4年前に検診のために●●歯科を受診をしました。すると左上の奥歯に虫歯があると言われ、「普通なら抜かなくてはならないが、この病院の3mixなんとか療法なら抜かずに治せる」と言われ、救われた気持ちになって治療を受けました。歯を少し削り、そこに抗生物質を入れて虫歯の菌を殺し、被せ物をして完成という方法だったと記憶しています。
しかしその3年後、別の歯医者で「被せ物の下で巨大な虫歯になっている。すぐに処置しなければならない」と言われ、唖然。
被せ物を取ると、その先生は「あまりこういう言い方はしたくないが……ひどい取りこぼしだ」と忌々しそうに言いました。
鏡で見せてもらうと本当にひどいことになっていました。歯のほとんどの部分が埋め尽くされるほどの巨大な虫歯です。被せ物の下で起きていることだったので素人目には分からず、冷たいものがしみることもなく痛みもなかったので、3年もの間気づかないままどんどん大きくなってしまったのです。
しかしこの状態でもこの歯医者さんは「抜くなんてとんでもない。根幹治療で治すんですよ」と言いました。え?3年前の段階でに●●歯科の先生が「普通なら抜かなきゃいけない」と言っていたのは何だったの?
結局、根幹治療と呼ばれる歯の神経を取り除く処置を受けました。まだ20代なのに歯の神経をとることになってしまったのです。根幹治療は有効な治療法ですが、歯は神経を失うと急激に衰えると言われています。この歯医者さんも「なるべく神経は残したいがここまで来ると難しい」と話していました。本当にショックです。最初から●●歯科に行かなければ私は歯の神経を失わずに済んだのではないかと思うと涙が出ます。
これはあくまで私個人の経験ですので、●●歯科に行かないでくださいとは言いません。しかし、すでに●●歯科で3mixなんとかの治療を受けた方は、お早めに他の歯医者で検診を受けることを強くおすすめします。本当に悲しくて悔しい気持ちでいっぱいです。
酷い酷い酷い、、、で、おわり、推察ください、ただひと言行かなきゃよかった。
ほんとに許せません。 正直こんなクソみたいな歯医者に行ってしまったせいですごく苦しんでいます。 ほんとに恨んでます。 許さないです。
行かない方が絶対にいいです。絶対に。
受付の人の接客が最悪です。
腹が立つので行かないほうがいいと思います。
歯のクリーニングは今までの中で1番雑で痛かったですガリガリと歯の隙間をされ歯が傷ついてるような感覚でした。歯の治療にかんしては余計な箇所の歯まで削られてるようでとても不安で怖い気持ちにされた気分でした証拠がないしはらいせ泣き寝入りしかありませんが2度と行きたくありません。
通っている近くの歯科医院での抜歯を控え、他に治療法がないかと検索している中で目に留まりました。相談も可ということで、ネットで予約をしました。状況を説明する中で、抜歯を予定している医院への対応の仕方を指摘されました。こちらの医院での治療法を伺ってから、もしお願いするようなことになれば、当然通っていた医院へはお断りの連絡をするつもりでしたが、「貴方のために先方は枠を1つとっているのだから」「そういうことで歯医者同士のトラブルになる」と言われ、「すみません…」と謝ることに。何か少しでも方法があればとの思いでの予約相談がなんだか虚しくなりました。歯医者同士のトラブルを患者がどこまで気遣う必要があるのでしょうか。
●●?って人の接客態度最低!
●●ってスタッフまだいるのでしょうか?態度が悪くて何も言えなかったです。
こちらの医院さんのスタッフはとても良い接客でした。先生●●は態度が悪かったです。一時期医院の貼り紙がありました。離婚をしたのか大々的にそのような内容が書かれていました。いちいちそんなことをするのは変だと思います。治療機器も古いものがあるように感じました。インターネットが普及しているこの時代に患者がなにも知らないとでも思っているのでしょうか?しっかりと最新の医療を学んでほしいです。
インビザラインをしていただきましたが、歯がまだ固定していないうちに、治療終了になりました。
他の医院ところでは、歯の移動したあと、戻らないように固定させるためにマウスをつけて寝たりするそうですが、何もいただきませんでした。
段々もとに戻ってしまうので、どうしようと思っていたら、●●歯科が廃院になりました。
治療を始めるときに、先生もご高齢なので、途中で何かあったら困ると相談して、その時は他にも先生がいるから大丈夫と言われて、治療を始めましたが、こんな形で放置されるとは思いもしませんでした。
歯の治療では、期間が長いものもあるので、何かしら、契約書を作成していただけるものと思ってましたが、それもなく、信頼して口約束だけで始めたのでとても残念です。長い間、通っていたのに、こんな形で裏切られるのだったら、専門の病院に行けばよかったと後悔しています。
費用も
女には優しいのかな?歯を抜いた時に無理矢理、力押しされ、途中で欠けた歯も取ってくれずそのまま続行。その後隣の歯が痛み始めた。電話予約の際に受け付けが自分の家族の情報を軽々しく口にしてたので信用も一切ない、呼び方も軽い感じだったので社会人なんだから
敬語から学んだ方が良いと思った
先生の言い方や態度が上から目線で不愉快だった。
院長、歯科衛生士の方は、とても丁寧で安心して、治療に専念できます!!!
ただ残念なのは、受付に座ってる人の接客態度が悪すぎます!!!!!
こんにちは、ありがとうございましたなどの挨拶も全くないし、電話対応も冷たい感じで、ものすごく嫌な気分になりました!!!!!!
治療されてる方たちは、丁寧なので、そこだけが最悪でした!!!!!!!!!!!!!!!!
昔ながらの歯医者という感じで、外観も内装も古くて清潔感がない。中はオープンと言えば聞こえは良いが、薄い仕切りがあるだけで、隣での会話は丸聞こえなので、恥ずかしいことは話せない。
差し歯かけ、治療に部分入れ歯になる治療法、日程もあいまいで説明不足、保険適用で勝手に決め、仮歯作って装着してくれはしましたが自分では痛くて外せません。
技工士が最低。本当に資格持っているのか?
歯科助手さんは親切な方でよかったのですが、院長が毎回怖いです。というか横柄すぎます。
医者だから偉そう、ズバズバ言っていいものだとは思いません。
人それぞれ生活や事情も異なります。それをヒアリングせず一方的に否定的なことばかり。
こんな歯医者も病院も初めてでびっくりです。
ここの治療方針に従えないなら来るな方式です。
本当におすすめしません!困っても他の歯医者を探した方がいいですよ。
当院で治療されてからというもの、噛み合わせがずれて、顎関節症になってしまいました。他の歯科医院でなおしてもらいました。
大学生から6年間通いましたが社会人になり転勤で通えなくなりました。
最初の説明では社会人になるまでには...ってことだったんですけど6年かかっても「噛み合わせが〜」って終わらなかったのは残念です。
息子本人の手入れ?がよくなかったんでしょうね。
結局、そこで終わってしまったため少しずつ戻ってきています。
本当に残念です。
1人1人の診療予約枠に余裕がある
技術も上手いと思います
患者からの細菌や感染がないようゴム手袋をしている医師が多い中 素手での治療はすごいと思いました。
開院当初はとても親切で家族で通ってしましたが、最近は流れ作業で治療を間違えていたり、途中で終わってしまったり。こどもの検診で虫歯がなかったせいか、先生に診てもらえませんでした。家族4人でまとめて予約を取って治療に行ったときに、幼稚園生の末っ子がくずってしまい、私の分の治療をその場でキャンセルしたところ、先生直々にお叱りを受けました。また、先生がスタッフを注意してる姿を診察室で見て、嫌な気分になりました。
こちらの医院は保険ない診療を謳っていますが実際のところ実費診療をどんどん勧めてくるまったく良心的ではない医院だと思いました。
近所なので子供と一緒に通っていましたが無断で歯を削られ勝手にホワイトニングを勧められ挙句の果てに高額請求され怖くなって別の医院で診てもらったところ、削る必要はまったくなかったと言われました。
今まで無治療の歯だったのでいまだにショックです。
患者のことは考えず利益しか考えない医院です。ご注意くださいね
顕微鏡根幹治療、根1本に3万円です。
根が2本あれば6万円、3本あれば9万円の消費税。それに、治療費が他にかかります。もちろん、自由診療ですが、お断りすると、ちゃんとは治せない、と言われます。
歯1本に、最低6万円、、プラス治療費です。庶民には、、価格的にどうなのでしょうか?
技術も、説明もちゃんとされています。
CTも勧められます。税込16500円です。
顕微鏡治療費、歯1本に2万円とかなら、まだ庶民でも、CTも、7
ここで歯の痛みの原因を見つけてもらえず、放置された。
よそで治療してもらって事なきを得た。
ここはヤブ!
スタッフの対応悪い!
特に受付の対応が酷い!
変えて欲しい!
矯正によって歯根吸収が起こってしまい前歯の裏をワイヤーで止めるだけという対応で終わりました。いつ抜けてしまうんだろうという不安ばかりです。
矯正が完全に終わる前に気づかなかったのかと思いました。
●●歯科様に行きたいです。
先生は腕がよく説明もしてくれて良い先生だと思います。
助手さんや受付の方の対応は良いのですが、規模が大きくなった為
助手さんに任せることが多くなり、定期検診に行っても虫歯を見過ごされたり、銀歯の型が合わないことが多い。
時間を待たされることが多く、治療の最中もすごく時間がかかる。
全部先生にやってほしかったです。全部治癒するのに1年位かかるのできっと他の歯は虫歯がどんどん進んでいたと思います。
予約を取るのも難しく1ヶ月後になってしまう。このようなことを改善して欲しかったです。自分の歯がこれ以上悪くなるのは嫌でここに通うのはもう嫌になったので、評判の良い歯医者を知り合いに教えてもらって行ったら、1ヶ月くらいで全部の虫歯を治して頂き、綺麗に治療をして頂けました。
説明も分かりやすく1回の治療も早く終わりすごく良いです。歯医者を変えて良かったです。
歯科衛生士が最悪。右と左を間違えて型取りしようとしたり、それを悪びれることも謝罪もなし。
私語も多く、治療中だから我慢して通うしかない…
医院側の不手際であっても都度調節代を取られるのは納得行かない。
もう二度と行きたくないです。
奥歯の治療をしてもらいましたが、削ってもらったところが舌に当たり傷つきました。(当日は麻酔をしていたので気づかず)次の診療まで日にちがあったため、舌に当たっている部分を診てもらおうと電話をしたところ、診てもらえるとのことでしたので行きました。先生は私の顔を見るなり一言「すみませんでした」といって当たっている部分をサッと削って、その場を後にしました。まだ、舌に違和感を感じましたが、一言も確認もすることなく立ち去ってしまったため何も言えませんでした。待合室で診察券をもらうため待っていると、先生が来て「お金は要りませんから!」と一言いって去っていきました。お金を払う払わないとかは、どちらでもよくて、ただ口の中の違和感を診てもらいたかっただけなのですが……。こんなことで行った私がいけなかったのかなと思ってしまいました。次の予約をして帰りましたが、どうしてもまた行く気になれず。患者の気持ちに寄り添える歯医者さんを探しているところです。。。
船橋市の歯科医院が実際には行っていない治療を行ったように装うなどして20万円あまりの診療報酬を不正に請求していたとして、厚生労働省関東信越厚生局は、院長の保険医としての登録などを取り消す処分を決めました。
処分を受けたのは船橋市にあった「●●歯科」と院長の●●●●医師(63)です。
厚生労働省関東信越厚生局によりますと、●●院長は、平成25年12月から2年あまりにわたり、実際には行っていない治療を行っていたように装ったり実際の治療より保険の点数の高い治療をしたことにしたりして、診療報酬21万円あまりを不正に受け取っていたということです。
診療の記録と請求内容が一致しなかったことから監査を行った結果44件の不正が発覚したということで、●●院長は「収入を増やしたかった」と不正請求を認めているということです。
このため、関東信越厚生局は25日付けで院長の保険医としての登録を取り消しました。
また、医院はすでに診療をやめているため、「保険医療機関の指定の取消相当」の処分を決めました。
この処分を受けると、今後、5年間は保険を使った診療ができなくなります。
優しい感じの先生で、料金も他より安かったので治療をお願いしましたが、大変後悔しています。いつまでも治療が終わりません。いつ終わるか聞くと、後1年ぐらいと言われ、気づけば7年が経っていました。知り合いに相談して違う病院に通っています。
清潔が徹底してる。
こんな綺麗なクリニック初めて。
設備も最新のものと見受けられます。
院長以外の若いドクター、若い受付、歯科衛生士。若いゆえに、こちらの投げかけに 反応薄いのが残念。
当たり前のことしか言わず、コンビニ感覚?のレスポンスにガッカリ。
キャリアのあるスタッフいないのかな?みんな若い。
キャパシティ範囲内なら 優しい対応ですが。
子どもクラブを作って、イベントやったりしてる。商魂たくましい。賢いやり方。
院長は ソフトな印象、だけど クール&クレバー。それを垣間見た。自分は寂しい気持ちになりました。
クリーニングや、検診で行くには最高だと思う。
先生が自分の意見だけを言って気に入らないとぶっきらぼう‼️
もう抜歯すると言う歯を外の歯医者で診てもらいまだ治療したら暫く使えると言われて治療してたまたま親知らずが痛みセカンド・オピニオンの医者が休みで●●歯科にいったら今行っている歯医者に診てもらえばだって‼️感じ悪‼️
以前この歯医者に通院してましたが対応が悪くて通院を辞めました。
何も言わずに治療して終わりました。
衛生士さんはとても丁寧に治療してくれました。
もう少し改善してほしいです。
乳歯だらけの6歳の子供に矯正を勧めるってどういう意図ですか?
後にほとんどが生え変わるのに、なぜ勧めるのですか?
親子さんに将来歯並びが悪くなるかもと不安を煽ればやるしかないと思いますよね。
アグリーダックステージの説明などしましたか?
とても時期尚早だと思います。
親は子供の為ならお金をつかいます。
詐欺まがいな診療はやめて下さい。
6年前の話ですが、虫歯で通っていました。
少しだけ削ります。といわれたのですが
その後から痛みがひどくなり、顔が腫れて
痛すぎてなにも食べれず、ずっと泣いていました。
次の日にすぐみてもらうと、
神経まで傷ついてるので、神経を抜きますといわれ
神経を抜かれました。
痛みが治まったので、他の病院にいったら
「なんでこの神経抜いたのか、正直わからない」
といわれてしまいました。
受付のおばちゃんはいつも優しくしてくれて
幼稚園の頃からお世話になっていた歯科医院でしたが
最近は若い先生だらけで、もう2度と行かないと決めました。
口コミ通り、混んでいて最初の説明、施術は丁寧でした。長く通い、治療もクリーニングもスタッフによると解りました。たまたま予約取れず応急処置で他院に行き、歯科衛生士さんが虫歯を見つけてくれましたが、その後、こちらにて医師、助手、誰が治療しても、その虫歯を見つけられていません。
自分で見ても確かにあるのですが、毎回全体チェックして最後にブロス使っても、それを医師が施しても見つけないのは何故なのか、定期的に通っている意味がないとわかりました。混んでいて忙しくてしっかり診られず、痛みが出て訴えない限り虫歯も見つけられないなら、定期的に通う意味はないと、遅くまで治療してもらえて、場所としては良かったのですが、他に行こうと探しているところです。
歯のトラブルがあって行ったけど、説明がおざなりで患者の合意もなく治療された。もう行かない。
非衛生的です!器具の使いまわし私は見ました。行かないほうが良いと思います。職員の教材資料にもされました。歯周病の手術中に院長は私語を話したり、口の中を勝手に写真撮影したり、衛生士?が数人見に来て説明をはじめたり、断りもなく勝手にそんなことするんだ!とびっくりしました。私は実験材料か?患者とも思っていない様子、治療費も高くおやっぱり金儲け。院長がいないと職員の態度も悪です。腕はよいのでしょうが、患者をバカにしてます。
受付の言ってることが不明瞭だったので聞き返したら今度は怒鳴るような感じで大声を張り上げた。
ヤンキー高校生のような感じの受付だった。
丁寧な対応をしていただけます。が、人気のため予約が取りづらい。予約で行っても結構待つ。いつでも行ける人にはいいかもしれないが仕事をしながらだと次回は2ヶ月先とか。
最初に治療の要望を聞いてくれるがあまり役に立たない。
ここで、親知らずを一本ぬきました
もう3年は経ってますが未だに
ご飯を食べる時すぐつまります。
しかもホントに取りづらいぐらい
つまる。
失敗しました。
対応はよかったです
ネット界隈で自作自演で有名な息子さんが引き継いでます。
以前の●●先生もあまり良くなかったが、いなくなったあとのおじいさん先生は最悪。予約時間に行ったら今いないので診療できませんと言われたことが2回もあります
70歳過ぎの老人先生一人でやってるので不安が大きい
若い先生雇ったほうがいいですよ
前回も通っていたが先生の対応が怖く通うのをやめていましたが、急遽行かなくてはいけなくなり再度行きました。夜の18時ごろに行ったのですがレントゲン等を撮りそのあとは30分くらいクリーニングのみでした。そしてそのあと治療するのかと思いましたがまた次来てくださいで終わりました。さすがに歯のクリーニングに対する時間が長すぎてとても疲れましたし、もう病院が閉まる時間だからかしりませんが、本来の目的の治療は次にまわされさっさと終わったのはどこか納得がいかないような気がしました。通わなくてはいけないので行きますがやはり前回も思ったように通いたいとは思いません。
ブラック評価も参考になります。
やめた方がいい。非衛生的で診察料が高い。他と比べてみたらわかります。
EPARKなどでまずまずぼ評判だったので1年通いましたが、自分び思うような治療ができないとため息の連続で非常に幼稚な医者です。普通の会話も成り立たずかなりへりくだって話して会話になる状態です。衛生士が優秀なのでメンテのみとして今普通のコミニュケーションが取れる歯科医を探しています。
医師の対応がとても感じが悪く、嫌な思いをしました。
小馬鹿にした感じで話されるので質問をしたくても出来ず、あまり相談もなく歯を抜かれました。
こんなに感じが悪い歯医者は初めてだったのでトラウマになってます。
他の方のコメントを見てびっくりしています。