っていました。
今は補修してもらった銀歯をベロで触れると舌が切れる事に悩んでいます。
また行けば金儲けの為に有料でしょうか?
カルテが残っているはずです。

[埼玉県2018年-215] ●●歯科 プリウス

ここで入れた歯は噛むと微妙に動くようになっていて、具合悪い。

[埼玉県2018年-214] ●●歯科 なつやすみ

院長先生は丁寧で素晴らしいです。
ただ衛生士さんは人によりけりです。お水吸うときも声かけてくれる方もいれば、口開けてくださいもなしに無理やり機械で口を開けさせようとしたりと雑な方もいます。良い方もいるのに少し残念です

[埼玉県2018年-213] ●●歯科 久しぶりにいらっときます

電話対応最悪です
なんか、偉そうだし 
キャンセルしたから どうだとか いちいち小言うるさい。器のちっちゃい歯医者ですね。ちかくのひまわり歯科のほうが 対応いいし、色々融通きかしてくれるし そっちいったほうがいいとおもいます。
まず 電話受付のおばさんが変に偉そうだし。笑
ただの近所のおばさんのくせに!笑

[埼玉県2018年-212] ●●歯科 にんじん

皆さん、書かれているように、こちらの受付のおばさん、強烈です!
そして、待たされます!
腕が良いから混んでいるのか、予約を詰め込んでいるからか、、結果待たされるのでしょう。

予約時間に行くと、既に何人も待っていて、自分の番はいつ来るかと思いながら待っていて、頃合いを見て、まだかかりますか?と聞いてみたところ、この受付のおばさん、すかさず「今日は帰られますか?」と、こちらが返事する間もなく、診察券と保険証を突っ返し、予約の取り直しをするでもなく、「保険診療と自由診療の方がいらっしゃいますので、、完全予約制ではありませんので、、」などと言われ、唖然としてしまいました。まるで、がっつりもうけになる自由診療を優先したいから、あなたのような保険診療の人は、ご不満なら来ていただかなくて結構です!というような扱いを受けたように感じてしまいました。
初回行ったときは、このおばさん、強烈ながら愛想はよいので調子のよいこと散々言っていたから、継続しようと思ったのに、この対応に非常にショックを受けました。
私だって、自由診療を検討しようと考えていたところ、一患者、いや上客逃しましたね。。

今の場所ではなく、線路近くに開業された小さいクリニックだった時にお世話になったことがあったのですが、このうっとうしいぐらいに愛想振りまく受付にうんざりして、ひと段落して以来止めたのですが、今回やむなく行ったところ、この受付変わりなく、おばさんになって落ち着いたかと思いきや、貫録と共にパワーアップされたようでした。

ビジネスの実情はあれど、それを患者、いや彼らにとってはお客なのでしょう。に、差別的に吐き出してしまうのはいかがなものでしょう。
保険診療でも、しっかりと治療して頂けるのか不安を覚え、また非常に不愉快な思いをされられたので、歯医者は他にいくらでもあるし、技術如何、こちらには二度と行きません!

[埼玉県2018年-211] ●●歯科 匿名希望

先生はお人柄も技術も素晴らしいのに、
受付のおばさんの態度が最悪!!
今までの人たちは、こんなことなかったのに。
釣銭と領収書を投げられた(怒)

[埼玉県2018年-210] ●●歯科 なし

とにかくありえない。


歯の治療で通いましたが
・予約して行ったにもかかわらずユニットに通されて座らされて40分放置される(謝罪なし)
・そのかわり電車が遅れて予約の時間に5分過ぎたら今日はお引き取りくださいと受付で断られる
・作業中、誤ってこちらの服に歯の型取りのピンクのぶよぶよを付けられる(気づいてないのか謝罪なし)
・その他スタッフも下手くそでアホばっかり

レントゲンも何度も撮ってしまったので頑張って通いましたがとにかく不快な歯科でした

[埼玉県2018年-209] ●●歯科 匿名

説明不足の治療で、抜かなくてもいい歯を抜歯され、しかもきちんと根っこが抜けてないまま治療が終わりと告げられました。

そのあとの少したって、異変を感じて歯医者に行ったところ、上記が判明し、その周り歯もだめになってしまいました。歯科医として最低だと思います。

[埼玉県2018年-208] ●●歯科 おじろわしお

とにかくスピード勝負でグングン患者を回していくが、仕上がりはOK
借り詰めのとき、荒いので自分の歯が下に当たると痛い時がある※最終本詰め後はきっちり調整してくれる

歯科助手兼受付の女性が忙しすぎて患者にきつく当たる時があるが、悪い人ではないので、院長先生、なんとかしてあげてください。

[埼玉県2018年-207] ●●歯科 ゆう

駅前で便利なので通って10年ぐらいたちます。
しかし治療が適当です。一年以上前から歯茎に膿がたまり診てもらったところ、仕方がないんですよと言われ抗生物質をもらいました。
ですが、抗生物質では治らず再度2回行きましたが
仕方がないんですよで終わってしまいます。
レントゲンさえも撮りません。

信頼が出来なくなり別の歯科で診てもらったところ大変な事になっていました。外科の治療が必要になり大学病院の歯科を紹介してもらって、現在通院中です。

[埼玉県2018年-206] ●●歯科 こべ

駅から近いからここでいいやと思って行ったのが間違いでした
「来週○○します」という説明で予約していって、
実際にやったのは別のことだったり
そのことを指摘すると
「そっちが顎がいたいと言ったからでしょう」などと説明しなかったことをこちらのせいにしたりされました

マウスピースを作らされたのですが
それも何だか渡された時点で削りかすがたくさんついていたり
削りかすを洗い流したあとも、マウスピースの内部にほこりのようなものが入っていたりして
口にいれるのが躊躇われる代物でした

治療のきりのよいところまでと思ってしばらく我慢しましたが
言うこととやることが違うと「きりのよいところ」もわかるはずがなく
歯医者というものに不信感だけのこしていくのをやめました

[埼玉県2018年-205] ●●歯科 ●●●●ちゃん

院長先生は親切、丁寧、腕もあり信頼できます。

副院長先生は顔の見えない位置(背後ですね)からいきなり話を始めるので、人としてどうかという部分があり、また、痛みをコントロールするという概念は全くお持ちでない様です。

その他の先生方は、並以下と考えておけば間違いないと思います。

恐らくここに良い印象で書き込んでらっしゃる方々は主に院長先生が治療された方なのだろうなと思います。

直近のブラックコメント50件を表示しています。
埼玉県2018年のブラックコメント254件をすべて見たい場合はこちらをクリックして下さい。→ 埼玉県2018年

ページ [2018年]  [2017年]  [2016年]  [2015年]  [2014年]  [2013年]  [2012年]  [2011年]  [2010年]  [2009年]  [2008年]  [2007年]  [2006年]  [2005年]  [2004年]  
  トータルアクセス数: 518696506