デンターネット ブラックでんリスト 京都府2017年 178件

ブラックでんリスト 京都府2017年 178件
 
 
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[京都府2017年-178] ●●歯科 不機嫌な果実

一回の治療時間は短く、ほんの少ししか治療しません。
だから、何度も通院するしか仕方なくなります。
世の中の人は、忙しいので、もっとてきぱきと要領よく仕事を進めてほしいです。

[京都府2017年-177] ●●歯科 大学生

先生は患者によって態度を変える。不機嫌な時は露骨に嫌な態度で感じが悪い。歯科助手も偉そうな人が2名ほどいる。お金が返ってくるなら病院を変えたい。

[京都府2017年-176] ●●歯科 ゆっぴ

5歳の子供が夕食を食べていたら19時半過ぎに歯が痛いと泣き出したので
近所で気になっていた20時までのこちらに慌てて電話しました。
電話に出た男性はすごく不愛想で、痛がって泣いているなどの状況を伝えても
「はい、はい。」と反応の薄いめんどくさそうな返事。
「今から緊急で見てもらうのは難しいでしょうか・・・?」と聞くと
「あー受付閉めたので無理ですねー。」で終わり。「分かりました、すいません・・・」
と言うと「はい。」と言って切られました。

キチンと予約を取っておられる方にはとてもいい歯医者さんなのかもしれません。
でも特に子供の場合は突発的な場合があるので真摯に対応して欲しかったです。
ましてやまだ診療時間内でしたし。
HPを見て期待していつか行くつもりだっただけに
行く前にこのような対応を受けたのはとても残念でした。

こういった事もあったというのを知ってほしくて投稿しました。

[京都府2017年-175] ●●歯科 投稿者

定期健診に伺いました。
まず、最初の健診で、医者が手袋をせずに口の中に手を入れてきたことにびっくりしましたが、患者の立場から「手袋をしてください」ということができませんでした。
手袋をするというのは基本中の基本のはずです。
歯石を落として欲しかったのに、歯を磨いて終わりでした。
15分程度の診察で、8000円程度(保険料含む)の支払いとは信じられません。
歯科助手さんしか雇っていないのでしょうか。
びっくりしたと共にとても残念な対応でした。
他の歯医者を探します。

[京都府2017年-174] ●●歯科 蹴鞠

欠けた歯を治療

先生にはあまり良い印象をうけなかった
治療の説明も、全部説明、というより
自分のオススメを推す、という印象。

費用について
OK出してるのにやたら何回も
3万円ほどですけど大丈夫ですか、と言われ
2回目の治療(支払日)の
治療開始直前にまた「3万円、お願いしますね」
と言われ、前回先生からも衛生士からも
聞いてちゃんと現金で持ってきているのに
しつこすぎやしないか、と。

型取り、ボンディング共に微妙。
治療後、違和感がすごくて(片唇が上がる、唇に歯が食い込む、表面が尖っていて痛い、等)
1週間後に再訪し、削って違和感はなくなったが
削った直後、違和感ないか触って確認中に
「言ってもらわないと分かりません」と
煽られ、、
そもそも寝かせたまま確認させないでほしい。
尖っている箇所を指摘した際も
「そこまで見ていなかった」と言われ、疑問を感じた。
ひっかかりは無くなったので良しとしたが
表面はザラザラ。
一年も経過していない内から表面のつなぎ目がくぼみ、欠け、変色発生
歯磨き後に歯間ブラシ(糸)をしたところ
今度はサイドのつなぎ目にひっかかり、
欠けた。※硬いものなどは食べていない。
今後、別の歯医者を探して治療予定。

歯科衛生士
丁寧に歯石除去していただいた
一番年配の女性の方が心配りが細やかで
良かった
若い方は頑張って吸引覚えてください
という印象。

[京都府2017年-173] ●●歯科 とくさん

受け付けの対応、最悪でした。

[京都府2017年-172] ●●歯科 A

2年程通わせてもらっていたが、患者さんも多く忙しいかもしれないが、治療の際にどこをどういう風に治療するか、現段階でどのようになっているかを伝えずに、先生一人の意思で治療を始めるようになった。治療が終わると足早に去り、次の患者の元へ。治療もそうだが、見栄えまでで、患者が納得するようなところにまでまず気を配らないといけないと思う。私の場合、前歯の治療をしてもらったが、何も言わず、削り始めた。前歯など形が変わってしまうようなところを、ここを削るとこのようになります、などの言葉も一切なく。まず、了承を得なさい。あなたの歯ではない。もちろん、前の形とは変わり、形が気になる胸を伝えると、ではまたきてください。と。申し訳ないが、おすすめできる歯医者にはできない。患者一人一人に対するケアが今は全く感じられない、機械的なサービスで人柄のよさは感じられない。

[京都府2017年-171] ●●歯科 インプラントやりました

技術はさておき、愛想の良い先生と歯科助手さんたち(華やかな女性陣)がやっている歯科医院です。設備にお金がかかっているからでしょうか?、他の歯科医院に比べて、かなりボッタクリです。独特なインプラントを施術されてからというもの、メンテナンス費用として数万円単位でとられます。懐に余裕がある、お金持ちの皆さんなら後悔することはないかもしれませんね。

[京都府2017年-170] ●●歯科 クリニックとなり

二回目の診察で診察台座ってすぐ受け付けの方にセラミック11万ですどうしますか?ってせまられました!高いですねって言うと医師がきて相談時間無くお帰り下さいと言われました3本したら約40万 それを直ぐ返事させようとするやり方が怖いですね!高いというとお帰り下さい!お金無い人は相手できないみたいですね その対応にあっけにとられてどう言う事ですかと受け付けの方に申してると営業妨害と豹変されました 親切、丁寧、全部反対でした 色々歯医者知ってますが生まれて初めてです こんな不愉快な歯医者 同じ思いされないように投稿します 

[京都府2017年-169] ●●歯科 正直な人

ここで歯の治療を受けると、半永久的に治療が終わらずに、短時間でしか見てもらえずに、何度も通院することになります。
ちゃんと治したいなら、他の歯科医院で処置されることをお勧めします。

[京都府2017年-168] ●●歯科 らく

どうでしょう?●●医院長。矯正装置をつけた次の日に装置が取れました。電話すると謝りもせず、手違いだから再度来るようにと平然と言われました。仕方なく次の日に行ったら、うるさそうに今度はしっかり付けてます。などとこちらが悪いような口ぶりなので、原因をお伺いしたら、接着が弱かったと。

[京都府2017年-167] ●●歯科 ハマ

大儲けしているとのうわさですが、雇用保険にも入ってないようです。
一見優し気ですが、人格疑います。

[京都府2017年-166] ●●歯科 やす

●●の●●歯科。噂には聞いてたけど先生の態度がひどい。
器具を投げる、女性スタッフに怒鳴る、口調もキツい。
絵に描いたようなパワハラを目の当たりにして衝撃。。。
私には愛想よくしてくれているが、治療を受けていてハラハラするし気分も悪かった。
おまけに治療の説明も治療自体もほとんどスタッフ任せ。
先生は虫歯を削っただけで、バンバン大きな音を立ててさっさとどっかに行ってしまいました。
びっくり。

[京都府2017年-165] ●●歯科 柳川

この前、歯科衛生士さんに診てもらったあと歯科医が来なかったです。「この後先生来ますので、お待ち下さい」と言われたのになんだったのだろうか。そのくせ保険点数はついてるし。よくわかりません。

[京都府2017年-164] ●●歯科 みどり

兎に角先生の声が大きくおまけに威圧感満載です!
口の中に器具をいれたまま「治療はじめていいですよね、やっていきますよ!」て言われても患者は返事もできない‼やはり評判のとおり自己中。
いぜん働いてた人に聞いたけど「治療は早いけど雑。強引、傲慢。子供にも自分の気分が悪い時は大声を出し、
自分の家族のうるおいだけを考えててる」。ごもっとも。フェラーリ、ベンツ、ポルシェ、プリウスあとは大型バイクらしい。やれやれ、職員には充分なボーナスも渡してないらしい。院長に無視されつづけ精神患い辞めさされた人も数人!
あの院長は大人になりきれてないね。
高級車のりまわしても職員の給料削っても、大きな家に住んでても、こんなことしてるといつまでたっても充実感得られないな。
歯医者としても人間としてもやり直さないと、待ってるのは孤独のみ。今の職員には聞いても良いかもよ。みんな院長のこといつまでたっても成長しない人だと軽蔑してますよ。従業員のほうが人間的にすばらしいよ。

反省すべきはあなた、院長ですよ。

[京都府2017年-163] ●●歯科 たー

5、6回目の診察時先生から「右下部に虫歯がいくつかあり、治療が必要」と言われたので、
「そこの治療は、最初の頃にしたはず・・・」

と言った処「私はしてない!」と言われ、鏡を持たされ「これが虫歯だ」とまで言われました。

それ以外にも不審点があったので、転院を決意し、後日カルテのコピーを貰いに行くと、
「〜の理由でカルテが2部あり、2部目に最初の頃にした右下部の治療の記載漏れがあり、
先生は2部目を見たからこの前間違った事を言った」

と女性スタッフに説明を受けました。

念には念をと、後日大阪の有名な大学病院で「右下の歯は全て治療不要」と確認を取りました。
カルテの記載漏れが誤診の言い訳にはならないし、自分が治療し終えた歯を見て「虫歯だ」という人なんて信用出来ません。

このまま転院しなければ次回、治療済で治療不要な歯を治療されてしまうとこでした。
(この話は真実です。その記載漏れもカルテのコピーが手元にあります)

[京都府2017年-162] ●●歯科 はなこ

口コミを見ていったのですが、
ドクターは何人かいらっしゃるようなので、おそらくハズレにあたったかと。
治療途中の虫歯がいたく行ったのですが、抜かなくてはいけないと。
その他にも数本、もう抜くしか手はないといわれ、その言い方があまりに高圧的で怖かったです。質問をしても
も冷たい態度で、全くこの人に安心して任せられないと思いました。
もちろん放置した私が悪いのは百も承知です。
すぐに他のところへセカンドオピニオンに行きましたが、全て抜く必要はないと言われて安心して涙が出ました。

[京都府2017年-161] ●●歯科 近所

ここの若い方の先生、治療下手でした。

[京都府2017年-160] ●●歯科 yoko

他の治療はわかりませんが、入れ歯に関しては、残念ながら、全然合いませんでした。

[京都府2017年-159] ●●歯科 匿名

前は良かったのに最近はスタッフ間の雰囲気が悪くなった気がします。 予約がいっぱいすぎて手が回ってないのか先生はイライラ勤務医は焦ってる感じ、他の衛生士さんはバタバタで余裕がない。
先生の腕は良いので行きたいですが、あんなに人足りないんじゃいつか自分の治療にミスされそうで怖いなと思います。
前みたいに余裕を取り戻してほしいです。
院長先生も昔みたいに患者思いの先生に戻ってほしいです。急に長年のスタッフが次々と辞めていきました。
無理矢理予約たくさんいれてお金儲けに走ったように見えて残念です。せっかく腕のいい先生なのに。

[京都府2017年-158] ●●歯科 匿名

昔からある馴染みの歯医者です。
看護師の態度が最悪で次から行きません。
妹も行きましたが何度いっても歯の痛みが引かず治療も最悪でした
私も前歯の治療にいきましたが1日で終了した上にまだ痛みが引きません
最悪です

[京都府2017年-157] ●●歯科 近隣住民

近くに住んでいるものです。
こちらの先生は気が狂っています。
絶対に受診してはだめです。

[京都府2017年-156] ●●歯科 筍の天麩羅こうたろう

インプラントが大好きなだけの残念な先生です。インプラントは儲かるから販売に熱心だし、ほかにも保険外の治療の拡販に努めていらっしゃいます。しかし、肝心の腕前はさっぱりだめです。

[京都府2017年-155] ●●歯科 入れ歯

治りません!

[京都府2017年-154] ●●歯科 のり

先生やスタッフが他の患者さんの悪口を平気で喋ってるのが聞こえる。トイレが病院と思えないほど汚かった。受付の人の対応がすごく冷たい。2度と行きたくないです。

[京都府2017年-153] ●●歯科 なな

説明はとても丁寧でした。
院内も清潔でスタッフも丁寧で対応は満足でした。
歯を削られ、神経を抜かれました。
銀歯でかぶせものをされましたが、とても痛くなりこめかみまで痛くなり、別の詰め物もすぐに取れ、病院を変えました。
この病院い選んだ自分にとても後悔しています。
残念です。

[京都府2017年-152] ●●歯科 ジョンスミス

おそらくストレス性の歯痛だと思うのですが、診察してもらったら
お医者に何も言われず歯を固められました。
意見を言おうとしたら「固めるの!?固めないの!?」と逆ギレされました。
患部はまだ痛いままです・・・。

あと虫歯もそこで治してもらったのですが
お医者は「今から削りますね」とか何も言ってくれませんね。
急にガガガガガガーーーーーーーー!!!と削られます。
正常な部分も削られました。
二度と行きません。

[京都府2017年-151] ●●歯科 おまつ

先生の診察はとても良く、気に入っています。ですが、人によっては患者さんへの応対に問題があります。診療終了後、お大事にのひとこともありません。保険証だけ返却して、明細すら渡しません。私は母子家庭で自己負担がなく、支払いはゼロだったのですが、どこの医療機関を受診しても、必ず明細はくださいます。しばらく待ってみましたが対応している様子がなく、こちらから申し出てやっと発行してくれました。帰っていいのですか?とこちらからたずねました。信頼している歯医者さんでしたので、とても残念でした。

[京都府2017年-150] ●●歯科 つん

とても優しく治療して貰えるので、歯医者嫌いでも通いやすいです。
だけどちょっと無愛想な歯科衛生士さんがいて、最後歯の掃除してもらったのですが、とても痛くて怖くて、、これから痛みますよ〜とか知らせて欲しかったです。。
なかなか予約とれないけど、それ以外は良いところなので残念です。

[京都府2017年-149] ●●歯科 38

デンターネットを参考に、ホームページを熟読しお伺いしました。結果からいうと本当に残念な気持ちでいっぱいです。
虫歯でお伺いしたのですが、きちんとした説明もなく、こちらの了承のないまま歯の神経を抜かれました。本当に悲しく、悔しい気持ちです。
また施術中の歯科助手さん及び先生の患者への話し方・触り方も今まで行ったどの歯科医院よりも雑でした。
施術後にこちらが不安・不満な点をお伝えした時の対応にも不満が残っています。

先生はこの抜いた神経はもう二度と戻らないのに、今回の施術が今後の私の一生の口内環境・それを含めた人生に、大きく関わってくるかもしれないという責任感を持って治療にあたってくださったのでしょうか?
最終的にどうしても神経を抜かなければならないのなら仕方ないとは考えていましたが、まさか勝手に抜かれるとは思ってもいませんでした。
そしてそのことを軽視している対応をされたので、私のように施術前にしっかりとした説明が欲しい人や現在の歯の不調だけではなく長い目で見て最善を尽くしたいと思う方にはオススメはしません。

温かい人柄の先生で悪気があってしたわけではないのは分かっていますが、お忙しいが故にスピーディかつ雑になられたのだと思います。
今すぐに痛い所だけをなんとかしたいという方には向いているのかもしれません。

[京都府2017年-148] ●●歯科 桐生

最低な対応をされた。今まで信頼していただけに非常に残念。もう2度と行くことはないでしょう

[京都府2017年-147] ●●歯科 厚生労働省医道審議会

厚生労働省医道審議会(2017/09/21)
<医業停止3年>
▽京都市、●●歯科、●●●●(56)、詐欺

[京都府2017年-146] ●●歯科 匿名。

アシスタントのレベルが低い。

[京都府2017年-145] ●●歯科 検査助手

差し歯が取れた為急遽来院。差し歯だけでいいのだけど、歯全体(ブリッジ)のレントゲンを撮られる。
前通ってたトコは部分的で済んだのに... 
設備はキレイで先生も何人かいるらしく、日替わりだった。
説明が圧倒的に少ない。
撮ったレントゲンも見せてくれない。新しいトコなのに。
新しく作る差し歯の色を聞かないと教えてくれない。てっきり仮歯の真っ白な歯が入るんかと思った。
前回(10年前)違和感を覚えココには来てなかったが、その時の検査代未収分を10年後の今になって請求されビックリ!
言われて取り敢えず払ったが、その後『納得してないみたいなんで... 』と、払って当然の様に畳み掛けてきた。

独自で調べて見たら、カルテの保管は5年で請求期限は3年。その後は患者の任意だとあった。
医院の失態でソコまで大きな顔されるとは。
診察に影響すると嫌なので色々と疑問はあったが払いましたが遠慮したい所です。

[京都府2017年-144] ●●歯科 匿名

急に歯に激痛がはしり夜も眠れないほどでした。
いつも通っている歯医者が休みだったので、急遽こちらの医院で診てもらいました。
その歯は虫歯でしたが、しみるとかの痛みではなく、ズキズキする痛みで、それを伝えると「虫歯ならしみるはずなんですけどね、じゃあ一応虫歯削ってお薬つめますね」といい治療開始。
しかし、治療が終わっても元々の痛みは全く治らず、
行かなきゃよかったと思いました。

設備も充実していていい歯医者だとは思いますが、もっと患者の気持ちになっていただきたい。その日も寝られませんでした。

[京都府2017年-143] ●●歯科 匿名

近くの歯医者さんには色々行きましたが、
本当に先生は素晴らしいです。
安心して治療して頂けますし
説明も丁寧でテキパキとされてます。

本当に先生は素晴らしいのですが
他の方の口コミにありますが
1人、受付の無愛想な女性の方の
対応が最悪です。
これは私個人だけの意見ではなく
ご近所さんと話している時にも
話題になるほどです。
実際、受付の方の対応が嫌で
行かなくなった人もいます。

とにかく愛想がない。ぶっきらぼうな話し方。
話し方も悪い上に低く小さい声で聴き取れない。
電話応対もできてない。
指図のような言い方で
最後何の言葉もなくいきなり電話を切る。
顔の表情変わらず、笑顔も1度も見てません。
こっちが悪いような威圧感を感じます。

せっかく素晴らしい先生なのに
受付は医院の顔だと思いますが
この1人の方がいる事で台無しです。
正直、私は先生が素晴らしい方でなかったら
通っていないレベルの受付です。

[京都府2017年-142] ●●歯科 華子

元々歯の治療で通っていましたが通院終了する頃、エラのボトックスを進められました。
審美歯科も一応なさっているらしいので、
歯の食いしばり癖の緩和のためにも打ってもらいました。
1度目の後、次は半年空けないで1度目の薬効が残ってるうちに2回目打ちましょうと言われたのでお任せしました。
すると2度目の後みるみるうちに口元が動かなくなり笑えなくなり、エラに打ったはずなのにこめかみ辺りも力が入らなくなりました。
自身の結婚式も控えていたのでなんとかして欲しくて院長先生に伺ったところ
『1度目と同じ容量を打っているのにおかしいな〜。ボトックスは薬効が切れるのを待つしかないのでガムでも噛んで沢山口元の動かして下さい』と、なんとも軽いアドバイスのみでした。
1度目の薬効が残ってるうちに、はじめてと同量の薬を打てば過剰に効くのは当たり前です。
素人の私でも分かる事を、その時の聞いて愕然としました。
ボトックスによる小顔効果とか食いしばり軽減とかメリットばかり言わないで、リスクの可能性を先にきちんとご説明して頂けていたら結婚式前だったし受けなかったのになと後悔しました、
もう遅いけど。
こめかみより下の筋肉が衰え、頬は痩けて、最悪の顔で結婚式に出ました。
来賓者の人たちからは、どこか身体悪いのかとか、あまりの変わり様に気味悪がられました。
結婚式の写真はもう全て捨てました。 

あれから2年半ほど経ちますがなぜかまだしっかりとエラに力が入らないし、こめかみ辺りの痩けたくぼみはもう元に戻らないみたいで、そのせいで口元のたるみが出て、今でも最悪のままです。
時間を戻せるなら、この歯医者さんに出会う前の自分に戻りたいです。

まだ勉強中というか、これから力を入れていく段階の歯医者さんに任せるには審美治療は危険が大きすぎました。
今後はきちんと美容整形外科にお願いしようと思います。

人それぞれだと思いますが、
少しでもこれから行かれる方の参考になればと思います。

[京都府2017年-141] ●●歯科 匿名希望

母と共に2年近くお世話になっておりました。
ですが、2年前の初診のレントゲンに写っていたにも関わらず虫歯の見落としがあり今年6月に治療。見落としの謝罪は一切ありませんでした。その後、銀歯を白い詰め物に替えたい旨を伝え虫歯治療と共に治療開始。電話にて色素が付きやすいため、クリーニング後に色を合わせてほしいと伝えた所「次回、写真を撮るときに言ってもらえばそうします」とおっしゃったのですが、治療中一切の説明がなく、伝える前に写真撮影が終わりました。「写真撮影でしたよね?」と聞くと不機嫌そうに「もう終わりました。普通わかりますよね?」とキレ気味。「色を合わせて頂きたかったのですが…」と伝えると「そこまでウチはやってません!だいたいね、細かいこと言い過ぎなんですよ!」と他の患者さんもいらっしゃるなか急に診察室で怒鳴られました。普通の話をし、質問しただけなのに何故あそこまで怒り狂われたのか。。その後受付でも「その言い方が気に入らない!態度がなっていない!だいたいお母さんの虫歯治療にもかなり時間かかってるのに!!他の病院行ってもらってもいいんですよ!」と母のことまで持ち出す始末。百歩譲って私に対する不満ならわかりますが、母の事をその場で言う必要があったのでしょうか。他の患者さんがいる中、かなり驚きましたが途中で治療を終えられるとこちらも困るので、「今の治療中の歯の治療は最後までお願いします」と冷静におねがいしました。帰宅後、自分の発言や態度を思い返してみたのですが、どう考えてもあんな怒りを露わらにされる理由がわかりません。完全に冷静さを失っておられました。
帰宅後すぐに「日程を変えてほしい」と歯科衛生士さんから電話があり、日程を変更。次の治療は被せるだけだったのですが、何故か京都大学から来られた方が担当してくださいました。所謂『治療拒否』でしょう。

治療完了しましたが知覚過敏の様な違和感があります。ですがもうこの歯科医院には怖くて行けません。


●●という医師、確かに技術はおありなのでしょう。病院のHPにも良い事が書いてあります。ですが、この医師の人間性に問題があるのは確かです。何よりも傲慢。そもそも患者に対して声を上げて怒りを露にしたり「説明してる暇はないんでね!」なんて言い放つ医者です。いくら技術があっても、私は『親切で丁寧、信用できる』医師、病院をえらびます。他の医院をオススメします。

[京都府2017年-140] ●●歯科 匿名

私の周りではあまり評判が良くないです。予約受付の電話しても、さっさと早口で言われガチャンと先に切られてしまいました。○日 ○○時とか 確認したかったのに。。

[京都府2017年-139] ●●歯科 ポカリ

詰め物が取れてしまい受診しました。
感じよく治療していただきましたが詰め物を詰める際にかなり違和感があるのに調整されずに慣れるからということで強引にはめられてしまいました。
他所は逐一、調整してくれるのに…
1ヶ月たっても慣れず頭痛まで出てきたので別の歯科受診し、治してもらいました。

もう二度と行くことはないです。

[京都府2017年-138] ●●歯科 匿名

虫歯の治療などは先生が行ってくれますが、それ以外は歯科衛生士任せ。
ホワイトニングをしても最後のチェックはみてもらえますが、ほとんど先生の姿を見たことがありません。。。
しかも、その歯科衛生士さんは、クリニックの前で堂々とタバコ吸ってました。。。
院内はとても綺麗で雰囲気もいいんですけど。。。

[京都府2017年-137] ●●歯科 歯痛

院長はかなり高齢で、治療を受けるのは避けた方がいい

[京都府2017年-136] ●●歯科 KUBOU

歯を治療するとき器具で治療する歯とは関係無い歯を傷つけられたがその事に関する謝罪は無かった。

[京都府2017年-135] ●●歯科 埼玉

私は合いませんでした。
初めて行っているのに、レントゲンを撮らないとか、あり得ません。
レントゲンを見て、それに合わせて治療をするのが一般ではないんですか?
それに、麻酔もなくいきなりペンチを持ってきて、「抜かないとダメだから。」と言われいきなり親知らずを引っこ抜かれました。
抜歯もなし、痛み止めの薬もなし。
その夜は痛くて眠れませんでした。
私は二度と行きません!

[京都府2017年-134] ●●歯科 オカメインコ

儲け主義に走っていて患者の歯を大事にする治療じゃない。

[京都府2017年-133] ●●歯科 J-oka

レントゲンを撮ったのに、それを患者に見せないし、何の説明もないのは、説明義務違反だ。

[京都府2017年-132] ●●歯科 てる

●●歯科は最悪です。電話で予約したのに、予約取れてないし、やって欲しい治療があるのに拒否されたし!←他の個人病院で快くやって頂きました!あと、男性の先生は、経験や知識はあるが面倒くさがり。女性の先生は、とにかく高飛車、態度が見てて腹が立つ、そして腕が悪い。やっぱり、雇われている医者よりも、個人経営をされている医者の方が、遥かに覚悟と実力が上だと思います。あ、ちなみに最後に1つ。ここの歯科は依然、歯の治療に来た方の歯にバイ菌を感染させてしまったそうですよ!その被害者から直接聞いたんで間違いないです(笑)

[京都府2017年-131] ●●歯科 禅

他の事は判らんが義歯に関してはレベルが低いと言わざるを得ない。

[京都府2017年-130] ●●歯科 匿名

先生は感じが良い。

歯科助手が挨拶や立ち振舞い、気遣いができていない。
イスを倒したり、起こしたりするタイミングも悪いし、起こし忘れもあり。
患者がまだ診察台に座ってるのに、コップを下げられる。
早く帰れということですか?

歯科助手、衛生士共にもう少し学ぶべきところがあると思う。

先生は丁寧で信頼していますが。

[京都府2017年-129] ●●歯科 匿名

このサイトで上位にのっていたし、HPも印象が良かったので行きました。
ただここ数年口コミがないのが気になりました。
そしてHPで書いてあったことは嘘でした。

今までの治療歴→聞かれない
丁寧な説明→なし
予防歯科→なし

しかし人気はあるようで、忙しくさっさと治療を終わらせたい感が出てました。

歯痛で予約、前の歯科で受けた説明を言うと「だから違うって言ってるんですよ!」と強い口調で言われました。
何も説明されていない歯を治療されたり(痛みのある歯は放置)、気になるから直してほしいと言ったところを直さず治療を終わらせようとする。
言えば面倒そうにはやってくれる。
さらに神経治療やけに早くに終わったと思ったら、1年しないうちに不具合が現れ今は他の歯医者で治療中です。
過去にも他の歯科で神経抜いたことがあったが、こんなに早く簡単に神経って抜けるんだってその時感心しました。
神経抜けきってなかったみたいです。

昔通っていたやぶ医者でもここまでひどくなかった。
HPでは予防歯科に力を入れているそうですが、「またどこか悪くなったら来てください」の一言で終了でした。
今は予防歯科に力を入れている他の病院に通っています。
●●歯科には二度と行きません。

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